ころころころ。。

ポメラニアンが家族の一員になりました

生後半年です 

 

コロは、2013年10月24日生まれ。
昨日で生後6カ月になりました。

うちにきてそろそろ4カ月。
すっかり馴染んでいます。


何事もなく平和な1日。

20140423_24_1.jpg
ソファにのってボールをかみかみ

20140423_24_2.jpg
あっ落としちゃった。。


コロの体重は3.7キロになってました。
大きいですよね。

うちは家族みんな大きめなので、
コロは来るべくしてうちに来たと感じます(笑)

どれくらいまで成長するかな?



20140423_24_4.jpg
遊びたいおもちゃを持ってきて、遊んで~と催促。

実際はこんなおとなしく待ってるわけじゃなく
おもちゃをぐいぐい押しつけてきますが。。



6カ月になったので、去勢手術を考えています。

病院で相談したところ
まだ乳歯が残っているし、もし抜けない乳歯があれば
手術で全身麻酔をかけたときに一緒に抜きましょうということで
乳歯の様子を見つつ、去勢手術ももう少し後になりました。



20140423_24_5.jpg
ちょっと目が光り気味ですが。。

私がキッチンで洗い物などをしていると、
ちょっと離れた場所で終わるのを待っています。
おもちゃ持参。
これで遊びたいので、早くしてくださいと催促してるようです。



そして私がパソコンを使っている今は
私の足元にくっついて寝ています。

そばにいて安心してくれていると思うと
とても嬉しいです。


これからも元気に成長して欲しいと思います。


明日からは大型連休スタートですね。
我が家はカレンダー通りだから、たいして大型でもありませんが^^;

コロを連れてどこかにでかけたいな~と考えてます。
車に酔っちゃうから、近場になること間違いなしですが。。





よろしければポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

category: コロ

△top

コメント

 

平和なのが一番ですよね。

コロちゃん、どれくらいまで成長するのか楽しみですね。

家の長女をお迎えする時は、わざわざ、大きめになるであろう子を探しました。
二男が1.8kgと小さく、小さいとあれこれ大変で心配したからです。
大きくなるであろう子って、当時は見つけにくかったです。

でも、どの子も来るべくしてきたと感じますね。
うちの子達も、同じ犬種であっても、それぞれ違った性質を持ち、
毎回、色々なことを勉強させてくれますね。

かのん #Memi3gbA | URL | 2014/04/25 19:46 | edit

コロくんもう生後6か月になったんですね!
あまりの早さにビックリです!\(◎o◎)/!

もうすぐ去勢手術なんですね。
我が子は丁度6か月目位に避妊手術をしましたが、
乳歯を抜くのには早すぎて結局手術の3ヶ月後に
また全身麻酔をして抜きました。

去勢と一緒に乳歯も抜ければいいですね(^O^)


ひろ #- | URL | 2014/04/26 00:17 | edit

コロくん、ハーフバースデーおめでとう!!
しっかりした体格で、でも甘えんぼさん。
そのギャップがたまりません。
そうそう、もんちゅちゅ実家のポメはででんと6.5㎏。
頼りがいがあって、安心して見ていられます。
長時間の抱っこはちと辛いですが(笑)。
コロくんがどのくらいの子に成長するかはまだ未知数ですが、
どうかこのまま健やかに育ってくれますように。

ドライブの練習も頑張ってね。

もんちゅちゅ #VxpabqRQ | URL | 2014/04/26 01:24 | edit

コロくん生後六か月おめでとうございます♪
順調な成長っぷりですね、健康的ですばらしい♪

もともと骨格がしっかりしていたのでしょうね~
その体重聞いた時、ちょっとびっくりしました・・・くふふっ・・

成犬時も4Kg後半から5Kg台でしょうかね♪
もうそんなに体重の増加はないと思うのですが・・・
存在感たっぷりでいいですね♪
いっぱいおでかけできるといいですね~

コロくんに会ってみたい♪

ぽめトレ(まぁ) #- | URL | 2014/04/26 03:05 | edit

コロくん、6ヶ月おめでとうございます〜♪
男の子らしくて精悍なお顔、カッコイイ!
ライオンさんみたいです(^_^)

手術、大きな関門というか。。。心配ですよね。
ウチは歯のタイミングと合わせるのは難しそうなので
来月半ばに避妊手術することにしました。

コロくんの歯はもう少しなのかな?
ガジガジがんばって早く抜けますように〜

大麦若葉 #KVSZCu9s | URL | 2014/04/26 08:32 | edit

コロくん6ヶ月おめでとうございます(*^-^*)
健康で迎えられるのが嬉しいですよね♪

おもちゃ持って遊んでもらえるのを待ってるんですね^^
お利口さんだね^^

去勢手術レオンも6ヶ月になったら考えようかなって思ってます。
もし抜けない乳歯があった場合去勢手術のときに一緒の方がいいですもんね。

コロくん、くっついて寝てると安心なんだね(*^-^*)
嬉しいですよね♪
レオンはじっとしてないのでくっついて寝てくれることって今のところないんですがコロくんみたいにくっついて寝てくれるようになるといいなって思います♪

レオンママ #J7S1TTU6 | URL | 2014/04/26 19:01 | edit

かのんさん、いつもありがとうございます♪

コロちゃんは最終的には5キロ超えるかな?どうかな?と思ってます。
抱っこが辛くない程度でお願いしたいです(笑)

長女ちゃん、大きめの子をお探しになられたんですね。
うちはコロが初めてお迎えした子なので
小さい子がわからないのですが、
もしもコロが小さかったら、もっと色々心配することが
でてくるだろうなぁと思います。

でも、大きくても小さくても可愛い大事な家族には
変わりありませんよね♪

いずみ #- | URL | 2014/04/27 01:11 | edit

ひろさん、ありがとうございます♪

はい、コロは6か月になりました~。
でも私がブログを始めたのが1カ月ほど前なので、
あっという間に感じられてるのではないでしょうか(笑)

女の子は発情期もあるし、
手術するなら早くしたほうが良さそうですもんね。
コロンちゃん、2回も麻酔頑張ってえらかったですよね♪

うちは様子を見つつという感じですが、
とりあえず来月になったらフィラリアの予防で病院に行くので
また歯の様子も見てもらうつもりです^^

いずみ #- | URL | 2014/04/27 01:16 | edit

もんちゅちゅさん、ありがとうございます♪
ハーフバースデーって呼び方、カッコいいですね!

ご実家のポメちゃん、6.5㎏なんですね!
確かに大きいと骨折とかの心配も少ないですしね^^
でも長時間の抱っこは確かに辛いかも。。

コロはどこまで大きくなるかわかりませんが、
コロの成長と共に私の二の腕がたくましくならないよう
気をつけます(笑)
(逆に腕がシェイプアップされれば良いのですが。。^^;)

いずみ #- | URL | 2014/04/27 01:21 | edit

まぁさん、ありがとうございます♪
本当に順調すぎるくらいの成長です^^
トレッツくんと並んだら、
まるで大人と子供のようになりそうですね(笑)

コロの骨はきっとかなりしっかりしてると思います。
骨折の心配もそんなにしてない私。。

成犬時、どれくらいになってるかわかりませんが、
抱っこして辛くない程度でお願いしたいです(笑)

いずみ #- | URL | 2014/04/27 01:25 | edit

大麦若葉さん、ありがとうございます♪

一足お先に6ヶ月になりました^^
体も大きいしすぐガウガウするし、
もしかして自分をライオンだと思ってるのかも。。(笑)

こむぎちゃんは女の子だから、
手術するなら早いほうが良さそうですもんね。
歯のタイミングを合わせるのは難しいですよね~。
手術、来月半ばに決まってるんですね。
なんだか私までドキドキ。。

コロの歯は、正確に何本残ってるかはわからないのですが。。
とりあえず来月になったらフィラリア予防のため
病院に行くので、そのときにまた見てもらうつもりです♪

いずみ #- | URL | 2014/04/27 01:33 | edit

レオンママさん、ありがとうございます♪

一足お先に6カ月になりました。
誤飲とかもあったりしましたが、
健康で元気に半年を迎えられて良かったです^^

去勢手術、6ヶ月になったらすぐに・・・と思ってたのですが
乳歯のことを言われて、なるほどと延期になりました。
レオンくんも考えてるんですね。
手術は心配ですけど、やっぱり必要かなと思いますしね。。

コロもくっついて寝てくれるけど、寝がえりうったりして
だんだん離れて行くこともあります。。(笑)

いずみ #- | URL | 2014/04/27 01:39 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://korokorocoro.blog.fc2.com/tb.php/22-6eed017c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top