ころころころ。。

ポメラニアンが家族の一員になりました

おヒマです。 

 

木曜日は朝から雨降りだったコロ地方。
お散歩はパスすることにしました。


コロは退屈そう。
20150122b_1.jpg


隣の和室へ移動しました。
20150122b_2.jpg
和室は少し前まで戸を閉めて出入り禁止にしていたのですが
最近、戸を開け放して行動範囲を広げました。
 和室に洗濯物を干しているので、その湿気でリビングの湿度を保つため。。

コロは畳が結構好きみたいです。
20150122b_3.jpg
でも退屈だね。


すぐリビングへ戻ってきたコロ。
20150122b_4.jpg
何か考え中?


姿が見えなくなったと思ったら、キッチンの方からどたばた聞こえてきました。
20150122b_5.jpg
どたばたしながら、自分で服(これはパジャマ)を脱ごうとしてます。

「こら!パジャマで遊んじゃダメ!」

声をかけると、すぐにやめて何もしてないアピール。
でも片足脱げてるのでバレバレです(笑)
20150122b_6.jpg
服は遊ぶものじゃないよー(汗)
(それでも服は好きなようで、着るときは抵抗せず。脱ぐときは抵抗します)

このあと、ブラッシングしたり肉球クリーム塗ったり。。
そしてちょっと遊んでから、のんびりお昼寝していたコロでした。




ご訪問いただき、ありがとうございました。
よろしければポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


category: コロ

tb: --   cm: 14

△top

コメント

 

わんこって畳が好きですよね。
残念ながら我が家には和室がないのですが、実家に行くと必ず和室に行きますもん^^
畳の匂いが良いのかなー。

コロ君ってパジャマ着て寝るんですか!(笑)
可愛いですね^^

ポン太の母さん #- | URL | 2015/01/23 18:02 | edit

人と一緒で畳はやっぱり
落ち着くんですかね^m^

我が子も洋服を噛んで遊んでしまうのですが
コロくんもそうなんですね♪

何か変ですか?の顔が凄く可愛い(*^。^*)

こんなまったりと過ごす1日も
いいですよね♪

ひろ #- | URL | 2015/01/23 23:02 | edit

ポン太の母さん さん、コメントありがとうございます♪

ポン太くん、実家の和室に行くんですねー^^
コロも和室出入りOKにしたら、結構畳の上でくつろいでることも多いです。
やっぱり匂いかなー?
新しい畳の匂い、私も好きです^^

こちらは寒いので、夜寝てるときに少しでも温かいようにと思って
安いフリースをパジャマ代わりにしています^^
寝る前に着せるのですが、素直に着てくれて、子供みたいです(笑)

いずみ #- | URL | 2015/01/23 23:28 | edit

ひろさん、コメントありがとうございます♪

畳の匂いがいいのかなー?
ドイツ原産のポメラニアンですが、日本生まれのコロは
畳が好きみたいですね(笑)

コロンちゃんも洋服で遊ぶんですね(笑)
女の子の服は、ふんわりしてたりひらひらしてるものが多いから
さらに楽しいかもしれませんね^^

いたずらを注意すると、とぼけるコロです。
何もなかったフリするんですよねー^^;
そんな知恵はついてきてます。。

いずみ #- | URL | 2015/01/23 23:31 | edit

コロくん、パジャマ着てたんですね!!
モフモフに埋もれて、最初は分かりませんでした。
お洋服を着せてもらうのが好きだなんて、
なかなか素質あるかも←え
コロくん、畳の感触も悪くないでしょう?
夏はひんやり涼しくて、冬はあったかい。
ゆきなんてほとんど和室で過ごしているので、
体に畳の匂いが染みついているんじゃないかと思います。

もんちゅちゅ #VxpabqRQ | URL | 2015/01/24 04:02 | edit

やっぱりわんこも畳って落ち着くんですかね。^^
我が家には畳の部屋がないので羨ましいなぁ。
お家の中でこうして自由に動いて、自分の居心地のいい場所を見つけたり
暇に任せて(?)お洋服脱ごうとしたり...コロくん かわいー♪
でもこうして見るとパピーの頃のわちゃわちゃした感じがなくなって
落ち着いて過ごしていますよね。
もうお家の主だもんね!!(#^.^#)

今日はすこーし暖かい気がしますが、コロくん地方はいかがですか?
素敵な週末をすごしてくださいね!!

マカロンまま #t11baV6k | URL | 2015/01/24 09:12 | edit

いたずらっこな

いたずらを見つけられて『何か?』って顔、しますよね!
コロちゃんもそんないたずらっこな表情してますね♪( ´▽`)

フローリングより畳の方が滑らないですかね?
それともニオイが気持ちいいのかな?

うちはリビングが畳でコタツなのですが はなも
畳の方が気持ちいいのかなあ。

きむ #x9c5GV3o | URL | 2015/01/24 10:20 | edit

こんにちは(*^_^*)
コロちゃんも畳、好きですかー(*^_^*)
とんなんて、畳ほじります・・・
あちこちほじられた後が・・・(>_<)
コロちゃん、パジャマ着て寝てるんですねー(*^_^*)
かわいいなー♪

とんまま #- | URL | 2015/01/24 16:21 | edit

もんちゅちゅさん、コメントありがとうございます♪

そうですねー。確かにモフ毛に埋もれて、パジャマがよく見えませんね(笑)
洋服、最初は嫌がっていたのですが、今では進んで着るように。。
ゆきちゃん専属スタイリストのもんちゅちゅさんに素質があると言ってもらえて
安心しました ←何
ゆきちゃんはほとんど和室なんですね!
コロも畳の上で過ごす時間が多くなりそうです。
今日は畳の上の日当たり良いところでひなたぼっこしていました♪

いずみ #- | URL | 2015/01/24 23:47 | edit

こんばんは(^^♪

コロくん、畳好きなんですね~
ヒンヤリした感覚とか、自分で対応ん調整できるからですかね!
わが家のチョコ・アンも畳が好きですよ(^^)

コロくん、パジャマ片足脱げてますね・・
何にもしてないよと、とぼけるコロくんも可愛いです(^^)

1周年のコメントありがとうございます♪
ブログを通じて、泉さんとも知り合えてホントに嬉しく感謝です(^^)
旅行やドライブの際に、機会があればお会いできたら嬉しいですね♪
チョコ・アン共々、これからも仲良くしてくださいね☆

チョコ・アンのパパとママ #- | URL | 2015/01/24 23:49 | edit

マカロンままさん、コメントありがとうございます♪

最近、コロが畳にいることが増えました。
やっぱり落ち着くのかもしれませんね^^
今日は畳の上で日向ぼっこしていて可愛かったです(*^_^*) ←親バカ
マカロンちゃんも畳の部屋があれば、入り浸るかも(笑)

パピーののわちゃわちゃ感、なくなってきましたか?
それは嬉しいかも!
でも、載せるのは良く撮れた写真ばかりなので、
実物はそうでもないかもしれません^^;
今日はお天気良かったけど、結構寒かったです(>_<)
でも長めのお散歩に2回行けて、コロも満足してくれたと思います♪

いずみ #- | URL | 2015/01/24 23:51 | edit

きむさん、コメントありがとうございます♪

はなちゃんも『何か?』って顔しますか?
わんこも結構悪知恵が働きますよねー(笑)

畳の方が滑らないと思います!
というより、滑り方が違うような。。
畳の方が万が一転んでも危なくない気がしますし。。
はなちゃんもきっと畳が好きだと思いますよー^^

いずみ #- | URL | 2015/01/24 23:54 | edit

とんままさん、コメントありがとうございます♪

とんちゃん、畳ほじっちゃうんですか(@_@;)
我が家は賃貸なので、ほじられた痕がつくのは困るなぁ。。^^;
ホリホリされないように気を付けます!

コロ地方、やっぱり寒いと思うので、防寒対策でパジャマ着せてます。
服が好きなコロ、素直に着てくれますよー^^

いずみ #- | URL | 2015/01/24 23:56 | edit

チョコ・アンのパパとママ さん、コメントありがとうございます♪

チョコちゃんアンちゃんも畳が好きなんですね!
やはり日本人は畳ですね^^
あ、ポメは日本の犬ではないけれど(笑)

コロは器用にパジャマ脱ごうとしてました。
いたずらが見つかるととぼける姿。。こらー!って思うけど、
とっても可愛いです(笑) ←親バカ

こちらこそ、これからも仲良くしてくださ~い^^
本当に、いつかお会い出来たらいいですね♪

いずみ #- | URL | 2015/01/25 00:02 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top