ころころころ。。

ポメラニアンが家族の一員になりました

体重増加 

 

日曜日、3月開院の動物病院がオープン前の内覧会をしていたので
コロを連れて行ってきました。

無料身体検査や健康相談・爪切りもしてもらえるということで、とってお得♪
我が家は爪切りが一番の目的でした。


爪はそこまで伸びていなかったのですが、ちゃっかり切ってもらいました。
20150228_1.jpg
足裏毛もついでにバリカンしていただけました。無料なのに、ありがたや~。


待合室には他のわんちゃんもいたのですが
待ってる間は結構ガウガウしててうるさかったコロ。。
20150228_2.jpg
でもトリミング台に乗せたら、しょぼくれてます(笑)

この後、診察台に移動しましたが、そこでもしょぼくれてました(笑)


診察室で体重を量ってもらうと4.55キロありました。
12月は4.3キロだったので、0.25キロ増えてます。

ほんの250グラムと思いますが、小型犬にとってはそこそこの重さ。
人間で言うところの2.5キロくらいの増量と考えています。
年始やバレンタインのクッキー、あとはパンのおすそわけなど。。
ちょっとウマウマをあげすぎたかと反省。。


体脂肪も計ってもらいましたが、26パーセントで、適正範囲内でした。
でも触った感じ、少し背中のあたりに肉がついてるということで。。(汗)

元の体重に戻すよう、ちょっと頑張ってみようと思います。



無料でバンダナ付けていただきました♪
色は選べたので、赤にしてみました。
20150228_3.jpg
帰宅後にくつろぐコロを撮影。
モフ毛でバンダナがよく見えませんけどね。。



他にALPが高い件など相談。
内覧会と言うことで、病院内も色々と見せていただき
帰りにはフードサンプルもいくつかいただけました。

先生のお話や説明もわかりやすく、設備も良く、なかなか良い病院でした。



3月開院ということで、プレゼントのバンダナは桜の柄だそうです。
20150228_4.jpg
写真撮ってたら、奪いに来た犬が1匹。。(笑)




ご訪問いただき、ありがとうございました。
よろしければポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


category: コロ

tb: --   cm: 20

△top

コメント

 

動物病院の内覧会ではそんな嬉しいサービスがあるんですね!
コロ君も少し体重がオーバーしちゃったんですね。
冬は何かとイベントも多いですし脂肪も溜めこみやすいですね。
でも体脂肪はめちゃめちゃ低いですね。
うちは体脂肪もヤバいので、、、^^;
小型犬のダイエット、たかが数日百グラムなのに落とすのって難しいですもんね。
うちも絶賛ダイエット中なので一緒に頑張りましょうね!

ポン太の母さん #- | URL | 2015/03/03 17:41 | edit

無料で色々してくれるのは嬉しいですね^ ^*
(無料って言葉に弱い・・・。)

コロくん体重ちょっと増えちゃったのね><
小型犬にとっては100gの増加でも大きいですもんね。
粉雪も夏のウマウマパーティで200g増加して
減すのに3ヶ月くらいかかりました・・・。
急に減すのも体に良くないから徐々に減しましたよー(;´∀`)
ワンコの健康管理って難しいですよね。

よよたん♪ #- | URL | 2015/03/03 19:41 | edit

あはは。
ガウガウ犬がしょぼくれるとこ見てみたいです。
爪切りに足の毛切りして、バンダナもらえて相談も出来て無料とはよかったですね。
わかります。
ついオヤツあげちゃいますよね(汗)
ダイエット頑張ってねコロくん。
 

ポメ太郎のおやびん #- | URL | 2015/03/03 21:03 | edit

あらら・・コロくんすっかりオオモノになられましたね♪
というかコロくんはそのくらいでも
ぜんぜん骨格もしっかりしてるし良いような・・・

でも気をつけようと思うだけで体重管理、きちんとできるので
がんばってください♪ってひとごとじゃない・・・あはは・・
うちは小太りだもの・・・どうにかしないと・・・

病院の内覧会というのがあるのですね?
良さそうな病院ですね♪
相談にものってもらえて、あんよキレイにしてもらって
バンダナまでつけてもらって・・・

何かの時に頼りになりそうですね♪

ぽめトレ(まぁ) #- | URL | 2015/03/03 21:18 | edit

じ、じつは・・・カムも体重増加しまして(^▽^;)
うちは安い体重計で抱っこして差し引いての測定なので不確実なんですけどね~。
はじめての場所でも病院ってわかって しょぼんってしたんですね(^^;)
コロくん、お疲れさまでした!
でも春らしいバンダナよく似合って可愛いですよ♪
ちょろっとしか見えなくて柄が??でしたけどね^m^

akemin* #- | URL | 2015/03/03 22:21 | edit

無料でこれだけしてもらえるなんて
凄くお得ですよね♪

なんと、コロくん体重が少し
増えちゃったんですね!
我が子もおやつをくれすぎた
せいか増量してしまいました(^_^;)

バンダナとても似合っていて
可愛いです(*^。^*)

ひろ #- | URL | 2015/03/03 22:49 | edit

動物病院にも内覧会があるんですね!!
まるで人間の病院みたい。
コロくん、体重増加傾向ですか。
だいたい冬場は脂肪を貯め込むように動物の体は出来ていると
聞いたことがあります。
とはいえおっしゃるとおり、小型犬にとって250gもそこそこの重さ。
ファイトです、コロくん!!

桜のバンダナ、いいですね。
色は可愛いし、柄は和風で渋いし。
モフ毛で見えなくなるのはご愛嬌。
なかなか良さそうな病院みたいですね。

もんちゅちゅ #VxpabqRQ | URL | 2015/03/03 23:22 | edit

おっ なにやらよさそうな動物病院ですねー!!
新しい所って患者さん(ペット&飼い主さん)にサービスいいですね。
我が家の近くにも開院しないかなー。

わんこも人間と一緒で冬は増量しやすいのかもしれないですね。
マカロンも去年の冬、おやつにお芋をあげすぎて
やっぱり0.2kgも太らせちゃったので、今年は注意しました。
コロくん、体脂肪は適正だし ゆっくり元に戻るといいね。
頑張ってね!!
春らしいバンダナ姿のコロくん、可愛いです。

マカロンまま #t11baV6k | URL | 2015/03/04 00:11 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2015/03/04 02:45 | edit

ポン太の母さん さん、コメントありがとうございます♪

内覧会、無料でサービス良くて嬉しかったです(笑)
コロは体脂肪が26パーセントでしたが、計るタイミングによって
誤差はありそうですよねー。
コロは背中のあたりがちょっと。。なので^^;
もう少し体脂肪ありそうな気もするのですが。。
ポン太先輩!ついていきますからねー!!(しつこい^^;)

いずみ #- | URL | 2015/03/04 12:07 | edit

よよたん♪さん、コメントありがとうございます♪

無料なのにサービス良くて嬉しかったでーす^^
やっぱり無料って魅力的な言葉ですよね(笑)

ウマウマパーティも魅力的な言葉!(笑)
コロがうらやましがりそうです^^
粉雪ちゃんも200g増えたことあるんですね。
それをきちんと徐々に元通りにされたよよさん♪さん、すごい!
私もコロに負担をかけないよう頑張りますー!
(しかしウマウマを減らしているので負担になっているかも^^;)

いずみ #- | URL | 2015/03/04 12:11 | edit

ポメ太郎のおやびんさん、コメントありがとうございます♪

体調大丈夫ですか??
お越しいただき嬉しいです^^

コロはガウガウする割に気が小さいので(汗)
結構しょぼくれること、多いです(笑)
先日はワンワンうるさすぎてパパにキツく怒られ。。
しばらくパパに近寄らずにちょっとしょぼんとしてました。

オヤツ、ついつい。。となりそうですが
コロの為と思ってぐっとガマンして頑張ります!

いずみ #- | URL | 2015/03/04 12:13 | edit

まぁさん、コメントありがとうございます♪

コロはすっかりオオモノですが、中身はコモノです(笑)
確かに骨太だと思うのですが。。
やはり背中あたりにちょっと肉があるというか。。
上から見たらやっぱり丸くなってるんですよね。。
お互い頑張りましょう(笑)

とりあえずかかりつけの病院を変えるつもりは無いのですが
今回内覧会でお邪魔したところも良さそうだったので
セカンドオピニオンとか、何かの時に行かせてもらおうかなと思ってます♪

いずみ #- | URL | 2015/03/04 12:15 | edit

akemin* さん、コメントありがとうございます♪

あれれ。カムイくんも増加したんですね。
やっぱり冬だしぃ~。脂肪ためやすいしぃ~ とか言ってみる。(笑)
家の体重計だと正確な重さはわからないですよね~。
あと計るタイミングによっても変わりそうだし。

バンダナ似合ってますか?ありがとうございます^^
モフ毛のせいでちょろっとしか見えない。。
まるでカムイくんのバディベルトのようだわ―と思ってました(笑)

いずみ #- | URL | 2015/03/04 12:18 | edit

ひろさん、コメントありがとうございます♪

とってもお得な内覧会でした♪
良さそうな病院だったし、かかりつけを変えるつもりは無いけど
何かの時にはお世話になろうかなと思ってます^^

あらら。コロンちゃんも増量したんですね。
でも見た目、全然変わってないように思えますよー。
コロは上から見て、なんか肉付き良くなったかも。。って感じです^^;

バンダナ、お褒めいただきありがとうございます♪
モフ毛でよく見えないのが残念なところですが(笑)

いずみ #- | URL | 2015/03/04 12:21 | edit

もんちゅちゅさん、コメントありがとうございます♪

内覧会、私も初めて聞きましたー。
でも宣伝になるし、いいアイディアだなーと思いました。
良さそうなところだったので、セカンドオピニオンとか
何かの時にお世話になろうかなと思ってます。

やっぱり冬は脂肪を貯め込むんですよね。
でも寒さで代謝も上がるから、きちんと運動してれば痩せたはず。。
それ以上にウマウマあげすぎたってことだと思うので、反省です。。

小型犬にとっては250gって結構な重さですもんね。。
コロになるべく負担をかけないように頑張ります!

いずみ #- | URL | 2015/03/04 12:24 | edit

マカロンままさん、コメントありがとうございます♪

新しいところは設備もキレイだしいいですよねー^^
病院がいろいろあると、選択肢も増えていいですよね。

マカロンちゃんは去年の冬に0.2kg増えたんですね。
今年は注意されていたので、増えずにすんだのかな?
素晴らしいです^^
うちもコロに負担を書けないように減らしていけるように頑張ります!

いずみ #- | URL | 2015/03/04 12:32 | edit

鍵コメさん、コメントありがとうございます♪

内覧会、なかなか良かったですよー^^
スタッフの方もいい感じでしたし、先生も親切だったし
かかりつけは当分変えないと思いますが、
何かの時には利用させてもらおうかなと思います。

冬は確かに脂肪溜めますよね。。
私もちょびっと減ったのに、また増えましたー(泣)
コロともども頑張ります。。

別件については、また別の機会にでも^^

いずみ #- | URL | 2015/03/04 12:35 | edit

おおっ

内覧会、いいですね〜!
新規オープンで内覧会あるんですね。
うちの近所にもできないかなあ〜

コロちゃん、体重増えちゃったんですね。
体型的にはそのくらいでいいんじゃないかな〜と
思いましたけど ダイエットなんですね。

はなは前回 6.44キロだったんですが そのくらいが
ベストと言われました。もうちょっと落としたいけれど…
本当におっきいんだな〜と思います(。-_-。)

バンダナ、返してよ〜って感じのコロちゃんが可愛いです^ ^

きむ #x9c5GV3o | URL | 2015/03/04 14:13 | edit

きむさん、コメントありがとうございます♪

内覧会、初めて聞いたのでやっぱり珍しいんじゃないかな?
でも病院のことを知ってもらって宣伝になるし
なかなか良いなぁと思いました^^

コロ、写真じゃわかりにくいのですが
やっぱりウエストのくびれが減ってきて、背中が丸いような。。
はなちゃん、6キロ半ばがベストなんですね!
コロもデカイデカイと思ってましたが、
はなちゃん結構大きいですねー!
でも大きいと骨折しにくいとかメリットもありますものね^^

バンダナはコロのですよ!って感じで奪いに来ました(笑)
渡したらすぐぐちゃぐちゃにされそうなので
片づけちゃいましたー。てへ。

いずみ #- | URL | 2015/03/04 21:10 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top