ころころころ。。

ポメラニアンが家族の一員になりました

お注射&血液検査 

 

朝からどんより曇り空だった昨日、コロを病院に連れて行きました。
年に一度の狂犬病予防接種と、フィラリアの検査のためです。


天気悪いのに車でおでかけ。。ちょっと不安そうなコロです。
20150414_1.jpg
その不安な予感は当たりだけどね(笑)


診察室ではびびって診察台にすぐふせちゃうコロ^^;
なんとか立たせて、診察と採血・予防接種を済ませました。


フィラリア検査の結果は。。
20150414_2.jpg
陰性でした。

良かったね、コロ。
20150414_4.jpg
そ、そうだよね(汗)
とりあえず、来月からまた毎月ウマウマのお薬をもらえるってことで(笑)


値がずっと高いままのALPも調べてもらいました。
20150414_3.jpg
!!下がってるーーーー!!!

前回の検査は4か月前。そのときは513だったので、かなり下がりました!
ここまで低い値が出たのは初めてです!基準値の範囲内(44~254)までもう一息!!

きっと手作りご飯の成果が出てるのねっ!と自分で思いこんでます(笑)


体重は4.34キロになってました。

1か月半前は4.55キロだったので、200グラム減量できました。
もう少し時間かけて落とした方が良かったかなとちょびっと思いつつ
うまくダイエットできて一安心です。
20150414_5.jpg
おやつ減らしてたもんね。でもまた太らないように気をつけないと!

ちなみにダイエット内容は。。
・手作りご飯の量を見直し、野菜の割合を増やしたこと。
・おやつを極力減らしたこと。
・お散歩時間を長くしたこと。
・春になっておでかけの機会が増え、運動量が増えたこと。
これくらいかな。

コロは順調に体重落ちたのに、私の体重が思うように落ちないのは何故。。。


病院の後はよく眠っていたコロでした。
20150414_6.jpg
お疲れ様♪




ご訪問いただき、ありがとうございました。
よろしければポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


category: 病院

tb: --   cm: 24

△top

コメント

 

コロくん、お疲れさま。
どれもこれもいい結果が出て、本当に喜ばしいことです。
特にALPの結果、良かったですね!!
いずみさまをはじめ、ご家族の協力あってのこと。
もちろん、コロくん自身の努力も報われましたね。
このまま良い状態が続きますように。
疲れ切ってすやすやのコロくん、安堵感がにじみ出ています。

もんちゅちゅ #VxpabqRQ | URL | 2015/04/15 22:45 | edit

コロくん、病院頑張りましたね。
遊びに行くんでないことわかってたんですかね?
フィラリアも陰性でALPも下がって体重も減っていいことずくめでしたね。
ってコロくん意外に大きいんですね。
3キロのポメ太郎さんと同じくらいなのかと勝手に思ってました。思い込み(汗)
お散歩頑張ってますもんね。
いづみさんの体重は減らないんですか?
…コロくんとお散歩頑張ってるはずなのに…。
なんででしょうね。
痩せしろがないんでは!

ポメ太郎のおやびん #- | URL | 2015/04/15 23:00 | edit

コロくん病院お疲れ様♪
ALPも体重も下がってホント良かったですね。

これもいずみさんの手作りごはんやご家族の
協力の効果ですね♪

やっぱ病院は疲れちゃったかな?
気持ち良さそうに寝てるコロくん
可愛いですね(*^。^*)


ひろ #- | URL | 2015/04/15 23:05 | edit

おお~っ!よかったですね♪
もう一息ですか・・・でもこんなに下がったんですもんね!!
手作りご飯は大変だと思いますが、
頑張った結果が出ると嬉しいですね(*^^*)
コロくん ぐっすりねんね・・・気疲れしちゃったかな?
いずみさん、コロくん、お疲れさまでした!

うちもそろそろ病院行かねば・・・
お財布事情が厳しいカムイ家は給料日後に行ってきま~す(^▽^;)

akemin* #- | URL | 2015/04/16 01:20 | edit

おぉ、ALPさらに下がっていて
よかったですね!!
基準値まであともう少し♪
肝臓値はご飯以外にも運動量も関係あるのでしょうかね。
代謝をよくするためにも
運動は大切ですよね。
コロちゃんは夏になると食いつきが落ちる事はありませんか?
うちの偏食娘のクララはこれから頭の痛い季節(汗)
インドア派の飼い主ですが、もっと運動させなきゃ(^^;

とにもかくにも、コロちゃんのALP値の低下、
おめでとうございます♪

かのん #Memi3gbA | URL | 2015/04/16 03:56 | edit

こんにちは(^^♪

コロくんALPも、随分と下がってきましたね!
そして体重減、ダイエット成功ですね(^^)

食事、オヤツの量・・
わが家も見直さなければ!

ワンコより人間の方がダイエット大変ですよね~(笑)
同じ運動量のはずなのに、つい食べちゃうからかな・・

一緒のお出かけ、お散歩が増えてダイエットまでできるなんて
コロくん、一石二鳥ですね☆

チョコ・アンのパパとママ #- | URL | 2015/04/16 10:32 | edit

コロちゃん、数値が下がってよかったね。
やっぱり手作りゴハンがいいんですよ。
ママの愛情いっぱいだもんね。(*^_^*)

ポンママ #- | URL | 2015/04/16 11:22 | edit

おめでとうございます!

コロちゃん、ALP下がって良かったですね!
だいぶ標準に近いじゃないですか〜。
まだ1000オーバーなはなに比べたら 本当に安定してますよ〜!

体重も上手にコントロールできていて すごいです( ´ ▽ ` )
はなのかかりつけの先生曰く、数値は体重にも関係するそうなので
体重が減ったこともよかったんでしょうね。

病院に行く前は、憂鬱そうなコロちゃんだけど 数値もよかったし、
検査も陰性だったし狂犬病のお注射もがんばったんだから、ウマウマもらっても
いいよね! お注射の後だから ゆっくり休んでね^ ^

きむ #x9c5GV3o | URL | 2015/04/16 16:16 | edit

もんちゅちゅさん、コメントありがとうございます♪

病院、実はいつもより混んでいて待ち時間が結構長かったのです。
でもそれも気にならない結果で良かったです。
ALPはもうちょっとで基準値の範囲内に入るので
そうなってくれたら嬉しいなと思います。
コロはよくわかってないと思いますが(笑)
おやつを少し増やしてあげようと思います^^

いずみ #- | URL | 2015/04/16 16:41 | edit

ポメ太郎のおやびん さん、コメントありがとうございます♪

今回の病院は嬉しい結果ばかりで、行った甲斐がありました。
コロはデカポメですよー(笑)
ポメ太郎さんは3キロなんですね。
並んだら、一回りくらいは大きさが違いそうですね^^

えーと。私の痩せしろ、いっぱいありますよ(笑)
特にお腹周り。。年々脂肪を蓄えて行ってます。
脂肪じゃなくて、お金を貯えたい我が家です。。

いずみ #- | URL | 2015/04/16 16:44 | edit

ひろさん、コメントありがとうございます♪

コロは病院頑張りましたー。
やっぱりとても疲れたようで、帰宅後はよく寝てました。
寝たら復活して動き回るので、一応予防接種後だから
おとなしくして欲しかったのに、困りました(笑)

ALPはきっと手作りご飯のおかげで下がったに違いない!と
自分で勝手に思いこんでモチベーションあげてます(笑)

いずみ #- | URL | 2015/04/16 16:46 | edit

akemin* さん、コメントありがとうございます♪

そうなんです!もう一息!!
このまま順調に下がって、基準値範囲内になるといいなぁと思います。
手作りご飯のおかげかどうかはわからないのですが(笑)
自分では手作りのおかげ♪と思って、モチベーションあげてます^m^
病院後はいつもグッスリなコロ。。
たぶん気分的にすごく疲れるんだと思います^^;

春は色々と病院行く用事があり、お財布が寂しくなりますよね。
この前万札を補充したと思ったら、あっという間になくなってました(汗)

いずみ #- | URL | 2015/04/16 16:49 | edit

かのんさん、コメントありがとうございます♪

ALP、とっても下がりましたーー!!
本当にあと一息で基準値内です♪
そうですね。運動して、代謝が上がったのも良かったのかも^^

狂犬病の予防接種もしてきましたよー。
去年、集団接種で2回打たれたので、今年はちゃんと病院で。(笑)
かのんさんにコメントいただいたのも、去年の狂犬病の注射が
きっかけでしたよね^^

コロは夏になると食いつき落ちるのかなぁ。。
去年の夏は、まだドライフードだったんですよ。
ドライフードは、同じものが続くと飽きるようで、
食べたり食べなかったりでした。
夏の終わりに手作りに切り替えたので、それからはよく食べてますが。。
今年の夏は手作りで食欲落ちるか見てみまーす^^

そうか。クララちゃん、偏食でしたものね^^;
花粉ももう少ししたら落ち着くでしょうし、沢山歩けるかな?
でもすぐに夏が来て、今度は暑さとの戦いにもなりそうですね(汗)

いずみ #- | URL | 2015/04/16 16:55 | edit

チョコ・アンのパパとママ さん、コメントありがとうございます♪

ALPが下がり、体重も落ち。。
良い結果ばかりの病院デーでした。
病院も、いつもこうなら良いのですけど(笑)

そうそう!人間の方がダイエット大変ですよね!!
ワンコのほうが小さい体だし、同じ距離を歩いても
きっとワンコの方が負担が大きいのかな。
でも確かについつい食べちゃうせいもありますよね^^;
私もおやつ控えて、夏までに頑張らないと!

いずみ #- | URL | 2015/04/16 16:57 | edit

ポンママさん、コメントありがとうございます♪

おかげさまで、コロのALPはあと一息ってところまで下がりました。
手作りご飯のおかげかはわかりませんが、
勝手にそう思いこんで、モチベーションあげてま~す(笑)

いずみ #- | URL | 2015/04/16 16:59 | edit

きむさん、コメントありがとうございます♪

コロのALP、かなり下がりました!
もう一息で標準というところまでこれたのも
ダイエット成功したおかげもあるのかな?
はなちゃんも以前に比べたらすごく下がりましたもんね。
お互い体重管理気をつけないと!ですね^^

今回の病院は良い結果ばかりで行った甲斐がありました^m^
コロはよくわかってないと思いますが(笑)
昨日はいつもあげないクッキー(わんこ用)をあげちゃいました^^

いずみ #- | URL | 2015/04/16 17:01 | edit

コロ君、病院お疲れ様!
ALPの数値も下がって体重も減ったなんて^^
どちらもいずみさんの手作りゴハンの効果ですね!
わんこの200g減って凄いですよね。
うちもわんこの体重は落ちてますが私の体重と食欲は全く落ちません。
薄着の季節が来ちゃう、、、(汗)

ポン太の母さん #- | URL | 2015/04/16 17:54 | edit

コロくん、ママさん 病院お疲れ様でした。
狂犬病の予防注射も済み、フィラリア検査も陰性で一安心ですね。
そしてやりましたね!!ALPの数値、下がって良かったですね~~。
基準値はもう目の前ですね。
きっとママさんの愛情たっぷりの手作り食のおかげですね~。
体重も上手に減量できたようで、いいことばかりの病院でしたね。
コロくんは緊張して疲れちゃったかな。
ゆっくり休んでね~~♪

マカロンまま #t11baV6k | URL | 2015/04/16 19:32 | edit

コロくん注射と採血お疲れ様でした^ ^
悪かった数値も下がってよかったですね。
いずみさんの手作りフードがいいんでしょうねー♪
体重もググッと減って・・・
コロくんが羨ましい私です(*´∀`)

よよたん♪ #- | URL | 2015/04/16 19:52 | edit

病院 お疲れさまでした!
結果が 良好で 一安心 ですね。
ダイエットも がんばってるんだ〜 えらいぃっ。
のんさま に 厳しく 自分に アマい わたくし…
おやつを 減らす とか お野菜を 食べるとか
コロくんを 見習って がんばらねばーーー

のんママ #- | URL | 2015/04/16 20:11 | edit

ポン太の母さん さん、コメントありがとうございます♪

今回の通院、私は大満足でした♪
コロはどうだったかわかりませんが(笑)

ポン太くんに続いて、コロも順調にダイエットできましたー^^
そうそう。わんこの200gって結構な重さですよね。
あ、私も停滞期に入ったまま動きがありません(泣)
最近天気がイマイチでお散歩もあまりできてないしー(言い訳)
本当に、すぐ薄着の季節ですよね。。
が、頑張りましょう(汗)

いずみ #- | URL | 2015/04/17 08:18 | edit

マカロンままさん、コメントありがとうございます♪

今回の病院、私はかなりご機嫌で帰宅できました♪
コロはいつも通りグッタリだったと思いますが(笑)
ALPの数値が下がったのは、本当に手作りご飯のおかげかは
わかりませんが^^;
そう思いこんで、モチベーションあげてます(笑)
コロはお昼寝したら元気復活してました。
予防接種後なので、なるべくおとなしくして欲しかったのに
元気すぎて困りました。。。^^;

いずみ #- | URL | 2015/04/17 08:20 | edit

よよたん♪さん、コメントありがとうございます♪

今回は良い結果が出て、ご機嫌な私でした♪
コロはいつも通り疲れたと思いますが(笑)
手作りご飯のおかげかはわからないのですが、
きっと手作りのおかげ!と思いこむことにしています(笑)
コロは順調にダイエットできたので、私も頑張ります^^;

いずみ #- | URL | 2015/04/17 08:27 | edit

のんママさん、コメントありがとうございます♪

今回の病院は良い結果が出て、行った甲斐がありましたー♪
(結果がどうでも行かなきゃいけませんけど)
私もコロには厳しく自分には甘いかも。。
だからコロは順調にダイエット出来たのに、
私は思うように減らないという。。
ちょっと頑張ります(笑)

いずみ #- | URL | 2015/04/17 08:29 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top