ころころころ。。

ポメラニアンが家族の一員になりました

雨が降る前に 

 

本日、午後から雨予報だったコロ地方。
冬は昼間の散歩が多いのですが、今日は午前中早めに散歩に行きました。


冬服を着せてモコモコになることが多かったので
出番が少なかったイージーウォークハーネス(購入時の記事はこちら → 
20150309_1.jpg
今日は使うことにしました。
Tシャツを着せて、その上にハーネスをつけます。


外に出て周りを確かめるコロ。
20150309_2.jpg
ハーネスでも首輪でもあまり気にならないみたい。。

20150309_3.jpg
笑顔もらいましたー♪


途中で、前から歩いて来る方がいました。
20150309_4.jpg
発見してハッとするコロ。

以前は人や自転車とすれ違う時に吠えていたのですが
最近、すれ違う時はリードを噛むようになりました。
20150309_5.jpg
写真、わかりにくいのですが。。
リードを噛みながら頭をぶんぶん振ってます。

どうやら、興奮をリードにぶつけているようなのです。
おかげで吠える回数は減りました。

ただ。。すれ違う人からは、リードを噛んで激しくぶんぶんして唸ってる
変な犬に見られてると思いますが(汗)

20150309_6.jpg
通り過ぎたら、すっかり元通り。

20150309_7.jpg
普通にお散歩続行です。


もう少し歩こうと思っているところで、雨がパラパラ降ってきてしまい。。
残念ながらお散歩を切り上げて帰宅しました。

今週はずっと天気悪いみたいだし(明日は雪予報!)
ちゃんとお散歩行けるかなー。



オマケ。
今日の変顔。
20150309_8.jpg




ご訪問いただき、ありがとうございました。
よろしければポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


category: コロ

tb: --   cm: 24

△top

コメント

 

コロくん、今日は雨の前にお散歩に行けてよかったね~。
マカロン地方、午後から雨が降りだしお散歩行けなくなっちゃいました。
(なのでうんPお腹に溜めてます)笑
黄色いTシャツ着て、春らしく軽快ファッションですね♪
いい笑顔!!お散歩が嬉しいのね~~。^^
そして自転車や人とすれ違う時、リードを噛んで吠えないなんてえらいなぁ。
ガウガウするよりずっといいですよね!!
明日は雪予報なんですか?
寒そうですね...お散歩行けるといいね、コロくん。(#^.^#)

マカロンまま #t11baV6k | URL | 2015/03/09 23:21 | edit

コロくん、お散歩行けてよかったね〜♪
嬉しそうな笑顔がいいですね(^^)
かいと地方は朝からずーっと雨…
カッパが着れないかいとは お散歩なしだよー。

そっか。リードをカミカミすることで
吠えたいストレスを解消してるのね!
ガウガウするより 全然お利口さんだと思います。
そう言えば かいともリードにガウガウしてたなぁって
ちょっと懐かしくなりました。
みんな少しずつ大人になるんですね〜。

こちらも明日は雪の予報!
変なお天気ですよね、まったく(´・_・`)
うちも明日は朝からお散歩行ってみようかな…

sachi #- | URL | 2015/03/09 23:43 | edit

明日は雪予報ですか・・・春はまだなんですかね~。
うちも午後から雨でした。
コロくんお散歩でいい笑顔でましたね♪(*^▽^*)
「リード噛んでぶんぶん」で興奮をおさえるとは・・・
コロくんおりこうさんです♪

akemin* #- | URL | 2015/03/10 00:33 | edit

お天気がいまいちスッキリしませんね。
ぽかぽか陽気のもとでお散歩に行きたいものです。
コロくん、イージーウォークハーネスの使い心地はどうかな?
ゆきはうちに来てしばらくはこのハーネスのお世話になりました。
おかげで引っ張り癖は無くなりましたよ。
人とすれ違う時、コロくんは自分なりの対処法を考えたみたいですね!!
ちょっとビックリ、感心してしまいました。
例えすれ違う人からは『……?』と思われても。
コロくん、お利口さんだねー!!

もんちゅちゅ #VxpabqRQ | URL | 2015/03/10 04:23 | edit

ぷぷぷ

人が来たら ガルル犬になる、コロちゃん かわいー!
はなも 人が来ると身構えて 吠えたりします(。-_-。)
興奮しちゃうんですよね。

前に道で会った知らないおじさんに
「おねえちゃんを守っているんだね〜」
って言われて ちょっと嬉しかった事があります。

コロちゃんもいずみさんを守ってくれているのかな^ ^
早く春らしいポカポカ陽気にならないですかね〜

きむ #x9c5GV3o | URL | 2015/03/10 07:11 | edit

マカロンままさん、コメントありがとうございます♪

昨日は全国的にお天気悪かったんですね~。
コロ地方は今日も荒れてますが。。。
マカロンちゃん、お腹に溜めてるんですね^^;
今朝はスッキリできたかな?
黄色いTシャツはそこらへんにあるのを適当に着せたのですが(笑)
確かに春の色って感じですね~^^
リードを噛んで振りまわす動作、最初は不思議だったのですが
どうも人とすれ違う時にやってるなぁと気がついて観察してたら
テンション上がった時の噛み方と違うんですよねー。
コロなりに興奮を抑えてるのかなぁと思いまして。
これもそのうち落ち着くかな?

いずみ #- | URL | 2015/03/10 15:23 | edit

sachiさん、コメントありがとうございます♪

コロは基本的にカメラが嫌いだと思うのですが^^;
名前呼んだら振り向いて笑顔くれましたー^^
かいとくん、昨日はお散歩行けなかったんですね。
今日も全国的に荒れてるようだし。。
コロ地方、久しぶりに吹雪いてました。積もってはいませんが。。
かいとくん地方も雪降ったかな?

かいとくんもリードにガウガウしてたことがあるんですね!
コロもいずれはもっと落ち着いてしなくなるかな?
早く大人になって落ち着いて欲しいけど、成長しなくてもいいやとも思いますよね(笑)
リードカミカミでストレス発散できてるかわかりませんが、
コロが落ち着くまではできるだけ丈夫なリードにしないとと思います^^

いずみ #- | URL | 2015/03/10 15:28 | edit

akemin* さん、コメントありがとうございます♪

コロ地方、今日は久しぶりに吹雪いてました!
積もってはいませんけどね~^^
そちらも雪降ってるかな。
これを乗り越えれば春が来る!と思いたいです(笑)
リード噛んでぶんぶん、テンション上がった時の
リードの噛み方と違うんですよねー。
それに気がついたときは、コロなりに頑張ってるんだねと嬉しくなりました^^
コロ的には、どうしようもなくてリード噛んでるだけかもしれませんが(笑)

いずみ #- | URL | 2015/03/10 15:31 | edit

もんちゅちゅさん、コメントありがとうございます♪

本当に変なお天気で。。
コロ地方、今日は久しぶりに吹雪いてました。
雪は積もってはいませんけど。
イージーウォークハーネス、冬場はちょっと出番が少なかったのですが
また春になったら使って、引っ張らないように練習しようと思います。
人とすれ違う時の行動、最初は不思議だったのですが
観察してると、テンション上がってるときのリードの噛み方と違うんですよね。
それに気がついたときは、コロなりに頑張ってるんだな。。と思いました。
もう落ち着いたら(落ち着くのか??)やらなくなるかな?と思うので
例え変な犬に見られても(汗)今は好きなようにさせてあげようと思います。
リードはとっても丈夫なものを使わないといけませんけどね(笑)

いずみ #- | URL | 2015/03/10 15:39 | edit

きむさん、コメントありがとうございます♪

ガルル犬になったコロ、かわいいなんてもんじゃないのですよー。
たぶん犬が好きな人から見ても怖いというか。。引くと思います^^;
はなちゃんも興奮して吠えるんですね。
でもはなちゃんは吠えてても可愛い気がします^^

そうそう。吠える子って、きっと飼い主を守ってるのかなと思いますが
コロの場合は、単に「遊んでくれーここにいるよー!」って
アピールしてるだけかもしれないと思いますが^^;

今日はそちらのお天気はどうでしょうか。
こちらは大荒れです(>_<)風も強いし、久しぶりに吹雪いてるのを見ました。
雪は積もってないんですけどね。。
本当に早く温かくなって欲しいですよねー。

いずみ #- | URL | 2015/03/10 15:43 | edit

こんにちは(^^♪

コロくん少しでもお散歩行けて良かったね♪
黄色のTシャツが似合ってますね(^^)

他のワンちゃんに吠えなくなったのは成長の証し・・
リードをカミカミ・頭をブンブンで、紛らわしてるんですね!

コロくんなりに考えてるのかも(^^)

早くお天気回復して、楽しいお散歩行けますように☆

チョコ・アンのパパとママ #- | URL | 2015/03/10 17:25 | edit

お天気、パッとしないですね。
こちらも最近はそんな日が多いです。

コロ君も以前は自転車やすれ違う人に吠えてましたか。
うちも凄いんですよ、、、
コロ君のようにリードで紛らわしてくれるようになったら良いな!
今日の変顔って(笑)
私にはお散歩して満足気な表情に見えますよ!

ポン太の母さん #- | URL | 2015/03/10 17:49 | edit

コロ君、成長していますねぇ
吠えるのではなくリードを噛む…う~ん、変化するんですね
偉い、偉い!!

最近小太郎さん地区もお天気の悪い日が多く
お散歩に行けない日が多いので、小太郎さんもストレスたまっているかな?と心配です(;´∀`)

もう少しで桜!
綺麗な桜を見ながらのお散歩ももう少しだよ!
頑張ろうね、コロ君!!

こたろうママ #- | URL | 2015/03/10 18:39 | edit

今日はこちらもチラホラ雪が舞う寒いお天気でした。
なかなか春がこないですねー(;´∀`)

コロくん自転車や人とすれ違うとき・・・
大暴れするんですか?Σ(´∀`;)
ちょっと見てみたいです(笑)

でも、吠えなくなったのは成長ですね♪
コロくんおりこうさんだね!

笑顔のコロくん可愛いです(*´ω`*)

よよたん♪ #- | URL | 2015/03/10 22:55 | edit

お天気荒れていませんでしたか~?
こちらは急に変な黒い雲に覆われたら激しい雨でした・・・
そのあととても寒くなりました・・・・

コロくん、雨の前にお散歩行けて良かったですね~♪
あははっ・・・元気な思いはリードにぶつけられましたか・・・
かわいらしいというかいじらしいっ♪
吠えるのがなくなってきたのはとてもうれしいですね

ニカッと笑ってるコロくん、最高にかわいい~っ♪

ぽめトレ(まぁ) #- | URL | 2015/03/11 02:59 | edit

チョコ・アンのパパとママ さん、コメントありがとうございます♪

この日は午前中にお散歩行けましたが、昨日から荒れ模様のコロ地方。
今日もお散歩は無理かな~(>_<)
そちらはお天気良くなったのかな?
コロ地方は週末あたりまでお天気悪そうです(泣)

リードを噛んで気を紛らわしてんだと思うのですが。。
もっと落ち着いてきたらやらなくなるかな?
今はあまりにもぶんぶんするから、頭と首、大丈夫?って心配になるくらいです^^;

いずみ #- | URL | 2015/03/11 12:22 | edit

ポン太の母さん さん、コメントありがとうございます♪

本当にパッとしないお天気の日が多いですね。。
昨日と今日は大荒れだし(>_<)

ポン太くんもすれ違う人に吠えるんですねー。
おっとりなイメージのポン太くんなのになー。
あ、でも最近は活発な動画を良く見てるから、イメージ変わってきたかも(笑)
お散歩で満足な顔に見えますか?
それなら良かったー(笑)

いずみ #- | URL | 2015/03/11 14:01 | edit

こたろうママさん、コメントありがとうございます♪

コロも少しずつですが成長しているようです^^
このままもっと落ち着いたら、リードも噛まなくなるかなと
期待しているのですが。。。どうだろう。。
小太郎くん地区もお天気悪い日が多いんですね。
お互いストレス溜まっちゃいますよね。。
本当に、もう少しで春!桜!
温かい日差しの中で快適なお散歩を出来る日がもうすぐだと思うと
楽しみですね~。

いずみ #- | URL | 2015/03/11 14:04 | edit

よよたん♪さん、コメントありがとうございます♪

そちらも雪が舞ってましたか!
全国的に寒いし雪も降ったり。。
もう3月中旬にもなろうかとしているのに、
変な天気ですよねー(>_<)
一旦温かくなった分、寒さが身に沁みます。。

人とすれ違う時のコロは、リード噛みながら
激しく頭を振りつつ唸ってます^^;
写真もあれでせいいっぱいだったので、動画は撮れないだろうなぁ。。
実際にお会いできることがあれば、お見せできると良いのですが(笑)
吠える回数が減ったのは本当に助かります。
まだ、まったく吠えなくなったと言えないのが残念なところですが^^;
もう少し落ち着いてきたら、リードも噛まなくなるかなーと期待しています。

いずみ #- | URL | 2015/03/11 14:07 | edit

まぁさん、コメントありがとうございます♪

お天気、荒れてます!
昨日も今日も荒れていて、コロのお散歩は行けなさそうです。。
そちらも昨日はお天気が急変したんですよね。
早く春になって欲しいですねー。

元気な思い。。目立ちたがりな思い??はリードで解消しているようです。
吠えるよりはいいかなと思いますが、あまりにもぶんぶんするので
頭と首は大丈夫かと心配になります(笑)

お散歩大好きコロ、ニコニコ笑ってくれると
こちらも散歩が楽しくなります^^

いずみ #- | URL | 2015/03/11 14:10 | edit

こんにちは!

イージーウォークハーネス、気になっていたので過去ログ読ませていただきました~!よさげですね(´∀`人)!

うちもリード噛みながら走り回ったりします。
おかげで加えている部分が汚れていきます~(;´-`)。
ころくん、いい笑顔です!お散歩楽しいね!

ウメ母 #JyN/eAqk | URL | 2015/03/12 01:59 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2015/03/12 04:00 | edit

ウメ母さん、ご来訪&コメントありがとうございます♪

早速お越しいただき、ありがとうございます^^
イージーウォークハーネス、引っ張りが気になる子には良いと思います!
うちはまだまだ直ってないんですけど^^;
でもウメ子ちゃんはきちんとお散歩できてるように見えますよー。

ウメ子ちゃんもリード噛みながら走り回るんですね!
汚れるだけならいいけど(いや良くない)うちの破壊王コロは
いつかリードを噛み切りそうな気がします。。
毎回お散歩前にリードの状態チェック必須です(^^ゞ

また遊びに行きますね~^^

いずみ #- | URL | 2015/03/12 11:26 | edit

鍵コメさん、コメントありがとうございます♪

イージーウォークハーネス、冬の間はたまにしか使ってなかったのですが
これから薄着になるので使っていこうと思ってます^^
また継続して使用した時のことなど書けたらいいなーと思ってます。
と言いつつ、書かないかもしれませんが(笑)

素敵なお知らせもいただき、ありがとうございます!
これからのご報告も楽しみにしていますね♪

いずみ #- | URL | 2015/03/12 11:29 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top