ころころころ。。

ポメラニアンが家族の一員になりました

春が来た? 

 

週末からお天気が良くなったコロ地方。
今日は薄曇りですが気温は高く、お散歩に出たら暑いくらいでした。


急に暖かくなって、コロもバテ気味。。
201450316_1.jpg
そりゃそうだよねー。歩いてたら私でも暑いし。。
先週は雪が積もるくらい寒かったのに。。


お散歩はじめはテンション高くリードかんだり二足歩行してたのに
15分ほど歩いたところで足が止まってフセしました。
201450316_2.jpg
じゃあお水飲もうねー。と、お水をあげたらまた歩きましたが。。

しばらくしたら、また休憩。
201450316_3.jpg
アスファルトが冷たいのかな?


日陰は快適に歩きます。
201450316_4.jpg
今日もイージーウォークハーネス使用中。
私の横を歩いてます。お互い引っ張ることなく、リードもたるんで歩けてます。


家の近くまで戻ってきたら、日陰でフセしちゃいました。
201450316_5.jpg
ニコニコ笑顔いただきました♪
きっと、休憩したいけど、まだ家に帰りたくないです!と思ってるんだろうなー。

私も疲れてきたので、このあと家の周りをもう少し歩いてから帰宅しました。


帰宅後、コロの姿が見えなくなったと思ったら。
201450316_6.jpg
ダイニングテーブルの下にいました。
涼しくて快適そうだね。

しばらく気温も高いようで、すっかり春になった?と思うのですが
週末あたりはまた寒くなるようで。。
冬物の片づけは、もう少し先になりそうな感じです。




ご訪問いただき、ありがとうございました。
よろしければポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


category: コロ

tb: --   cm: 16

△top

コメント

 

暖かくなってきましたね!
小太郎さん地区も春の陽気です。
でもこの季節は洋服選びが難しくて困りますね(;^ω^)

コロ君、楽しそうですね♪
これから暑くなるまで…お散歩は気持ちいい季節ですものね!
私も小太郎さんと楽しんでお散歩したいと思います!

卒業式も暖かそうですね!

こたろうママ #- | URL | 2015/03/16 18:52 | edit

今日は暖かかったですね^ ^*
コロくんにはちょっと暑かったかな(笑)
このままでは夏を乗り越えられないかもヽ(´Д`;)ノ
でも、この季節が人間にとっては一番快適ですよね。
夏と冬は本当に散歩をサボりたい・・・。

まだ寒の戻りがありそうですね。
毎年桜の咲く頃に雪が降ったりするから、
冬物片付けたらエライ目にあいそうですね(;´∀`)

よよたん♪ #- | URL | 2015/03/16 19:07 | edit

ポカポカ陽気にコロくんも少し
バテ気味かな?

リードが程よくたるんで横に並んで
歩いてる時って今いい感じって嬉しくなっちゃい
ますよね(^O^)

テーブルの下でクールダウンしてるコロくん
可愛い(*^。^*)

ひろ #- | URL | 2015/03/16 20:56 | edit

寒い寒いと言っていたのに、もう春ですね~。
お散歩も人間はちょうどいいけど、わんこさんは嫌な季節の到来かな。
コロくんのハアハア顔を見ていたら、暑い季節のお散歩を思い出してきました!!
お水休憩もこれからは必須ですね。^^

そうそう...まだまだ温暖の差が激しいので騙されちゃいけません。(笑)
体調崩しやすいので気をつけましょうね~。

マカロンまま #t11baV6k | URL | 2015/03/16 22:21 | edit

そちらもポカポカだったんですね!!
カムもコロくんと一緒で 最初は元気いっぱいでしたが、
そのうち暑そうにしてましたよ。
春なんですね~・・・って ここで春を感じるって?!(^^;)
えっ?週末寒くなるんですか?!
知らなかった~・・・(;・∀・)

akemin* #- | URL | 2015/03/17 01:50 | edit

急に暖かくなりましたね。
くまモン県、火曜日は23度の予報です。
モフ族の皆さまにとってはちょっと大変?
寒かったり暑かったり、コロくんもベロが出てますねー。
これからはフローリングが大活躍の予感……。

ハーネスを使ってのお散歩、いい感じですね!!
コロくんにも負担が無いみたいだし、バッチリ合っているのかな?
お散歩終わっての笑顔、きっとコロくん大満足ですね。

もんちゅちゅ #VxpabqRQ | URL | 2015/03/17 03:28 | edit

こたろうママさん、コメントありがとうございます♪

本当に暖かくなりました!
先週との気温差がありすぎじゃない?と思ってしまうくらい。。
ちょっと体がついていけなくなりそうです^^;

春は色んな花も咲くし、緑も鮮やかだし、お散歩が楽しいですよね♪
お互い春を楽しみましょう♪
明日は卒業式!良い日になるといいですね^^

いずみ #- | URL | 2015/03/17 12:36 | edit

よよたん♪さん、コメントありがとうございます♪

昨日も暖かかったし、今日はそれ以上に暖かいです。
先週との差がありすぎで、急に気温が上がると
人もわんこも体がついていけませーん^^;
夏はおうちで涼しく、冬はおうちでぬくぬくが一番!ですよね(笑)
そして脂肪も蓄えていく、と。。。(去年、実際に蓄えた私。。)

いずみ #- | URL | 2015/03/17 12:49 | edit

ひろさん、コメントありがとうございます♪

急に気温が上がって、先週との差がありすぎだから
コロも体がついていかないのかも^^;

よく引っ張るコロですが、最近はリードが程よくたるむことも
増えてきました^^
本当に、横に並んで一緒に歩けてるのはすごく嬉しいですよね!(^O^)

今はホットカーペットやソファがコロの定位置ですが、
これから暑くなると、フローリングが定位置になりそうです^^

いずみ #- | URL | 2015/03/17 12:52 | edit

マカロンままさん、コメントありがとうございます♪

あっという間に春が来たって感じがします!
先週はあんなに寒くて雪も積もったのにー。
気温差が激しすぎですが。。やはり暖かくなるのは嬉しいですね^^

これからのお散歩は、人間は快適でわんこは段々厳しくなっていくのかなー。
今日は午前中の早い時間にお散歩行ったのですが
昨日ほどハァハァしてませんでした(笑)
冬は昼間散歩だったけど、そろそろ朝と夕方に戻す時期かな^^

あ、でも週末からまた寒くなるんですよね。。
本当に気をつけましょう!!

いずみ #- | URL | 2015/03/17 12:55 | edit

akemin* さん、コメントありがとうございます♪

カムイくんも暑そうでしたか!
黒のコート、おひさまを吸収しやすいですもんね^^
いやー、本当に春ですなぁ。。。

そうそう。週末から、また気温下がるみたいですよー。
カムイくんはまた絶好調かもしれませんね♪

いずみ #- | URL | 2015/03/17 12:58 | edit

もんちゅちゅさん、コメントありがとうございます♪

えぇ!今日は23度の予報ですか!
夏日手前じゃないですかー!!
ゆきちゃんも暑がってるかな?
冬はコロの居場所はこたつとかホットカーペットだったのですが
これから段々フローリングに移動していくと思います(笑)

ハーネス、なかなかいい感じです♪
しっかり練習を続けて、誰がリードを持っても
引っ張らないようになってくれたら。。と思います^^

いずみ #- | URL | 2015/03/17 13:02 | edit

ホントにあったかいです!

ホントにあったかいですね〜!
一気に春が来た感じ…間違って桜、咲いちゃわないかしら。

お散歩大好きなコロちゃんも、この陽気ではちょっと
バテちゃったんですかね。涼しめなところで
伏せしている笑顔が可愛いです!

このままずっと暖かかったらいいのに、
まだ寒くなるんですね(*_*) 体調管理に気をつけないとですね。

きむ #x9c5GV3o | URL | 2015/03/17 14:08 | edit

きむさん、コメントありがとうございます♪

あったかい。。と言うと、うちの娘は「あったかいんだからぁ~♪」と
思い出すようで、にやにやしています(笑)
いきなり話がそれましたが^^;
本当に桜が咲きそうな気温ですよね!

突然暖かくなったので、コロも気温差についていけずにバテ気味。。
先週は雪が積もったというのに。。。
コロは夏のお散歩では日陰のアスファルトでフセして休憩することが
多かったのですが。。
もうそんな光景が見られる季節が来たんだなぁって感じです^^

この時期、本当に寒暖差が激しすぎますよね。
こちらの週末~来週初めの予報では、最高気温がまた1桁になるみたいで。。
きむさんもお腹冷やさないよう、体調にはお気を付け下さいね!

いずみ #- | URL | 2015/03/17 14:22 | edit

だんだん春めいてきましたね!
今日はこちらも20度越えでしたよ。
コロ君地方は寒暖の差が激しそうなので体が慣れるのに大変そうですね!
お散歩中の休憩姿が可愛い^^
うちは道路にペタンとしないんですよね。
休憩しないタイプなのかな、、、(笑)

ポン太の母さん #- | URL | 2015/03/17 18:05 | edit

ポン太の母さん さん、コメントありがとうございます♪

20度越えでしたかー!!
もう上着なしでOKですね^^
こちらも20度近くまで上がり。。お散歩してたら汗ばむくらいでした。
明日は少しだけ低くなるようですが、それでも暖かい。
このまま春になるかと思いきや、週末から来週初めはまた寒いんですよねー。

ポン太くん、道路でペタンしないんですね。
休憩なしで頑張っちゃう感じでしょうか(笑)
結構タフなのかもしれませんね^^

いずみ #- | URL | 2015/03/17 21:21 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top