ころころころ。。

ポメラニアンが家族の一員になりました

シャンプーしました 

 

昨日、コロのシャンプーをしました。
学級閉鎖中で暇を持て余している娘に、ドライヤーを手伝ってもらいました。

シャンプー前のコロ。
なんだかもっさりしてます。。
20150115_1.jpg
前に洗ったのは12月20日のトリミング。
約1か月経つので、なんとも言えない臭いになってます(汗)


洗ってるところは写真ありませんが。。
洗い終わってブルブル~。
20150115_2.jpg
誰?って感じです(汗)

なぜか鼻の頭をペロリン。
20150115_3.jpg


娘にガシガシ拭いてもらいました。
さて。あとはドライヤーです。
20150115_4.jpg
いや、ダメです(汗)

ドライヤーの風を浴びてます。
20150115_5.jpg
この写真ではとってもお利口に見えますが、何度も逃げようとしています。
これは、たぶんちょっと疲れて諦めたところかと。。(笑)


ある程度乾いてきました。見えるところはサラサラ~♪
あと一息だね。
20150115_6.jpg
もうちょっと頑張ってください(汗)

ようやく終了。
20150115_7.jpg
フワサラでいい匂いになりました~♪

いつもは1人でやっているので、乾かすのだけで1時間ほどかかりますが
今回は娘がドライヤーを手伝ってくれたおかげで
洗うのと乾かすのをあわせて1時間ほどで終わりました。

コロ、少しでもキレイを持続してね~^^




ご訪問いただき、ありがとうございました。
よろしければポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



category: コロ

tb: --   cm: 20

△top

コメント

 

わたしも…

わたしも はなを洗わなくちゃ!と思っていたので、
コロちゃんのシャンプーの様子を見て、あ〜一緒に
洗ってほしい〜と思っちゃいました^m^

冬場のシャンプーは本当におっくうになっちゃいますね。
2人でやると早いですよね。お嬢さん、大活躍でしたね( ´ ▽ ` )ノ

うちも まだダンナさんに洗ってもらうかな イヒヒ。

きむ #x9c5GV3o | URL | 2015/01/16 11:28 | edit

娘さんに手伝ってもらうと時間短縮になりますね。
モフ毛を乾かすのは大変ですもんね!
コロ君、毛が濡れると小さくなりますね(笑)
鼻をペロリんとしてる表情が赤ちゃんみたいで可愛いですね。
うちも洗ってキレイになる度にふわふわが持続するのを願います(笑)

ポン太の母さん #- | URL | 2015/01/16 12:17 | edit

こんにちは(*'▽'*)
コロちゃん、シャンプーされちゃったんですね!
なんか濡れると幼くなりますね(≧∇≦)b
かわいいーε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
だけどママさん、何とも言えない臭いって…(・・;)
ちょっと嗅いでみたいかも(*'▽'*)
コロちゃん、ふらさらいい香りになってよかったね♪
とんもシャンプーしなくては…(^_^;)
でかポメのシャンプー、結構やりがいありますよね(*^o^*)

とんまま #- | URL | 2015/01/16 13:07 | edit

せっかく学級閉鎖でお家にいるお嬢さん!
手伝ってもらわない手はありませんよねー。^^
コロくん 濡れてると別犬ですねっ!!
足 細っ!!!
そしてまだぶるぶるしないでーって時にしますよね。(笑)
ガシガシでも随分乾いたように見えるけど、やっぱりドライヤーはしなくちゃね。
コロくん きれいに乾いてさらふわになりましたね。
ママと娘さんの共同作業、お疲れ様でした~~。
コロくん ご褒美はもらったかな??

マカロンまま #t11baV6k | URL | 2015/01/16 18:55 | edit

こんばんは^_^

コロくん、お嬢さんにも手伝ってもらって
キレイになって良かったね^_^

ドライヤーの風を浴びてるコロくん・・
おメメ閉じてかわいいですね^_^

チョコ・アンのパパとママ #- | URL | 2015/01/16 19:47 | edit

おっ!シャンプーしましたね!!
フワッフワですね~♪
でも、シャンプー前も可愛いですよ(*^▽^*)
なんとも言えない臭いは…嗅いでみないとわからないですね~。
ちょっと嗅いでみたいなぁ…と思ったakemin*でした~^m^

akemin* #- | URL | 2015/01/17 01:27 | edit

コロくん、シャンプーすると小っちゃっ・・・・・
自慢のコートを乾かしてもらうのに、
お姉ちゃんも手伝ってくれてうれしかったね♪

どう?
って自慢げな顔がかわいいわん♪
いずみさん、お疲れ様でした・・・
乾かし手伝ってもらえるといいですね♪

ぽめトレ(まぁ) #- | URL | 2015/01/17 06:54 | edit

きむさん、コメントありがとうございます♪

はなちゃんもそろそろシャンプーの時期ですか!
つい最近、ブログでダンナ様がはなちゃんを洗っている様子を
見たと思っていたのに、時間が経つのは早いですねぇ~。

冬のシャンプーは寒くないように。。って気を使いますよね。
洗われてるワンコも寒いかもだけど、こっちも冷えちゃうし。
きむさん、当分はダンナ様に洗ってもらうのがいいと思いま~す(笑)
はなちゃん、おとなしそうだから洗いやすそうですもんね^^

いずみ #- | URL | 2015/01/17 10:03 | edit

ポン太の母さん さん、コメントありがとうございます♪

ポメのモフ毛、なかなか時間かかりますよね^^;
今回は娘にドライヤー持ってもらったり、コロを掴まえててもらったり
色々手伝ってもらっちゃいました^^

コロもそうですが、ポメってみんな濡れると小さくなりますよね!
どんだけモフモフなんだーって思います^^
洗った後のフワサラの持続。。飼い主みんなの願いですね(笑)

いずみ #- | URL | 2015/01/17 10:06 | edit

とんままさん、コメントありがとうございます♪

約1か月ぶりに洗いましたー。
トリミング行ったばかりと思っていたけど、あっという間に時間が経ちます。。

とんちゃん、何とも言えない臭いしません??^^;
コロ大好き!な娘も「コロ臭いー」って言うくらいですよ(笑)

デカポメ、やりがいありますが。。
ちっちゃい子だと洗面台で洗えたりしますよね。
コロもパピーの時は洗面台で洗ってたりしましたが、今では絶対に無理です^^;
洗面台で洗えたらちょっとラクだろうなーとうらやましかったりもします(笑)

いずみ #- | URL | 2015/01/17 10:12 | edit

マカロンままさん、コメントありがとうございます♪

コロ大好き!な娘、嬉しそうに手伝ってくれました^^
コロがふわふわでいい匂いになるのがとっても嬉しいみたいです♪

ポメって濡れてると別犬になる子、多いですよねー。うちもそうですが(笑)
洗ってる途中にぶるぶるされると、こっちも被害がありますよね^^;

ガシガシすると、顔周りはすぐさらっとするけど、
やっぱり体の毛はなかなか乾きませんよねー。
ドライヤー、結構大変だけど、だんだん乾いていって
サラサラになるのは嬉しいですよね♪
うちは特にご褒美は決めてないのですが。。今回はグリニーズをあげました^^

いずみ #- | URL | 2015/01/17 10:18 | edit

チョコ・アンのパパとママ さん、コメントありがとうございます♪

今回はドライヤーだけですが娘に手伝ってもらって、
時間短縮できました♪

目を閉じて風を受けているコロ、
「もう好きにしてください」って感じだと思います(笑)

いずみ #- | URL | 2015/01/17 10:21 | edit

akemin* さん、コメントありがとうございます♪

おや?朝型になったはずのakemin*さん、コメント時間が遅いですね(笑)
うふふー^^夜型仲間に戻ってこられました?(笑)

シャンプー前、結構もさっとしていたのですが
可愛いなんてありがとうございます♪

なんとも言えない臭い…ちょっと昆布に似てるかも。。^^;
ご近所さんでしたら、コロがなんとも言えない臭いになった頃に
喜んで連れていくのに~~と思った私です(笑)

いずみ #- | URL | 2015/01/17 10:25 | edit

まぁさん、コメントありがとうございます♪

コロは濡れるとちっちゃくなります(笑)
ポメって結構みんなそうですよねー^^

今回は娘に手伝ってもらって時間短縮できました♪
コロもドライヤーがいつもより短くて助かったことでしょう(笑)

自慢げなお顔に見えますか?^^
お褒めいただき、ありがとうございます♪

いずみ #- | URL | 2015/01/17 10:27 | edit

コロくんシャンプーお疲れ様-!!
さらふわですね♪
いい香りするんだろうなぁ(≧▽≦)
乾かすのって大変ですよね。
私もいつも一時間以上かかってます。
娘さんお手伝いしてくれてえらいですね。
二人でやると違いますよね~!!
いずみさんも、娘さんもお疲れ様でした!!

はなポメ #- | URL | 2015/01/17 17:23 | edit

いずみ様、こんにちは。

そうそう、同じ日にトリミングでしたね(*^^*)
うちも獣臭がし始めてます!
でも今週は忙しくシャンプーできませんでした。
来週はセルフウォッシュに突入せないけません!

いつもは一人でやってるなんて偉いですね!
我が家はいつも私と旦那様の二人がかりです。
それでやっぱり一時間位ですね。
結構重労働ですよね(笑)

ご苦労様でした。フワサラになってよかったね、コロ君♪

こたろうママ #- | URL | 2015/01/17 17:49 | edit

こんばんは!
凄い!いずみさん自分でシャンプーするんですか?
ってかそれが普通なのかしら・・・・。
うちは足を洗うだけで暴れまくるので、シャンプーお手入れは
サロンでやって貰ってます(--;
シャンプーくらいはウチでやりたいとこなんですが★
今年の夏は気合入れておうちシャンプーにトライしてみようかしら。

しかし濡れたポメって別人(犬)ですよね~~~^^
可愛いなあ~^^

でこrin #- | URL | 2015/01/17 23:26 | edit

はなポメさん、コメントありがとうございます♪

コロはさらふわでいい香りになりましたよー♪
乾かすのは本当に時間かかりますよね!
今回は娘にコロを拭いてもらったり
ドライヤーを持ってもらったり。
結構助かりました。
以前はパパと二人がかりで洗ってたのですが
そうなると週末に洗うことになり。。
週末に洗うと時間がもったいないから。。と思って
いつの間にか1人でやるようになりました。
でも、やっぱり2人だとラクでしたー^^

いずみ #- | URL | 2015/01/18 00:58 | edit

こたろうママさん、コメントありがとうございます♪

あ、やっぱり小太郎くんも獣臭し始めてますか(笑)
やはり1か月経つと、そろそろ。。って感じですよね^^;
小太郎くんは来週にシャンプー予定なのですね♪
ふわふわになるのが楽しみですねー^^

以前はパパと二人がかりだったのですが。。
そうなると週末に洗うことになり、時間がもったいないなーと思って
ちょっと一人でやってみたら、なんとかなったので(笑)
それ以来、一人でするようになりました。
でも今回娘に手伝ってもらって。。やっぱり二人の方がラクでした(笑)

いずみ #- | URL | 2015/01/18 01:01 | edit

でこrin さん、コメントありがとうございます♪

うちも足だけ洗うときは嫌がります!
でも逃げ場のないお風呂場で全身にシャワー浴びると諦めるようで(笑)
それなりに大人しくなります^^
最初の頃はそれでも結構逃げようとしてましたけどねー。
桃太郎くんも、全身濡らされるとかえって大人しくなるかもしれませんよ!^^

濡れポメは、本当に別犬になりますよね!
いつも、顔が案外大きいよね。。と思っちゃいます(笑)

いずみ #- | URL | 2015/01/18 01:07 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top