ころころころ。。

ポメラニアンが家族の一員になりました

卒業旅行・3 ~越前そばを食べよう~ 

 

前回の続きです。


一般道をのんびり走りながら、自宅のある北陸まで戻ってきた我が家。
福井県に入ったところで、福井名物の越前そばを食べようということになり
ペットもOKな場所を探して行ってみました。

行ったのは、朝倉の里 利休庵  さん。
犬も一緒でいいか確認したら、快く入れていただけました♪

20150325_8.jpg
お座敷だったので、コロはマットの上にいてもらうことに。
おやつで釣って、おとなしくしてもらいます。

20150325_9.jpg
お部屋にはお茶の道具なども飾ってあり、コロがいたずらしないかドキドキ。

20150325_10.jpg
でもコロはまったく興味なかったようでした。良かった~。


私が頼んだおろし蕎麦と、パパが頼んだセットについてきたそば団子。
20150325_11.jpg20150325_12.jpg
そば団子は本当は2本なのですが、3人家族の我が家にサービスでもう1本♪
こういう心遣い、とっても嬉しいですね~♪♪


20150325_13.jpg
ペットOKですが、普通のお蕎麦屋さんなのでワンコメニューはもちろんありません。
コロには持参したウマウマでガマンしてもらいました(汗)


お座敷でくつろぎながらお蕎麦を食べ、この後はまっすぐ家に帰りました。
1泊2日で結構タイトなスケジュールだったのですが、楽しい旅行でした。
 天気さえ良ければ。。(しつこい)


次の旅行は、夏にパパの実家(浜松)へ行きがてら伊豆方面も行こうと思ってます。
伊豆はわんこOKの宿とか多いですよね~♪
いつも結構ギリギリに調べて計画立てる我が家。
今度こそ早めに調べて、もうちょっとしっかり計画するぞ!




ご訪問いただき、ありがとうございました。
よろしければポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


category: おでかけ

tb: --   cm: 12

△top

コメント

 

とても楽しい卒業旅行でしたね~♪
コロくんも付き添いでお蕎麦屋さんでおりこうさんにして
エラい~♪

良い思い出にお嬢さん、なったでしょうね~♪
よかった、よかった・・・・

伊豆あたりにいらっしゃる時は教えてくださいね♪
ちょい会い(今、つくったことば)ならできるかもっ・・と♪

ぽめトレ(まぁ) #- | URL | 2015/04/25 11:40 | edit

USJから始まって美味しそうなお蕎麦を食べて^^
卒業旅行楽しそうですね!
コロ君も旅行満喫出来たかな(^^)
夏は伊豆旅行ですか!
今から楽しみですね!

ポン太の母さん #- | URL | 2015/04/25 12:54 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2015/04/25 16:23 | edit

わんこと 入れる お食事屋さん て
どうしても 洋食系が 多いから
和食や おソバは 嬉しいですよね!
しかも タタミ〜 ゆっくり お食事を 楽しめそうっ。
コロくん ちゃんと マットで ステイできてて おりこうさんっ。
のんさま なら 確実に 探検 始めちゃいますよ〜
なにやら おもしろそうなもの ( ←ちがうわ ) いっぱい だし!
次の おでかけは 伊豆 ですねっ。
おヤドや スポットを 選ぶ 計画中も わくわく 楽しい ですよね!

のんママ #- | URL | 2015/04/25 20:26 | edit

ご家族で素敵な卒業旅行を堪能されましたね~♪

コロくんも一緒に入れるお座敷のお蕎麦屋さんいいですね!!
我が家もこういう感じのお店大好きです。
コロくん、マットの上でおりこうさんだなぁ。
うふふ...コロくんも自分のウマウマ出てくるはず...って見たのかな?
マカロンならお店の方が来る方をずーーっと見て良そうです。

夏の旅行も楽しみですね。
私も結構ギリギリに計画たてる方で、いつも次回こそ!!って思っています。(笑)
旅行記お疲れ様でした。^^

マカロンまま #t11baV6k | URL | 2015/04/25 20:44 | edit

コロくん、お行儀良い!!
きちんとマットの上でステイして、
お食事中はお利口に待っていられるなんて。
お座敷でお蕎麦とか、いいなぁ。
ゆっくりと寛いで楽しくお食事できそうですもんね。
そしてそして、夏には伊豆ですか!!
他の方のブログで拝見していると、
伊豆はわんこ連れにとって優しい土地柄というイメージがあります。
夏が待ち遠しいですね。

もんちゅちゅ #VxpabqRQ | URL | 2015/04/25 22:12 | edit

まぁさん、コメントありがとうございます♪

楽しかったのですが、お天気悪かったのだけが本当に残念でした^^;
日頃の行いを見なおしてみます(笑)
コロはお利口にしてたのは、おやつで釣ってるときだけなのです(汗)
それ以外はパパか私が抱っこしてました(笑)
じっとしてるときしか写真撮ってないので、
お利口に見える写真ばかりが揃っております(笑)

伊豆は、8月初めかな?お盆は避けると思います。
絶対ご連絡しますねっ♪

いずみ #- | URL | 2015/04/26 09:03 | edit

ポン太の母さん さん、コメントありがとうございます♪

卒業旅行、天気が良ければもっと楽しかったでしょう。。(しつこい)
コロも一緒に行けて満喫してくれたかなー。
夏の旅行はしっかり下調べしよう!と思ってますが
気が付いたらあっという間に7月くらいになって
慌てて予約してたりして。。^^;

いずみ #- | URL | 2015/04/26 09:06 | edit

鍵コメさん、コメントありがとうございます♪

USJ、混んでたけど楽しかったです♪
ハリポタのアトラクションはすごく良かったですよー!
鍵コメさんも、そのうち是非♪

一昨年まで静岡に住んでたので、伊豆は何度か行ったことあるのですが
ワンコ連れは初めてなので、下調べしっかりしないと!と思ってます^^

いずみ #- | URL | 2015/04/26 09:09 | edit

のんママさん、コメントありがとうございます♪

我が家、わんこと一緒に入れるお食事屋さんて
あまり行ったことがないんですよー。
コロが落ち着かないから、ゆっくり食べられなくて(汗)
今回もお利口に見えますが、実際はウロウロしそうになって
パパと交代で抱っこしてました。
写真は静かにしてるときしか撮れないので
後から写真見返しても、お利口な写真しかないという。。

伊豆は何度か行ってますが、ワンコ連れでは初めてなので
色々調べないと!
のんさまブログ、参考にさせていただきますねっ♪

いずみ #- | URL | 2015/04/26 09:14 | edit

マカロンままさん、コメントありがとうございます♪

卒業旅行、天気さえ良ければもっと良かったのになー(しつこい)
でもコロも一緒で楽しめました♪

コロと一緒のお食事で、こういうお座敷は初めてでした。
ワンコ連れでもお座敷、嬉しいですよねー^^
コロは結構ウロウロしたりお店の人に吠えたり。。
全然お利口ではなかったのですが^^;
じっとしてるときしか撮ってないので、
写真だけ見るととてもお利口に見えるという。。写真マジックです(笑)

夏の旅行、早いうちから調べて予約もしよう!と思ってますが
気が付いたらギリギリになってたりして。。^^;

いずみ #- | URL | 2015/04/26 09:17 | edit

もんちゅちゅさん、コメントありがとうございます♪

コロはお行儀良く見えますが。。
おやつで釣ってるときだけお利口で、あとはウロウロしたり
お店の人に吠えてみたり。。(汗)
おとなしくしてるときしか写真撮れないので、
あとから見返すとお利口写真しか残ってないという。。

伊豆にはわんこOKのお宿も多いし、ドッグランとか沢山ありそうだし
本当にわんこ連れには良さそうですよね!
今からわくわくで、色々調べよう!と思ってますが
気が付いたらギリギリになって、慌てて予約してたりして。。。

いずみ #- | URL | 2015/04/26 09:21 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top