ころころころ。。

ポメラニアンが家族の一員になりました

焼き立てパン 

 

我が家ではホームベーカリーでパンを焼いています。
作るのは、材料を入れたらホームベーカリーおまかせの食パンのみで
成形パンは作ったことがありません(汗)


ホームベーカリーは、キッチンの隣の部屋で使っているのですが。。
20150130_2.jpg
パン大好きなコロ。
焼ける頃になっていい匂いがすると、部屋の前で待機!


焼きあがったパンを運んでいると、絶対についてきます。
20150130_3.jpg

焼きあがりは熱いので、網の上で荒熱を取ってます。
20150130_5.jpg
その間もすごーーく気になる様子。
立ちあがってテーブルの上を見ています。動きが早くてブレ気味。。


自分からオスワリして、良い子ぶりをアピール。
20150130_6.jpg

かけらをテーブルの端っこに置いてみたら。。
20150130_7.jpg
しっかりゲット♪

冷めた頃に、少しだけおすそわけしました。
20150130_8.jpg

もっと食べたいコロは、またお座りしてアピールしてますが(笑)
20150130_9.jpg
このあと、もう少しだけあげて、終了です。



この写真は別の日です。
20150202_7.jpg
パンの焼きあがりに気がついて嬉しそう♪

20150202_8.jpg
こんなへにゃっとした顔が撮れました(笑)



ご訪問いただき、ありがとうございました。
よろしければポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


category: コロ

tb: --   cm: 26

△top

コメント

 

わー(*^_^*)
ちゃんとホームベーカリーでパンを焼いてるんですねー(*^_^*)
我が家にもあるんですが、一時期小麦粉が値上がりした以来
キッチンの片隅ーにおいやられたまま・・・
今はついつい買ってきてしまいます・・・(^^ゞ
家もそろそろまた、パン焼いてみようかな(*^_^*)
と言いつつ・・・
やらなかったりしてーへへっ♪
コロちゃん、焼き立てのパンは美味しいよねー♪
お顔がえへへーってなっちゃうのもわかるわかる(^◇^)

とんまま #- | URL | 2015/02/20 16:09 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2015/02/20 17:27 | edit

焼き立てのパンの香りっていいですよね!
鼻の良いコロ君には堪らないね!
ホームベーカリーなら朝起きた時に焼き立てのパンが食べれるのかー。
良いですね!
私、パン大好きなので^^
コロ君、焼き立てが食べれて羨ましいな!

ポン太の母さん #- | URL | 2015/02/20 17:32 | edit

ホームベーカリーは便利でいいですよね(*^-^*)
私もパンはホームベーカリーにおまかせの食パンばかりで成形パンは最近作ってないです^^;
食パンがおまかせで楽ですよね^^
コロくん焼き立ての美味しい匂いがしたら食べたくなっちゃうよね(^0^)
エへへって嬉しそうなお顔になっちゃうのも分かるよ(*^-^*)
コロくん美味しいパンもらって良かったね♪


レオンママ #J7S1TTU6 | URL | 2015/02/20 18:08 | edit

嬉しそう!

コロちゃん、嬉しそう!
パンが好きなんだね〜!はなもパン大好きですよー。
匂いがするとついてくるところがかわいいですね!

ホームベーカリー、実家にはあったんですが
今はないので いいなーと思いました。
パン大好きなので 自分ちで焼けたら最高ですよね〜。

前に鉄板付きのレシピ本を買ったので
暖かくなってきたら挑戦してみようかな( ´ ▽ ` )ノ

きむ #x9c5GV3o | URL | 2015/02/20 20:43 | edit

とんままさん、コメントありがとうございます♪

うちも夏の暑いときはパンを焼いてなかったんですが
少し前からまた焼くようになりました(^^ゞ
小麦粉の値上がり、困りますよねー。
そして今はバターがずっと品薄ですよね。。
買った方が安いじゃん!と思っちゃいます^^;
でも粉のストックがなくなるまでは焼き続けます(笑)

とんままさんも焼き立てパン食べましょうよー(^O^)
そしてコロのようにえへへーとなってください♪(笑)

いずみ #- | URL | 2015/02/20 21:26 | edit

鍵コメさん、コメントありがとうございます♪

そうですよね。
鍵コメさんのブログでもホームベーカリーのパン、拝見したことあります。
焼き立てパンはわんこも喜びますよね。
また食べられるといいですね。

いずみ #- | URL | 2015/02/20 21:29 | edit

ポン太の母さん さん、コメントありがとうございます♪

焼き立てパンは本当にいい香りですよね~♪
コロはすぐに嗅ぎつけてきます(笑)

朝起きたら、焼き立てパンの匂いがするっていいですよね。
でもうちは前日に焼いて、1日置いてから食べるようになりましたが(笑)

achunkeさんはご自分で手捏ねパン作られてるじゃないですかー^^
でもホームベーカリーがあると、作れる種類が増えるかも。
この機会に1台どうですかー?(笑)

いずみ #- | URL | 2015/02/20 21:32 | edit

レオンママさん、コメントありがとうございます♪

レオンママさんもHBおまかせ食パンばかりなんですね。
でも成形パン、最近は作ってないということは、以前は作られてたんですよね。
私、1回も作ったことありません^^;

コロはパンの焼ける匂いをすぐ嗅ぎつけてきます(笑)
そしてニコニコの顔を見せてくれるので、こちらも嬉しくなります^^
でも催促がしつこいんですけどね。。^^;

いずみ #- | URL | 2015/02/20 21:34 | edit

きむさん、コメントありがとうございます♪

はなちゃんもパン大好きなんですね♪
いい匂いだし美味しいし、わんこにも魅力的なんでしょうね^^

ホームベーカリー、あると便利ですよね。
我が家は全然使ってなかった時期もありますが(笑)
きむさん、赤ちゃんがいると、きっとパンを焼く時間もなくなるから
色々やるなら今のうちですよ~^m^

いずみ #- | URL | 2015/02/20 21:40 | edit

コロくん焼き立てのパンのお味はいかがでしたか?
って、美味しいに決まってるがなーヾ(゚Д゚ )
ちゃんとおすわりしてお利口さんアピールするコロくんが
なんとも可愛いですねー(/ω\*)

別の日のえへへ~のお顔っ(笑)
めっちゃ嬉しそう^ ^*

よよたん♪ #- | URL | 2015/02/20 23:26 | edit

ホームベーカリーが我が家には
無いので凄く憧れちゃいます(^O^)

焼き立てパン、とてもいい匂いで
美味しそう♪

これにはコロくんも堪らないでしょうね。

コロくん焼き立てパンのお味はどうだった
のかな?

焼き上がりの匂いに喜んでる顔が
カワイ過ぎです♪

ひろ #- | URL | 2015/02/20 23:44 | edit

パンが焼き上がる時には、きっといい香りがお部屋中に漂うのでしょうね。
ずっとパンにまとわりついて離れないコロくん、
立派なオスワリをしたり伸び上がって欠片をゲットしたり。
人間にとってもいい香りなんでしょうから、
わんこの鼻にとってはその何倍もの誘惑になりそうです。
コロくん、焼き立てパンのお味はどうですか?
特別に美味しいでしょうねー。
ホームベーカリー、いいなぁ。
でも独り身にとっては……うーん、勿体ないかなぁ。

もんちゅちゅ #VxpabqRQ | URL | 2015/02/21 01:28 | edit

よよたん♪さん、コメントありがとうございます♪

1人ノリツッコミだー(笑)
「そうそう。焼き立ては美味しいに決まってるよっ。
匂いもたまらないんだよね~」(byコロ)
コロは何か欲しいときなど自主的にお座りして
お利口アピールします(笑)
自主的におすわりする子、結構多いですよね~^^

いずみ #- | URL | 2015/02/21 08:24 | edit

ひろさん、コメントありがとうございます♪

我が家もホームベーカリーを買うまでは憧れの存在でした(笑)
買っても使うかなー。すぐ飽きちゃうかなーと思って
なかなか手が出なかったのですが、
思い切って買って良かったです^^

焼き立てパンは味もいいけど、わんこにはあの匂いが
たまらないんだろうなぁと思います^^
焼きあがり、へらへらしてるところが撮れて良かったです(笑)

いずみ #- | URL | 2015/02/21 08:26 | edit

もんちゅちゅさん、コメントありがとうございます♪

パンを焼いている部屋は、コロが入らないように締めきっているのですが
その部屋は結構長い時間焼き立てパンの香りが残ってます(笑)
コロは焼き立てパンの香りも楽しんでいるんじゃないかと思います^^
もちろん香りだけで満足してくれませんけど(笑)

ホームベーカリー、私も欲しいなぁと思いつつ、なかなか手が出ませんでした。
購入後も全然使わなかった時期もありましたが(汗)
あればあったで便利ですよー。
1人暮らしのお友達でも持ってる子がいて、私より活用している気がします(笑)

いずみ #- | URL | 2015/02/21 08:30 | edit

こんにちは(^^♪

パンの焼きあがる臭いって、とってもいい臭いですよね!
コロくんだけじゃなく、わが家もつられて待ちそうです(^^)

コロくん、お利口さんだね~
かわいいウサチャンを背中に背負って♪

へにゃっと、笑ったコロくんの笑顔・・
これは語法ばあげなきゃですね☆

チョコ・アンのパパとママ #- | URL | 2015/02/21 16:07 | edit

我が家も「ホームベーカリー様」にお世話になっています。(笑)
前は生地だけ作って自分で成型したりしたんですが
最近はめんどくさくてもっぱらタイマーで食パンばかりです。
夜セットして朝焼けるようにしてると、早朝からバッタンバッタン音がしたり
焼きあがる香りがよすぎて(!)マカロンも目覚めがめっちゃ早いです!!
きっとパンの匂いが拷問の様なんでしょうねー。^^
コロくんもパンが大好きなんですね。
パンを前に立派なオスワリしてる姿も
パンくず発見してペロンしてる姿も、めっちゃ可愛いです!!

マカロンまま #t11baV6k | URL | 2015/02/21 16:49 | edit

ホームベーカリーって、材料入れるだけでいいんですか??
すみません・・・私、今までホームベーカリーって1度も経験なくって(^^;)
あっ!パンは好きなんですよ!!もちろん焼き立てパンも♪
ふかふかのパンがいつでも食べられるっていいですよね~(*´ω`*)
じゃあ買えばいいのに・・・って思いますよね~。
でも、うちは電池切れの炊飯器が先で~す!
夏のボーナスまで買えませんけどね~( ;∀;)
コロくん・・・焼き立てのパンを食べるとは・・・グルメですね♪

akemin* #- | URL | 2015/02/21 21:46 | edit

チョコ・アンのパパとママ さん、コメントありがとうございます♪

うふふ♪ブログで匂いもお届けできたらいいのにーと思います(笑)
人間にとってもいい匂いだから、わんこにはたまらないでしょうねー^^

ウサギ、気づいていただきありがとうございます♪
クリスマス用に買った、トナカイの服なんですよー。
ウサギの絵が入ってるのです。クリスマス以外にも着せてる我が家。。

いずみ #- | URL | 2015/02/21 23:37 | edit

マカロンままさん、コメントありがとうございます♪

マカロンちゃんちもホームベーカリーを活用されているんですね♪
成形パン、作られてたんですね!すごいなぁ^^
私は食パンしか作ったことありません!
活用できてないなぁ。。^^;
一応、ピザとかお餅作ったことも、数回あるんですよー!(なぜか必死)

マカロンちゃんはパンの焼けるいい匂いで起きてるんですね♪
鼻がいいから、すぐ気がついて目が覚めるんでしょうね^^

いずみ #- | URL | 2015/02/21 23:40 | edit

akemin* さん、コメントありがとうございます♪

そうなんです。ホームベーカリー、基本のパンなら材料入れるだけで
あとはホームベーカリーがやってくれます^^
買うまでは活用するかなぁとか思ってましたが、
あったらあったで結構使えますよー♪

あ、電池切れ炊飯器。。(笑)
大丈夫!タイマーさえ使わなければ、まだまだイケるはずですもん!(^O^)
じゃあ夏のボーナスで炊飯器とホームベーカリー買って、
まとめて買うからその分安くしてって店員さんに言ってみるとか(笑)

いずみ #- | URL | 2015/02/21 23:43 | edit

ホームベーカリーいいですよね~(^^)
たまーに お友達が作ったのをいただくんですが
しばらく市販のが まずく感じますもん。
お家であの焼きたての香りが楽しめるなんて羨ましいです。
コロくん、いつも焼きたてパンが食べられるなんていいなぁ~
ふにゃ~っとした お顔が美味しいのを語ってますね( *´艸`)

sachi #- | URL | 2015/02/22 01:55 | edit

sachiさん、コメントありがとうございます♪

お友達の手作りパン、きっと美味しいでしょうね~♪
良いお友達がいらっしゃるんですね^^

おうちパン、もちろんパン屋さんの美味しいパンにはかないませんが(笑)
材料もすべてわかって安心ですし、結構気に入ってます^^
コロのふにゃっとした顔、何度見てもしまりがないなぁと笑っちゃう飼い主です(笑)

いずみ #- | URL | 2015/02/23 12:39 | edit

コロちゃんも大好きなんですね~~
ウチももう ちゃんと お座りしまくりですもの。。
いい香りがすると 期待うるうるですよ。
人間もわんこも ソワソワしてます!!

シジミ母 #- | URL | 2015/02/25 04:56 | edit

シジミ母さん、コメントありがとうございます♪

シジミくんもお座りしまくりなんですね!
お座りしたら絶対にもらえると思ってますよね~^^;
パンの焼ける匂い、いいですよね~。
きっと鼻のいいわんこにはたまらないんでしょうね♪

いずみ #- | URL | 2015/02/25 14:44 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top