ころころころ。。

ポメラニアンが家族の一員になりました

卒業旅行・2 ~のんびりドライブ~ 

 

前回の続きです。


USJで遊んだ後は、宿泊のために滋賀県まで移動します。

泊まったのは滋賀県大津市にある ホリデーアフタヌーン さん。
大阪からの帰路にあり、大きなドッグランがあるということで、決めました。 


写真の左奥がお宿で、その前にはドッグラン。
20150325_1.jpg
ドッグラン、広ーい♪

到着が遅くなる&朝、起きてご飯食べられるかわからないということで
素泊まりでお願いしました。
なので、お食事の様子などはわからないのですが。。。
 我が家の旅行、こんなんばっか。。


お部屋の写真も撮ったのですが、グータラしてる旦那や娘が写ってたり(汗)
散らかりまくった荷物が写りこんでいたりで、うまく撮れませんでした。。


部屋の中ではペットはケージinという決まりなので、
コロには申し訳ないのですがお部屋にいるときはこの状態でした。
20150324_12.jpg
コロがクレート好きで良かった♪


1日目は人間が楽しんだので、2日目はコロに楽しんでもらおう♪と
計画していたのですが。。

2日目は朝から雨が降ったりやんだり。ランで遊ぶのも難しい感じ。。
せっかく大きいランのあるところに泊まったのにーーー(泣)
琵琶湖も近いので、周辺をお散歩しよう♪とか色々考えてたのに
計画倒れになっちゃいました。。(日頃の行いか。。)


仕方ないので、のんびりドライブしながら帰ることに。
湖の中に鳥居が建ってる神社があると聞き、まずはそちらへ向かいました。

しばらく走っていると、琵琶湖の中に鳥居が見えました。
こちら白髭神社です。
20150325_3.jpg20150325_4.jpg
この頃になると晴れ間も見えてきました(遅いよー)

湖中大鳥居の前で記念写真。
20150325_2.jpg
でも、なんとなく機嫌悪そうなコロです。。


移動は高速を使わず、一般道をのんびり。
途中で道の駅を見つけるたびに寄り道してました。
20150325_5.jpg
こういうのがあったら、もちろん写真撮りますよね~♪


琵琶湖をバックに。
20150325_6.jpg
あまりお散歩できてないコロは不満顔。

お天気もすっかり回復したので、おろしてあげたらニコニコ笑顔でした♪
20150325_7.jpg
道の駅を見つけるたびに寄り道して、コロのトイレがてらお散歩して。。
のんびりドライブもなかなか楽しかったです。


あぁ、でも宿の大きいランで遊べなかったことが悔やまれるーーーー
(だから日頃の行いが。。)


後日、友達に滋賀県に行ってきたと話したら
「滋賀県てことは、アウトレット(滋賀竜王)も行ったの?」と聞かれ。。
天気悪かったならその手もあったか!!と気づいた私。
まさに後の祭りとはこのことー(汗)


あと1回だけ続きます。




ご訪問いただき、ありがとうございました。
本日コメント欄お休みさせていただきますね。
よろしければポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


category: おでかけ

tb: --   cm: --

△top