ころころころ。。

ポメラニアンが家族の一員になりました

フローリングワイパーとコロ 

 

我が家では、掃除にフローリングワイパーを使うことも多いです。

前回はコロが掃除機にガウガウすることを書きましたが
フローリングワイパーにもガウガウします(掃除機ほどではないのですが)
掃除機みたいに音が出るわけでもないし
そんなに大きいわけでもないのになぁ(長さはあるけど)


20150128b_1.jpg
今日はコロがおもちゃで遊んでいるときにフローリングワイパーで掃除しました。


20150128b_2.jpg
おもちゃを咥えたまま、追いかけてくるコロ。

20150128b_3.jpg
移動しても、ずっと追いかけてきます。

20150128b_4.jpg
しつこく追いかけてきてましたが。。

キッチンマットの上で止まりました。
20150128b_5.jpg
咥えていたおもちゃで遊んでいます。

20150128b_6.jpg
フローリングワイパーより、おもちゃで遊ぶほうが良くなったかな?


廊下に出たら、また追いかけてきました。
もちろんおもちゃは咥えたまま。
20150128b_7.jpg
逃げてるわけじゃなくて、掃除してるんだよー。


今日はずーっとおもちゃを咥えていたので、1回も吠えませんでした。
この調子で慣れていくといいなー。




ご訪問いただき、ありがとうございました。
よろしければポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


category: コロ

tb: --   cm: 18

△top

コメント

 

いずみ様、こんばんは。

コロ君、おもちゃに夢中で吠えませんでしたか!
少しずつ慣れていってくれるといいですね!!!

掃除機に吠えるコロ君を
『弱い犬程よく吠える』と例えていましたが
うちの小太郎さんもかなりのビビリですよ(笑)
小型犬ってびびりな子、多いですよね(^.^)

こたろうママ #- | URL | 2015/01/28 20:11 | edit

コロ君はお掃除グッツを敵だと思ってるのかなー(笑)
掃除機は音がするから分かる気がするけど。
ふふ(笑)フローリングワイパーを追いかけてくるなんて可愛いですね!
でも、ママさん的には掃除がはかどらないか、、、(笑)


ポン太の母さん #- | URL | 2015/01/29 07:15 | edit

こんにちは(^^♪

フローリングワイパーは敵なんですね・・
オモチャを咥えたまま、コロくん器用だね(^^)

掃除機の音、コードを終う時は、わが家のチョコもワンコラです!
コロくん、慣れて吠えなくなりそうですね♪

掃除をしながら、コロくんは遊んでもらってる・・
もしかして、一石二鳥作戦かも☆

チョコ・アンのパパとママ #- | URL | 2015/01/29 09:36 | edit

こたろうママさん、コメントありがとうございます♪

今日は掃除機に吠えまくりましたー(汗)
本当に少しずつって感じです。。

小太郎くん、ビビリですか?
お利口だし何事にも動じないような感じな気がしてたので
ちょっと意外です(笑)
やっぱり体が小さいからかな?
大型犬はゆったり穏やかな子が多い気がしますし^^

いずみ #- | URL | 2015/01/29 10:24 | edit

ポン太の母さん さん、コメントありがとうございます♪

そうそう。掃除機は音がするから分かるんですけど、
フローリングワイパーは不思議です。。
でも掃除機ほど吠えないので、それほど敵視していないのかもしれません(笑)

掃除がはかどらないというか。。
コロが付いて回るので、掃除した場所も、すぐにコロ毛が舞っているという。。^^;

いずみ #- | URL | 2015/01/29 10:26 | edit

チョコ・アンのパパとママ さん、コメントありがとうございます♪

コロはずーっとオモチャを咥えたまま追いかけてきてました(笑)
でも、掃除機だとオモチャで遊ぶより吠える時間の方が長いので
フローリングワイパーは大した敵じゃないと思ってるのかもしれません^^

あ、うちもコードを終う時にすっごい吠えます!
もう片付けてるんだからいいじゃないと思うんですけど、
最後まで吠えまくります。。
早く慣れてくれて、吠えなくなるといいなぁ。。
掃除のあとは吠えすぎて疲れるみたいで、お昼寝するコロです(笑)

いずみ #- | URL | 2015/01/29 10:29 | edit

やっぱ掃除機やフローリングワイパー、
雑巾等動くものは本能でそうなっちゃう
んでしょうね。

追いかけてきてもおもちゃを咥えてるから
吠えたくても吠えられない。
なかなか良いかもしれないですよね♪

我が子にも今度やってみたいと思います。

ひろ #- | URL | 2015/01/29 12:20 | edit

掃除機とか クイックルって
わんこの 永遠の ライバルだったり しますからねぇ。
おもちゃで 遊びながらって 良い方法かもっ。
のんさま ちいちゃい時 もんんのすごく うるさかったです。
サークル越しに ケンカ 売ってました。
いつのまにか 知らん顔するように なったなぁ…

のんママ #- | URL | 2015/01/29 20:33 | edit

フローリングワイパーも敵なんですね~^m^
ふふ、おもちゃくわえてると吠えられないもんね♪
追いかけてくるなんて、可愛いなぁ~( *´艸`)
その調子で慣れてくれるといいですね♪




ちろまろママ #aVoY0bc. | URL | 2015/01/29 21:42 | edit

え?
コロくん、オモチャをくわえたまま追いかけてくるんですか!?
なんて器用な(汗)。
コロくんにはライバルが多いですね。
ゆきはこういうのは完全に無視ですが、
実家のポメくんは掃除機もクイックルワイパーも敵認定です。
男の子だから、かなあ?

もんちゅちゅ #VxpabqRQ | URL | 2015/01/29 23:29 | edit

コロくん、大きな口に弱いのかな~?

あははっ・・・

いっしょうけんめい、おもちゃくわえて、こわいのを
がまんしてたのかな?

かわいいな~♪
吠えないでよくできましたっ♪ですかね~

ぽめトレ(まぁ) #- | URL | 2015/01/30 04:26 | edit

コロ君ビビり君なのね(≧∇≦)
でもワンちゃんによってみんな違うもんだねぇ。
ソールもかなりのビビりだけど、最近は掃除機とかコロコロとかは一切吠えなくなったけど、絶対目を離さずちょっとでも近付いてくるもんなら尻尾下げて少しでも遠くに!って逃げてるよ(*^_^*)

コロ君もストーカーのようにママのあと必死で追いかけてるのね(笑
今朝は起きたら雪降っててめちゃ寒い〜(涙

ソールままちん #- | URL | 2015/01/30 07:28 | edit

ひろさん、コメントありがとうございます♪

そうですねー。わんこの本能ですね(笑)
フローリングワイパーだと、おもちゃを咥えてたら吠えないのですが
掃除機のときは、おもちゃを放り出してガウガウしに来るんですよー(汗)
やはり掃除機のほうが強敵だと思っているようで。。(笑)

コロンちゃんも是非やってみてください♪
でも、コロみたいにおもちゃより掃除機!ってなっちゃうかも^^;

いずみ #- | URL | 2015/01/30 10:34 | edit

のんママさん、コメントありがとうございます♪

永遠のライバル!
っていうとなんだかカッコいいですね(笑)

でも、のんさまは吠えなくなったんですね。いいなぁ~。
きっと、掃除機もクイックルも、自分に危害はないし
部屋も綺麗にしてくれるいいヤツだと認定してくれたのでは。
コロも早く慣れてくれたら良いのですが。。

いずみ #- | URL | 2015/01/30 10:36 | edit

ちろまろママさん、コメントありがとうございます♪

そうなんです。フローリングワイパーも敵のようです。
おもちゃ咥えたまましつこく追いかけてきて
なかなか面白かったです(笑)
早く慣れて、知らん顔してくれるようになるといいのですが^^;

いずみ #- | URL | 2015/01/30 10:39 | edit

もんちゅちゅさん、コメントありがとうございます♪

あれ?オモチャくわえて追いかけてくるって、器用ですか??(汗)
コロ、結構やるのですが。。(笑)
わーい、コロって器用だー♪(なんか違う)

コロは本当にライバルが多いです。
掃除用具全般と、インターホンはもちろんのこと、
ストーブの灯油タンクも灯油入れようとするとガウります。

ご実家ポメくんも掃除機・クイックルワイパーは敵なのですね(笑)
確かに男の子だからって言うのもあるのかな?

いずみ #- | URL | 2015/01/30 10:46 | edit

まぁさん、コメントありがとうございます♪

あ、確かにおもちゃをくわえてガマンしてるって言うのは
あるかもしれません(笑)

クイックルはずっと我慢してくれましたが、
掃除機はおもちゃを放り出してガウガウしに来るんですよー。
ガマンが足りないようで^^;

いずみ #- | URL | 2015/01/30 10:48 | edit

ソールままちんさん、コメントありがとうございます♪

わー!久しぶり!色々忙しいのかなー。

ソールくん、掃除機やコロコロに吠えなくなったんだ!
うらやましぃ~!!コロより大人だー!
勝てる見込みのない相手にガウガウするより、
さっさと遠くに行く方がスマートで賢いよねぇ。

あ、今日は関東地方、ゆきなんだよね。
こっちは今のところ冷たい雨が降ってるよー。
今日は関東の方が寒いのね。なんか不思議な感じー(笑)

いずみ #- | URL | 2015/01/30 10:51 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top