ころころころ。。

ポメラニアンが家族の一員になりました

ネコとの遭遇 

 

先日のお散歩のときのこと。
ネコちゃんに出会いました。

コロはネコを見るのは初めてではありませんが
いつもはコロがガウガウして、ネコがサッと去って行きます。

でも今回は、お互い黙って見つめ合って??にらみ合って??いました。
20150204_1.jpg
ずっと見合っているので、もう行こうよーとリードを引っ張っても動きません。
それなら。。と私がデジカメを取り出して写真を撮れる時間までありました。
たぶん1分近くは見つめ合っていたかと。。

そのうち、ネコの方が静かに去って行きました。
20150204_2.jpg
ネコが去った方をしばらく見つめるコロ。

その後は大興奮でした。。
二足歩行でネコのいなくなった方へぴょんぴょん進みます。
20150204_3.jpg
「逃げるな!待てー!!」とでも思っているのかな。。(笑)


少し暴れたら落ち着いたようです。
20150204_4.jpg


ネコを見ながら、何を思っていたのかな?
20150204_5.jpg

またネコと遭遇したとき、コロはどんな反応を見せるかな?
万が一ケンカにでもなったら、絶対コロが負けると思うので(汗)
それは注意しないとなーと思います。。




ご訪問いただき、ありがとうございました。
よろしければポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


category: コロ

tb: --   cm: 20

△top

コメント

 

こんにちは。

おぉぉ~コロ君、見つめあってますねぇ(笑)
ネコさんとコロ君、互いに何を思っていたのでしょうね。
すっごく気になっちゃいます(^.^)

うちの小太郎さんは一度ネコが突然横から飛び出してきて襲われかけた事があり、それからビクビクしてます。
ネコには勝てそうにないですねぇ。

こたろうママ #- | URL | 2015/02/07 18:55 | edit

コロくん、ニャンコさんには気をつけてね♪
うちはトレジャンが、「こんにちは」って近づいてったら
シャーっと威嚇されてネコパンチを受けるところでした・・・

ニャンコさんも見なれてるヤツには超強気・・・
またコロくんもその子に遭ったら、またか・・・って
強気になられるかも~

コロくん後ろ頭からの目線、キュートだわん♪

ぽめトレ(まぁ) #- | URL | 2015/02/07 19:30 | edit

やっぱり普通はガウガウしてしまいますよね。
ゆきもいっちょまえに「きゃわわ」と威嚇します。
だけどこのネコさんとコロくん、
何か通じ合うものでもあったのでしょうか?
いつもと反応が違った理由、コロくんに聞けたらいいのにな。
そうそう、ポメVSネコさんだったら絶対にネコさんが勝つと思います。

もんちゅちゅ #VxpabqRQ | URL | 2015/02/07 19:34 | edit

おや?見つめあうとは、気が合うニャンコだったんですかね?!
でも、野良ニャンコは強いですからね~。
気をつけてね!コロくん!!
それにしても、二足歩行で追いかけるってことは・・・やっぱりお気に入りニャンコだったかもですね♪
カムはニャンコがいなくても「ニャンコ」って言うと、「アウアウッ!!」です・・・どういうこと?!

akemin* #- | URL | 2015/02/07 20:48 | edit

コロ君、ネコに興味津津ですね^^
うちは子猫に猫パンチをお見舞いされて以来、猫が苦手です、、、(笑)
コロ君も猫パンチに気を付けてね^^

ポン太の母さん #- | URL | 2015/02/07 22:03 | edit

コロちゃんは、「犬・・・?」って悩んでたのかな(笑)
二足歩行で大興奮なんてよっぽど気になったんですね^ ^
私は密かに猫派なので、
いつか粉雪と猫を一緒に飼えたらいいなと思ってます。
・・・無理かな(^_^;)
猫は案外気が強いからコロくん気をつけてね!!

よよたん♪ #- | URL | 2015/02/07 23:34 | edit

にゃんこさんと見つめあってしまったのね(*^_^*)
コロちゃんはにゃんこ、ガウガウ派なんですね(*^_^*)
うちは・・・はい♪
いずみさんのご想像通り♪
にゃんこにも負けます・・・(^^ゞ
にゃんこさんは
気をつけないと目を狙ってきますので
友好的なねこ以外は気をつけてくださいね。

とんまま #- | URL | 2015/02/07 23:51 | edit

こたろうママさん、コメントありがとうございます♪

そうなのです。ネコと見つめ合ってました(笑)
にらみ合ってたのかな?
目と目で会話してたらすごいなぁ。。(笑)

小太郎くんはネコに襲われかけたんですね(@_@;)
突然のことだったら、とってもびっくりしたでしょうね。。(>_<)
やっぱりネコの方が強そうですよね~。

いずみ #- | URL | 2015/02/08 00:12 | edit

まぁさん、コメントありがとうございます♪

えー!せっかくトレジャンくんが友好的だったのに、
ネコは威嚇してさらにネコパンチを受けそうだったなんて。。
ちゅれっさくんも気をつけないと!ですね~。

見慣れてたら強気になられちゃうのですね。
今度同じ場所あたりを通る時は気を付けます!

コロの後ろ頭目線、褒めて頂きありがとうございます(^O^)

いずみ #- | URL | 2015/02/08 00:16 | edit

もんちゅちゅさん、コメントありがとうございます♪

ゆきちゃんもネコに威嚇するんですね!
よく出てくる「きゃわわ」という声がすっごく気になります~!

コロとネコは通じ合ってたのか威嚇し合ってたのか
イマイチわからないのですが。。(笑)
何を思っていたのか、本当に聞いてみたいところです。

やはりポメVSネコだと、ネコが勝ちますよね~。
ケンカしないように気を付けます!

いずみ #- | URL | 2015/02/08 00:19 | edit

akemin* さん、コメントありがとうございます♪

コロとネコは、見つめ合ってたのか威嚇し合ってたのか。。
イマイチわからないのですが(笑)
とりあえずネコは静かに去って行ってくれて良かったです^^;
コロは追いかけてたのは。。やっぱり「逃げるなコラー!」って
思ってたのかも(笑)

カムイくんは「ニャンコ」と言うだけで反応するんですね!
その「アウアウッ」は。。威嚇?(笑)

いずみ #- | URL | 2015/02/08 00:21 | edit

ポン太の母さん さん、コメントありがとうございます♪

ポン太くん、ネコパンチされちゃったことがあるんですね(@_@;)
それは苦手になっちゃいますよね~。
コロもネコとケンカしないように気を付けます。。^^;

いずみ #- | URL | 2015/02/08 00:22 | edit

よよたん♪さん、コメントありがとうございます♪

あ、なるほど。コロは「なんか変な犬がいる」と思ってたのかな?(笑)
去って行ったあとは興奮してたのは、「行かないでー!あそぼ―!」って
言ってたのかなぁ。。

よよたん♪さんはネコ派なんですね!
粉雪ちゃんとネコさんの同居かぁ。
子猫から慣らしていけば大丈夫そうですよね。
いずれ、粉雪ちゃんとネコのブログになったりして(^O^)

いずみ #- | URL | 2015/02/08 00:26 | edit

とんままさん、コメントありがとうございます♪

はーい。ネコと見つめ合った(にらみ合った??)コロです(^^ゞ
コロはネコだけでなく、なんでもすぐガウガウしちゃうので(汗)
とんちゃん、ネコに負けるのですね~。
って、いただいたコメント見てると、ネコが苦手な子も多いようで。。
うちはまだネコと直接触れ合ったことはないのですが
目を狙ってくるなんてちょっとコワイですね(@_@;)
コロがケンカしないように気を付けます!

いずみ #- | URL | 2015/02/08 00:28 | edit

コロくんネコさんに興味津々
だったのかな?
お互いに何かアイコンタクトしてた
かもですね。

我が子はネコに遭遇すると
見て見ぬふりをして通り過ぎます(^_^;)

コロくん、ネコさんは可愛いけど、うかつに近づくと
危ないから気を付けてね。

ひろ #- | URL | 2015/02/08 03:19 | edit

こんばんは◎
ころちゃん、猫とにらめっこはどんな感じだったのかな?
うちは猫を見るとグルグル唸りながら猛ダッシュ! 
でも気の強い猫に威嚇されるとフリーズすると言う、何ともビビリな奴です。
ころちゃんのリード、うちとお揃いです~~~~^^

でこrin #- | URL | 2015/02/08 21:31 | edit

ひろさん、コメントありがとうございます♪

コロとネコはお互い何か思うところがあったのでしょうか。。
友好的に見つめ合ってたのなら良いのですが、
実は火花を散らし合ってたんだったらイヤだなぁ^^;

コロンちゃんは見て見ぬふりをして通り過ぎるんですね。
きっとそれが一番賢い方法だと思います!
下手にケンカにでもなったらコワイですもんね~(>_<)

いずみ #- | URL | 2015/02/09 12:56 | edit

でこrin さん、コメントありがとうございます♪

桃太郎くんは唸ってダッシュですか^^
でも威嚇されてフリーズするなんて可愛いじゃないですか~♪
下手にケンカとかしちゃうよりずっといいですよね^^

リード、ブログでお写真探させていただき、拝見しました♪
本当、お揃いですね!(^O^)
世の中には山ほどリードがあるのに、その中でお揃い使ってるなんて
とっても嬉しいです~~♪♪

いずみ #- | URL | 2015/02/09 13:01 | edit

みあってみあって…

コロちゃんとネコちゃんのにらみ合い、なんだかほのぼのです。
はなもお散歩コースにネコちゃんの溜まり場?があって
4〜5匹と鉢合わせするのですが、ガウガウ走り出します。

でも不思議とたま〜に1匹とじーっと見合う時が
あるんですよ。コロちゃんと同じでしょうか。

ネコちゃんが逃げて はなが追いかけようとするところも同じです。
やっぱりわんことにゃんこでは会話はできないんですかね。
なにか無言のやりとりがあるのかなあ〜って思うと
ちょっと楽しいですよね^m^

きむ #x9c5GV3o | URL | 2015/02/09 13:55 | edit

きむさん、コメントありがとうございます♪

はなちゃんのお散歩コースにはネコの溜まり場があるんですね。
4〜5匹もいたら、ちょっとドキドキですね。

そしてはなちゃんも見つめ合うときがあるんですね!
やはり何か通じてるんでしょうか。
それとも威嚇してるのかな??
お互い何を思って見ているのか、聞いてみたいですよねー^^

いずみ #- | URL | 2015/02/09 15:16 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top