ころころころ。。

ポメラニアンが家族の一員になりました

またまたお花見♪ 

 

昨日、金曜日に行った公園へ、また桜を見に行ってきました。

休日には初めて行きましたが、駐車場は車がいっぱい!
芝生広場も子供が沢山いて、すごく賑わっていました。
コロはもちろん大興奮でガウガウでした。。


賑わっている芝生広場周辺から離れ、桜が咲いている方へ。
20150412.jpg

風もあったのでだいぶ散り始めてましたが、まだまだキレイでした。
20150412_1.jpg

しだれ桜も少しありました。
20150412_2.jpg


切り株を発見したので、コロを乗せてみました。
20150412_3.jpg
低かったので、簡単に降りようとするコロをなだめて写真撮影。
モデルっぽく撮れそうなので、1回やってみたかったんですよねー(笑)


ここでお弁当を食べることしたのですが、そばを人や犬が通るたびに反応するコロ。
特に犬が通るとものすごく吠えてました。。
20150412_4.jpg
あまりにも吠えるので、パパにつかまってます。
ちょっとしょぼんとしている感じですが。。
そんなコロに、娘が降ってきた桜の花びらを乗せてました。


お弁当を食べ終わったら、気を取り直してお散歩再開です。

途中で立ちあがって、何やら遠くの様子を伺ってました。
20150412_5.jpg
向こうは川でした。何が気になったのかな?


芝生広場の方へ戻ってきました。
公園にはちょっとした健康遊具(踏み台とかボート漕ぎとか)があったので
私と娘がやってみました。
20150412_6.jpg
コロは、なぜかパパの足に乗って見ていたようです(笑)


桜を見てお散歩もして、一通り楽しんで公園を後にしました。


この後もう少し桜が見たくて、家のそばをちょっとだけお散歩しました。
その写真もあるので、そちらは次回に。。
(相変わらず内容薄いですが^^;)



ご訪問いただき、ありがとうございました。
よろしければポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



category: おでかけ

tb: --   cm: 16

△top

コメント

 

桜が満開ですね!
更にしだれ桜まであるとは!!
綺麗ですよね~。

今年の桜はあっという間に満開になって、ゆっくり愛でる時間もなくあっという間に散ってしまったような気がします。そして寒の戻り
慌ただしい春だな~って感じます。

コロ君、お花を満喫できたかな?
でもコロ君はお花よりお散歩の方がいいかな?(^.^)

こたろうママ #- | URL | 2015/04/13 16:44 | edit

お弁当持ってお花見いいですね!
切り株の上のコロ君可愛い!
大人しく座ってくれるなんて良い子!
素敵な写真ですね^^
ガウガウ、う相変わらずちも激しいです^^;

ポン太の母さん #- | URL | 2015/04/13 18:00 | edit

わ~ 素敵~。
桜は絶対散りかけてる時が美しいですよね。
私もこういうお花見がしたかったです!!
芝生にシートを敷いてお弁当食べて...いいないいなー。
あ、でもコロくん ちびっこに吠えちゃったのね。
マカロンもその場にいたら間違いなく吠えてます!!
なので 行楽地の人がたくさんいる所はなんだかドキドキしちゃいます。
人が少なくて落ち着いて過ごせる場所でいいところ、ないかなぁ~?

パパさんの足にのってるコロくん、可愛い。
たまに足乗り犬見ますが、マカロンはしないのでおもしろいですね!

マカロンまま #t11baV6k | URL | 2015/04/13 22:31 | edit

サクラ満喫してますね。
キレイだなーいいなぁ。
今年はニューバブさんがチラッとしか外に出られないのでお花見もチラッとしかできませんでした。
いずみさんの写真でお花見気分を味わわせて頂いてます。
しだれ桜がキレイですねー。
ここまで大きいのをあんまり見たことないです。
花びらのっけてオシャレですね。
ガウガウすると御飯どころじゃなくなっちゃいますよね。
つかまってるのがシュンとなってて可愛いですね。
足乗りワンコ初めて見ました。

ポメ太郎のおやびん #- | URL | 2015/04/13 22:53 | edit

枝垂れ桜良いですよね♪
自分は今年枝垂れを見てないので
とても羨ましいです!

切り株に乗ったコロくん、ナイス
モデルさんですね(^O^)
コロくん可愛い(*^。^*)

家族で花見をしながらのご飯は
最高ですよね♪

ひろ #- | URL | 2015/04/13 22:59 | edit

お弁当を持ってのお花見、いいなー。
来年はもんちゅちゅもお弁当を持って行こうっと。
コロくん地方はまだ桜がきれいですね。
ソメイヨシノも、枝垂れ桜も。
休日はお花見のお客さんたちでいっぱいでしょう。
コロくん、ちょっと緊張しちゃったかな?
でも、たくさんの人がいる場所に行くことも立派なトレーニング。
来年のお花見にはガウガウもしないで立派にモデルさんしてるかも?
楽しみだー!!

もんちゅちゅ #VxpabqRQ | URL | 2015/04/14 04:43 | edit

風を受けてとても良い桜鑑賞中のコロくんかわいい♪

いろんな人が通ると気になってしまいますよね・・
ガウガウ後のショボン顔がこれまたかわいいです♪

いっぱいお花見できておいしい風いっぱい吸って
とてもうれしかったお顔がうかがえます♪

もうちょっと桜、見られるのですかね?

ぽめトレ(まぁ) #- | URL | 2015/04/14 07:59 | edit

切り株^m^

切り株ステージのコロちゃん、風になびいてキマってる!
とってもいい表情ですね^ ^
寒い日が続いたからか、まだ桜咲いているんですね。
うちの方でも雨続きで 散ってはいますが まだ咲いています。
4月にこんなに雨続きって なんか珍しいですよね〜

明後日くらいから 気温は暖かくなってくるようですよ。
コロちゃんも雨でお散歩行けない事が多いかな?
やっぱりお外がいいよね!
ショボボボン顔のコロちゃんも可愛い( ´ ▽ ` )

きむ #x9c5GV3o | URL | 2015/04/14 10:51 | edit

こたろうママさん、コメントありがとうございます♪

若干散り始めていたものの、ちょうど綺麗な桜が見られました♪
関東方面はあっという間に咲いて、あっという間に散った気がしますけど
コロ地方は開花した後にすごく寒い日もあったりして、
結構長持ちしてたと思います。
思ったよりもゆっくり桜を楽しめました^^

コロは、やっぱり桜よりもお散歩とかウマウマがいいと思います(笑)
きっとみんな一緒ですよね(笑)

いずみ #- | URL | 2015/04/14 14:26 | edit

ポン太の母さん さん、コメントありがとうございます♪

なんで休みの日もお弁当作らなきゃいけないんだと思いつつ
自分がお花見行きたかったので頑張って作りました。
手抜き弁当ですけどねー(笑)

切り株の上にはなんとか留まっていてくれました。
大人しかったかどうかは内緒にしておきます(笑)
ガウガウ、ポン太くんも相変わらずなんですね。
しつけスプレー、どうですか?
私もマネっこして作りましたよー^^
効果が出たらブログに書こうと思ってるのですが、まだまだです^^;

いずみ #- | URL | 2015/04/14 14:28 | edit

マカロンままさん、コメントありがとうございます♪

満開をちょっとだけ過ぎて散り始めてるときだと
お花も桜吹雪も楽しめていいですよね~♪
私のイメージではシートを敷いてのーんびりお弁当だったのですが。。
実際はコロが全然落ち着かないので、交代で慌てて食べてた気がします。。
行楽地、今からの時期はもっと人が増えますよね。
私も人が沢山いるところはちょっとドキドキです。。
早く成長して欲しいものです(-_-;)>
人が少なくて落ち着いて過ごせる場所でいいところかぁ。。
たぶんそういうところはみんな狙っていて、
結局人が多くなるのではないかと。。。(笑)

コロ、たまに足に乗ってくるんですよー。
私も家でコロに足踏まれたりしてます。
踏んでたら、どこかへ行こうとしてもすぐわかるって思ってるのかも^m^

いずみ #- | URL | 2015/04/14 14:33 | edit

ポメ太郎のおやびん さん、コメントありがとうございます♪

桜の時期は短いですからねー。
多少寒くても風が強くても頑張ってお花見してきました(笑)
ニューバブさん、まだまだ外でのんびりするには早いですもんね。
来年はきっとにぎやかにお花見できますよ!^^
私のブログで少しでもお花見気分を味わっていただけたら
とっても光栄です♪

コロはものすごくガウガウして、パパにキツめに怒られた後なのです。
なんだかしょんぼりしてるのが可愛かったです。
可愛いとか言ってる場合じゃないんですけどね(汗)

いずみ #- | URL | 2015/04/14 14:36 | edit

ひろさん、コメントありがとうございます♪

コロンちゃんたちもお花見行かれたんですよね♪
桜の季節は短いから、行けるときに行っとかないと!
って思っちゃいます(笑)
免許センター上のA公園も本当に綺麗ですよ!
来年は、お時間あれば是非行ってみてくださいね♪

切り株コロを可愛いとお褒めいただきありがとうございます^^
なんとかモデル風に撮れました(笑)
でもこのあとガウガウうるさかったんですけどね。。

いずみ #- | URL | 2015/04/14 14:39 | edit

もんちゅちゅさん、コメントありがとうございます♪

お弁当、かなり手抜き弁当でしたが(笑)
しかもコロがガウガウするから、あまりゆっくり
食べられなかったという。。
(完食はしましたけどね^m^)

この日の公園は、遊んでる子供や桜を見に来ている人で
本当に賑わっていました。
人がいすぎて、コロには悪いことしたかなとちょっと思ってましたが
「たくさんの人がいる場所に行くことも立派なトレーニング」と
言っていただけて、なんだか楽になりました。
ありがとうございます!
来年はガウガウしないようになってるかな。。
なってるといいなぁと思います(笑)

いずみ #- | URL | 2015/04/14 14:45 | edit

まぁさん、コメントありがとうございます♪

この日は風が結構強かったんですよー。
コロは桜を鑑賞していたかどうかは謎ですが。。(笑)
なんたって花より団子ですからね^m^

人を気にするだけならまだしも、ものすっごく吠えるのが
困りものでして。。
吠えられた人はびっくりしちゃいますよね。。
本当になんとかしないとと思ってます。。
ショボン顔は、パパにキツく怒られた後だからだと思います。
わかりやすいコロです(笑)

コロ地方、ご近所の桜はさすがにもう終わりですねー。
でも山の近くの公園とかならまだ見られそうなので
週末、またお花見に行こうかなと考えてます^^

いずみ #- | URL | 2015/04/14 14:48 | edit

きむさん、コメントありがとうございます♪

切り株コロ、キマってますか?
ありがとうございます^^
なんとかモデル風に撮れました(笑)

コロ地方は開花後、満開になる前に寒い日が続いたおかげで
花が長持ちしたようです。
さすがにもうご近所の桜は散ってますけどね~。
本当にスッキリしないお天気が続きますね。
早く晴れて暖かい毎日がくればいいのにーと思いますよね。

いずみ #- | URL | 2015/04/14 14:51 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top