ころころころ。。

ポメラニアンが家族の一員になりました

お花見♪ 

 

4月4日(土)、石川県小松市にある木場潟公園までお花見に行ってきました。

前に行ったとき(こちら →)遊歩道が6.4キロあるとは知らずに歩き始め
途中で気づいたものの、そのままうっかり1周歩いた公園です。(説明長い。。)

20150404_1.jpg
コロは前に来た事、覚えてるかな?(たぶん覚えてない)


遊歩道には桜が植えられていて、こんな桜のトンネルのような場所も。
20150404_7.jpg
桜も見ずにスタスタ歩いていく娘とコロ。花より団子な子供たちです(汗)


途中で展望台がありました。登ってみたら、目の前に桜があり、とても綺麗でした。
20150404_3.jpg
桜の前で記念写真。

コロを高く持ち上げなくても、目の前に桜があったのでラクでした♪
20150404_4.jpg

桜のアップも。
20150404_5.jpg20150404_6.jpg
展望台からは綺麗な桜と木場潟が見えました。


少しだけですが、こんな並木道もありました。
20150404_8.jpg
パパが「冬ソナみたい」と言ってました(笑)
でも、パパは冬ソナ見たことないんですけどね^^;


ここでは鳥が飼育されているようです。
20150404_9.jpg
コロは最初はおとなしく見てたのですが、少ししたら吠えました。
(もちろんすぐ離れました。。)


前に来た時に、コロが歩くのを拒否していた うき橋 も渡ってみました。
20150404_10.jpg
今回は余裕で歩けてます♪

うき橋の途中に、広くてベンチも置いてある場所があり、コロもしっかり休憩。
20150404_11.jpg
お花見、楽しかったかな?

コロ地方、もう少し桜を楽しめそうです。
いつもの散歩道も桜がキレイに咲いてるので、また桜とコロの写真が撮れそうです♪



ご訪問いただき、ありがとうございました。
よろしければポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



category: おでかけ

tb: --   cm: 14

△top

コメント

 

こんにちは^_^

1周4キロの公園覚えてますよ^_^

この時期は桜が咲いていてキレイですね♪
リフトしなくても撮れるの助かりますよね^_^

うき橋の上で休憩するコロくん癒されます

桜がまだ楽しめるのいいなぁ〜
我が家地方はすこしづつ散ってきてます☆

チョコ・アンのパパとママ #- | URL | 2015/04/07 09:46 | edit

うーん、立派な桜ですね!!
桜のトンネルまである!!
……なのに無関心なお姉ちゃんとコロくん・汗。
桜を楽しむのは、大人の特権なのでしょうか。
展望台での記念写真、いい感じですね。
もんちゅちゅ地方には桜がこんなにたくさん咲いている場所がないので
とてもうらやましく思います。
そして並木道、確かに「冬ソナ」みたいです。
もんちゅちゅも見たことないですけど。イメージ?

もんちゅちゅ #VxpabqRQ | URL | 2015/04/07 12:33 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2015/04/07 16:38 | edit

桜って大人になると綺麗だと感じますよね!
でも今も花より団子派です^^;
桜のトンネル素敵ですね!
パパさんの冬ソナのくだり、思わず笑っちゃいました^^;
私も冬ソナ見た事無いけど、それっぽいなと思っちゃいました^^;

わんこって鳥好きですよね!
コロ君は吠えちゃったのか~。
うちはホームセンターで文鳥に釘付けでした(^^)

ポン太の母さん #- | URL | 2015/04/07 17:35 | edit

とても綺麗な桜ですね♪
こんな桜のアーチを歩けるなんて
素敵ですよね(^O^)

コロくんと娘さんはやっぱ食べ物の方が
嬉しいのかな?^m^
桜と2ショットのコロくん、似合っていて
可愛いです(*^。^*)

まだしばらく花見を楽しめそうですね♪

ひろ #- | URL | 2015/04/07 22:05 | edit

コロくん地方はどこもロケーションが素晴らしくって羨ましいです。
桜さんぽもスケールが違う~~♪
パパさんの冬ソナの件、笑っちゃいました。
でもすごくわかります。
私も行ったことないのに「わー オランダみたい!」←チューリップ畑で。
「カナダに来たみたい!」←楓の木の林で。
連発しちゃいます。(笑)

まだ桜を楽しめそうですか?いいなぁ。
マカロン地方...なんと少し前に雪が降り始めました!!(~_~)

マカロンまま #t11baV6k | URL | 2015/04/08 08:48 | edit

チョコ・アンのパパとママ さん、コメントありがとうございます♪

公園、今回は1周しなかったのですが、
次回行ったときは歩いてみようと思ってます^m^

桜は今の季節限定ですもんね~。
咲き誇る桜を見ると、日本ていいなぁと思います^^

チョコちゃんアンちゃん地方の桜は、もう終わりですか?
コロ地方は今がちょうど満開のようです。
ただ、雨も多いのでちょっとずつ散っているようですが。。
でももう少し桜を楽しみますよ~☆

いずみ #- | URL | 2015/04/08 10:43 | edit

もんちゅちゅさん、コメントありがとうございます♪

桜、本当に綺麗でした!
無関心な子供たち(笑)でも私も子供のときは
お花とか見ても、あまり感動しなかったような気が。。
桜を楽しめるようになったのは、やはり成長したということですね(笑)
もんちゅちゅさんのところは自然も多いので、
桜も沢山楽しめるのかなと思っていましたが、そうでもないんですね。
あ、もんちゅちゅさんも冬ソナご覧になったことないんですね。
でもイメージ的にはこの並木道、冬ソナですよね(笑)
ちなみに私は見ました。特にハマりませんでしたけども。。。(汗)

いずみ #- | URL | 2015/04/08 10:47 | edit

鍵コメさん、コメントありがとうございます♪

コロ地方はまだ桜楽しめそうです♪
そちらはもう終わりなんですね。
桜、やっぱりあっという間ですよね。。

あれ?パパ、若く見えますか?^^;
ただの中年のおっさんですけども(笑)
このときは着てるものが若かったかなー(笑)

いずみ #- | URL | 2015/04/08 10:48 | edit

ポン太の母さん さん、コメントありがとうございます♪

やはり桜を楽しむのは大人の特権でしょうか^^
あ、でも確かに桜を見ながら何か食べるのもいいですよねー(笑)

achunkeさんも冬ソナご覧になったことないんですね!
でもこの並木道は冬ソナのイメージですよね!(笑)
ちなみに私は見ましたけど。。特にハマりませんでした。。(笑)

そうだ。ポン太くん、鳥が好きでしたよね!
ちっちゃくて可愛いなぁと思って見てるのかな?
コロは何を思って見ていたのか。。そして何故吠える。。(>_<)

いずみ #- | URL | 2015/04/08 10:51 | edit

ひろさん、コメントありがとうございます♪

本当に綺麗な桜でした^^
でも花より団子の子供たちでした(笑)
桜を楽しめるのは大人ってことなんでしょうね^m^
桜とコロの2ショット、お褒めいただき
ありがとうございます♪
持ち上げなくても楽に撮れて良かったです(笑)

いずみ #- | URL | 2015/04/08 10:53 | edit

マカロンままさん、コメントありがとうございます♪

コロ地方は自然が多い田舎だから、ロケーションが良いんだと思います(笑)
桜も、いつもの散歩道はすごくキレイに咲き誇っています♪
今年はちょっとタイミングが合わず、まだ写真撮れてないのですが。。
うふふ。マカロンままさんもイメージで発言されちゃうんですね(笑)
でもみんなそんなもんですよねー(笑)
私もチューリップや風車で「オランダみたい」は言いますし(笑)
んー。あとなんだろう?他にも色々言ってる気がします(笑)

桜、もう少し楽しめそうです^^
ちょっとお山の方に行くと、たぶんこれから満開って場所もあると思いますし。。
マカロンちゃん地方、雪ですか!!
きょうはそちら方面の方が寒いんですよね。。
寒暖の差が本当に激しいですよね。体調にお気をつけくださいね!

いずみ #- | URL | 2015/04/08 10:57 | edit

桜が綺麗ですね~~
娘ちゃんと コロちゃんには お花ところじゃない(笑)
こちらも今日は寒いですが春が早そうです~
来週あたりには 河川敷も
雪がなくなるかな~~コロちゃんの桜
早くシジミ地方にも 来ないかしら~~

シジミ母 #- | URL | 2015/04/08 11:58 | edit

シジミ母さん、コメントありがとうございます♪

綺麗な桜でしたが、子供たちは花より団子のようで。。(笑)
昨日からまた冬に逆戻りしましたよね。。
久しぶりにストーブつけました。
でもおかげで桜が長くもってくれるかな?
シジミくん地方の桜が咲くのは、もう少し先でしょうか。
ポカポカは春が待ち遠しいですね!

いずみ #- | URL | 2015/04/08 12:17 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top