ころころころ。。

ポメラニアンが家族の一員になりました

雪山? 

 

昨日の日曜、天気の良くなったコロ地方。
娘も学級閉鎖が終わったので晴れて外出できることだし
せっかくなので車で少し離れた公園に行きました。


行き先は、以前カモシカに遭遇したことのある公園
家の周りは雪がなくて油断していたら、公園に近付くにつれ、どんどん雪深くなり。
完全に雪が積もって、とても遊べる状態ではなかったので諦めて引き返しました。。


結局、よく行く車で5分ほどの公園へ。

丘陵地を利用して作られている公園なので、上の方で日が当たりにくいところは
しっかり雪が残ってました。
20150118_1.jpg

雪の上を喜んで歩くコロ。
20150118_2.jpg
雪はかなりガチガチになっていて、コロが乗っても沈みません。
(人間は沈みます。コロの右横にあるのは娘の足跡です)

斜面で日陰で周り一面、雪。。
20150118_3.jpg
まるで雪山登山のようでした。


斜面を下りて日当たりの良いところに行くと、雪はすっかりありません。
20150118_4.jpg
「無事に下山しましたよ」


雪でテンション上がったのか、コロはリードを噛んで引っ張ってました。
20150118_5.jpg
以前はハーネスを噛んでボロボロにしたことのあるコロですが
そのうち、リードも噛み切るかもしれません。。(汗)




ご訪問いただき、ありがとうございました。
よろしければポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


よくアドバイスをいただいたりしてお世話になっている「かのんの日常」のかのんさん。
18日の早朝、長女のぽこちゃんが虹の橋を渡ったそうです。
本当に、あまりにも突然のことで。。
ぽこちゃんのご冥福を、心よりお祈りいたします。



category: コロ

tb: --   cm: 16

△top

コメント

 

うわ∑(OωO; )
まだ結構いっぱい雪がありますね(*^o^*)
コロちゃん、楽しそうだなー(≧∇≦)b
やっと少し解けてきたのに、また降るみたいですよね…
コロちゃん、楽しくなるとリードを噛んじゃうんだねー(@^▽^@)
遊びたくてしょうがないのかな(*'▽'*)

とんまま #- | URL | 2015/01/19 23:31 | edit

コロくん地方は結構積もってますね。
もうすっかり雪遊びにも慣れたかな?
こちらはお正月以降雪が一度も降らず、
こうした光景にすごく憧れます。

テンションが上がるとリードを咥えて引っ張るの、
実はゆきもやります。
散歩で楽しくて仕方ない時にやるみたいです。
コロくんぐらい元気が有り余っていたら
リードも噛みきられちゃうかもしれませんね(汗)。

もんちゅちゅ #VxpabqRQ | URL | 2015/01/20 02:56 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2015/01/20 03:06 | edit

コロくん・・・強いっ・・・・
寒そうなのにガシガシ歩いてすご~い

リードもかじる強さはそのにこにこ優しいお顔から
想像できませんが・・・ははは・・・

たまに、革製リード使ってると、他のワンちゃんがガジガジしたり・・
牛皮ガムでもいつも噛んでるのかと思いました・・・ははは・・・

ぽめトレ(まぁ) #- | URL | 2015/01/20 07:22 | edit

雪山登山お疲れ様です(笑)
けっこう雪が残っているんですね。
コロ君は雪が好きですよね!
うちも去年は雪でテンションが上がってずっと遊んでいましたが、わんこって肉球冷たくないのかな?
楽しいとリードを噛むって分かります!
コロ君、今度は噛みきらないでね(^^)
ほどほどにねー(笑)

ポン太の母さん #- | URL | 2015/01/20 11:10 | edit

とんままさん、コメントありがとうございます♪

家の周辺はまったく雪がないのですが、ちょっと山の方で日陰だと
結構残ってたりするんですよー。
コロも娘も喜んでます^^

コロはお散歩始めはリードを噛んで二足歩行することが多いです(笑)
あとはテンション上がった時にもリード噛んできますねー。
「もっと遊んで!」とか「こっち行きたいのに!」とか
色々文句言ってるんだったリして。。^^;

いずみ #- | URL | 2015/01/20 12:25 | edit

もんちゅちゅさん、コメントありがとうございます♪

家の周りは全く雪がないんですよー。
ここは丘陵地の上の方で、なおかつ日陰で溶け残っているのです。
天気予報ではしばらく大雪は無いと言っていたので、
家の周辺でもこの景色はしばらく見られなさそうです。

え!ゆきちゃんもリード咥えて引っ張るのですか!?
なんだかとっても意外です!
お散歩大好きなゆきちゃん、その気持ちを表してるんですね♪
リードはいまのところ切れたりする気配はないのですが。。
ちょっと気をつけようと思います(汗)

いずみ #- | URL | 2015/01/20 12:37 | edit

鍵コメさん、コメントありがとうございます♪

ここは丘陵地の公園で、下の方はまったく雪がなかったのですが
上の方で日が当らないところはまだまだ雪が残ってました。
もしかしたら春まで溶けないのかも。。

リードやハーネス、一応予備は持っています。
と言っても、お散歩バッグに入れっぱなしになっているだけで
何かあった時のために持っているわけではないのですが(汗)
ご助言いただき、ありがとうございます!

いずみ #- | URL | 2015/01/20 13:02 | edit

まぁさん、コメントありがとうございます♪

コロは家ではこたつ犬ですが、雪は大好きなのですよー。
人間も付き合って歩いてると、体が温まってちょうど良いです^^

コロ、噛む力もすごいしガウガウしまくるし。。
ブログには良い写真ばかり選んでいるので。。
まぁさん、コロと私に騙されてます!!(笑)

革製リード、確かにガムと勘違いするかもしれませんね(笑)
うちはコロが落ち着くまでは絶対に使えないアイテムですが。。^^;

いずみ #- | URL | 2015/01/20 13:05 | edit

ポン太の母さん さん、コメントありがとうございます♪

登山してきましたよー!(大嘘)
丘陵地の上の方で日があたらないところは、なかなか溶けないみたいです。
家の周辺にはまったくありませんよ~。
しばらくは大雪も降らないようだし、今度雪で遊ぶのは少し先になりそうです。

肉球、冷たくないのか心配になりますよねー。
しもやけになったりしないかな?とか。
そんな弱くないかな?(笑)

リード噛むのは。。いずれ落ち着くのかなぁ。。
コロが落ち着くのは果たして何年後か。。(汗)

いずみ #- | URL | 2015/01/20 13:08 | edit

こんにちは^_^

コロくん、雪山登山ですね〜^_^
雪道にハイテンションなコロくん
アンヨは冷たくないですか?

コロくん、リードをカミカミするんですね!
散歩前後に確認しないと、切れたら大変ですよね・・

コロくん、ウマウマにしょうよ〜☆

チョコ・アンのパパとママ #- | URL | 2015/01/20 16:58 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2015/01/20 18:50 | edit

わ~ 雪雪~~っ!!(って子供?)笑
降った雪が固まって、コロくんの体重だと沈まないんですね。
氷の上を歩いてるみたいな感じかな。
でも溶けかけの雪でぐちゃぐちゃになるよりいいですね。
アンヨは冷たいかもしれないけど、雪山体験できちゃったね!!

マカロンもリードを咥えて走るのやりますよ~~。
普段のお会散歩より、大きい公園に行った時の広い所でやるので
やっぱりテンションが上がった時なのかな?
コロくん なんだか嬉しそうなお顔で引っ張ってますね。^^
後ろ足を踏ん張って頑張ってる所が可愛い~~♪

マカロンまま #t11baV6k | URL | 2015/01/21 01:01 | edit

チョコ・アンのパパとママ さん、コメントありがとうございます♪

はい、思いがけず雪山登山をしてきました(笑)
足が冷たくないか、心配になるのですが
コロはものともせずご機嫌です^^♪

ウマウマはすぐ食べ終わっちゃうので^^;
リードを噛んで、さらに引っ張りたいんだろうなーと思います。
今のところ切れる気配もなく、無事ですが。。
毎回の確認は怠らないように気を付けま~す^^

いずみ #- | URL | 2015/01/21 10:53 | edit

鍵コメさん、コメントありがとうございます♪

鍵コメさん宅もハーネスやリード噛まれるんですね!
お互い気をつけないと!ですね(-_-;)

早速やってみたのですが。。
残念ながら出てきませんでしたー(>_<)
出てきたらいいなぁと思ってワクワクだったのですが。。残念です(>_<)

いずみ #- | URL | 2015/01/21 10:57 | edit

マカロンままさん、コメントありがとうございます♪

えへへー。雪ですよ、雪!(笑)
固まった雪はコロだと沈まないのですが。。
人間は沈みまくりで歩きにくいのです^^;
足、冷たくないかな?って心配になりますが
コロは全然平気みたいです^^

マカロンちゃんもリード咥えて走るんですね!
広い公園でするなら、やっぱりテンション上がってるからかな?
うちはもう少し落ち着いてくれないと、リードが切れそうな勢いです(汗)
(まだ切れる気配はまったくありませんけども^^)

いずみ #- | URL | 2015/01/21 11:04 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top