ころころころ。。

ポメラニアンが家族の一員になりました

コロの毛色 

 

コロは血統書では毛色が「オレンジ」になっています。

でも、どう見てもオレンジではないような。。
ライトオレンジ??と思っていましたが、
最近また毛色が変わってきました。

20150120_1.jpg
ちょっと写真撮らせてね。


上から見るとこんな感じ。
20150120_3.jpg
上半身の毛色が黒?グレー?っぽくなってきました。

横から見るとこんな感じ。
20150120_4.jpg
コロがこっちを向いているので、顔周りの毛とかぶってわかりにくいですが。。


背中から抜けた毛を見ると、根元の方が黒くて毛先が白いです。
他の部分の毛は、こんなツートンにはなってなくて全部薄い色なのですが。
20150120_2.jpg
背中、だんだん黒い部分が増えていくのかな?


カメラ向けてじろじろ観察していたら、いつの間にかフセしてました。
20150120_5.jpg
右前足を収納してフセをすることが多いコロです。



ちなみに、かなりモフモフだったコロの毛ぶき。
大人の毛に生え替わったのか、かなり落ち着きました。

コロ史上、一番モコモコに撮れたと思う写真がこちら。
20141003_9.jpg
去年の10月、1歳になる少し前です。
体重は今より軽いくらいなのですが、太って見えるし、かなりの貫禄。

それに比べると、現在はかなりスッキリしました。
トリミング行くようになったのも大きいかな。

これからも色んな変化がありそうで、どう変わっていくのか楽しみです♪




ご訪問いただき、ありがとうございました。
よろしければポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

category: コロ

tb: --   cm: 22

△top

コメント

 

うんうん。
所々黒っぽい部分がありますね!
尻尾の毛先も黒いんですね。
カッコイイー!
うちはクリームなんですけど、背中の一部が濃くなってオレンジっぽく感じる時もあります。逆に白っぽい時もありました。
ポメって七変化するって聞くのでコロ君の毛色も少しずつ変わるんでしょうね。
最後の画像、ボリューミーですね^^
毛がもっこもこ!
確かに良い感じに貫禄出てますね(笑)

ポン太の母さん #- | URL | 2015/01/30 15:01 | edit

コロくんはオレンジなんですね!!
うちもまったく同じ色だと思うんですけど
「ウルフセーブル」になってます。
どっちが正しいのか??
ブリーダーさんが見て決めてるから
結構ばらつきありますよね!!
同じ色でもオレンジセーブルって子もいますよね。
この毛色変化があっていいですよね(^O^)
これからも変化が楽しみですね♪

いずみさんもご飯ぶちまけちゃったんですね(>_<)
ショックですよね~!!
でも同じ体験をしたって聞いて励まされました(笑)
コロくんもお手伝いしたんだねー!!
ラッキーだったね( *´艸`)

はなポメ #- | URL | 2015/01/30 17:34 | edit

オレンジですか!

コロちゃん、オレンジだったんですか!
はなと同じクリームウルフセーブルだと思っていました。

とはいえ 実ははなも血統書ではオレンジなんです。
うちに来た時、「クリームウルフセーブルです」と言われまして、
後で血統書が来てびっくりしたことがあります。

コロちゃんはもともと背中とかの毛があまり黒くないですか?
はなは子供の頃の方がもっと黒かったです。
年とって白くなってきたのかな…

コロちゃんは尻尾の先に割と黒い毛がありますね。
そこはちょっとめずらしい気がします。
たまにネコちゃんみたいに香箱座りしませんか?
ワンコで前足を中に入れるのって可愛いですよね!

きむ #x9c5GV3o | URL | 2015/01/30 17:40 | edit

ポン太の母さん さん、コメントありがとうございます♪

そうなんです。尻尾はずーっと黒のメッシュが入ってます。
ランでカッコいいと言われたこともあるんですよ~。うふふ♪(親バカ)

ポン太くん、クリームだけど確かに写真によっては
色が濃く見えたりしますよね。
今後もお互い毛色が変わっていくんでしょうね~。楽しみですね♪

以前の方が貫禄あったコロです(笑)

いずみ #- | URL | 2015/01/30 18:58 | edit

はなポメさん、コメントありがとうございます♪

たぶんコロも「ウルフセーブル」だと思います~。
パピーのコロの毛色を見てオレンジにしたんだと思うんですが
これはオレンジではないだろうって感じです(笑)
本当に、これからの変化も楽しみです♪

ご飯の鍋をぶちまけたとき、まずボスさんのことが頭に浮かびました!
あぁーーボスさんもこんな気持ちだったのねって(笑)
はなさんもコロもウマウマなお手伝い、ラッキーですね(笑)

いずみ #- | URL | 2015/01/30 19:02 | edit

きむさん、コメントありがとうございます♪

そうなんです。コロは血統書上はオレンジなんですよー。
パピーの頃は、これがどんどん変化してオレンジになるんだと思っていたけど
どう見てもオレンジではなくなってきた気がします(笑)

はなちゃん、クリームウルフセーブルなんですね。
でも血統書はオレンジになっている、と。
たぶんコロもまったく同じだと思います(笑)

あ、確かにコロも小さい頃は背中の毛がもっと黒かったです!
それが薄い色になって、また黒くなってきた感じかも。
尻尾は小さい頃からずーっとメッシュなんですよ~。
めずらしいんですね^^

コロは片足だけ収納することが多いと思います。
ワンコによって色々で面白いですね^^

いずみ #- | URL | 2015/01/30 19:07 | edit

毛色ってホント不思議ですよね~。
どんどん変わる子もいるし、ずっと同じ子もいたり....。
コロくんの登録はオレンジだったんですね。
クリームかウルフセーブルかと思ってました。^^
マカロンはパパがブラックタン、ママがクリームだそうですが
1本も黒い毛がなくて パパ弱いなーって思っちゃいます。(笑)
コロくん これからどんな風に成長するかとっても楽しみですね。
イケメンポメくんなのは間違いなし!!(#^.^#)

マカロンまま #t11baV6k | URL | 2015/01/30 19:22 | edit

コロちゃんの しっぽの先がちょっと黒なんですね~
可愛い~~私も ウルフセーブルって言うんですね
その変わった色だと思ってました。
まさかオレンジだったとは(笑)ウチのも
オレンジなんですよ~~顔だけは 茶色ですけど~
短髪にしたら 何だかわからないけど
茶色いおじさんみたいになります。
コロちゃんもどんどん大人になっていきますね~~

シジミ母 #- | URL | 2015/01/30 19:25 | edit

コロくん、セーブルっぽいですよね。
黒い差し毛が混じってて、面白い毛色。
多分これからもまだまだ変化すると思います。
毛量も今はいったん落ち着いて、
3歳くらいがいちばんモフモフと立派になりそう。
その頃には本当にライオンさんみたいに見えるかも?
毛色と毛量の変化、楽しみはまだまだこれからですね。

もんちゅちゅ #VxpabqRQ | URL | 2015/01/30 19:40 | edit

こんばんは(^^♪

コロくんの毛色はオレンジなんですね~
毛色って犬種とかでも変化するみたいですね・・

わが家のチョコ・アンはブラックだけど(^^)

コロくん、ウルフセーブルみたいな所もありますね!

成長により変わるのかな・・
もしかして、スーパーサイヤ人みたいに変身しちゃうかも(笑)

去年のモフモフのコロくんも、かわいいですね☆

チョコ・アンのパパとママ #- | URL | 2015/01/30 20:01 | edit

コロくんオレンジだったんですね@@
ウルフセーブルかと思っておりました( ̄▽ ̄;)

粉雪はお父さんがブラック・お母さんがオレンジなので・・・
黒ポメとか言いながらもチョット茶色になってます。。。
(2歳だというのに、白髪も増えてきました(´ε`;))

でも、可愛ければそれでいいですよね^ ^*

よよたん♪ #- | URL | 2015/01/30 23:24 | edit

だんだん黒くなるってのは初耳です。
ポメ太郎さんはたぶんウルフセーブルなんですけど年々黒いとこがなくなってオレンジ…クリーム?って感じになってきてます。
年を重ねると白くなるんだと思っていたので、黒くなるワンコもいると知り、ビックリしてます。
ワカメかなんか食べてるんですか!

ポメ太郎のおやびん #- | URL | 2015/01/31 06:06 | edit

うちのシンバもころちゃんと同じで
1本の毛が途中で色が変わってます。
面白いなと思っていつも見ています。
ちなみに、シンバはパーティーカラーです。

ポンママ #- | URL | 2015/01/31 16:18 | edit

セーブルっぽく見えたのですが
コロくんオレンジだったんですね!

因みに我が子もオレンジなんですが
どうみても違うし!って感じです(^_^;)

ポメって7回毛色が変わるっていうので
これからもどんな変化があるのか
凄く楽しみですよね(^O^)

ひろ #- | URL | 2015/01/31 23:47 | edit

マカロンままさん、コメントありがとうございます♪

白か黒の子ってあまり変わらないような気がしますが、
コロのような中間色の子って変わりやすいような気がします^^
コロは登録がオレンジだけど、たぶんウルフセーブルじゃないかと。。(笑)

マカロンちゃん、パパがブラックタンなんですね!
黒い毛が全然ないから、とっても意外です!
パパ頑張れ!(笑)でも今から黒い毛が出てきたら、びっくりですよね^^

コロがイケメンだなんて、ありがとうございます♪
とっても嬉しいです(*^_^*)

いずみ #- | URL | 2015/02/01 00:08 | edit

シジミ母さん、コメントありがとうございます♪

そうなんです~。コロは尻尾の先がメッシュになってるんです^^
ランで、カッコいいと言われた(尻尾が。。)こともあるのです♪
コロは登録はオレンジですが、絶対違うやろ!と思ってます(笑)
シジミくんはオレンジですよね!
茶色いおじさんだなんて~~(笑)
シジミくん、短いのが似合ってて可愛いじゃないですか♪

いずみ #- | URL | 2015/02/01 00:10 | edit

もんちゅちゅさん、コメントありがとうございます♪

コロは血統書はオレンジですが、たぶんウルフセーブルかなと思ってます。
尻尾は黒のメッシュだし、確かにちょっと変わってるかな?^^

毛量、今は落ち着く時期なんですね~。
前はライオンちっくだったコロ、3歳くらいはどうなってるんだろう?
もんちゅちゅさんに、「ポメ族にとってライオンは褒め言葉」と
言っていただき、とっても嬉しかったことがあるのですが。。
3歳くらいにはもっとライオンぽくなってるかも?なんて、本当に楽しみです♪

いずみ #- | URL | 2015/02/01 00:14 | edit

チョコ・アンのパパとママ さん、コメントありがとうございます♪

コロは登録はオレンジですけれど、オレンジではないと思われます(笑)
たぶんウルフセーブルではないかと。。
チョコちゃんアンちゃんはブラックだし、間違えようがないですよね^^

おもちゃやクッションをぶん回したりして激しく遊んだ後は
毛がぼさぼさに逆立っていて、スーパーサイヤ人みたいになってます(笑)

いずみ #- | URL | 2015/02/01 00:17 | edit

よよたん♪さん、コメントありがとうございます♪

コロは登録はオレンジなのですが、たぶんウルフセーブルだと思います^^;
どう見てもオレンジには見えないです(笑)

粉雪ちゃん、お母さんがオレンジなんですね!
茶色になってたり、白い毛もあるのは、色んな毛色の血が混ざってるのかな?
白髪ではないと思いますよー(笑)
ポメって色んな毛色があるから面白いですよね^^

いずみ #- | URL | 2015/02/01 00:20 | edit

ポメ太郎のおやびんさん、コメントありがとうございます♪

ポメ太郎さんもウルフセーブルなんですね。
でもコロとは逆で、だんだん薄くなってるんですね~。
ブログのお友達で、コロと誕生日が2日違いの子がいるのですが
やはりコロのように上半身がだんだん黒くなってきているようです。
その子によって、色々で面白いですよね^^

ワカメ。。食べさせたことありませんが。。(笑)
今度食べさせてみようかな。さらに黒くなったりして^m^

いずみ #- | URL | 2015/02/01 00:22 | edit

ポンママさん、コメントありがとうございます♪

シンバくんも1本の毛で色が混ざっているんですね!
本当に不思議な感じですよね~。
シンバくんはパーティーカラーでしたね。
コロよりもさらに色が混ざっているから、色んな変化が楽しめそうですね!^^

いずみ #- | URL | 2015/02/01 00:24 | edit

ひろさん、コメントありがとうございます♪

コロは血統書はオレンジですが、たぶんウルフセーブルかと。。(笑)

コロンちゃんもオレンジなんですね。
確かに黒い毛が混ざっているようだし。。オレンジセーブルかな?
血統書って、生まれた時の毛色で登録されちゃうから
成長して変化していくと変わる可能性もありますよね~。

これからも変化がありそうですよね!
お互い楽しみにしましょうね♪

いずみ #- | URL | 2015/02/01 00:26 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top