ころころころ。。

ポメラニアンが家族の一員になりました

靴下あそび 

 

今週に入って、ずっと天気の悪いコロ地方。
久しぶりに雪が積もりました。

昨日は雪がすぐ溶けたので、短い時間ですが散歩も行けました。
でもコロには物足りなかったかな。


お散歩が足りずに退屈してるコロと、靴下で遊びます。

20150310.jpg
古くなった靴下を手にはめてみました。

20150310_1.jpg
コロはすぐ食いついてきます。

20150310_3.jpg
つかまりました。
 こたつの上が散らかってますが、見なかったことに。。。


この靴下はコロに取られたので、別の靴下を手にはめたら。。
20150310_4.jpg
欲張りコロは両方欲しがり、グレーの靴下を咥えたままで
つかまってきました。


とりあえずグレーの靴下は置いといて。。
20150310_5.jpg
こっちの靴下、取れるかな?

20150310_6.jpg
器用に引っ張ります。

20150310_7.jpg
取られました。


20150310_8.jpg
満足そうなコロでした。

でも靴下で一人遊びしてるのはちょっとの間だけで
またエンドレスで引っ張りっこが始まるんですけどね~^^;




ご訪問いただき、ありがとうございました。
よろしければポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


category: コロ

tb: --   cm: 24

△top

コメント

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2015/03/12 13:33 | edit

両手で掴んでいる姿が可愛い^^
ギュッと掴まれるとけっこうな力なんですよね!
つかまえました!のコロ君の表情がヤンチャ顔してるー^^
わんこって靴下とか手袋って永遠に大好きですよね(笑)
エンドレスの引っ張りっこも^^;

ポン太の母さん #- | URL | 2015/03/12 17:05 | edit

こんにちは(^^♪

コロくん、靴下遊び両手を使ってかわいいですね~
ギュッてされると、その感触が嬉しくなっちゃいそうです(^^)

そして引っ張りッコ・・
コロくんが楽しい遊びなら、いずみさんも楽しいって思えちゃいますね(^^)
たくさん遊んでもらって良かったね☆

チョコ・アンのパパとママ #- | URL | 2015/03/12 17:16 | edit

好きですよね^ ^

靴下遊び、コロちゃん大好きなんですね^_^
はなも大好きなんですよ〜
はなはよく、私のストッキングに穴を開けてくれました…>_<…

洗濯物を置いていると、わしゃわしゃにしちゃったりしませんか?
コロちゃんは イイコだからそんなことしないかな?洗濯物をくしゃくしゃにするのも好きなんですよ〜

コロちゃんのいたずらっ子な感じが可愛いです( ´ ▽ ` )ノ

きむ #x9c5GV3o | URL | 2015/03/12 19:33 | edit

靴下遊び、うちのまろんも大好きですよ~
引っ張りっこの挙句、ブンブン振り回して遊んでます・・・(;^ω^)
コロくんも楽しそうに引っ張っていますね~♪
二つともゲットできて、さぞかし満足だったことでしょうね^m^
早くお天気が良くなって、たくさんお散歩に行けるといいですね♪

ちろまろママ #aVoY0bc. | URL | 2015/03/12 19:36 | edit

こんばんは!

靴下、嬉しそうですね!
よくワンコがスリッパや靴下で遊ぶと聞いていたのですが
小太郎さんは全く遊ばず。イタズラもせず。

でも先日主人の切れた靴下をクルクル巻いて『靴下ドーナツ』を作ったら、おもちゃと判断してくれたようで遊んでくれています!
が、結局その靴下ドーナツを投げてくれと催促してきたり、引っ張りっこになったりで相手させられます(;´∀`)

どこも同じだなっとほほえましく思いました!

こたろうママ #- | URL | 2015/03/12 19:38 | edit

なんでか わんこって 靴下 好きですよね〜
こうやって 夢中に なって 遊んでると
時間を 忘れちゃうくらい ですよね。
これなら お外に 行かれなくても たっぷり 楽しめますねっ。
以前 のんさま に 専用に
お洗濯済みの 靴下を さしあげたことが あるんだけど
それには 目も くれず 使用済みばかり 狙ってきて…
コロちゃんの お好みは どうかな〜

のんママ #- | URL | 2015/03/12 20:32 | edit

最後のウシシ顔が超ウケるんですけど・・・あはは♪
コロくんとっても表情豊かになってますね♪

靴下好きな子、多いですよね♪
奪ってしばらく気がすむと、やはりいずみさんと遊んでもらうほうが
とてもうれしいんですねっ♪

甘えんぼさんかな~? ふふふ・・・

ぽめトレ(まぁ) #- | URL | 2015/03/12 22:37 | edit

靴下好きですよね~~。
下手なおもちゃよりずっとお気に入りで遊びます!!
コロくんも両手でかぶりつきになっちゃうくらい靴下に夢中~♪
...でも「どうぞ~」ってもらうより、自分で奪った靴下の方が魅力だよね!
ママさん、エンドレス引っ張りっこお疲れ様~~。(^O^)

マカロンまま #t11baV6k | URL | 2015/03/12 22:44 | edit

満足げですねぇ。
外に行けなくても靴下があればストレス解消できますね。
うちは靴下で遊んだことなかったです。
靴下を奪いに来るって習慣がないかも。
コロくんははいてる靴下も狙いますか?

ポメ太郎のおやびん #- | URL | 2015/03/13 02:11 | edit

両方の靴下を一緒にとろうとするなんて
コロくんは欲張りさんですねー。
それだけ靴下には魅力がある、ってこと!?
がばっと両手でつかまったり、ゲットして満足そうなお顔をしたり。
お外に行けなくても、靴下でストレス解消できそうですね。
ゆきは丸めた靴下には興味を示しますが、
この前伸ばした靴下を手にはめて遊ぼうとしたところ、
目をひん剥いて拒否されました……なぜ!?

もんちゅちゅ #VxpabqRQ | URL | 2015/03/13 03:20 | edit

鍵コメさん、コメントありがとうございます♪

お忙しい中のご訪問、ありがとうございます^^
コロを可愛いとお褒めいただき、嬉しいです♪

こちらこそ、またよろしくお願いします。

いずみ #- | URL | 2015/03/13 11:44 | edit

ポン太の母さん さん、コメントありがとうございます♪

そうそう!ワンコって結構握力?腕力?ありますよねー(笑)
ヤンチャなコロにつかまっちゃいましたよ^^
靴下・手袋、本当に大好きです。
うっかりそこらへんに置いとくと(置いとくほうが悪い^^;)
必ずコロがこそこそっと持っていくんですよね~(笑)

いずみ #- | URL | 2015/03/13 11:47 | edit

チョコ・アンのパパとママ さん、コメントありがとうございます♪

コロはよく両手使います。
わんこって案外器用に手を使いますよね~^^

引っ張りっこ。。絶対に私の方が先に飽きます(笑)
でもコロはまだまだ遊びたがる。。
引っ張りっこのどこに魅力があるのか、コロに聞いてみたいものです(笑)

いずみ #- | URL | 2015/03/13 11:49 | edit

きむさん、コメントありがとうございます♪

はなちゃんも靴下が大好きなんですね^^
ストッキングは確かにキケンかも!
冬はよくタイツを履いている娘が、コロに飛びつかれると
「あなが開きそう~~(>_<)」と言っています(笑)

洗濯物をわしゃわしゃに!?
そんなひどいこと。。もちろん、コロもやります!!(笑)
コロの前で洗濯物を畳むと、ぜーーーったいに邪魔しに来るので
非常に効率が悪いです(>_<)
そしてうっかり畳み終わった洗濯物を置いておくと、
その中なら自分のお好みのものをこっそりと持ち出してます(笑)

いずみ #- | URL | 2015/03/13 11:57 | edit

ちろまろママさん、コメントありがとうございます♪

まろんちゃんも靴下遊びが大好きなんですね^^
でもまろんちゃんとコロでは引っ張りっこの勢いがかなり違う気がします(笑)
まろんちゃんのブンブンも可愛いんだろうなぁ^^
欲張りコロは靴下くわえてても、私が違うのを手に取ると
そっちも欲しくなるようです(笑)
こちらは今日も雨が降ったりやんだり。。
やみ間にお散歩行けるかな?って思ったら、また降ってきたりするので。。
今日もお散歩難しいかなー(+o+)

いずみ #- | URL | 2015/03/13 12:00 | edit

こたろうママさん、コメントありがとうございます♪

えぇ!小太郎くん、靴下・スリッパでは遊ばないんですか!?
それは珍しいかも!!

あ、でも靴下ドーナツでは遊ぶんですね^^
そうそう。おもちゃも、結局一緒に遊んであげなきゃいけなくなりますよね(笑)
うちは、私がコロの相手できないときはカミカミ系のおもちゃを渡してます。
それ以外のおもちゃだと遊んで欲しそうに近寄ってきますから^^;

いずみ #- | URL | 2015/03/13 12:04 | edit

のんママさん、コメントありがとうございます♪

本当にわんこは靴下好きですよね。
何がそんなに魅力的なのか。。?
家の中でも遊ぶようにしてますが、やっぱりコロは外に行きたいみたい。。
こちらは今日も雨なので、早く天気よくなって欲しいなーと思います。
のんさまは使用済靴下がお好みなんですね(笑)
コロに渡してるのは洗濯済みのものばかりですが、
やはり使用済の物の方が好きみたいです(笑)

いずみ #- | URL | 2015/03/13 12:07 | edit

まぁさん、コメントありがとうございます♪

ウシシ顔、「ウシシ。。」ってセリフつければ良かったかな?(笑)

やっぱり靴下好きな子って多いですよね!
何がそんなに魅力的なんでしょう??
さらに洗濯したてのものよりも、使用済のほうが好きみたいで。。
鼻がいいのに、臭くないのかな?って思っちゃいます(笑)

コロはカミカミ系以外は一人遊びあまりしないですねー。
すっかり甘えん坊に育ってしまいました^^;

いずみ #- | URL | 2015/03/13 12:13 | edit

マカロンままさん、コメントありがとうございます♪

マカロンちゃんも靴下好きなんですね^^
本当に、おもちゃよりも夢中になりますよね!
コロはおもちゃでも気に入ったものがあまりなく、
靴下とかトイレットペーパーの芯の方が喜びます(笑)

そうそう!普通に渡すよりも、渡すふりして渡さない。。とかやると
ものすごく食いついてきて、奪おうとします(笑)
ハンターの習性でしょうか?(謎)
エンドレス引っ張りっこは必ず私の方が先に飽きるので、
いつ切り上げようか迷います^^;

いずみ #- | URL | 2015/03/13 12:20 | edit

ポメ太郎のおやびんさん、コメントありがとうございます♪

靴下、結構良い遊び道具になってます^^
ポメ太郎さんもプーちゃんも靴下で遊ばないんですねー。
うちは履いてる靴下は狙ってきませんが、
脱いだ途端に狙ってきます(笑)
特に私の靴下が好きみたいです。。

いずみ #- | URL | 2015/03/13 12:22 | edit

もんちゅちゅさん、コメントありがとうございます♪

靴下2つ、まとめて奪おうとする欲張りコロです(笑)
どこにそれだけの魅力があるのか??聞いてみたいところです。
外に行けなくても、それなりに遊んではいますが。。
やはり外にも出たいようです。。
こちらは今日もお天気が悪いです。早く春が来ないかなー。

ゆきちゃん、丸めた靴下は良くても、手にはめた靴下はダメなんですね!
何が違うんだろう??突然大きいのが現れた!と思ったのかな?^^
ゆきちゃん可愛いですね♪

いずみ #- | URL | 2015/03/13 12:25 | edit

そちらはお天気イマイチみたいですね…
お散歩も短くなっちゃうと
コロちゃんもストレスたまっちゃうよね(-ω-;)
靴下遊び♪♪
ストレス発散できたかな(*'▽'*)
とんも靴下遊びしますよー♪
私は靴下の中にアヒルのオモチャを突っ込みますけど(≧∇≦)b

とんまま #- | URL | 2015/03/13 19:53 | edit

とんままさん、コメントありがとうございます♪

お天気、ずーっとイマイチです(>_<)
雨のやみ間にお散歩行こうと思ったらすぐ降ってきちゃったり。。
タイミング合わずで、昨日はお散歩行けませんでした。。
体力余ってるコロは、家の中だけでは物足りないかなーと思いますが。。
少しでも楽しく過ごせてたらいいなー。
とんちゃんも靴下で遊ぶんですね♪
靴下の中にアヒルのオモチャを??それをとんちゃんが取り出す遊びかな?
うちは靴下の中に靴下入れてみたり、ボール入れてみたりしてます(^^ゞ

いずみ #- | URL | 2015/03/14 08:27 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top