ころころころ。。

ポメラニアンが家族の一員になりました

キャロブパウダーの使い道 

 

バレンタインのときに、コロ用クッキーを作るために買ったキャロブパウダー。
(バレンタインの記事はこちら → 
20150214_1.jpg

300グラム入りなので沢山余っています。
コロのクッキーには10グラムほどしか使ってませんので^^;

またクッキー焼いてもいいのですが、それじゃあまり減らない。。
もっと沢山使いたい!ということで、ブラウニー(人間用)に入れてみました。
20150225_1.jpg
ココアの代わりに入れましたが、問題なく使えました。

写真撮ってたらコロが欲しそうに見てますが。。
20150225_2.jpg
これは普通のチョコも使ってるから、コロは食べられないんだよー。


ホームベーカリーのパンにも入れてみました。
20150225_3.jpg
ふくらみがイマイチですが。。

実はキャロブ入りのパンを焼くのは2回目。
1回目はキャロブパウダーを入れ過ぎたのか?全然膨らまず、失敗しました(汗)


冷めたらカットします。
20150225_5.jpg
なかなか良い感じ~♪

もちろんコロが狙ってます(笑)
20150225_6.jpg
オスワリさせて。。

味見をどうぞ。
20150225_7.jpg
気に入ってくれたようです♪


こんな感じで、パンとかケーキ焼いて調子に乗って食べてたら。。
ちょっと増量した私です(泣)

そしてコロも少し増えてました(>_<)
コロを持ち上げたとき、ちょっと重くなったかも?とは思ってたのですが。。
ウマウマあげすぎたかなぁ(汗)

コロの体重測定等の話は次回に。。





ご訪問いただき、ありがとうございました。
よろしければポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

category: コロ

tb: --   cm: 14

△top

コメント

 

コロくん、おいしいおすそわけ良かったね♪

キャロブパウダーを人間用にアレンジすばらしい考えです♪
とってもおいしそ~

うちもホームベーカリー欲しい~♪

ぽめトレ(まぁ) #- | URL | 2015/03/02 07:04 | edit

パンって…

私もパン大好きでよく買うのですが(結婚後作ったことはありません…)
パンって太りますよね(。-_-。)美味しくて食べ過ぎちゃうからかなあ。

はなもパン好きなんですよ。
わんこ共通ですかね。
コロちゃんも味見させてもらってよかったね!
もっともっと食べたいよね^m^

実家にはホームベーカリーがあったのですが
今はないので あったかくなってきたら私も作ってみようかな〜

きむ #x9c5GV3o | URL | 2015/03/02 13:13 | edit

キャロブパウダー入り♪♪色からしても美味しそうですねぇ(*'▽'*)
そろそろ我が家で冬眠中のホームベーカリーも
起こそうかな^^;
コロちゃん、うんま~い♪♪ってお顔が
前回のえへへともどもかわいー(≧∇≦)b

体重増加ですか?
コロちゃんの適正体重ってとんより少ないのかな?
とんは5キロ前半から5・6くらいです。
5キロは切らないようにって言われてます。

とんまま #- | URL | 2015/03/02 14:56 | edit

まぁさん、コメントありがとうございます♪

美味しいお裾分け。。。が過ぎたようで、
ちょっと増量コロです。。^^;
今後は控えねば。。

キャロブパウダー、ココアみたいに使っちゃえばいいやーって
思ったのですが。。
まだまだ残ってます。
私も増量しちゃったし。。さて、どうやって消費しようかな^^;

ホームベーカリー、あると便利ですよ~♪

いずみ #- | URL | 2015/03/02 15:59 | edit

きむさん、コメントありがとうございます♪

やっぱりパンって太りますよね(>_<)
そう!本当に食べ過ぎ注意なのです。。
少し前から痩せようと頑張って少し減ったのに、
また増えました。。ヤバイ。。

きっと鼻のいいわんこにはパンの匂いもたまらないんでしょうね^^
もっと食べさせてあげたいところですが。。
コロも増量してしまったので、ちょっと控えます。。(汗)

ホームベーカリー、あると便利ですよね。
材料も何が入ってるかわかって安心だし。
まめちゃんがパンを食べるようになる頃(まだまだ先ですが。。)
欲しくなるかもしれませんよー^^

いずみ #- | URL | 2015/03/02 16:02 | edit

とんままさん、コメントありがとうございます♪

キャロブパン、色はココアパンみたいでいい感じですが
やっぱりちょっと独特の香りと言うか味がします。
パパに「これ何?」って言われちゃいました(^^ゞ

もうすぐ春ですよ!
とんままさんちのホームベーカリーも冬眠から起こしましょう!(笑)

コロは適正体重がとんちゃんより1キロほど少ないです。
4キロ前半がちょうどいいと思います。
並ぶと、やっぱりとんちゃんのほうが大きいのかなー。
とんちゃんとコロ、並べてみたいなぁ。。^m^

いずみ #- | URL | 2015/03/02 16:06 | edit

そんな使い方もあるんですね!
いずみ様、その美味しそうなブラウニーにパン、、、
まだうちに届いてませんよー(笑)
パンって太りますよね!
太ると分っていても大好きなのでついつい食べてしまいます。
コロ君の体重も増えちゃったんですね。
次回も楽しみにしてます!

ポン太の母さん #- | URL | 2015/03/02 16:50 | edit

炭水化物は恐ろしいですよね(;´∀`)
コロくんもいずみさんも増量しちゃいましたか?(笑)
私はずっとヤバイ状態が続いてます。。。
明日からダイエットと言いながら明日が来ない私。。。

キャロブパウダーは味とか香りはあるのですか?
見た感じココアっぽいんですが豆ですよね(^_^;)
でも美味しそうですねー♪

コロくんの満足気に食べるお顔がたまりませんヾ(*´∀`*)ノ

よよたん♪ #- | URL | 2015/03/02 18:17 | edit

キャロブパウダーを使ったブラウニー美味しそう!!
パンに入れて焼いても美味しそうですね。^^
コロくん家、お部屋の中にいい香りが漂っていそう~~。
そしてコロくん めっちゃ美味しそうに食べるんですね。

そうそう...パンやお菓子を手作りすると美味しいから増量しちゃいますよね。
私もパン焼き機を最初に買った時、パンの耳が美味しすぎて
食べまくり太りました~~。(>_<)

マカロンまま #t11baV6k | URL | 2015/03/02 19:10 | edit

キャロブパウダーを色々な用途で
使いこなすなんて流石いずみさん♪

やっぱホームベーカリーがあると
ホント便利なんだな!って思いました。
無茶苦茶欲しいです。

コロくんお裾分けして貰えて良かったね(^O^)
食べてる顔が凄く可愛い(*^。^*)

ひろ #- | URL | 2015/03/02 22:51 | edit

ポン太の母さん さん、コメントありがとうございます♪

あれ?おかしいですねぇ。
ブラウニーもパンも、ポン太くん宛に送ったんですが。。(大嘘)
achunkeさんなら、ご自分で作れますよー^m^
やはりパンは太りますよね。。
ちょっと控えないとと思いつつ、昨日もホームベーカリーでパンを焼き
今朝、ガッツリ食べてしまいました(>_<)
コロも増量したので、ダイエット仲間に入れてくださーい!
ちょっと本気で頑張ります^^;

いずみ #- | URL | 2015/03/03 11:58 | edit

よよたん♪さん、コメントありがとうございます♪

本当に炭水化物の恐ろしさが身に沁みました(>_<)
食べ過ぎるのが良くないんですよねー。
気をつけなきゃ、と思うものの。。(-_-;)
よよたん♪さんは粉雪ちゃんと一緒にアジで走り回ってたら
痩せられそうな気がしますよー(^O^)
明日はみんなに平等に来るのです!!(笑)

キャロブパウダーは見た目はココアですが、
香りがちょっと独特かなー。味は少し酸味があります。
わんこにはごちそうになるのかな^m^

いずみ #- | URL | 2015/03/03 12:01 | edit

マカロンままさん、コメントありがとうございます♪

パンを焼くと、匂いが結構残ってますよね^^
ホームベーカリーを置いてある部屋に行くと、パンの香りで癒されます(笑)

マカロンままさんもパンで増量経験があるのですね!!
美味しいからついつい食べちゃうけど、やはり食べ過ぎは良くないですよね。。
コロもウマウマのお裾分けでちょっと増量しましたし、
コロともども頑張ります^^;

いずみ #- | URL | 2015/03/03 12:05 | edit

ひろさん、コメントありがとうございます♪

いやいやいや。使いこなしているわけではありませんよー^^;
実際、パンは1回失敗してます~(笑)

ホームベーカリー、便利ですよー^^
きっとコロンちゃんもパンの匂いに大喜びするはず♪
コロンちゃんのためと思えば、もっと欲しくなりません?(笑)
でも増量には注意しなきゃですけどねー^^;

いずみ #- | URL | 2015/03/03 12:07 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top