ころころころ。。

ポメラニアンが家族の一員になりました

お注射 

 

昨日、コロを病院に連れて行きました。
年に1度のワクチン接種です。


接種後はおとなしくして欲しいので、病院行きがてら、先にお散歩。
20150303_1.jpg
最近、散歩のときは服を着せていたので、裸族での散歩は久しぶり。


いつも通り二足歩行して。
20150303_2.jpg

リードも引っ張って。
20150303_3.jpg
元気に散歩を楽しんでいたコロですが。。。。


20150303_4.jpg
病院の近くに来ると、足が止まりました。

「怖くないよー」
20150303_5.jpg

「いい子だからこっちおいでー」
20150303_6.jpg
かなり拒否されてます。
病院、ちゃんと覚えてるんだね。。

動かないので、ここから抱っこで行きました(汗)


病院に着いたらすぐ呼ばれ、診察してもらってからワクチン注射。
去年は接種後にグッタリしていたので、その話もして
ワクチンのメーカーを変え、種類を8種から6種に減らしました。

そのおかげか、昨日は接種後もずっと元気でした。


注射前に診察台でどよーんのコロ。
20150303_7.jpg
診察台ではすぐフセするんですよね。びびって立っていられないのかな(笑)


体重測定すると、4.58キロでした。
あれ?2日前は4.55キロだったよね?
30グラム増えてる。。。。


注射も無事に終わったことだし、病院を後にします。
コロは病院から走って出て行こうとしてました。
そんなに嫌だったのね(汗)


帰宅後は、すぐトイレに行って頑張ってました。
20150303_8.jpg

体重測定で30グラム増えてたのって、もしかしてお腹に溜めてた分かなー?




ご訪問いただき、ありがとうございました。
よろしければポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


category: 病院

tb: --   cm: 26

△top

コメント

 

ころくんチックンおつかれさまでした^ ^*
グッタリすることもなかったようでよかったです。
ワクチンって打った後が心配ですよね。

病院に近付くと拒否するコロくん(*´艸`*)
やっぱりわかるんでしょうかね?(笑)

最近測った粉雪の体重が2.54kgだったので・・・
コロくんとちょうど2kgくらい違うんやね^ ^

よよたん♪ #- | URL | 2015/03/04 22:43 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2015/03/04 23:02 | edit

コロくん病院お疲れ様♪
頑張ってエラかったね(^O^)

我が子もそうですが、病院が近くなると
凄い拒否反応を示します。
やっぱ分かってるんでしょうね!

我が子も今年は6種にしました。
家に帰ってホッと一息のコロくんの顔が
可愛いですね(*^。^*)

ひろ #- | URL | 2015/03/04 23:03 | edit

コロくん、お疲れさまー!!
さすがに病院の手前まで来ると気付かれてしまいましたか。
この子たち、いやなことはしっかりと憶えているんですよね(溜息

ワクチンを6種にして、
大きな副作用も出なかったみたいで安心しました。
ゆきもワクチンをうつ度に、アレルギー反応が出ないか冷や冷やです。
3月中に接種しなきゃ。

もんちゅちゅ #VxpabqRQ | URL | 2015/03/05 04:57 | edit

コロくんよくチックンがんばりましたね~♪
ふふ・・・おとなしく診察台では観念しているところ
とってもかわいい・・・くくく・・・

混合ワクチンっておおくなればなるほどアレルギー反応が
出る子は出やすいとか聞きました♪

何事もなく、そのちょっとおおかった体重分出て・・・・
これでまた元に戻れたかしら~?

ぽめトレ(まぁ) #- | URL | 2015/03/05 07:51 | edit

よよたん♪さん、コメントありがとうございます♪

コロもチックンしてきましたよー^^
本当に無事に終わって良かったです。
去年は打った後に結構ぐったりしていて可哀想だったので。。
でも打たないわけにもいかないし、今年は注意深く様子を見てたのですが
元気いっぱいで。。おとなしくさせるのに気を使いました(笑)

病院、絶対わかってると思います!
そこまでは足取り軽やかだったのに~~^^;
粉雪ちゃんは2.54キロなんですね。
コロと並ぶと、きっと大人と子供くらい違うんでしょうね~(笑)

いずみ #- | URL | 2015/03/05 15:02 | edit

鍵コメさん、コメントありがとうございます♪

病気を予防するためとはいえ、色々なものを体内に入れるのは
やはり心配ですもんね。
今年は元気いっぱいのままだったので良かったです♪
6種にしたのが良かったのかな^^
また、色々教えてくださいねー♪

いずみ #- | URL | 2015/03/05 15:10 | edit

ひろさん、コメントありがとうございます♪

コロには病院にはいるのを拒否されましたが^^;
無事に終わって良かったです♪
コロンちゃんも6種にしたのですね。
数が多いほうがいいかもしれないけど、副反応は怖いし。。
難しいところですよね。

コロは家に帰ったらすぐにトイレに行ってました(笑)
帰りついてホッとしたら腸が活発に動いたのかな^m^

いずみ #- | URL | 2015/03/05 15:13 | edit

もんちゅちゅさん、コメントありがとうございます♪

それまで足取りが軽かったコロ。
なのに、病院のそばでストップして動かなくなりました(笑)
都合の良いこととイヤなことは覚えてますよねー(汗)

去年は結構ぐったりしていて、見ていて可哀想だったので。。
数を減らしたのが良かったようで、元気いっぱいのままでした。
病気の予防のためとはいえ、副反応は怖いですもんね。
ゆきちゃんもすんなり接種終わるといいですね。

・・・ところで、コメントのお時間がかなり遅い(早い?)ようですが。。
まだ睡眠のリズムが崩れたままなのでしょうか。
もんちゅちゅさんのお体も心配です(涙)

いずみ #- | URL | 2015/03/05 15:18 | edit

まぁさん、コメントありがとうございます♪

コロ、頑張りました!
実際は診察台で固まっていただけですが(笑)

ワクチン、去年は8種でぐったりしていたので。。
今年は元気いっぱいなままだったので良かったです^^

体重、元に戻ってるのかなぁ。。
家には人間用の体重計しかなくて、それだと0.00単位は計れないんですよね。。
犬用の体重計、欲しくなっちゃいました。

いずみ #- | URL | 2015/03/05 15:24 | edit

コロ君、注射お疲れ様!
病院嫌いのわんこは多いですよね!
行きたくないーってしているrコロ君カワイイ^^
あ、でもいずみさんは大変でしたね、、、
診察台の上ではフセしちゃうんですね。
体重は排泄前と後では違いますよー。
お家に帰って溜めていた分を出したんですね(笑)
ホッとしたのかな(笑)

ポン太の母さん #- | URL | 2015/03/05 16:45 | edit

こんにちは(^^♪

ワクチン接種の時期なんですね~
我が家は6月に9種混合が毎年です(^^)

コロくん、お散歩楽しく2足歩行も披露してるのに・・
病院は分かるんですね~

診察台で伏せちゃう姿、わが家も見習ってほしいです☆

チョコ・アンのパパとママ #- | URL | 2015/03/05 16:48 | edit

コロくん、ワクチンの注射お疲れ様^^頑張ったね^^
病院はよく知ってますよね。
レオンも診察室に入ると固まります><
パピーの頃なんて注射する前からすごく大きな声でピィピィずっと言ってたくらい苦手です^^;
レオンも近々ワクチン接種に行く予定ですが副作用はやっぱり心配になりますよね。

レオンママ #J7S1TTU6 | URL | 2015/03/05 18:29 | edit

無事予防接種を終えてよかったね!
うちも今週末がちょうど一年なので接種にいかなくては!
なのですが…

実は恐れていた通りになり…去勢手術後から太ってしまっています(>_<)
ゆっくりダイエットさせていますが…まだお腹周りが…
こりゃあ病院で叱られるなっと今から覚悟してます(;^ω^)

こたろうママ #- | URL | 2015/03/05 20:07 | edit

やっぱりみんな病院は嫌いだもんね(*^_^*)
コロちゃんも途中で気がついちゃったんだね・・・
とんなんか、家の中から気がつくので
捕まえるのが大変・・・
もちろん絶対に歩かないし・・・

コロちゃん、全然デカぽめじゃないですよー
4キロなんて普通サイズですよ(*^_^*)

最近とんもむちむちしてきたような気がするから
ダイエットしなくっちゃ♪

とんまま #- | URL | 2015/03/05 23:46 | edit

コロくん お注射頑張ったね~。
お疲れ様でした!!

マカロンも病院近くなるとすっごく嫌がります。
嫌な事する所って覚えちゃったみたいです。
コロくんも覚えちゃったね....。
注射ってやっぱり後遺症とか心配ですよね。
ワクチンのメーカーっていくつかあるんですね。
コロくんに合ってたみたいで良かったですね。
あはは...お家のトイレでこれはうんPスタイルかな?
お家でしてくれていいなぁ。
急な動きに冷静にカメラを向けたママさんさすがです!!(笑)

先日はマカロンにお祝いコメントありがとうございました。
これからもよろしくお願いします♪

マカロンまま #t11baV6k | URL | 2015/03/06 00:21 | edit

ウチのは きかないので 痛いことされると
唸っちゃうんですよね ドキドキ・・・・・
診察台では かならずオシッコもたれるので オムツです(^_^;)
コロちゃん 小さいんだろうな~~(笑)
うらやましいわ。。。七キロって・・・・・

シジミ母 #- | URL | 2015/03/06 07:42 | edit

頑張ったね!

コロちゃん、お注射頑張ったね!
そういえば うちもそろそろワクチンの時期でした…(。-_-。)
ワクチン、高いよ〜。でも年に一度のお約束ですもんね。
これで 元気にまた1年過ごせるね!

病院に入る前に もうわかっちゃうなんて コロちゃんすごいな〜。
イタイイタイの記憶があるのかな?

お家に帰ってから リラックスしてのおトイレ、可愛いですね^m^
30グラムくらいなら きっと排泄で変わりますよね。
もう少ししたら狂犬病のお注射もあるね〜
また頑張ろうね〜

きむ #x9c5GV3o | URL | 2015/03/06 08:08 | edit

ポン太の母さん さん、コメントありがとうございます♪

病院好きなわんこのほうがきっと珍しいですよね^^
結構コロのように拒否する子も多いのかな?
コロはそっちイヤーってすることも多くて。。
自己主張が激しい年頃になりました(笑)
やっぱり排泄前と後で、体重変わりますよね!
きっと家に帰りついてホッとしたら腸が動き出したのかも(笑)
家では人間用の体重計しかないので、細かい測定はできないんですよね。
わんこ用の体重計が欲しくなっちゃいました(笑)

いずみ #- | URL | 2015/03/06 11:49 | edit

チョコ・アンのパパとママ さん、コメントありがとうございます♪

本当は2月中に行こうと思っていたのですが
私がもたもたしていたら3月になってしまいました^^;
チョコちゃんアンちゃんは6月なんですね!
9種混合でも特に副反応とかないですか?
うちは去年ぐったりしているのが可哀想だったので。。
6種にしちゃいましたー

診察台では怖くて立っていられないだけだと思いますよ(笑)
お腹の方に聴診器当てるときとか、立たせておくのにちょっと苦労しました^^;

いずみ #- | URL | 2015/03/06 11:52 | edit

レオンママさん、コメントありがとうございます♪

レオンくんも診察室で固まっちゃうんですね(笑)
やっぱりイヤなところはわかるんですよねー^^;
パピーのレオンくん、注射前にずっとピィピィ言ってるなんて、可愛いなぁ♪
予防のためのワクチンだし、打たなきゃいけないとわかっているのもの
やっぱり副反応は怖いですよねー。
今年は元気に注射を終えられて良かったです♪
レオンくんももうすぐなんですね。レオンくん、頑張れー!^^

いずみ #- | URL | 2015/03/06 11:54 | edit

こたろうママさん、コメントありがとうございます♪

小太郎くんももうすぐ注射なんですね!
うちは本当は2月に行きたかったんですけど、
私がもたもたしていたら少し遅くなっちゃいましたー^^;

あらら。小太郎くんも太っっちゃったんですね。
やっぱり去勢後は太りやすいんですねー。
うちは去勢後も順調にきていたはずなのに、
うっかりウマウマをあげすぎてしまいました。。反省。。
太っててもいいことはないし、お互い愛犬の健康のために頑張りましょう~!

いずみ #- | URL | 2015/03/06 11:56 | edit

とんままさん、コメントありがとうございます♪

病院好きな子の方が珍しいですよねー^^;
とんちゃん、家の中から気がつくなんて鋭すぎ!(笑)
毎回お疲れ様です^^;

コロはデカポメじゃないですかー?
4.5キロありますが。。
ポメの基準の倍くらいありますが。。
ちょいデカってところで良いでしょうか♪

とんちゃんも冬に脂肪を溜めちゃったんですね。
お互い頑張りましょうー!

いずみ #- | URL | 2015/03/06 11:58 | edit

マカロンままさん、コメントありがとうございます♪

うふふ。マカロンちゃんも病院近くで嫌がるんですね^^
やっぱり嫌な場所は覚えてるんですねー。
去年のワクチンは接種後にぐったりしちゃって。。と相談したら
じゃあメーカー変えて、種類も減らしましょうってことになりました♪
今回のワクチンはコロにあっていたようで、元気に注射が終わって良かったです^^
家に帰ったらすぐにトイレに行き、うんPスタイルしたので。。
慌ててカメラ出して撮りましたよー(笑)
ちょうどカメラも近くにあったので撮れました♪
コロにはいい迷惑だったと思いますが^^;

いずみ #- | URL | 2015/03/06 12:01 | edit

シジミ母さん、コメントありがとうございます♪

シジミくん、唸っちゃうんですねー。
でも気持ちわかりますよね(笑)
診察台でオシッコしちゃうなんて、シジミくんたらー(笑)
あ、コロもしたことありますよ(笑)
シジミくん、7キロってやっぱり個性派!^^
コロは思ったよりコンパクトなのかな?と最近思い始めました(笑)

いずみ #- | URL | 2015/03/06 12:03 | edit

きむさん、コメントありがとうございます♪

コロ、頑張りました!^^
はなちゃんもそろそろなんですねー。
お高いけど。。こればっかりは保険も効かないし仕方ないですもんね。

病院に近付いたら足が止まったコロです。。
去年の夏くらいからALPの件で結構頻繁に通ってたし、血も何度も抜かれたし
きっと覚えてるんだろうなぁと思います^^;

30グラム、たぶんおうちで出した後に減ってるんじゃないかと。。
でも家じゃ計れないし、わんこ用の体重計が欲しくなりました(笑)
来月は狂犬病の注射と血液検査です。
コロの試練は続きます。。(笑)でもこれはみんな同じですもんね^^

いずみ #- | URL | 2015/03/06 12:06 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top