ころころころ。。

ポメラニアンが家族の一員になりました

ウマウマください 

 

10日ほど前のことですが、私とパパだけ所用で長めに外出しました。

留守番していた娘とコロにはお土産を購入。
コロにはこちら。
20150127_1.jpg
原料が国産米100パーセントのおせんべいです。
食べてみたけど、味はありません。ちょっとだけお米の甘みがあるかな??

大きさはこんな感じ。。と手に乗せて写真を撮ってたら。。
20150127_2.jpg
コロに見つかりました。

すでに何度かあげているので、ウマウマだということがバレてます。。
20150127_3.jpg
早く食べたくて仕方ないようです。


そのままだと大きいので、小さく割って少しずつあげます。
20150127_4.jpg
目の周りに涙の痕が。。
写真撮ったりしててなかなかあげなかったら、ウルウルしてました。
コロ、結構よく泣くんですよね。。男の子なのに(汗)


少し前から、足の上におやつを乗せて「マテ」ができるようになりました。
20150127_5.jpg
どよーん顔のコロ。「またこのマテですか。。」と思ってるのかな(汗)

左右の足に乗せて、「マテ!」
20150127_6.jpg
私のほうを見つめて何か訴えてます。

このあとヨシでがっついてました。


あと、鼻の上におやつを乗せるマテもできたらいいなぁと思ってるのですが。。
20150127_7.jpg
「マテ」させてても、顔のほうにおやつを近づけるとパクっと食べられちゃいます。
鼻に乗せるのは、コロには無理かなー(汗)

どんなときでも、こちらの指示を聞いて「マテ」できれば
ガウガウしてるときにも役に立つかなと思うのですが。。
なかなか難しいです。


1枚食べ終わったら、もっと欲しいとばかりに見つめてきます。
20150127_9.jpg
でも、飼い主、負けません!
1日1枚でおしまいです。
個包装になっているので、あげすぎを防げて助かります^^




ご訪問いただき、ありがとうございました。
よろしければポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


category: コロ

tb: --   cm: 20

△top

コメント

 

美味しそう!ポン太が見たら羨ましがること間違いなしです(笑)
コロ君、パリパリと美味しそうな音をたてながら食べたのかな?
涙のわけはお留守番が寂しかったのではなくおやつが早く食べたかったからなんですね(笑)
コロ君、足の上におやつを乗せながらのマテが出来るなんて凄い!
鼻の上バージョンが出来たらカッコイイですね!
報告待ってます(笑)

ポン太の母さん #- | URL | 2015/02/04 11:51 | edit

コロkんにとって最高のウメウメですね(^O^)

両手に載せてしっかり”マテ”が出来るなんて
凄くお利口さんですね♪
我が子は後ろに下がって行ってしまうので
絶対に無理です(^_^;)

早く頂戴と催促する顔がとても
可愛い(*^。^*)
こんな顔されちゃうと、余計にくれたく
なるのを抑えるのが大変ですよね!

ひろ #- | URL | 2015/02/04 12:17 | edit

あー!コロくんすごいーー!!
足の上に乗っけてマテできるんですね♪
おりこうさんです~(*^▽^*)
涙目・・・カムは若い頃、かなり長いお留守番の時ウルウルしてたようです。
コロくんはおやつで涙目?!かわいい♪
どちらにしても男の子のほうが甘えん坊・・・なんでしょうか??(^^;)
個別包装のおせんべい、いいですね♪

akemin* #- | URL | 2015/02/04 17:37 | edit

うるうるな 涙目で 訴えられちゃったら
とても 勝てる気が しませんね〜
んもうっ コロくんの おねだりじょうずっ!!
お手手に 乗っけて 待ってる姿 健気で かわいいです。
カメラ目線で 待てるって おりこうさん ですね!

のんママ #- | URL | 2015/02/04 21:11 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2015/02/04 23:09 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2015/02/04 23:49 | edit

「わんこのみやげ」って書いてある!!
こんなお土産があったら
思わず買って帰られずにはいられませんよね。
国産米100パーセントのおせんべい、
しかも個包装があげすぎ防止にもなって至れり尽くせり。

コロくん、お手手にのせたままの「マテ」を習得していたとは!!
かなり難易度が高いコマンドだと思うのです。
何回かやってみたけど、ゆきは全然できませんでした……。
すごいなぁ、コロくん。

もんちゅちゅ #VxpabqRQ | URL | 2015/02/05 00:31 | edit

こんにちは(^^♪

わんこのみやげ、ネーミング見たら買わなきゃって!

コロくん、左右の足にオヤツ乗せてマテ出来るんですね(^^)
お顔がどんよりだけど、ちゃ~んと出来て偉いですね

鼻の上も、直ぐ出来るようになりそう♪

ママさんを見ながら、マテするコロくんが可愛いです☆

チョコ・アンのパパとママ #- | URL | 2015/02/05 09:36 | edit

わんこのおみやげ!

なんかパッケージが可愛いですね^m^ つい買っちゃいそう。
赤ちゃんせんべいみたいな感じですか。素材の味のみ的な…
コロちゃんの様子だと大好きみたいですね♪( ´▽`)

はなもおててでマテはできるんですが、鼻の上はできません。
食べようとしちゃいます。
マテでお菓子を見ないようにしているとこなんか
はなと同じです^m^ ガマンしているから見るのがツライんでしょうか??

きむ #x9c5GV3o | URL | 2015/02/05 09:49 | edit

ポン太の母さん さん、コメントありがとうございます♪

人間が食べても味はないけどわんこには美味しいようで、
パリパリ食べてました^^
ポン太くんもきっと気に入るはず!
数枚郵送してあげたい(笑) ←届くころには粉々になっていそう。。

鼻の上バージョンのマテはずーっと出来なさそうな気がします^^;
なので、ご報告も無理と思われます。。(笑)

いずみ #- | URL | 2015/02/05 13:10 | edit

ひろさん、コメントありがとうございます♪

そっか、コロンちゃんは後ろに下がって行っちゃうんでしたね。
コロも最初は何故か下がってたのですが
何度か練習するうちに出来るようになりました。
もしかしたらコロンちゃんもいずれ出来るかもしれませんよ~。

うるうるして催促されても、ガマンしましたよー(笑)
年末年始に若干増量してしまったので
それ以来気をつけるようにしてます^^;

いずみ #- | URL | 2015/02/05 13:13 | edit

akemin* さん、コメントありがとうございます♪

ものすごいガウガウ犬のコロにとって、オスワリとマテは
かなり重要なコマンドなので、ちょっと頑張ってます^^

カムイくんもお留守番でウルウルしてたんですね。可愛いなぁ~(*^_^*)
おやつ大好きコロは、おやつでウルウル。。カムイくんと大違いですね^^;
確かに男の子の方が甘えぼかもしれませんね。
お互い、そんなところもまた可愛いんですよね♪(笑)

いずみ #- | URL | 2015/02/05 13:18 | edit

のんママさん、コメントありがとうございます♪

そうなんです!うるうる涙目で催促。。ずるいですよねー(笑)
のんさまもしますよね!^^
カメラ目線。。普段はあまりしてくれないのですよ。
何枚も撮って、その中でやっと1枚撮れるかどうかなので
あまり良いモデルではありません(汗)

いずみ #- | URL | 2015/02/05 13:21 | edit

鍵コメKさん、コメントありがとうございます♪

コロが泣くときは、何かしら理由があるんですよ。
なかなかおやつがもらえないとか、みんな楽しそうなのに
自分だけクレートに入れられてたとか。(でも食べ物関係が多い。。)
涙腺のつまりにしては、泣くタイミングが絶妙なので。。
注意してみて見て、何かあれば獣医さんに聞いてみますね。
ありがとうございます^^

いずみ #- | URL | 2015/02/05 13:26 | edit

鍵コメSさん、コメントありがとうございます♪

えへへ。大人なコロです(笑)
でも中身はまだまだお子ちゃまなのですが。。。^^;

足の上に置くマテ、されてるんですね~^^
そうそう。待ってる時のウルウル顔。。
でもあげすぎは注意ですよね!

鼻に乗せるマテ、やっぱり難しいですよね~。
うちは乗せる以前の問題なので、成功する日は来ない気がします^^;

いずみ #- | URL | 2015/02/05 13:28 | edit

もんちゅちゅさん、コメントありがとうございます♪

高速道路のPAで見つけたのですが、つい買ってしまいました(笑)
原料とか成分表なんかも確認してからですけど^^

うちは本当にすぐガウガウするので、マテは重要なコマンドだと思っているので
ちょっと頑張ってみました。
(飼い主ではなく、コロが頑張っているのですが。。(笑))
わーい、もんちゅちゅさんにお褒めいただいたー♪
とっても嬉しいです^^

いずみ #- | URL | 2015/02/05 13:36 | edit

チョコ・アンのパパとママ さん、コメントありがとうございます♪

このおやつ、いい名前ですよね~^^
見つけた時、すぐに買おう!って思いましたもん(笑)

コロは足の上に乗せるマテは結構すぐできるようになったのですが。。
鼻の上は全然ダメです^^;
チョコちゃんが上手にやっているのをブログで拝見して、
うちもいつかできたらいいなぁ~と思っているのですが。。^^

いずみ #- | URL | 2015/02/05 13:38 | edit

きむさん、コメントありがとうございます♪

このおやつ、パッケージもいいけどやっぱりまず名前に目が行きました。
これは買いたい!と思っちゃいました(笑)
あ、そうです!赤ちゃんせんべいみたいな感じです!
本当に素材の味しかしませんが、わんこには美味しいようです^^

はなちゃんも手の上のマテはできるけど、鼻の上はダメなんですね。
やっぱり食べようとしちゃうんですね!同じです~^^
そうそう!マテのときはなるべくお菓子から視線はずしてますね~。
きっと見たら食べたくなるから、ヨシが出るまで
見ないでガマンしてるんでしょうね(笑)

いずみ #- | URL | 2015/02/05 13:41 | edit

いや~ん。
ころちゃんの待てかわいい~
あんよに乗せても
ちゃんと待っていられるんですね。
なんておりこうさん。
我が家のポメズはまず無理でしょう。( ̄ー ̄; ヒヤリ

ポンママ #- | URL | 2015/02/05 15:12 | edit

ポンママさん、コメントありがとうございます♪

わ~♪かわいいなんてありがとうございます♪
ポンさまなら練習したらできそうな気がしますけど。。
でもお利口なポンさま、マテを強化する必要はないかなー^^
案外(←失礼)シンバくんもさくっとできそうな気もしますよー。

いずみ #- | URL | 2015/02/05 21:02 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top