ころころころ。。

ポメラニアンが家族の一員になりました

血統書 

 

少し前の話になりますが、
コロの血統書が届きました。


20140317_20140409231725662.jpg
3月17日の写真。

なんか麻呂眉。。。(笑)



血統も気になるけど、一番気になるのは犬名。

さて、コロの名前は。。

20140410.jpg
BECKKET(ベケット)かぁ。。

何か特別な意味でもあるかな?と「ベケット」で検索してみると。。。

一番沢山出てきたのは「サミュエル・ベケット」
 ・アイルランド出身のフランスの劇作家、小説家、詩人。
 ・20世紀フランスを代表する劇作家。
 ・1969年ノーベル文学賞を受賞。

初めて目にした名前でしたが。。

なんだか素晴らしいお方の名前。

これでは名前に負けてしまう。。^^;


いや、でもコロはそのままで良いのです。
もう少し言うことを聞いてくれて、落ち着いてくれれば
もっといいんだけど。。(笑)


20140326.jpg
ベケットです



20140326_2.jpg
ベケットですが



20140326_3_20140409223945783.jpg
ベケットですが何か?



3枚とも3月26日の写真。

1枚の写真を加工してるわけではなく、3枚とも別の写真です^^

視線を私にロックしたまま動かないので、
ちょっとずつアップにして撮ってみました。



1枚目、ケージ内の散らかり具合がバレますね(笑)







にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

category: コロ

tb: 0   cm: 6

△top

コメント

 

ベケットくんですか!
ブリーダーさん、とても考えられて付けられてますね。
うちの子なんて長女フェアリ(妖精?)、次女なんて○○(親の名前)ニュープリンセスですよ。
誰と誰の子か一発で判ります(笑)。混同しないようにそうされているんでしょうね。

コロちゃんの3枚連続写真が撮れるほど視点をロックするということは、お母さんのことを信頼しているのではないでしょうか^^
少しずつ落ち着いてきたのかもしれませんね(^o^)

かのん #Memi3gbA | URL | 2014/04/13 01:30 | edit

かのんさん、いつもありがとうございます♪

フェアリちゃんとプリンセスちゃん、可愛いじゃないですか~~
でも次女ちゃんの犬名、かなり長そうですね(笑)

信頼されてる・・・かなぁ?^^;
たぶん家族の中では一番通じ合ってるとは思いますが。。
一緒にいる時間が長いから(笑)



いずみ #Bs/Xgq9g | URL | 2014/04/13 23:00 | edit

ベケットくんですか。(笑)
素晴らしいお名前。
うちの子はなんだっけなぁ・・・ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

3枚とも可愛い表情ですね。

ポンママ #- | URL | 2014/04/14 13:55 | edit

ベケットなんてとてもカッコイイ名前ですよね(^O^)
我が子はやたら長かったような・・・。

コロくんじっとママさんを見つめてるなんて
相当信頼してますよね(*^。^*)

因みに我が子はおやつかごはんを持ってる時だけ
しっかり見つめてきます(^_^;)

ひろ #- | URL | 2014/04/14 18:30 | edit

ポンママさん、コメントありがとうございます♪

素晴らしい名前だからこそ、名前負けしそうです(笑)

お褒めいただき、ありがとうございます^^

いずみ #Bs/Xgq9g | URL | 2014/04/14 21:26 | edit

ひろさん、コメントありがとうございます♪

犬名負けしそうなコロです^^;

ちゃっかり者なコロンちゃんも可愛いですよ~♪

コロも、何かいいものが貰えるかもと思って
私を見つめてたのかもしれません(笑)

いずみ #Bs/Xgq9g | URL | 2014/04/14 21:31 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://korokorocoro.blog.fc2.com/tb.php/17-dad4d86b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top