ころころころ。。

ポメラニアンが家族の一員になりました

お散歩後のシャンプー 

 

昨日は、先日の雪はほどんどなくなっていたコロ家周辺。
(今朝はまたうっすら白くなっていましたが。。)
昨日の天気は雨予報でしたが、午前中は雨の降らない時間が長くて散歩に行けました。


家のすぐそばにあるグレーチング。
20150212b_1.jpg
これを飛んだら散歩に行けると思っているようで、
最近グレーチングを飛びたがらなくなったコロも、ここだけは必ず飛び越えます。

またしてもリードをひっぱるコロ(最近毎回載せてる。。)
20150212b_2.jpg
散歩でリードをひっぱらない日はありません。。


地面は結構乾いてましたが、ところどころ水たまりもあり。。
足周りが結構汚れました。
そろそろコロを洗う時期。ちょうど良いので帰宅後すぐに洗いました。


洗い終わったコロ。
20150212b_3.jpg
タオルをほりほり。。いや、ゴロスリ?してます。


ドアに向かって助けて欲しそうに訴えてますが。。
20150212b_4.jpg
残念ながら、他に誰もいないんだよー。

コロを掴まえて、ドライヤー。

でも途中で逃げて、ドアの前に行って開けてくれと言わんばかり。
20150212b_5.jpg
いやいや。まだまだ乾いてないから。


また逃げて、ドアの前へ。
20150212b_6.jpg
だいぶふわふわになってきたけど、あと一息かなー。

あれ?何か言ってる。。
20150212b_7.jpg
はい、すみません(汗)
でもコロももっと協力的なら、早く終わるんだよー。


やっと乾かし終わって、フワサラになりました。
20150212b_8.jpg
疲れたコロはこたつ布団の上で丸くなってお昼寝。
お疲れ様♪




ご訪問いただき、ありがとうございました。
よろしければポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


category: コロ

tb: --   cm: 14

△top

コメント

 

シャンプーお疲れ様です!
写真からもふわサラ感が伝わって来ますよ!
洗うまでは良いんですけどね、、、
ポメって乾かすのが本当に大変ですよね!
ちゃんと乾いていないと毛がチリチリになりますよね^^;

出たなー! ブラックコロ君
写真撮られるのはブログ犬の宿命ですね(笑)
うちもついつい撮っちゃいますもん^^;

ポン太の母さん #- | URL | 2015/02/13 18:58 | edit

わーホントに文句言ってるみたいですー。
悪コロさんですね。
洗うのはまだしも乾かすのが大変ですよね。
その後、掃除機してもしてもポメ毛が出てきますしね。
体をタオルにこすりつけるのは何なんでしょうかね。
うちはポメ太郎さんよりプーちゃんのほうが激しくやります。
乾ききった後でもソファーとかでやるのでホントに謎です。

ポメ太郎のおやびん #- | URL | 2015/02/13 19:05 | edit

ブラックコロちゃん

今日は寒かったのでシャンプー大変でしたね。
どうか風邪ひかないようにしてくださいね。

コロちゃんはお家の中があったかいから濡れたままでも
いいよ〜って思ったんでしょうか^m^
ふてくされてる感じのブラックコロちゃん、
でもかわいいよ〜( ´ ▽ ` )ノ

フワサラになってみんなにモテモテになっちゃいますね。
はなもシャンプーした日はみんなに触られまくりです。

丸まって寝ているコロちゃんがごんぎつねみたいで
これまた可愛いです♪( ´▽`)

きむ #x9c5GV3o | URL | 2015/02/13 19:35 | edit

こんばんは(^^♪

コロくん、飛ぶグレーチングと飛ばないのがあるんですね!
リードの日も引っ張るって、こういう事だったんですね・・
コロくん、かみ切らないようにね(^^)

ドライングに逃げるコロくん、追い詰められてブラックコロくんに変身!!
いずみさんと、コロくんのやり取りに癒されニヤケちゃいます(^^)

コロくん、キレイになって良かったね、おやすみ★

チョコ・アンのパパとママ #- | URL | 2015/02/13 22:22 | edit

ポン太の母さん さん、コメントありがとうございます♪

ふわさら感、伝わりますか!良かった~^^
そうそう。洗うのは良いけど、乾かすのがシャンプーの倍以上の時間かかりますよね。
耳の後ろ、チリチリになりがちです(汗)

久しぶりのブラックコロです(笑)
そーか。コロもブログ犬になるのですね。あまり自覚がない。。
ポン太くんも撮られてますかー(笑)
うちは、ついつい似たような写真ばかりになりがちです^^;

いずみ #- | URL | 2015/02/14 02:31 | edit

ポメ太郎のおやびん さん、コメントありがとうございます♪

本当に文句言ってるんですよ、きっと。。(笑)
たまーに登場する「ブラックコロ」です。
きっとこっちが本当の姿なのでは。。と思います(汗)

乾かした後は、確かに毛がいっぱい!ですよねー。
サッと手で拾ったつもりでも、掃除するとまだまだ出てくるんですよね。。
ポメの宿命ですかねー。

プーちゃんもタオルにこすりつけるんですね。
乾いた後もやるなら、濡れてて気持ち悪いからでもなさそうですねー。
シャンプーの匂いから、早く自分の匂いに戻したいとか。。(笑)

いずみ #- | URL | 2015/02/14 02:35 | edit

Re: ブラックコロちゃん

きむさん、コメントありがとうございます♪

コロはドライヤーがあまり好きではないようです。
いや、時間かかるのが嫌なのかなー。
絶対あんな感じの文句を言ってると思います(笑)
ブラックコロでも可愛いなんて、ありがとうございます(笑)

シャンプーした後は、まっさきに私が触りまくってクンクンしまくります(笑)
それで匂いがだいぶ落ちてたりして。。^m^

ごんぎつね!(笑)
確かに色も形もキツネっぽいかも~^^

いずみ #- | URL | 2015/02/14 02:37 | edit

チョコ・アンのパパとママ さん、コメントありがとうございます♪

わがままコロは、お散歩に行くためならグレーチングを飛ぶのですよー。
他の場所は飛ばなかったりするのですが。。^^;
リードはいつか噛み切られるかもしれません。。
かなり丈夫なリードですけど。。気を付けます^^;

ドライヤー中は結構逃げ回るんですよねー。
本当にあんな感じのやり取りをしながら乾かしてます(笑)
コロと同じレベルの私です。。^^;

当分はフワサラをキープして欲しいものです^^

いずみ #- | URL | 2015/02/14 02:40 | edit

コロくん、とてもきれいなオレンジになってきましたね♪
つやつやお毛毛でかわいいわん♪

ふふふ・・・シャンプー後のタオルにスリスリ・・・・
けっこうみんなしますよね~
協力的というか・・・ははは・・

ふんわりきれいになって良かったですね♪
飼い主としても、スッキリ感あっていいですよね~♪
いずみさん、コロくんお疲れ様でした♪

ぽめトレ(まぁ) #- | URL | 2015/02/14 09:44 | edit

まぁさん、コメントありがとうございます♪

わ。オレンジに見えますか~??^^
実は背中の半分が黒っぽくなってきてるんですよ~。
血統書はオレンジですが、たぶんウルフセーブルなんじゃないかと
思っています^^;

タオルにスリスリ、なんでしょうね~?
濡れてて気持ち悪いからかな?
自分で拭いてると思えばいいのですね(笑)

ふわさらでいい匂いになった頃ですが、
顔周りはすでに匂いがなくなりつつあります。。^^;
やはりご飯食べたり、汚れやすいから仕方ないのかなー。
せめて体はもう少しキープして欲しいものです(笑)

いずみ #- | URL | 2015/02/15 01:24 | edit

こんにちは!

確かにうちの小太郎さんも獣臭が(>_<)
うちは来週初ペットホテル!なので、ついでに部分トリミングとシャンプーをお願いしちゃいました♪

乾かすのも大変ですが、ダブルコートのアンダーコートをとくのは大変ですよね~毛玉にならないようにブラッシングしないと!ですものね。

でもでも、シャンプー後のふわもふは毎回最高ですね♪
いずみ様、ご苦労様でした!!

こたろうママ #- | URL | 2015/02/15 12:32 | edit

お久〜(≧∇≦)
本当さぼりすぎてダメだわぁ💧

コロ君地方は雪結構降って積もって散歩も大変だね。

こっちは雪降ってもベチャベチャで逆に散歩しずらいときが数回だけあったなぁ。

シャンプーしてフワフワなったのね。
最近黒い毛減った!?
うちは変わらず背中には長く生えてるわ。
口周りは減ってきたけど。
過去記事も拝見したら、一枚まじソールだぁって写真があって思わず笑っちゃった(*^_^*)

ソールままちん #- | URL | 2015/02/15 13:27 | edit

こたろうママさん、コメントありがとうございます♪

小太郎くんも獣臭がするんですね(笑)
来週、初ペットホテルですか!
トリミングとシャンプーもやってもらえば、それだけで結構時間もかかるし、
小太郎くんも気持ち良くてリラックスして過ごせるかもしれませんね♪

毛玉、今回耳の後ろにできちゃってました~(>_<)
毎回ブラッシングで気をつけてるつもりだったのに^^;
シャンプー後は手触りも違うし、ホントにずっとスリスリしたくなりますよね(笑)
そのせいで匂いが早く無くなっちゃうんだったリして。。^m^

いずみ #- | URL | 2015/02/16 11:06 | edit

ソールままちんさん、コメントありがとうございます♪

お久ー!!
元気にしてるのー??
きっと忙しくしてるんだろうなぁと思ってたよー!!

雪ねー、今は全然なくなった(笑)
積もっても結構すぐ溶けるんだよねー。
コロは雪が好きみたいだけど、雪遊びはそんなにできてないよ^^;

背中の黒い毛、確かに今回の写真だとわかりにくいねぇ。
うちは黒って言うよりもグレーかな?って感じ。。
でも、背中はしっかりツートンになってるよ^^
あ、顔周りの泥棒毛、確かにうちも減ってきた!
そのうちなくなっちゃうのかなぁ。

え?ソールくんに見える写真ってどれどれ?
でもどの結構似てる写真、沢山あるしね(笑)

いずみ #- | URL | 2015/02/16 11:20 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top