ころころころ。。

ポメラニアンが家族の一員になりました

またまたお花見・続き♪ 

 

前回 の続きです。


大きな公園から帰宅後、もう少し桜を見たかったので、
家の近くの川沿いの散歩道を歩きました。

20150412_7.jpg
風もあったのでだいぶ散り始めてましたが、まだまだキレイに咲いてます。

20150412_8.jpg
桜の下を進む、娘とコロ。
(そこまでしなくても。。ってくらいモザイクの娘。。)


途中、川沿いで座って休憩。

川には散った桜が流れ、その中をカルガモ(?)が泳いでます。
20150412_9.jpg

このカルガモたち、なぜか近くに寄ってきてくれました。

私と娘が「コロ!鳥さん来てくれたよー!!」と言ってるのに
20150412_10.jpg
コロはまったく興味なかったようで、全然違うとこ見てました。。

こんな感じで、日曜は桜をしっかり堪能できました♪


そしてこちら。昨日(月曜日)の川沿いのお散歩道。
20150412_11.jpg
遠目に見ると、まだまだキレイに咲いてる?って思いますが。。

桜の木の下にはピンクの絨毯が。。
20150412_12.jpg
かなり散ってました。もうこのあたりの桜は終わりかな。


でも、まだこれから桜が見られそうな場所もあるので。。
お天気良ければ今週末に行ってみようと思ってます。
今年は桜をいっぱい楽しんでいる我が家です♪




ご訪問いただき、ありがとうございました。
よろしければポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村





category: コロ

tb: --   cm: 10

△top

コメント

 

こんにちは^_^

今年はコロくんと一緒に、たくさんの
お花見散歩が出来ましたね^_^

我が家地域は、サクラの絨毯で楽しんでます^_^

雨が多くて、でも週末も楽しめるといいですね♪
コロくんの興味ないよの顔も、かわいいです☆

チョコ・アンのパパとママ #- | URL | 2015/04/14 18:11 | edit

桜は満開になったらあっちゅう間に散っちゃいますよね。
コロくん桜をいっぱい楽しめてよかったねヾ(*´∀`*)ノ
今年はお天気とかタイミングが悪くて、
いまひとつ桜を楽しめてない我が家・・・
コロくん家がとっても羨ましいです(*´∀`)
まだこれから桜を見れそうな場所があるんですね@@
ええなぁ^ ^

よよたん♪ #- | URL | 2015/04/14 19:12 | edit

綺麗ですねー(*'▽'*)
まだまだそちらは桜が楽しめるんですね♪
こちらは雨ばかりですっかり散ってしまいました…
散り始めの桜が綺麗です♪♪
コロちゃんもいっぱいお花見出来て
楽しそうだあ~(≧∇≦)b
お家の近所に桜並木があるなんて
うらやましいですー\(^o^)/

とんまま #- | URL | 2015/04/14 19:55 | edit

ここの桜並木はとっても長いんですね!
木も大きいし枝ぶりも立派だし♪
ここのところの雨で終わりそうなのがとても残念(T_T)
カモさん、近寄ってくるとは無防備な!!
コロくんは鳥さんにガウッとしなくておりこうさんですね♪

akemin* #- | URL | 2015/04/15 01:50 | edit

コロ君地方はまだ桜が楽しめるんですね!
こちらは枝垂れ桜がチラホラ咲いていますが、連日の雨で散ってしまいそうです。
桜色の絨毯って可愛いですよね。
週末は天気が良さそうなので我が家もお花見出来るかな。
カルガモには興味無いコロ君(笑)
何処を見ていたんでしょう^^

ポン太の母さん #- | URL | 2015/04/15 15:50 | edit

チョコ・アンのパパとママ さん、コメントありがとうございます♪

咋年はまだまだコロがお散歩そんなに慣れてなくて
あまりお花見を楽しむって感じではなかったので^^
今年は沢山楽しんでますよ~♪
桜の絨毯も綺麗ですよね(^O^)
今年は本当に不安定な天気が続きますよね。
スッキリ晴れてお散歩たくさん楽しめるといいのですけど。

コロの興味ないよの顔も可愛いと言ってくださってありがとうございます。
結局コロは何を見ていたのか不明でした(笑)

いずみ #- | URL | 2015/04/15 21:49 | edit

よよたん♪さん、コメントありがとうございます♪

桜、本当にあっという間ですよね~。
コロ地方は今年は思ったよりも桜が長持ちしたので
なかなか楽しめましたが^^
粉雪ちゃんは雨の中のお花見だったんですよね。
濡れた桜も風情があって綺麗ですけど、
実際に自分たちも濡れるのは大変ですよね^^;
桜、こっちまで見に来ちゃいますー??(笑)
いつでもウェルカムですよっ(^O^)

いずみ #- | URL | 2015/04/15 21:51 | edit

とんままさん、コメントありがとうございます♪

コロ地方の桜、思ったよりも長持ちしてくれて
結構楽しめました♪
でもさすがにご近所の桜はもう終わりですけど。。
今年は本当に不安定な天気が続きますよね。
早くスッキリ晴れてお散歩日和が続くと良いのですが。。
コロはお花見が楽しいというより、おでかけできれば
なんでもいいに違いありません(笑)
いつものお散歩コースが桜並木って、本当に贅沢だなぁと思います^^
夏は虫も多いし、家も不便な部分が多くて
いつも早く引っ越したいと思ってるのですが(^^ゞ
この時期はここに住んでて良かったと思う単純な私です(笑)

いずみ #- | URL | 2015/04/15 21:55 | edit

akemin* さん、コメントありがとうございます♪

この桜並木、本当に立派だと思います♪
普段はお散歩しててもそんなに人と会わないのですが
この時期は歩いてる人がいっぱいいます!
(そしてその分コロも興奮しちゃうのですが^^;)
最近、本当に不安定な天気が多いですよね。
コロ家のご近所の桜も、ほとんど散っちゃいました。。

カモは、もしかしてエサでももらえると思って
近づいてきたのかも。。何も持ってなかったしあげてませんけど^^;
コロは鳥にはまったく興味を示しませんでした。
このとき何を見ていたのかは不明のままです(笑)

いずみ #- | URL | 2015/04/15 21:59 | edit

ポン太の母さん さん、コメントありがとうございます♪

コロ家のご近所の桜は、さすがにもう散ってしまいました。
散り始めるとあっという間ですよね~。
桜の絨毯でもう少し楽しめそうですけど。。
でも連日の雨で散った花びらもどこかへ流れちゃうかな。
コロはカルガモが寄ってきても見向きもしませんでした。
では何を見ていたかと言うと、不明です(笑)

いずみ #- | URL | 2015/04/15 22:01 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top