ころころころ。。

ポメラニアンが家族の一員になりました

お散歩 

 

コロは、最近散歩が下手になりました。

前から上手というわけではなかったのですが、最近は輪をかけて。。。。


道をあるけばクンクンと寄り道が多い。
ま、これは仕方ないですが。。


・リードをぐいぐい引っ張る
(引っ張りすぎて二足歩行になることもしばしば。。)

・リードは邪魔だと言わんばかりにかみかみする

・すれ違う人についていこうとする

・ランニングしてる人には吠える
(もちろん押さえて止めてますよ~)

・他の犬にも吠える


書いてて切なくなってきました。。^^;


でも!そんなコロですが、昨日の散歩では嬉しいこともありました。


道でよく見かける側溝の金網。
今までは飛び越えられず、抱っこするかぐるっと大回りするか。。

それが、昨日の散歩中、ごく狭い幅の金網ですが、ぴょんと飛び越えました!

20140420_1.jpg

早くてうまく撮れない。。

そして飛んでる瞬間を撮りたかったのに、撮れてない~。
連写にしてもシャッターがついてこれないんですよね。
こういうとき、もっといいカメラが欲しくなってしまう。。

…と、カメラのせいにする私^^;


話がそれましたが。。

大した幅でもないのに、飛んだ時は大喜びで
コロ、かっこいいー!と、親バカ全開でした(笑)



それから、今までコロは首輪を使っていたのですが
リードをぐいぐいひっぱるので喉と首への負担が心配で。。

胴輪にしてみました。

20140420_2.jpg
ちょっとわかりにくい写真ですが。。

そのおかげでもないのでしょうが
昨日はリードを引っ張る回数が、若干減った気がします。

少しずつ学習してるのかな?



でも・・・

20140420_3.jpg
リードをかむのは相変わらず^^;



あと、散歩中に他のワンちゃんとすれ違ったのですが、
最初はいつもの通り(汗)吠える態勢だったのですが、それを抑え。。

すると、お互い興味ある感じで
鼻を近づけあい、匂いをクンクンしてました。

相手のワンちゃんがすぐに行ってしまったので
そこで終わってしまったのがちょっと残念でしたが。。


もっと色んなワンちゃんと触れ合って、
うまくコミュニケーションできるようになれるといいんだけど。。


今日は1日雨でお散歩行けなかったから、また明日頑張ります♪




よろしければポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

category: コロ

△top

コメント

 

コロくん側溝を軽く跳んでしまうなんて
凄いじゃないですか\(◎o◎)/!

我が子は普通にフリーズしまくります・・・。

我が子もたまにリードを噛んでしまう事があります。
こうなると歩くに歩けなくて大変なんですよね(^_^;)

ワンちゃんとすれ違う時に鼻をクンクンさせて
挨拶出来たんですね!!
コロくん凄い!! 完璧に抜かされました。

我が子も頑張らなきゃです(^o^)丿

ひろ #- | URL | 2014/04/22 00:35 | edit

まだまだパピーちゃんですから(笑)。
お散歩の途中で目にするものやすれ違うもの、
全部が珍しくて興味津々のお年頃でしょうね。
たくさん経験を積んで、
周囲の人に可愛がっていただいたり
他のわんこと触れ合わせたりしているうちに
すっかり落ち着いてきますとも。
あ、でも引っ張り癖は早目に治しておかれることをおススメします。
実家のポメは8歳なのに、隙あらばいまだに引っ張って「ぐえっ」となってます。

側溝を飛び越えるコロくん、カッコいい!!
ゆきはダメです。びびりんなので。

もんちゅちゅ #VxpabqRQ | URL | 2014/04/22 00:44 | edit

コロくん、歩けるだけすばらしい・・・ふふふ・・・
晴れたら気分もよくなって、上手なお散歩できますよ、きっと♪

ぽめトレ(まぁ) #- | URL | 2014/04/22 05:35 | edit

ひろさん、コメントありがとうございます♪

コロが飛べた側溝は、幅がかなり狭いんですよ~^^;
体も大きいほうですし、やんちゃな男の子ですから(笑)

コロンちゃんは抱っこして~と甘えるのが
可愛いからいいんです!(笑)

コロンちゃんもリードを噛むことがあるんですね。
やっぱり遊びの一環だと思ってるんでしょうかね~。
でも進めなくなって困りますよね。。

コロは挨拶できたわけではないと思います。。

ちょっと匂いかいでみたけど、
相手のワンちゃんがすぐに去ってしまって
挨拶にもなってないと思います^^;

いずみ #- | URL | 2014/04/22 10:34 | edit

もんちゅちゅさん、コメントありがとうございます♪

そうですよね~。
まだまだパピーなんですよね。。
体も大きいし、まだ半年にもならないことをつい忘れちゃいます(笑)

本当にいろんなものが珍しいんでしょうね^^
でもお散歩なのに全然進まないのは困りもので(笑)
ちゃんと落ち着く時期が来るのかなぁ。。なんて思います。

引っ張り癖は頑張って治すようにします♪

コロ、カッコいいと言っていただき嬉しいです!
ありがとうございます♪
ゆきちゃんは可愛い女子だから、いいんですよー♪

いずみ #- | URL | 2014/04/22 10:51 | edit

まぁさん、コメントありがとうございます♪

歩けるだけいいですかね~?(笑)
でもクンクンしては止まり。。
何かを気にしては止まり。。
あまり進めない時もしょちゅうです。

実はコロと一緒にいっぱい歩けば痩せられるかも。。
と、ちょっと目論んでいる私^^;
でもコロとのお散歩では痩せられなさそうです(笑)

いずみ #- | URL | 2014/04/22 11:01 | edit

胴輪がいいと思います。
うちも、二人とも胴輪です。

リードを噛むのは、まだ慣れていないからだと思います。
公園とか広いところで、コロンちゃんの行きたいところに
行かせてみたらどうでしょうか。
リードが邪魔なものだと思わなければ
噛むのをやめると思いますけどね。

ポンママ #- | URL | 2014/04/22 13:33 | edit

コロくん〜
やっぱりウチのこむぎと一緒ですね〜

いいことあると一杯褒めちゃうのも一緒!
ウチはまだ側溝のフタ飛べないです(^_^;)
コロくん偉いな〜(≧∇≦)

大麦若葉 #KVSZCu9s | URL | 2014/04/22 20:36 | edit

ポンママさん、コメントありがとうございます。
お礼が遅くなりまして申し訳ありません。

胴輪に替えてからまだ3日ですが、胴輪、いいですね。
心なしか、ぐいぐい引っ張る回数が減った気がします。

でも、リードを噛むのは変わらず。。
リードは邪魔なものではないと認識してくれるまで
頑張ります。

いずみ #- | URL | 2014/04/23 23:28 | edit

大麦若葉さん、コメントありがとうございます。
お礼が遅くなり申し訳ありません。

ガーリーなこむぎちゃんと
うちのおっさん的なコロを一緒にしちゃダメですよー。

側溝のフタ、今日はちょっと幅が広いものを試してみましたが
飛べませんでした~。

でも、前に飛べたものはクリアしたので、また褒めました。
褒めて伸ばす予定です(笑)

いずみ #- | URL | 2014/04/23 23:33 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://korokorocoro.blog.fc2.com/tb.php/21-44f7a74b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top