ころころころ。。

ポメラニアンが家族の一員になりました

久しぶりの積雪 

 

9日・10日は今季最強寒波ということで、コロ地方も雪が積もりました。
お正月の大雪以来のまとまった積雪でした。

20150210_1.jpg
昨日は気温も上がり雨が降ったので、ほとんど解けちゃいましたが。


今回は、一昨日(10日)の雪散歩の様子です。

コロはご機嫌♪
20150210_2.jpg
足取り軽く進んでいきます。

途中で周りを見てみたり。。
20150210_3.jpg
真っ白な雪景色は、ちょっと久しぶりです。

この雪の中、自転車に乗っている人を見かけました。
20150210_4.jpg
うーん、ツワモノ。
でも、雪にハンドルとられて乗りにくそうでしたけどね。。


念入りにクンクンするコロ。
20150210_5.jpg
雪でも匂いは消えてないのかなー?

テンションが上がり、リードを引っ張るコロ。
20150210_6.jpg

雪が結構激しくなってきたので、20分ほどで帰宅しちゃいました。
根性無しの私。。


帰宅後は濡れたコロの手足を洗い、体は拭いてから乾かします。
20150210_7.jpg
この作業が面倒(汗)

ドライヤー使ってたらゴロンと横になりました。
20150210_8.jpg
なんかえらそう。そして文句ありそうな顔してますが(笑)

外にいる時間よりも、行く前の準備と帰宅後の片づけの方が
時間かかったお散歩でした~。




ご訪問いただき、ありがとうございました。
よろしければポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


category: コロ

tb: --   cm: 12

△top

コメント

 

けっこう降ったんですね!
コロ君のお住まいの方面ではレインコートは必須アイテムですね。
ブルーのレインコートが似合ってます^^
帰宅後のドライヤー、、、
乾かすのって本当に大変ですよね!

ポン太の母さん #- | URL | 2015/02/12 17:53 | edit

あ!一番乗りかな?

雪のお散歩、お疲れ様でした〜。
コロちゃんは濡れてしまって寒かったかな?
でも元気いっぱいですね!

はなも雪がないところじゃなくて わざわざ凍っているところや
雪の上を歩いたりするんですよ。なぜでしょうね?

クンクンははなも雪がないときより雪の時の方が激しいです!
雪でウンチを処理しない人もいるので 踏みそうでイヤです…>_<…

これからまだまだ降るかもですね〜
風邪ひかないようにご自愛くださいね( ´ ▽ ` )ノ

きむ #x9c5GV3o | URL | 2015/02/12 17:55 | edit

ポン太の母さん さん、コメントありがとうございます♪

はーい。久しぶりの結構な積雪でした。
でもあっという間に解けて、もうほとんどなくなりましたけどね(^^ゞ
明日はまた雪予報。積もるかなー。

レインコートは必須アイテムですが、着ててもやっぱり濡れますね(笑)
男の子なのでブルーにしてみました^^

ドライヤーは、わんこが協力的かどうかでも大変さが変わりますよね^^;

いずみ #- | URL | 2015/02/12 22:24 | edit

きむさん、コメントありがとうございます♪

惜しいっ!2分ほどの差で2番乗りでした~。
でも、いつもありがとうございます(^O^)

雪が好きなコロは、寒さよりも雪遊びの楽しさが勝つようです(笑)
はなちゃんも雪が好きなんですね♪
自分に試練を与えているのかしら。。(笑)

あ、わかります!
雪だと何が落ちてるかわからないし、踏みそうでコワイですよね~。

この雪はもうすっかり解けてますが、明日からはまた雪予報。。
たぶん積もると思うので、コロはまた雪散歩を楽しめそうです^^
人間は風邪ひかないように気をつけます~^^;

いずみ #- | URL | 2015/02/12 22:27 | edit

確かに雪での散歩は準備と
帰宅後の時間が掛かっちゃいますよね。

でもコロくんの凄く嬉しそうな散歩姿を
見ると大変でも連れて行っちゃいますよね♪

濡れましたね!のコロくんの顔
とても可愛い(*^。^*)

ひろ #- | URL | 2015/02/12 23:17 | edit

雪、降ったんですね。
最初の画像、川のほとりのお散歩道ですか?
素敵~~。
でもなんとなく水分が多そうな雪で、もう溶けそうですね。
やっぱり今年は雪が少ないんですね。
マカロン地方も去年はドカ雪が降ったけど今年はまだ...。

そして雪と言ったらやっぱりコロくんは楽しいお散歩ですね!
どのお写真もホントに「わーい わーい」と言ってそうだもの。^^
可愛いレインコートを着て、この日は雪玉はできず....ですか。
ちょっと残念。(笑)
ママさんも最後のお手入れまで入れると長いお散歩timeお疲れ様でした。

マカロンまま #t11baV6k | URL | 2015/02/13 00:45 | edit

雪を見ることが滅多にないので・・・
こんなに降ったらテンション上がってそのまま
粉雪連れて外に飛び出しちゃいそうです(笑)
雪の上で遊びたいなぁ。。。
コロくん20分でこんなに濡れちゃったんですねΣ(゚д゚lll)
いずみさん帰宅後の乾燥作業おつかれさまでした。

金曜日も寒くなりそうですね(;´∀`)
大阪も雪マークがついてるけど降るかな?
でも、チャリ通勤の私は積もるとかなり困る・・・。

よよたん♪ #- | URL | 2015/02/13 01:44 | edit

コロちゃん、たのしそうですねー(*^_^*)
これは一緒にお散歩してる、いずみさんは大変かも・・・(*^_^*)
わー(^◇^)
またまた がるーのころちゃん♪
相変わらずかわいいなー♪
んーんー♪かわいくて溜息でちゃうし♪

なんか・・・天気予報を見てるとそちらは大雪みたいな・・・
大丈夫ですか・・・

とんまま #- | URL | 2015/02/13 09:57 | edit

ひろさん、コメントありがとうございます♪

そうなんです。
雪散歩は準備はまだしも、帰宅後は結構面倒なのです(笑)
雪がめったにふらない静岡が懐かしいです^^;
でも、雪が好きなコロ。
嬉しそうに歩いてるのを見ると、頑張ってお散歩行って良かったなって思います^^

濡れてるコロをお褒めいただき、ありがとうございます。
水もしたたるいいオトコです~(笑)

いずみ #- | URL | 2015/02/13 14:02 | edit

マカロンままさん、コメントありがとうございます♪

はい、1枚目は川沿いのお散歩道です^^
コロのお散歩コースの定番です♪
見慣れてるから何とも思わなかったけど
そう言われたら静かだし、なかなかいい場所かも??(笑)

今シーズン、咋年12月は沢山降りましたが。。
今年に入ってからは、まとまった積雪はまだ2回しかありません。
でも明日にかけて大雪予報なので、また積もるかな?
そういえば関東も去年の2月は大変でしたよね~。
今年はあんなに積もることはないのかな?

雪玉はこの日はできませんでした。
お散歩時間も短かったし、水分含んだ雪だったからかな^^
明日にかけて雪が積もったら
もしかしたら雪玉をお見せできるかもしれません(笑)

いずみ #- | URL | 2015/02/13 14:10 | edit

よよたん♪さん、コメントありがとうございます♪

そちらは雪が全然降らないのですねー。
うらやましい気もしますが。。^^
粉雪ちゃんなら、雪の上でもイキイキと走り回りそうですね!
でもよよたん♪さん、まずはタイヤを替えなくちゃ!(笑)

私がお散歩に出たときは、結構水分を含んだ雪がふっていて
じつは私も結構びしょ濡れになりました(汗)
今日・明日はまた雪予報ですが。。積もるかな~?
よよたん♪さんはチャリ通勤なんですね!
コロ地方の方は、多少の積雪でもチャリ乗ってますよー!
だから、きっと大丈夫!(何が?^^;)

いずみ #- | URL | 2015/02/13 14:13 | edit

とんままさん、コメントありがとうございます♪

雪が好きなコロ、楽しそうでしたー^^
濡れても全然平気みたいです。
私も結構濡れちゃいましたので、短いお散歩にさせてもらいました(笑)

がるーのコロ、私はお散歩のたびに見てますよー^^
私は「またかー」のため息がでますが。。(笑)

雪は今のところ全然積もってません^^
家の屋根がちょびっと白いくらい。。
ご心配いただきありがとうございます♪

いずみ #- | URL | 2015/02/13 14:19 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top