ころころころ。。

ポメラニアンが家族の一員になりました

掃除機トレーニング継続中 

 

掃除機にガウガウするコロ。
以前、おもちゃで気を引いて慣れさせて、いずれはガウガウしないように
できるかなと書きましたが(→)まだまだガウガウ継続中です(汗)

掃除機本体は嫌いではないようで、掃除機のそばでくつろぐ姿も見られます。


和室に掃除機を出しておき、ちょっと別のことをしていたら
コロが掃除機のそばでフセしてました。
20150219_1.jpg

そのうち、ペタンとしましたが。。
20150219_2.jpg
目線はこちら。私の動向を伺っているようです。


掃除を始めると、いつも通りガウガウしまくり。。
マローボーンをあげて、掃除機から注意をそらします。
20150219_3.jpg
でも途中でガウガウしつつ、またマローボーンで遊びつつ。。という感じで
ガウガウは治まりません(@_@;)

掃除機に慣れるには、まだまだ時間がかかりそうです。


掃除が終わってから、掃除機を片付けないで出しておいてみました。

また掃除機の近くでフセするコロ。
20150219_4.jpg

そのうちくつろいで寝ちゃいました。(私が動くとすぐ起きますが)
20150219_5.jpg

今まで掃除機が怖いんだろうと思っていましたが
ここまで近づいてるということは、掃除機自体は怖くないみたい。。


別の日ですが、掃除機とマローボーンのそばで眠るコロ。
20150227_s.jpg
なにやら散らかってる雰囲気ですが、お気になさらず。。(汗)


掃除機本体は怖くないけど、やっぱり動いて大きい音を出すのが怖いのかな。
止まってるときに近くにいるのは、敵が動かないよう近くで見張ってるのかな?

やっぱりコロの気持ちが聞けたらいいのにな。







ご訪問いただき、ありがとうございました。
本日コメント欄お休みさせていただきますね。
よろしければポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

category: コロ

tb: --   cm: --

△top