ころころころ。。

ポメラニアンが家族の一員になりました

久しぶりのドッグラン・後編 

 

前回の続きです。


久しぶりにドッグランに来たコロ。
201450315_8.jpg
ベンチ下に入って、うまく遊べなさそうな感じ。。


そこへ1匹のワンちゃんが追いかけっこのお誘いに来てくれました。
でも、そんなワンちゃんを逆に追いかけまわすコロ。。

こちらは追いかけ終わった後の写真です。
201450315_9.jpg
追いかけて満足したのか、この笑顔。
でも後ろからまた狙われてるよー(笑) 「コロ、後ろ!後ろ!」


で。ちゃんと追いかけっこできてるのかな・・・と見てたのですが。。
どうも、コロは自分の縄張りに入ってきてるわんちゃんを追い払っているみたい。。


相手のワンちゃんは遊びだと思ってるようで、何度もコロを誘いに来てくれます。
201450315_10.jpg
お互い、相手の後ろを取ろうとしてるのかな。


そんな追いかけっこの後は。。他のワンちゃんと見つめ合ったり。。
201450315_11.jpg
でも、ご挨拶せずに離れたコロです。。


可愛いポメちゃんも挨拶に来てくれたのですが。。
20140315_12_1.jpg
ポメちゃんが追いかけてきたら、しっぽダダ下がりで逃げてました。。

この後、飼い主さんが来て、ポメちゃんを離してくれました。
しつこくてすみませんと謝ってくださったのですが、こちらの方が申し訳なかったです。。



私がいると、コロはどうも甘える気持ちがあるようなので。。
試しに、パパを残して娘と私はランの外に出てみました。

201450315_13.jpg
パパもコロから少し離れてみると。。オスワリしちゃいました。
う~ん。状況はあんまり変わらないみたい。。


201450315_14.jpg
ランの外からコロに近づいてみたら、なんだかお疲れ気味。。

この後すぐ私もランの中に戻り。。
すごくガウガウするようになってきたので、ランを出ました。



ランに行くのは久しぶりとは言え、思ってた以上に遊べませんでした。
冬になる前に行ってた時は、もう少し遊べてたと思うんだけどな。。


他のワンちゃんに慣れるためにも、ラン通いを続けた方が良いのか?
コロが楽しめなくて負担になるようなら、行くのをやめるべきか?
正直、迷っているところです。

様子を見つつ、また何度かランに行ってみようかなと思ってますが。。





ご訪問いただき、ありがとうございました。
よろしければポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


category: おでかけ

tb: --   cm: 16

△top

コメント

 

うちも犬見知りがけっこうあるので、
初対面のワンコとはなかなか楽しそうには
遊んでくれません(;´∀`)
コロくんと同じくベンチの下の住人となることもしばしば。。。
希に気の合う子がいたらそれなりに遊んでるから、
そのへんは人間と一緒なんかなぁなんて思って諦めてます^ ^
でも・・・せっかくランに来たんだから他のワンコとも
思いっきり遊んでほしいって思いますよね(´ε`;)

よよたん♪ #- | URL | 2015/03/22 06:56 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2015/03/22 08:17 | edit

ラン好きな子は楽しいけど、来たのはいいけど・・・って子と
分かれますよね・・・

ランが嫌いにならないようにわんちゃんの少ないとき・・
いないときだったら入って思い切り遊ばせてあげれば
良いかと思います♪

わんちゃんが多い時って、ワンちゃん苦手な子には負担に
感じそうですし・・・
トレジャンはわんちゃん苦手だったのでランはワンちゃんが
大人しい子で少ない時以外はあえて遊ばせませんでした・・・
飼い主さんと一緒に楽しく、リードにつながれてても
運動できれば、それで良いのかもいれませんね~♪

ある意味、安心かもしれません♪

ぽめトレ(まぁ) #- | URL | 2015/03/22 13:27 | edit

ランで上手に遊べるワンコに憧れますね。
パピーのころなら通い続けると慣れるからいいって言われたことありますけど、どうなんですかねぇ。
うちは連日連れて行ってあげられる状況になかったので(言い訳)ランで上手く遊べないワンコになってしまいました。
コロくんまだ若いし通ってみれるならチャレンジしてみてもいい気がします。

ポメ太郎のおやびん #- | URL | 2015/03/22 21:50 | edit

ベンチ下に入り込んでるコロくん、
我が子と全く一緒です(^_^;)

他の子と上手に遊べるようになってくれたらと
いつも願いながらランにいってるのですが
なかなか上手くいってないです・・・。

なので我が家はランでワンちゃんが少ない時や
大人しそうな子が多い時に放して慣れさせるように
しています。

コロくんならきっと大丈夫だと思いますよ(^O^)

ひろ #- | URL | 2015/03/22 22:42 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2015/03/23 00:11 | edit

よよたん♪ さん、コメントありがとうございます♪

粉雪ちゃんも犬見知りなんですね。
みんなと仲良く遊べそうなイメージなので、ちょっと意外でした(^^ゞ
ランで他のワンちゃんと思いっきり遊べたら、本犬も楽しいだろうなぁと
思っちゃうんですよね~。
でも、こればかりは仕方ないですかね^^;
気の合う子、いてくれたらラッキーですよね。
また気長に見ていくことにします^^

いずみ #- | URL | 2015/03/23 12:08 | edit

03/22 08:17の鍵コメさん、コメントありがとうございます♪

コロの場合、まさに他の子を警戒してる感じです。
慣れてきたら、逆に生意気な態度とるようになっちゃったりして^^;

やはり小さいランから慣らしていこうと思います。
お互い頑張りましょうね~。
また、情報交換させてくださいね。

いずみ #- | URL | 2015/03/23 12:11 | edit

まぁさん、コメントありがとうございます♪

トレジャンくんもわんちゃん苦手だったんですね~。
うちも貸切状態のランでならとても楽しそうに走るのですが。。
今度からは、人の少なそうなランから慣らしていこうと思います。
コロはランでリードにつないでると、余計にガウガウしちゃうんですよね。
みんな自由にしてる、なんでリードはずしてくれないの!って
思っちゃうのかもしれません。わがままコロです(笑)
気長に、様子を見てやっていこうと思います♪
アドバイスありがとうございます^^

いずみ #- | URL | 2015/03/23 12:17 | edit

ポメ太郎のおやびんさん、コメントありがとうございます♪

そうなんです!ランでみんなと上手に遊べるワンちゃん、憧れですよね~!!
慣れもあるんだろうけど、やはり性格もありそうですよね。
コロはわがままな小心者なので、慣れるまで時間かかりそうです(汗)
人の少なそうなランを狙って、コロの様子を見ながら気長にやっていこうと思います^^

いずみ #- | URL | 2015/03/23 12:22 | edit

ひろさん、コメントありがとうございます♪

コロンちゃんもベンチ下、好きですものね^^;
他の子と上手に遊べるようになれたら、
本犬たちも絶対楽しいだろうなぁと思いますよね。
でもなかなかこちらの思う通りにはならない。。
子育てと同じですよね(笑)

うちも人の少なそうなランに行って、
徐々に慣れさせていこうと思います。
お互い頑張りましょうね!

いずみ #- | URL | 2015/03/23 12:24 | edit

3/23 00:11の鍵コメさん、コメントありがとうございます♪

あ、コロもおとなしい子にグイグイ行くけど、グイグイくる子からは逃げるかも。
同じかもしれません(笑)
でも仲良しな子はいませんねぇ。。
近所をお散歩してても、他のワンちゃんと会うと絶対ガウガウするので、
ご近所でワン友を作るのは無理そうですし^^;
コロはリードがあると、余計にガウガウするんですよ。。
みんな自由にしてるんだから、コロもリード離せー!って感じかも(-_-)
様子を見ながら、気長にやって行こうと思います^^

いずみ #- | URL | 2015/03/23 12:27 | edit

シムラ うしろうしろ!

往年の『志村、うしろうしろ!』みたいな
ノリがツボです^m^
確かに笑顔のコロちゃんの後ろで 今にも飛びつきそうなワンちゃんが!!

はなも ドッグラン苦手なんですよ。
他にワンちゃんがあまりいなければいいのですが…
いつもおしりを追いかけられまくり、ゼエゼエになります。
(ムチムチしててフェロモンだだ漏れなんでしょうか)

コロちゃんは 慣れたら ラン大好きになれそうに見えます^ ^
気が合う仲良しさんができたらいいね♪

きむ #x9c5GV3o | URL | 2015/03/23 16:20 | edit

コロ君遊べてるじゃないですかー!
追いかけっこ出来るなんて凄い憧れちゃいます^^
だって追いかけっこはドッグランの醍醐味ですよ!
うちは犬見知りが凄いんで、、、
せっかく遊びに誘ってくれてもガウガウですもん^^;

ポン太の母さん #- | URL | 2015/03/23 19:11 | edit

きむさん、コメントありがとうございます♪

『志村、うしろうしろ!』、こっそり仕込んだ(え)ネタに
気づいて拾っていただき、ありがとうございます(笑)
こうして見ると、仲良く遊んでるように見えるのですが、実際は。。(-_-;)

はなちゃんはランで追いかけられまくりなんですね。
モテモテ(死語)ですね!^m^
でもはなちゃんにとっては迷惑なのかなー。
やっぱりなかなかうまくいかないですよね。。

コロ、慣れてくれる日は来るのかなぁとちょっと思うのですが^^;
様子を見つつ、気長にやってみます^^

いずみ #- | URL | 2015/03/23 20:40 | edit

ポン太の母さん さん、コメントありがとうございます♪

いやいやいやいや。追いかけっこしてるというより、
追いかけっこせざるを得なかったというべきですかね(笑)
コロはこっちくんなー!って感じで追い払ってただけかと。。(-_-;)
楽しい追いかけっこは、本当にランの醍醐味ですよね!
仲良く走り回る姿、見たいものです。。
ポン太くんはガウガウしちゃうんですね。
うーん。やはりポン太くんもコロも小心者なのでしょうね。。^^;

いずみ #- | URL | 2015/03/23 20:42 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top