ころころころ。。

ポメラニアンが家族の一員になりました

卒業旅行・1 ~ユニバーサルスタジオジャパン~ 

 

今回は、1か月ほど前に行った旅行のお話です。
今更感満載ですが、せっかくなので記事にしておきます^^;


3月24・25日、コロも連れて関西方面にでかけてきました。
小学校を無事に卒業した娘のお祝い的な感じです。
 (すでに中学に入学して2週間ほど経ってますが。。)


行き先は。。ユニバーサルスタジオジャパン!
20150324_1.jpg
 ※ここは入場ゲートの外です。ペット同伴はできません。
  道がわからないまま歩いてたら、ここにたどり着いたので(汗)さくっとお写真。
ハリーポッターエリアができてから、ずーっと行きたい行きたいと言っていた娘。
ようやく行くことができました。


私たちがパークにいる間、コロはケンネルというペットを預かってくれる施設へ。
20150324_2.jpg

ペットを個別のケージに入れて、預かってくれます。
必要なものは持ち込み。我が家はトイレトレーとお水を入れる器を持参しました。
(お水は水道水で良ければ入れてくれます)

20150324_3.jpg
トイレトレーが大きくて邪魔かな。。でも、トイレがないと困るだろうし。。
結局、預かり中はコロはトイレすることなく、ずっとトレーの上にいたようですが(汗)


コロを預けてパークインしたのがもう12時近く。
エクスプレスパス(アトラクションの優先乗車券・有料)を使い色々乗りました。

20150324_4.jpg20150324_5.jpg
パーク内はイースターの雰囲気。可愛いー♪
コロも一緒に写真撮れたらいいのにー。無理だけど(笑)


我が家のハリーポッターエリアへの入場時間は夕方です(時間決まってます)
時間が来たら、いよいよ一番の目的のハリーポッターへ!
20150324_9.jpg
さすがに春休み。どこもかしこも混んでましたが、ここも色々長蛇の列!

我が家は買い物は諦めて、バタービールだけ買いました。
20150324_7.jpg
ホットとアイスがあったので、両方購入。
コップはお持ち帰りしました。早速娘がペン立てに使ってます。


そんな感じでUSJ内のことはさっくり終わらせ。。

パークを出て、急いでコロのお迎えへ。ケンネル滞在時間は6時間半くらいかな。
20150324_10.jpg
私たちが行ったときは他のワンちゃんが吠えてましたが、コロはとても静かでした。
ケンネルの人に聞いたら、預かり中もすごくおとなしくてお利口だったそうです。
知らないところで不安だったのかな。ごめんね。。

でもおかげでパークを楽しむことができました。


ケンネルを出て、外に下ろした途端、元気になってガウガウ始めるコロ。
いつのもコロに戻り一安心。 ←ガウガウして安心するのもどうかと思いますが(汗)


我が家はUSJの駐車場ではなく、コインパーキングに停めました。
コインパーキングに戻るには、コロを連れてUSJ正面を通る必要があったので
通るついでに、人がいないのを見計らってささっと写真撮影。
20150324_11.jpg
 ※入場ゲートの外です。


この後は、本日の宿泊地、滋賀県へ向かいます。


次回に続きます。




ご訪問いただき、ありがとうございました。
よろしければポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

category: おでかけ

tb: --   cm: 24

△top

コメント

 

卒業旅行って懐かしい響き^^
遠い昔を思い出しました(笑)

USJに行った事が無いのですが、わんこを預ける施設があるんですね!
コロ君、お利口さんに待っててくれて良い子^^

ハリーポッターどうでしたか?
バタービール飲んでみたい^^
次回も楽しみにしてます!

ポン太の母さん #- | URL | 2015/04/22 17:17 | edit

卒業旅行か、いいな~♪
この季節の関西地方、結構寒かったでしょう?(笑)
ワンちゃんの預かり施設もあるんですね。
滋賀県にお泊りになったということは
ドッグランも満喫されてきたのでしょうか?

私、こっちに引っ越してきてからは、旅行に行ってないです。
遠方でも日帰りか、誰かが家に残るようにしてきました。
昔は、犬がいると旅行に行けないのが常識でしたが
最近は、ペットと泊まれるホテルが沢山出来て
時代は変わったなぁと感じます(爆)

かのん #Memi3gbA | URL | 2015/04/22 19:52 | edit

USJいいですねぇ。
ハリー・ポッターエリア私も行きたいです。
バタービールはどんな味なんですか?
飲んでみたいです。

コロくん頑張りましたね。
おろしていつものガウガウさんに戻りましたか(笑)
犬連れての旅行なんて行ったことないので楽しそうです。

ポメ太郎のおやびん #- | URL | 2015/04/22 21:32 | edit

”卒業旅行”なんて凄く
懐かしい響きです(^O^)

USJいいですよね♪
ハリーポッターエリアが出来てから
行ってないので行きたくてウズウズです。

コロくん、静かにお留守番出来てホント
エラかったね♪

続きも楽しみにしています(^O^)

ひろ #- | URL | 2015/04/22 21:53 | edit

きゃーヾ(*´∀`*)ノ
我が家から徒歩すぐのUSJじゃないですか(*´艸`*)
コインパーキングに停めたということは、
そのへん粉雪がお散歩で歩いてると思います(笑)
そんなに近くに来てたのならお会いしたかったですね。
いいお散歩コースも近くにあるんですよ♪
(↑でも旅行中なんて忙しくてそんなん無理ですよね)
ハリーポッターえらい人だったでしょ?
お疲れ様でした^ ^

よよたん♪ #- | URL | 2015/04/22 22:00 | edit

お嬢さんの卒業記念にご家族で旅行...いいですね~。
コロくんも一緒に関西方面に行かれたんですね。

USJにわんこを預かってくれる施設があるのは知りませんでした。
コロくん、いい子でお留守番頑張ったのね。
そしてコロくんのおかげでパークを楽しむことができたんですね!
いつも一緒にいたいけど、ダメな場所もあるから こんなふうにおりこうさんでいてくれると本当に助かりますよね。

続きのお宿も楽しみです~。

マカロンまま #t11baV6k | URL | 2015/04/22 22:04 | edit

関西に来られていたんですね。
一声かけて頂ければ USJに出かけ コロ君と数時間は遊んで 過ごすことも可能でしたのに。
預けられている間、おとなしく待ってくれているようでいいですね。
MAXは ディズニーにい出かけるとき 2度ほど預けたことがあるのですが、声がかれるほど泣き続けたりするので 預けられなくなってしまいました。

MAXパパ&ママ #iLhlKqZk | URL | 2015/04/22 22:17 | edit

いいなーいいなーUSJ。
数年前に一度行ったきりですが
ファストパスを取って遊びまくった記憶が。
やっぱりハリーポッターのアトラクションに行きたいな。
バタービールも飲みたいし。

コロくん、お利口にケンネルで待っていてくれたかなー。
わんこと一緒が理想ですけど、こればっかりはそうもいかないし。
何よりUSJみたいに人が多いと、わんこも大変でしょうしね。
コロくんと一緒の関西旅行記、楽しみです。

もんちゅちゅ #VxpabqRQ | URL | 2015/04/23 03:44 | edit

一緒がいいね♪

改めて ご卒業とご入学おめでとうございます^ ^
お嬢さまの卒業旅行、いいですね〜!
コロちゃんも一緒で嬉しいですね( ´ ▽ ` )

パークの中は入れなくても 預けられるところがあるんですね。
それなら安心ですね〜。
でもコロちゃんは知らないところで不安だったかな。
すぐに ガウガウに戻って良かったです^m^

私もゴールデンウィークに はな連れで温泉旅行の予定です。
やっぱり 家族はいつも一緒がいいですね!

きむ #x9c5GV3o | URL | 2015/04/23 10:42 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2015/04/23 11:50 | edit

おぉ!卒業記念旅行ですね♪
我が家もディズニーシーに行ったので…同じですね(^.^)

我が家はペットホテルに預けてストレスから数日間はゲリピーになってしまいましたが、コロ君は大丈夫でしたか?
いい子で待てて偉かったね!

次のお宿も楽しみにしています!

こたろうママ #- | URL | 2015/04/23 12:49 | edit

ポン太の母さん さん、コメントありがとうございます♪

実は記事のタイトル、何にしようか迷ったんですよね~(笑)
何も思いつかなかったので、卒業旅行にしちゃいました^^;
遠い昔。。私はachunkeさんよりもさらに遠い昔ですが(爆)

USJにもディズニーにも、ペット預かりの施設ありますよねー。
やっぱりそういうサービスがないと、なかなか行きにくいですもんね。
次はディズニーに行って、コロを預けて楽しみたいと企んでいる私。。
いつ行けるかわかりませんけどねー。

ハリーポッターのエリア、思ったより狭かったかなー(笑)
でもアトラクションはすごかった!
機会があれば、また是非乗りたいと思いましたよー^^
バタービールは。。かなり甘かったです。。
甘党の人にはいいと思いますが。。うちはもう買わないかな。えへへ(^^ゞ

いずみ #- | URL | 2015/04/23 12:57 | edit

かのんさん、コメントありがとうございます♪

行った日が、たまたま寒い日で。。
みぞれ交じりの雨とか降ってて参りましたー(@_@;)
本当はナガシマスパーランドと迷ったんですけど、
ペットを預かってくれる施設があるのが決め手でした。
次の滋賀県は、お天気が。。。。(-_-;)
よろしければ続きもご覧くださいね。

ペットと泊まれるところ、本当に増えましたよね!
やっぱりペットも大事な家族の一員と考える人が増えて
需要も増えたんでしょうねー^^
うちは夏に旦那の実家(浜松)に行きがてら、またどこかに泊まろうかと
考え中です♪

いずみ #- | URL | 2015/04/23 13:00 | edit

ポメ太郎のおやびんさん、コメントありがとうございます♪

ハリー・ポッター、雰囲気はすごくあったのですが
とにかく人が多くて。。お土産もあまり見られませんでした(汗)
バタービールは、我が家はすっごく甘く感じました。。
私は1杯飲みきれないと思います^^;
甘いもの好きなんですけどね。。

コロはお利口に待っててくれました!
おやびんさんは、バブさんたちがもう少し大きくなるまで
旅行は厳しいかな?

いずみ #- | URL | 2015/04/23 13:03 | edit

ひろさん、コメントありがとうございます♪

”卒業旅行”、私もはるか昔に行きましたー(笑)
あのときから早何年。。

USJは2回目だったのですが、とにかく人が多かったです(-_-;)
でもハリーポッターのアトラクション、すごく楽しかったので
機会があればまた行きたいなぁと思います。

コロはお利口に待っててくれました♪
単に知らないところでしょんぼりしてただけかと思いますけども。。^^;

いずみ #- | URL | 2015/04/23 13:05 | edit

よよたん♪さん、コメントありがとうございます♪

えぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!!
よよたん♪さん、そんな近くにお住まいだったんですね!!!
くぅーーーお会いできなかったのが悔やまれます(>_<)
よよたん♪さんのブログ、少し過去ログ読ませていただきましたが
確かに我が家が車を停めたあたり、そして歩いてUSJに向かった遊歩道の
写真がありましたーーー!!!
あぁぁぁ本当に悔やまれます(/_;)
そうそう。1か月前ですが、コロが遊歩道にお手紙残してると思います(笑)
雨でとっくに流れちゃってるかなー^^;

ハリーポッター、本当にすごい人でした!
お店に入るだけでも長蛇の列だったので(@_@;)
もう少しすいてるときに行って、ゆっくり見たいなぁ。。

いずみ #- | URL | 2015/04/23 13:10 | edit

マカロンままさん、コメントありがとうございます♪

娘はこの先何回一緒に行ってくれるか。。って感じですが^^;
でもコロがいるから一緒に来てくれるかなー。

USJにもディズニーにも、ペット預かりの施設ありますよね!
いつになるかわかりませんが、次はディズニーに行って
コロを預けて楽しみたいと思っている私です(^^ゞ
きっとコロにとってはいい迷惑だと思いますが。。^^;

いずみ #- | URL | 2015/04/23 13:15 | edit

MAXパパ&ママ さん、コメントありがとうございます♪

はい、大阪・滋賀に行ってきましたー!
わぁ♪コロと遊んで過ごしていただくなんて、とても嬉しいお言葉
本当にありがとうございます♪
もし次回行くことがあれば、お願いしちゃうかもです^^

MAXくん、預かり施設は苦手なんですね。
声が枯れるほど泣き続けると聞くと、確かに預けられないですね。。
コロは知らないところで緊張しておとなしかったのかもしれません。
うちも結構ディズニー好きなので、いつになるかわかりませんが
今度はコロを預けてインパしたいなーと考えています^^

いずみ #- | URL | 2015/04/23 13:20 | edit

もんちゅちゅさん、コメントありがとうございます♪

私は2回目のUSJでした。
全然慣れず、道に迷ったりしつつ遊んできました(笑)
ハリーポッターのアトラクション、思っていた以上に良かったです!
私もまた機会があれば行きたいなぁと思います^^
バタービールは。。かなり甘かったです。。。
私は1杯飲みきれる自信がありません(汗)

コロはお利口に待っててくれて助かりました♪
わんこと行けるところも増えてるとは思いますが、
やっぱりこういうテーマパークは難しいですもんね。

関西旅行記。。いやいや、残りはしょぼいんですよ。。(汗)
でもよろしかったらまたご覧くださいね♪

いずみ #- | URL | 2015/04/23 13:23 | edit

きむさん、コメントありがとうございます♪

娘の卒業&入学へのお祝いのお言葉、ありがとうございます^^
あっという間に大きくなっていく。。。
(まめちゃんもすぐですってー(笑))

旅行はやっぱりコロも一緒じゃないと!と考えて計画しました。
きむさんもゴールデンウィークにはなちゃんと一緒に旅行なんですね♪
大事な家族の一員、できるだけ一緒に行きたいですもんね^^
まめちゃんが産まれたら、しばらく旅行は難しくなりそうですし
今のうちですねー(^O^)

いずみ #- | URL | 2015/04/23 13:26 | edit

鍵コメさん、コメントありがとうございます♪

USJ、楽しかったんですけどとにかく人が多かったです(笑)
やっぱりわんこがいると、色々考えちゃいますよねー。
USJは前から行きたかったのですが、
やはりペット預かり施設があるのが決め手でした。

こちらこそ、これからもよろしくお願います。
応援してますね♪

いずみ #- | URL | 2015/04/23 13:28 | edit

こたろうママさん、コメントありがとうございます♪

はーい。遅ればせながら、卒業記念旅行の記事です(笑)
こたろうママさんちはディズニーシーでミラコスタ。。
本当にうらやましかったですよー(笑)

小太郎くん、数日お腹の調子が悪くなっちゃったんですね。
コロはペットホテルに預けたこともありますが。。
特に調子崩したことは無いですねー。
鈍いのかしら。。(笑)

続きは。。内容しょぼいんですよー^^;

いずみ #- | URL | 2015/04/23 13:30 | edit

こんにちは〜
卒業旅行記とっても楽しいです^^
最近いずみさんの文章にはまって
しまっている私です笑。(特につっこみが…)
コロ君、お利口にケージ待ちできるなんて
素晴らしい…本当にうらやましいです。
うちは逆です、外では比較的静かで
クロークに預けたりすると永遠に吠えます涙。

それにしてもUSJ行ったことがないので
いつか遊びに行ってみたいです。
ハリーポッターとか楽しそうだな〜。
続きも楽しみにしてますね♪

仕事は絶対無理しないよう気をつけます!
身体壊すのだけは本当だめですよね。
(前科ありなので^^;)
いつもありがとうございます。

黒ぽめっくま #- | URL | 2015/04/24 20:46 | edit

黒ぽめっくまさん、コメントありがとうございます♪

私のつたない文章に、はまったなんてお言葉をいただき
本当にありがとうございます!すごく嬉しいです♪

コロは狭いところが結構好きみたいなんですよね。
寝てる時も静かにしててくれました。
それでも起きてるときに飽きてきて少し吠えたりもしたので
おもちゃでごまかしましたよ(笑)
預かりで吠えちゃうのはもん吉くん?みんなかな?
ずーっと吠えられるのは困りますよね。
うちは預かりでおとなしくても外ではガウガウ犬。
足して2で割りたいですね(笑)

USJ、うちも機会があればまた是非行きたい場所です♪
でも次の目標はディズニーですけども。。(笑)

お仕事、少し山を越えられてもまだまだお忙しいと思います。
体調にはご自分でお気を付けになられてるということなので
ちょっと安心ですが^^
また、いつでも息抜きにお立ち寄りくださいね♪

いずみ #- | URL | 2015/04/25 09:10 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top