ころころころ。。

ポメラニアンが家族の一員になりました

心境の変化? 

 

冬は雪が降るコロ地方。
今年に入ってからは、まとまった積雪は年始の大雪くらいで
あとは積もってもうっすら。。すぐ溶けています。

今日も朝は道が白くなっていましたが、すぐに溶けました。
20150202_1.jpg
お散歩に行きやすくて助かります。


最近、グレーチングをあまり飛ばなくなりました。
20150202_2.jpg
少し前は、ちょっと幅広のものも軽く飛んでいたのですが。

どこか痛いとか怪我してる様子もないので、気が向かないのかなと思います。
でも興味あるものが前方にあると、軽く飛び越える気まぐれコロです。


途中休憩でオスワリ。
20150202_3.jpg
歯がむき出しになってますが(汗)
怒っているのではなく、ちょうどあくびし終わって口を閉じたところです。


軽快に早歩き。
20150202_4.jpg

でも、またグレーチングの前で足が止まりました。
20150202_5.jpg
甘えんぼコロは、抱っこして欲しいのかな~(汗)

20150202_6.jpg
うんうん。そうだよね。

この後、別のところで軽く飛びこしてましたが。。

そういえば、1回うっかりグレーチングの上に乗ったことがあったかも。
その後から飛ばなくなったような気が。。
あれ?その前から飛ばなかったかな?
よく覚えてませんが(笑)もしかして怖くなっちゃったのかな?


20150202_9.jpg
コロの心境の変化はよくわかりませんが。。
こういうときは、話ができたらいいなぁと思います。


実際に話せたら、色々文句言われそうですけどね。。(汗)




ご訪問いただき、ありがとうございました。
よろしければポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

category: コロ

tb: --   cm: 22

△top

コメント

 

コロくん、この前の事があって
グレーチングが少し怖くなってしまった
かもですね。

確かに話が出来たら理由を聞いて
見たくなっちゃいますよね(^O^)

我が子はグレーチングの前で必ず
フリーズするので、多分このままずっと
跳ばずにいきそうです(^_^;)



ひろ #- | URL | 2015/02/02 22:39 | edit

一度怖い目に遭うと、
苦手になることってありますよね^ ^;
1歳は徐々に警戒心も出てくるデリケートな年頃だし。
ただ甘えたいだけなら・・・可愛いなぁ(*´д`*)
コロくんに心境を聞いてみたいですね(笑)
うちも実際お話ができたら、
不平不満をいっぱい言われることと思います(´ε`;)

よよたん♪ #- | URL | 2015/02/03 01:44 | edit

成長したからこそ怖くなった、っていうのもありそうですね。
うっかりグレーチングに乗っかった時に、
あんよに伝わる冷たい金属の感触が嫌で、
それを憶えてしまったとか。
ゆきはひろさまのところのコロンちゃんと同じで、
最初からグレーチングの前で固まっていましたが。

もしもわんこが話せたら……
嬉しいようなうるさいような(爆)。

もんちゅちゅ #VxpabqRQ | URL | 2015/02/03 02:59 | edit

コロくんの一枚目のお写真が・・・眠そうで・・・それがまたかわいい♪
だいぶフサフサになってきましたね~

飛び越えているところをカメラで撮られるのが
イヤだったりして?? あはは・・
コロくんのみ知る心境、聞いてみたい気もしますね

でも、たまにじっと見られている時とか、こういってるんだろうなぁ~
って想像できる時ありませんか~?

ぽめトレ(まぁ) #- | URL | 2015/02/03 03:36 | edit

コロちゃん地方はずっと雪なのだと思ってましたが、意外に?降ってないんですね。
いいことかな。
怖いんですかね。
うちの犬らは迂回するか飛び越えてくれます。
散歩中に抱っこを要求されたことはないですね。
気がついてないだけかも…ですけど。
しゃべれたらいいのにって思うことよくあります!
うちも文句は言われそうですね。

ポメ太郎のおやびん #- | URL | 2015/02/03 11:52 | edit

ひろさん、コメントありがとうございます♪

確かにちょっと怖くなったのかなーと思います。
グレーチング手前でブレーキかかりますので。。
でも気まぐれコロは、飛びたいときは飛ぶのですが(笑)

コロンちゃんはフリーズしちゃうのですね。
可愛いコロンちゃんのイメージ通りですよー^^

いずみ #- | URL | 2015/02/03 12:36 | edit

よよたん♪さん、コメントありがとうございます♪

デリケートな年頃。。
コロには似合わない言葉ですが(笑)←ひどい飼い主
最近、すっごい甘えん坊なので、もしかしたら甘えたいだけかも?とも
ちょっと思うのですが。。
粉雪ちゃんはお話しできたら「いつもありがとう」とか
言ってくれそうな気がしますよー^^

いずみ #- | URL | 2015/02/03 12:38 | edit

もんちゅちゅさん、コメントありがとうございます♪

成長したから怖くなった。。
うーん。あまり成長しているようには見えないのですが(笑)←ひどい
あ、鉄の冷たい感触は嫌がりますねー。
側溝なんかにかぶせてある鉄の板も好きではないようなので。。
(でも夏はアルミプレートに乗ってくれますが(笑))

グレーチングの前で固まるのが、ゆきちゃんのイメージ通りです♪
ゆきちゃんもコロンちゃんも可愛くていいなぁ。

わんこが話せたら、本当にうるさそうです(汗)
でもこちらの言ってることも全部わかってもらえて、それはそれで便利かも(笑)

いずみ #- | URL | 2015/02/03 12:43 | edit

まぁさん、コメントありがとうございます♪

あらら?眠そうなお顔に見えました?^^
お散歩前で嬉しいはずなのですが。。
このときはなぜか笑顔がありませんでした^^;

あ、確かにコロはカメラがあまり好きではないようなので
カメラを持ってる私を警戒してるのかも!?(笑)

こちらを見つめている時。。たぶんコロは
「ご飯まだ?」「ウマウマください」「遊んでください」の
どれかを言っている気がします(笑)

いずみ #- | URL | 2015/02/03 12:46 | edit

ポメ太郎のおやびん さん、コメントありがとうございます♪

そうなんですよー。意外に雪が積もりません。
積もってもすぐ溶けちゃうのです。

コロも、迂回できるときは迂回してくれるのですが
結構避けようがない場所もあって、そういうときは抱っこです。
ポメ太郎さんもプーちゃんもお散歩中はちゃんと歩いてくれるんですねー。
うちは甘やかしすぎなのかも(汗)

いずみ #- | URL | 2015/02/03 12:53 | edit

こんにちは(*'▽'*)
コロちゃん、グレーチング苦手?
とんも苦手(@^▽^@)
コロちゃんもいろいろ経験して成長してるんですね!
きっと、これはちょっと嫌な物ってインプットしちゃったかな?
そうやってだんだんと危険な物、嫌な物など
覚えていくんでしょうね(*'▽'*)
わんこが話せたら…
とんが話せたら…
病院に連れてけないかも(T.T)

とんまま #- | URL | 2015/02/03 13:41 | edit

こんにちは^_^

コロくん、グレーチング飛んでましたよね!
なんかの拍子に、怖くなっちゃった・・

もしかして、ママさんがダッコしてくれるから
甘えん坊してるのかも^_^

こういう時、話せたらと思いますよね!
我が家も、文句いっぱい言われそうです^_^

チョコ・アンのパパとママ #- | URL | 2015/02/03 17:20 | edit

コロくん地方、雪が積もってるのかな?と思ったら
今年はすぐに溶けちゃう雪で お散歩も楽勝ですね~。
わんこって賢いから、一度嫌なことがあるとよく覚えていますよね。
グレーチングで止まっちゃうのもそのせいかな?
マカロンは家で苦手なクレート練習のために、中に入れておやつをあげてたのですが
一度ドアがひとりでに閉まっちゃって それが嫌だったみたいで入ってくれなくなっちゃいました。^^;
気長に繰り返すしかないですよね~~。
ホント コロくんが話せたら何て言うんでしょうね。
マカロンは 文句ばっかり言いそうです。

マカロンまま #t11baV6k | URL | 2015/02/03 17:29 | edit

怖さを覚えたのかな?
怖いって一度思っちゃうと嫌だなーって思っちゃいますもんね。
話が出来たらって思う時ってあrますよね。
体調の悪そうな時とか、コロ君のように心境の変化が感じられるとき等は。
でも文句言われそう(笑)
苦情とか言われるのも嫌だなー(笑)

ポン太の母さん #- | URL | 2015/02/03 19:04 | edit

こんばんは。

コロ君、どうした!でもきっと何かあったんやね。
話せないだけでコロ君なりに理由はあるんですよね。

私も思います。話せたらなぁって。
話せなくてもある程度わかれるように、これからも楽しく関わっていきたいですね♪

こたろうママ #- | URL | 2015/02/03 19:44 | edit

コロくん・・・何かあったのかな??
いざという時に飛べればいいですよね!
あ・・・おやつがあれば飛ぶのでは?!
カムは飛びますね!!間違いなく・・・
カムが話せたら・・・、
「おやつなくても飛んでます!!」 って文句言われるかな(;^ω^)

akemin* #- | URL | 2015/02/03 22:08 | edit

とんままさん、コメントありがとうございます♪

コロは少し前まで、ちょっと幅広グレーチングも飛べていたのですが
何故か飛ばなくなってしまいました^^;
嫌な物ってインプットされた可能性が高いです(>_<)
大人になったってことでしょうかね~(笑)
とんちゃんもグレーチングは苦手なんですね。
なんかとんちゃんのイメージにぴったり♪

とんちゃんが話せたら、病院にも行けないし
シャンプーもできなくなっちゃったりして^^;

いずみ #- | URL | 2015/02/04 00:17 | edit

チョコ・アンのパパとママ さん、コメントありがとうございます♪

そうなんです!前はグレーチング飛んでたのに~!
覚えててくださってありがとうございます^^

抱っこして欲しくて甘えん坊だったら。。
アンちゃんみたい♪
でもあんなに可愛いウルウルビームは出してませんけども(笑)

チョコちゃんアンちゃんは文句は言わなそうですよー^^
あ、でもお散歩中にチョコちゃんが早く行こうって言いそう!
そしてアンちゃんが抱っこして!って言いそうです(笑)

いずみ #- | URL | 2015/02/04 00:19 | edit

マカロンままさん、コメントありがとうございます♪

雪、全然なんですよー^^
まだ2月なので、これからも積もる可能性はありますが
そんなに大変ではない気がします^^

マカロンちゃん、クレートのドアが勝手にしまったのは
きっとびっくりしたでしょうね。
それは私でも苦手になるかも~~^^;
コロは何故グレーチングが嫌なのかわからないので、
本当にじっくり話を聞いてみたいです(笑)

マカロンちゃん、文句言うかな?
もしマカロンちゃんが話せたら、私もご挨拶したいです(笑)

いずみ #- | URL | 2015/02/04 00:23 | edit

ポン太の母さん さん、コメントありがとうございます♪

何か怖いって思っちゃったのかなー?
でも単なる甘えん坊のような気もちょびっとしてますが(笑)

そう!体調の悪そうなときとか、特に話せたらいいなって思いますよね!
わんこってガマンしちゃうそうだし、辛かったらすぐ言って欲しい~~
もしポン太くんが話せたら。。
今ならおやつが少ない!って言いそうですね(笑)

いずみ #- | URL | 2015/02/04 00:25 | edit

こたろうママさん、コメントありがとうございます♪

何故グレーチングを飛ばなくなったのか。。
理由を本当に聞いてみたいです。

話せなくてもわかるものと言えば。。
今のところ、ご飯と散歩くらいでしょうか。。(笑)
もっと通じ合えるようになりたいですねー^^

いずみ #- | URL | 2015/02/04 00:26 | edit

akemin* さん、コメントありがとうございます♪

なるほど!おやつがあったら飛ぶかも!
もし今後飛ばなくて困ることがあったら試してみます^^
カムイくん、おやつがあれば間違いなく飛ぶんですね!
あ、おやつなしでも飛ぶのですね。失礼しました^^;
カムイくんが話せたら、私も文句言われちゃいそうですね(笑)

いずみ #- | URL | 2015/02/04 00:31 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top