ころころころ。。

ポメラニアンが家族の一員になりました

大きな公園のお散歩・後編 

 

前回の続きです。


木場潟公園の遊歩道を進むコロと私。
20150223_9.jpg

1周6.4キロあると途中で知り、ちょっと心が折れそうになりましたが(汗)
いやいや、これくらい平気さ!と前向きに(笑)進みます。

・・・と言っても、遊歩道をただガシガシ歩いてるだけなので、
面白い写真も何もないのですが^^;


途中で潟の中に伸びる浮橋があったので行ってみようとしましたが
20150223_10.jpg
コロの激しい拒否にあい、断念。
ちょっと揺れるって書いてあったし、面白そうだったのになー。


それにしても、普段のお散歩はせいぜい3~4キロしか歩いてないので、
いきなり続けて6.4キロはキツかったです。
(なぜか休憩せずに歩き続けてました。。)
20150223_11.jpg
自然がいっぱいあったりして景色も良く、とても歩きやすい道でしたが
途中からはコロも私もどよーんとしながら歩いてました(笑)


それでも、途中ですれ違ったおじさんと、1周終わりにまたすれ違ったのですが
「おっ!もう1周してきたんか!早いなー!」と褒められ。。
ちょっと元気になったゲンキンな私(笑)


そんなこんなで無事に歩き終え、帰宅。
あれ?いつの間にか、公園を堪能することより1周するのが目標になってました(汗)


帰宅後のコロはグッスリでした。
20150223_12.jpg

写真撮ってたら起こしちゃった^^;
20150223_14.jpg
ぶちゃいくなアップ。お気に入りです(笑)


ん?なんかお腹出してる。
20150223_15.jpg

はいはい、ヨシヨシさせていただきますよー。
20150223_16.jpg
このまま眠ったコロでした。いいなぁ。。(笑)



ご訪問いただき、ありがとうございました。
よろしければポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


category: おでかけ

tb: --   cm: 20

△top

コメント

 

おおーΣ(・ω・ノ)ノ
6・4キロ制覇♪素晴らしいですね。
毎日3~4キロくらいお散歩っていいのもすごーいって感じです(*^o^*)
うちは歩いても2キロくらいなので…^^;
公園を散策というか
途中からウォーキングになったんですね(@^▽^@)
いずみさん、コロちゃんお疲れさまでした♪
私もお腹、なでなでした~い(≧∇≦)b
かわいい~(≧◇≦)

とんまま #- | URL | 2015/03/08 17:03 | edit

こんばんは(^^♪

コロくん、いずみさん6.4キロ達成ですね~
いつの間にか、1周するのが目標に・・
そうですよね、目標が変わっちゃうの分かります(^^)

コロくん、歩き疲れと満足で気持ち良さそうですね♪
お腹ヨシヨシ撫でられて、眠る姿かわいいです(^^)

わが家も、そんな風に眠りたいな☆

チョコ・アンのパパとママ #- | URL | 2015/03/08 19:26 | edit

いずみ様、コロ君、すごい!
よくぞ歩きましたね(^ ^)
健脚ですね〜。私はそこまで歩けるか自信がありません(^^;;

よい運動をすると本当によくお昼寝してくれますよね!
そして寝顔は実に可愛い♪

間も無く春がきますね。
今度は桜を愛でながらロング散歩して下さいね!
私も小太郎さんと桜を愛でる日を楽しみにしています!

こたろうママ #- | URL | 2015/03/08 20:32 | edit

6.4キロとは、頑張りましたね。
ウロウロ散歩なら途中で帰ろっかってなりますけど、一周しないと帰れないんですもんね…。
さすがのコロくんも疲れたでしょう。
なでなでされながらおねんねとは良いですねぇ。
うちの犬らはなでなでされながら寝たことないんですよ。
なんですかぁ~の鼻デカ写真可愛いですね。

ポメ太郎のおやびん #- | URL | 2015/03/08 23:20 | edit

えー!!6.4キロ?!すっ、すごい!!
コロくんは眠れば元気復活ですよね♪
お腹出してたらヨシヨシしたくなりますね(≧▽≦)
いずみさん、足は大丈夫ですか?!
私は筋肉痛 間違いなしなので・・・って一緒にするなって話ですよね!
失礼しました~( ̄∇ ̄;)
コロくんとお散歩すれば鍛えられそうですよね~^m^

akemin* #- | URL | 2015/03/09 02:16 | edit

石川県にもこんな大きな湖があるんですね〜。
知らなくてすみせん💦
景色も綺麗だし、整備もされていて
お散歩には最高な所ですね♪
…にしても6.4kmもなんてスゴい!
私なら確実に途中でリタイアしてます(^_^;)
さすがのコロくんも お疲れなご様子ですね。
あんよパッカーンでナデナデして〜って
ムニャムニャなお顔可愛いなぁ♡
アップのお顔も可愛いよぉ!
私的には お鼻をハムっとしたいですっ(゚m゚*)

sachi #- | URL | 2015/03/09 03:25 | edit

いずみさん、コロくん、お散歩道一周制覇おつかれさまでした~♪
人間、誰しも思いのほか大変なこと(一周が長くて大変なこと(笑))に
ぶちあたると、周りの景色とかよりも制覇することに
夢中になるものです・・・ぷぷぷっ♪

とても良い景色ですね~♪
桜の頃とか秋もきれいな景色となるのでしょうね~

今度はお弁当持ってピクニック気分でゆっくり楽しめるといいですね♪
くふふ・・・
疲れている時のコロくん、鼻でかっぽく写ってるお写真かわいいです♪

ぽめトレ(まぁ) #- | URL | 2015/03/09 04:03 | edit

とんままさん、コメントありがとうございます♪

毎日3~4キロですが、3キロちょっとの日が多いかな(笑)
元気いっぱいなコロ、お散歩も沢山歩きたいようで。。
私も痩せたいのでちょうど良いのです(笑)
公園ではとにかく遊歩道をひたすら歩いてました^^;
さすがのコロも、1周終わる頃に止まってしまったので
ちょびっとだけ抱っこしました(^^ゞ
お昼寝中はお腹ナデナデで気持ちよさそうに寝てました。
私もマッサージして欲しーい^^;

いずみ #- | URL | 2015/03/09 13:20 | edit

チョコ・アンのパパとママ さん、コメントありがとうございます♪

そうそう。いつの間にか1周することが目標になってました(^^ゞ
なぜか休憩もせずに(笑)

コロは帰宅後にはすぐグッスリ寝ていました。
途中でお腹ナデナデも要求(?)して。。
私もマッサージしてもらいたいです(笑)

いずみ #- | URL | 2015/03/09 13:24 | edit

こたろうママさん、コメントありがとうございます♪

6.4キロと分かった時点で進むか引き返すかちょっと悩んだのですが。。
引き返した方が距離は短いのはわかっていたのですが
せっかくだから歩こう!と頑張ってみました(笑)

本当に、春はもうすぐですね~。
また寒の戻りもあるようですが。。
コロ地方、明日は雪予報です(@_@;)

桜を見ながらのお散歩、お互いに楽しみですね♪

いずみ #- | URL | 2015/03/09 13:26 | edit

ポメ太郎のおやびん さん、コメントありがとうございます♪

そうなんですー。湖の周りを1周しないと車に戻れない。。
どうにか短く済ませる方法は無いかとおもいましたが
ありませんでした(笑)
さすがのコロも、1周終わるくらいに足が止まって、
ちょびっとだけ抱っこしてあげました(^^ゞ
ナデナデねんね、ないんですか??
私は、むしろ自分がマッサージされながら寝たいです(笑)

いずみ #- | URL | 2015/03/09 13:28 | edit

akemin* さん、コメントありがとうございます♪

そうそう。わんこは眠れば復活しますよね!
私はなかなか復活できないので困ります(笑)
でも筋肉痛にはなりませんでしたよー^^
あれ?もしかしたら歩くフォームが悪くて
筋肉を全然使ってないのかも。。(汗)
コロとのお散歩は、体力つけるのもありますけど
まず痩せることが目的の私です~(笑)

いずみ #- | URL | 2015/03/09 13:30 | edit

sachiさん、コメントありがとうございます♪

石川県には「潟」が結構ある気がします。
あ、知らなくても大丈夫です、私もよくわかりませんから(笑)

お散歩には本当にぴったりでした♪
うちからはちょっと距離があるので、普段から気軽に行こうとは思いませんが
また機会があれば行ってみたいところです^^
6.4km、私もリタイアする方法があればたぶんしてました(笑)
湖の周りを1周しないと、車に戻れないので仕方なく頑張りました(^^ゞ
さすがのコロも、6キロ過ぎでちょっと足が止まったので
少しだけ抱っこしてあげました。
鼻デカ写真、たしかにはむってしやすそうですね(笑)
でも実際にやるとものすごい怒られそうです^^;

いずみ #- | URL | 2015/03/09 13:34 | edit

まぁさん、コメントありがとうございます♪

一周制覇、頑張りました!!
思いのほか大変なことぶちあたると、周りが見えなくなって
それに集中しちゃう。。確かにそうかも!うーん、深いです!!(笑)

この公園、うちからはちょっと距離があるので
普段から気軽に行こうとは思わないのですが、
温かくなって良い季節になったらお弁当持って行くの、いいかも♪
もう6.4キロってわかってるから、景色とかも堪能できると思いますし(^^ゞ

いずみ #- | URL | 2015/03/09 13:37 | edit

6.4kmは長いですね~(^_^;)
いずみさん、コロくんお疲れ様でした^ ^
これだけ歩いたら達成感が半端なかったのではないですか?(笑)
疲れてる時に嬉しい声をかけてくださる方っていますよね^ ^
登山なんかでもすれ違う人に「あと一息がんばって!」
とか言われると元気になる気がしますヾ(*´∀`*)ノ

お家でクタクタになって眠るコロくん可愛いです♪

よよたん♪ #- | URL | 2015/03/09 14:12 | edit

よよたん♪さん、コメントありがとうございます♪

6.4キロ、アスリートポメの粉雪ちゃんと暮らしてる
よよたん♪さんから見ても長いですかー(笑)
歩ききった時は達成感と言うか。。
「やっと車に戻ってこれたぁ。。」って感じでした(爆)
さすがのコロも最後はちょびっとだけ抱っこしましたし(^^ゞ
気のいいおじさんで、コロにおやつまでくれようとしてました^^

コロは帰宅してすぐ爆睡でした。
犬はお昼寝タイムが沢山あってうらやましいですね(笑)

いずみ #- | URL | 2015/03/09 16:33 | edit

6,4キロ!
けっこう歩きましたねー!
それだけ歩いたらこの時期でもじわっと汗をかいちゃいそうですね。
歩くって良い運動ですね!
コロ君も沢山歩いてお疲れさまでした!
ママさんにナデナデされてリラックス中のコロ君、足を開いてお腹出しちゃって可愛いなー^^

ポン太の母さん #- | URL | 2015/03/09 18:34 | edit

ポン太の母さん さん、コメントありがとうございます♪

はーい。結構歩いてきました(笑)
確かに体はぽかぽかでした^^
サウナスーツでも着てればダイエット効果が上がったかな(笑)
さすがのコロも、1周終わる頃に足が止まって、
ちょびっとだけ抱っこしました(^^ゞ
帰宅後はリラックスして寝ています。
私もマッサージして欲しいなー(笑)

いずみ #- | URL | 2015/03/09 22:18 | edit

こんばんは。コメントありがとうございます。
気持ちいいですの写真、我が家のコロンも同じポーズをしますよ♪

ひろ #- | URL | 2015/03/09 22:51 | edit

ひろさん、コメントありがとうございます♪

わ!出張先の中国からですよね?
ネット繋がる環境だったんですね♪^^

可愛いコロンちゃんと同じポーズをするなんて、
コロもなかなかやるなーと思いました(笑)

いずみ #- | URL | 2015/03/09 23:10 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top