ころころころ。。

ポメラニアンが家族の一員になりました

金沢・にし茶屋街へ 

 

前回の続きです。

初詣に行った後は、石川県金沢市にある にし茶屋街に行きました。
金沢市には茶屋街が3カ所(ひがし・にし・主計町)あります。

ひがし茶屋街と主計町茶屋街は咋年の10月に行ったので、あとはにし茶屋街!


にし茶屋街は、とてもこじんまりとしていて落ち着いた街並み。
20140208_7.jpg
歩いている人も少ない。。いや、1か所だけ、何やら行列が。。


行列のことは後にして、まずは歩いているコロの写真を。

周りを見るコロ。
20140208_8.jpg

ご機嫌な笑顔♪
20140208_9.jpg

そしてテンション上がってリードを噛みます(汗)
20140208_10.jpg
早いのでブレブレです。。

こうして見るとお利口に見えますが、実際は他のワンちゃんにガウガウしたり。。
全然お利口ではなかったです(汗)


さて。行列の正体ですが、こちらです。
20140208_11.jpg
カカオサンパカという、スペイン王室御用達のチョコレートショップでした。
東京に2店舗、大阪に1店舗あり、金沢が日本で4店舗目の出店だそうです。

人の少なかったにし茶屋街ですが、このお店だけ絶えず人がいました。


我が家ももちろん並びました。
20140208_12.jpg
行列の中のコロ。
でも犬は入れないのに並んでも仕方ないし、行列には犬が苦手な人もいるかも。
そこで娘と私が並び、チョコに興味なしのパパはコロを連れて列を離れました。


しばらく並んで、ホットチョコレートとジェラートをテイクアウト。

ジェラートが美味しすぎてガツガツ食べ。。写真ありません(汗)
ホットチョコレートは甘すぎず、かなり濃厚。大人向けかな。
専門店なので、お値段もそれなりでしたが(笑)また機会があれば味わいたいなぁ~。。


にし茶屋街を歩き、美味しいホットチョコとジェラートをいただき。。
満足して家路につきました。


初詣に行き、にし茶屋街を散歩し、行列に並ぶ私と娘を長く待っていたコロ。
だいぶ疲れたようで、帰宅後はグッスリでした。
20140208_13.jpg

昨日から雪が積もっているコロ地方。
天気もしばらく悪そうだし、こういうおでかけは、また当分お預けかな~。




ご訪問いただき、ありがとうございました。
よろしければポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



category: おでかけ

tb: --   cm: 16

△top

コメント

 

カカオサンパカ、思わず検索してみました。
横文字だらけの商品名を見てもピンとこないけど、
なんだか高級そうかつ美味しそうなチョコレートですね。
それにしてももうすぐバレンタインなのに
パパさんはチョコレートに興味ナシだなんて。

ご機嫌な笑顔のコロくん、お出かけは楽しかった?
早くお天気が良くなって、
出来ればもう少し暖かくなって
お出かけ日和になって欲しいですね。

もんちゅちゅ #VxpabqRQ | URL | 2015/02/10 23:31 | edit

金沢市に茶屋街と呼ばれる場所が
3箇所もあるんですね!

とても落ち着いた感じで素敵ですね♪

エヘッのコロくんの顔が凄く可愛い(*^。^*)
街並みを堪能出来たかな?

カカオサンパカ、看板を見るだけで
高級感漂う感じですね。
ジェラートを是非食べてみたいです。

コロくん満喫出来て良かったね♪

ひろ #- | URL | 2015/02/10 23:34 | edit

もんちゅちゅさん、コメントありがとうございます♪

カカオサンパカ、検索されたんですね^^
そうそう。商品名が難しいんですよー。
買う時もちょっともたつきました(笑)

パパは洋菓子よりも和菓子が好きなので、
チョコ系はあまり興味がないんですよね。。

コロは内容はどうあれ(汗)おでかけできたのは
嬉しかったんじゃないかなーと思います。
こちらはしばらく天気の悪い日が続きそうなので、
天気の回復が待ち遠しいです~。
今日は気温が少し上がるようなので、雪が解けそうなのは助かりますが。。

いずみ #- | URL | 2015/02/11 01:27 | edit

ひろさん、コメントありがとうございます♪

金沢はやはり観光地といった感じです~。
今回行った、にし茶屋街は本当にこじんまりしていて
しっかり観光したいなら一番メジャーな
ひがし茶屋街が良さそうです。

コロは街並みは置いといて(笑)
お散歩できたのが嬉しかったんじゃないかなーと思います。

カカオサンパカ、ジェラートが特に美味しかったのですが
お値段もそれなりだったので。。(笑)
しょっちゅうは食べられないと思いましたよ^^;

いずみ #- | URL | 2015/02/11 01:31 | edit

にし茶街....趣のある素敵な通りなんですね。
そこに何やら行列ができていたら、やっぱり気になっちゃいますね。
カカオサンパカ...初めて聞きました♪
そして私も検索してみました。(笑)
表参道にもあるんですねー。
チョコレートを使ったお料理(お肉のチョコ煮込みとか)があってビックリ。
私は食べるならジェラートがいいかなぁ。^m^

コロくんは食べられなくて残念だったけど
みんなと一緒に初詣してお散歩できて良かったね。
あ~ ホント 春が待ち遠しいですね~。

マカロンまま #t11baV6k | URL | 2015/02/11 08:05 | edit

金沢茶屋街特集、楽しみにしてました!
行ったことがないので見ていると行った気分になります(笑)
私、チョコレート大好きなんです!でもカカオサンパカ知らなかったです。
パパさん食べなかったなんて勿体無い(笑)
バレンタインも近いので行ってみようかな!
コロ君はお疲れですね(笑)

ポン太の母さん #- | URL | 2015/02/11 09:12 | edit

行列ってわんこのイベントでない時はちょっと同伴が
気になりますよね、わかります・・・
コロくんはパパさんとお散歩して待っていられてよかったですね♪

ホットチョコレートとジェラートってフツーに読めば通り過ぎる言葉に
まさに熱い・冷たいを堪能されたのですね・・・ふふふ・・・

おいしそうで先に食べて「あ・・・」ってあるある・・・
そのおいしそうな言葉で想像します♪
金沢・・・近くていいですね・・・

ぽめトレ(まぁ) #- | URL | 2015/02/11 12:01 | edit

金沢で初詣&にし茶屋街散策(*'▽'*)
いずみさん、なんてうらやましいコース♪♪
んー(≧◇≦)
リードをがう~してるコロちゃんがたまりませーん(≧∇≦)b
かわいーかわいー(≧∇≦)b
バレンタインデー近くだから混んでた分けではないんですね(*^o^*)
は~…行ってみたいなぁ(*'▽'*)

とんまま #- | URL | 2015/02/11 13:07 | edit

コロちゃん ほんとお利口さんに見える(笑)
ガウガウしてたように感じないですよん
ウチは何だかすっかり山籠りで なかなか
すれ違うこともなくて 
いざって言う時は きっと大暴れしそうで
怖くて(^_^;)慣らすのは大事ですよね。
きっときっと コロちゃんも
忘れた頃に 落ちついたお利口さんになってますよん=

シジミ母 #- | URL | 2015/02/11 22:01 | edit

金沢いいとこですよね^ ^*
まだ粉雪を連れて行ったことないなぁ。。。
行きたいけどノーマルタイヤの我が家・・・
この時期の行動範囲はすごく狭いです(笑)
コロくんご機嫌な笑顔で楽しんでますね~ヾ(*´∀`*)ノ
みんなでお出かけはやっぱり楽しいんでしょうね。

金沢に行列ができるチョコレート屋さんがあるんですね@@
大阪にも1店舗あるなんて知らんかった(;´∀`)
なんだか美味しそうなので一度覗いてみようと思います♪

よよたん♪ #- | URL | 2015/02/12 00:43 | edit

マカロンままさん、コメントありがとうございます♪

にし茶屋街、とってもこじんまりしていて人も少ないので
ゆっくりしたい人にはいいかなと思います。
そうなんです!1か所だけ行列でした!
カカオサンパカ、検索されたのですね(笑)
ジェラート、とっても濃厚で美味しかったですよー(^O^)

コロにはだいぶ待ってもらっちゃって悪いことをしました^^;
でもおでかけは満喫してくれたかなーと思います^^
コロ地方、明日からはまた雪が降るようなので。。
早く暖かくなって欲しいです(>_<)

いずみ #- | URL | 2015/02/12 14:00 | edit

ポン太の母さん さん、コメントありがとうございます♪

茶屋街特集なんて、恐れ多いです~~(汗)
楽しみにしていただいたのに、内容薄くてごめんなさい^^;
大人が楽しめるところだと思うので、いつか機会があれば、是非♪

カカオサンパカ、実は私も初めて聞いたのですが(笑)
やはり専門店はお値段も張りますねー。
しょっちゅうは行けないお店だと思います^^;
でもバレンタインとかのイベントにはいいかも♪

コロはおでかけ満喫してくれたかなー。
もしかして、待ちくたびれて疲れたのかな(笑)

いずみ #- | URL | 2015/02/12 14:04 | edit

まぁさん、コメントありがとうございます♪

そうそう、そうなです。
わんこは一切関係ない行列なのに、犬連れて並んでたら
迷惑に思う人もいるかなと思い。。
パパとコロには申し訳ないけど違うところで待っててもらいました(^^ゞ

熱いと冷たい。。はい、両方ともしっかり堪能しました^^
特にジェラートは本当に美味しかったです♪
その分お値段も張りましたが(笑)

いずみ #- | URL | 2015/02/12 14:07 | edit

とんままさん、コメントありがとうございます♪

ちょっとした観光的な感じでした^^
せっかくなので他にも行きたいところはあったのですが
時間もなかったので、また今度。。ということに^^

リードをがう~してるコロ、私は毎日見てますよー(笑)
お散歩はじめはいっつもリード引っ張るんですよね。。
かわいいと喜んでいただけて光栄です♪

カカオサンパカ、たぶんいつ行っても混んでるかと。。
でも東京のお店ならそこまで混んでない気がします。
北陸は田舎だから、こういうお店が珍しいんですよ^^;

いずみ #- | URL | 2015/02/12 14:10 | edit

シジミ母さん、コメントありがとうございます♪

えへへ~。お利口コロです(笑)
ガウガウしてるときは写真撮るどころじゃないので、
こういうお利口写真ばっかりになるんですよね(笑)

そちらは雪がすごいですもんね。。
お散歩もなかなか思う通りに行けなさそうな感じで大変ですね。。
春が待ち遠しい~。
今ごろ湯治旅中でしょうか。。うらやましいです^^

いずみ #- | URL | 2015/02/12 14:17 | edit

よよたん♪さん、コメントありがとうございます♪

ノーマルタイヤ!なら、冬の日本海側は厳しいですね^^;
冬以外の季節で(笑)もし北陸方面に行く機会があれば
ぜひ声かけてくださーい♪

行列に並んだせいで、コロはだいぶ待たせちゃいましたが(笑)
おでかけは楽しんでくれたかなと思います^^
チョコレート、とっても美味しかったのですが
お値段もそれなりでしたよー^^;
しょっちゅうは食べられないなと思いました(笑)

いずみ #- | URL | 2015/02/12 14:21 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top