ころころころ。。

ポメラニアンが家族の一員になりました

ちょい簡単更新ですが。。 

 

インフルエンザにかかっていた娘。
出席停止期間は今日までで、明日から登校できる!
・・・はずでしたが。

娘のクラスが学級閉鎖になってしまい、今週いっぱいお休みになりました。。
冬休み終わったばかりだけど、冬休み再び!って感じです。


お休みを喜んでいる娘ですが、インフルでしばらく引きこもっていた上に
今度は学級閉鎖で外出できず。さすがにヒマを持て余してます。
そして、そんな娘を持て余す私です。。



コロは普段通り。
今日はお天気も良かったので、ちょっと長めのお散歩にも行けました♪

お散歩後、こたつでくつろぐコロ。
20150114_1.jpg

暑くなったようで、顔だけ出してました。
20150114_2.jpg

こんな顔してお休み中。
20150114_3.jpg
前々回も似たような写真のせましたが。。
やはりぶちゃいく(笑)


もっと暑くなったら、こたつから出てきてソファへ移動します。
20150114_4.jpg
頭が大きく見えますね。。


寝ていても、私が別の部屋に行こうとすると目を覚まします。
20150114_5.jpg
「ママさん どこ行くですか?」
甘えん坊コロです。可愛いな~ ←親バカ


またしてもちょい簡単更新でした~。





ご訪問いただき、ありがとうございました。
よろしければポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


category: コロ

tb: --   cm: 22

△top

コメント

 

学級閉鎖とか台風で学校が休みになって喜んだ
子供の頃を思い出します(遠い目・・・)
娘さん長い冬休みになりましたね^ ^;
でも、インフルエンザが治って良かったです。

コロくん気持ちよさそうに寝てますね~^ ^*
なんの夢見てるんでしょうね。
ぶちゃいくなんてとんでもない、
とっても可愛い顔してますよー(*´∀`)

よよたん♪ #- | URL | 2015/01/14 19:06 | edit

娘さんは治ったのに今度は学級閉鎖、、、
全国的にインフル大流行中ですもんね。
学校が休みで嬉しいけど外出出来ないとつまらないですよね、、、
それに付き合うママさんも大変ですよね^^;
コロ君はコタツでぬくぬくしちゃってかわいいなー。
わんこの寝顔って可愛いですよね!

ポン太の母さん #- | URL | 2015/01/14 19:08 | edit

娘さんインフル完治して良かった
ですね♪
と思ったらまさかの学級閉鎖ですか!

こっちも地元の小学校は学級閉鎖が結構
増えてきてます。
2度目の冬休み、自粛ムードですが
マッタリするにはいいかもですね。

コロンくんコタツ大好きなんですね♪
グッスリ寝てる姿が凄く可愛い(*^。^*)

ずっと見ていたくなっちゃいますよね♪


ひろ #- | URL | 2015/01/14 22:34 | edit

お嬢様のご回復、一安心ですね。
いずみさんも移らなくて、よかったですね~。
インフルエンザ、学級閉鎖ということは、相当流行っていますね。。。

私も今、風邪を引いているのですが
移りやすいところ(病院)に行くのが怖いのとで、
何とか自分で治りたいです。大分回復しましたけどしつこいですね・・。

コロちゃんの甘えん坊さん、可愛いですね~♪
お洋服、いずみさん地方では、夏よりも、冬の方が数が必要なようですね(笑)
いずみさんも、お体にはお気をつけて。

かのん #Memi3gbA | URL | 2015/01/14 23:05 | edit

よよたん♪さん、コメントありがとうございます♪

あぁー、確かに子供の立場からすると
予定外の休みは嬉しいですよねー。
はて。私は何年前のことだか。。(同じく遠い目。。)
娘は本当に長い冬休みです。
3学期、まだ3日しか登校してないんですよー^^;

コロはなんの夢見てるのかな?
楽しい夢を見てたらいいな^^
とっても可愛い顔だなんて、嬉しい言葉をありがとうございます(^O^)

いずみ #- | URL | 2015/01/14 23:55 | edit

ポン太の母さん さん、コメントありがとうございます♪

コメ、ひとつ消しておきましたー^^

インフル、本当に大流行みたいですね。。
冬休み開けたらいきなり流行ってびっくりしました(>_<)

娘はせっかく治ったのに、学級閉鎖中は外出自粛で。。
仕方ないですけどねー。
明日か明後日にでも、娘に手伝ってもらってコロをシャンプーしようかな。

コロはそんなことはおかまいなしにいつも通りです^^
モフモフなのに、こたつでぬくぬく(笑)
わんこの寝顔、可愛いですが。。
コロはたまに白目になってて怖いこともあります(笑)

いずみ #- | URL | 2015/01/14 23:58 | edit

ひろさん、コメントありがとうございます♪

娘は治ったのに、まさかの学級閉鎖でした―。
別のクラスも閉鎖になってるようだし
学校全体で流行ってきているようです。。(>_<)
そちらも流行ってるんですねー。
娘さんは大丈夫ですか?

コロはもふもふなのにこたつ好きみたいです(笑)
寒いと入るし、暑くなると出てくるし。。
うまく活用しています^^
可愛いとお褒めいただき、ありがとうございます♪

いずみ #- | URL | 2015/01/15 00:00 | edit

かのんさん、コメントありがとうございます♪

娘は薬がよく効いて、熱は1日で下がりました^^
鼻水と咳も少し残っていましたが、それももう大丈夫と思ったら
まさかの学級閉鎖。。
別のクラスも閉鎖になっているようだし、学校全体で流行り始めたみたいです。。

私もパパも幸いうつらずにすんだようです。
ご心配いただき、ありがとうございます^^
実は私、インフルエンザになったことないのです。
予防接種もしてないのですが。。
抗体持ってるのかもしれません^^

かのんさんはお風邪が長引いているのですね。
確かにこの季節、あまり病院行きたくないですよね。
他の病気もらっちゃいそうだし。。
治るまでもう一息でしょうか。ご無理なさらないでくださいね。

コロは夏服は3枚、冬服はコートも含めて4枚持ってます。
あとはどの季節でも使えるTシャツが3枚。。
こう書くと結構持ってますね(笑)

いずみ #- | URL | 2015/01/15 00:05 | edit

流行っていますね、インフルエンザ。
もんちゅちゅの職場でもちらほらと。
娘さん、インフルエンザ治ったんですね。良かったー。
学級閉鎖で今週いっぱいお休みなら
コロくんの相手なんていかがでしょう(笑)。
ソファの肘掛けに顎をのせて上目遣いのコロくん、
この表情にはやられちゃいますね。

もんちゅちゅ #VxpabqRQ | URL | 2015/01/15 00:17 | edit

お嬢様、せっかく学校に・・・と思ったら学級閉鎖とは・・・
流行ってるんですね~インフルエンザ・・・
ゆっくりお休みできて良かったかしら?
ふふふ・・・

コロくん、人間みたいにこたつからお顔出したりして・・・ふふ・・
一生懸命寝ている姿はかわいいし、癒されますね~
コロくん、甘えん坊さんなのねっ?!
目で追われるとたまらないですねっ・・・♪

ぽめトレ(まぁ) #- | URL | 2015/01/15 02:54 | edit

健康が一番ですね☆

お嬢さん インフル完治良かったです!
でもせっかく治っても学級閉鎖なんですね〜本当に流行ってますね。

私もお正月、実家から帰ってからの風邪が治らず
ずっとマスクです。薬飲めないってツライ…

コロちゃん寝ててもままさんがいなくなると探しちゃうの、
とってもかわいいです!!うちのはなもそうですよ〜
なんだかんだいって ままさんが一番なんですよね。
体を折りたたんで寝ているコロちゃん、本当に可愛いです( ´ ▽ ` )

きむ #x9c5GV3o | URL | 2015/01/15 07:50 | edit

もんちゅちゅさん、コメントありがとうございます♪

インフル、本当に流行ってます。
もんちゅちゅさんの職場でもいらっしゃるんですね。
やはり全国的な流行ですね。
娘の学校は、冬休みが明けたら突然大流行でした。。

娘は昨日まで出席停止期間だったので、念のためコロとの遊びも
控えめにしていましたが、今日からはいっぱい遊んでもらおうと思います^^
今日はあいにくの雨で散歩も行けないし、娘に手伝ってもらって
コロのシャンプーでもしようかなと考えてます。

コロの上目遣い、本当にやられちゃいます。
食事の支度中にこの表情をされると、負けることもしばしば。。(笑)

いずみ #- | URL | 2015/01/15 08:34 | edit

まぁさん、コメントありがとうございます♪

娘は休みを満喫しています(-_-;)
さすがにすることなくなってきたみたいですけどね~(笑)

コロは本当にすごーく甘えん坊です。
立派に大きくなったのに、まだまだ子供だなーと思います(笑)
家の中では結構わたしのストーカーちっくなコロですよー^^

いずみ #- | URL | 2015/01/15 08:40 | edit

きむさん、コメントありがとうございます♪

娘のインフルは薬がよく効いたので、熱も1日で下がりました♪
しかし学級閉鎖。。。
娘の学校は、冬休みが明けて、一気に流行った感じです(-_-;)

きむさんはお風邪がなかなか治らないんですね(>_<)
今の風邪、しつこいみたいですよね。。
薬飲めないとなると、しょうがで体を温めるとか民間療法でしょうかね~。
早く良くなるといいですね。

はなちゃんもママを探すんですね♪
お互いママっ子ですね~^^
体を折りたたんで寝ているコロ。。いつもより小さく見えて可愛いです(笑)

いずみ #- | URL | 2015/01/15 08:46 | edit

遅くなったけど、今年もよろしくぅ!(遅すぎだっちゅうのね)

娘ちゃんインフルだったのね。
今は元気に回復したようで良かったぁ(*^_^*)
こっちはインフル流行ってるのか微妙な感じよ。学級閉鎖もなく手紙とかのお知らせもないわ。

しかしコロ君本当にコタツ好きよねぇ(≧∇≦)まぁ私には勝てないけどねっ(笑
アップの寝顔、ソールとそっくり!
またちょっと口周りの毛、黒減った?ソールはちょっとずつ減ってる気がするよ。

ソールままちん #- | URL | 2015/01/15 09:40 | edit

こんにちは(^^♪

インフルで学級閉鎖ですか・・
冬休み、インフル明けだとお休み嬉しいけど
ママさんも大変ですね(^^)

コロくん、コタツで寝てる姿が可愛いです(^^)
もふもふ感いっぱいで、隣で一緒にゴロ~ンしたくなりますよね♪

コロくん寝てても、いずみさんの事はチェツクしてるんですね!
プチストーカーでも、コロくんなら嬉しくなりますね☆

チョコ・アンのパパとママ #- | URL | 2015/01/15 12:22 | edit

娘さん、インフルの特効薬が効いて
お元気になられたんですね。
私もインフルでも結構元気だったんですが
5日間は学校や職場復帰はダメなんですよね。
家族は病気だと1番大変なのはお母さんなんですよね。
どこでも一緒です。(* ̄∇ ̄*)

ポンママ #- | URL | 2015/01/15 15:35 | edit

お嬢さん、インフルから回復して良かったですね。
そしてご家族さまもうつらなくて良かったです~。
でも学級閉鎖中は家にいなくてはいけないんですよね。
遊びに行けないのは残念ですが、コロくん 遊んでもらおうねー。(=^・^=)

お散歩から帰ってコタツでまったりのコロくん気持ちよさそう~。
ネンネしてる姿見てたら眠くなってきちゃいました。
コロくん ママさんの姿を目で追って可愛いなぁ。(^O^)きゅんきゅん!!

マカロンまま #t11baV6k | URL | 2015/01/15 19:35 | edit

ソールままちんさん、コメントありがとうございます♪

こちらこそ、今年もよろしく~♪^^

あれ?そちらはインフル流行ってないんだね。いいなぁ。
娘の学校は、冬休み開けたら一気に流行った感じだよー。

コロがこたつ好きなのは私に似たのかもー(笑)
やっぱり冬はこたつよねっ^^

あ、口周りの泥棒、ちょびっと減った気がするー。
やっぱり段々減ってくのかな?

いずみ #- | URL | 2015/01/15 21:48 | edit

チョコ・アンのパパとママ さん、コメントありがとうございます♪

そうなんです。学級閉鎖になっちゃいましたー。
娘は喜んでますが、ずっと家にいるから、さすがにやることなくなってきたみたい。。

たまにコロが寝てる横でゴロンしますよー^^
そのまま寝ていてくれる時もあれば、迷惑そうに去っていくときもあります^^;

我が家のプチストーカー、いつまで経ってもこのまま甘えんぼな気がします^^
えへへ♪

いずみ #- | URL | 2015/01/15 21:54 | edit

ポンママさん、コメントありがとうございます♪

ポンママさんもインフルでしたもんね~。ご家族皆さん、大変でしたね。
我が家は幸い、娘だけですみました。

実は私、インフルエンザに罹ったことないんですよね。。
生まれながらに抗体を持ってるに違いない!と思ってます(笑)

いずみ #- | URL | 2015/01/15 21:55 | edit

マカロンままさん、コメントありがとうございます♪

娘はすっかり元気になりました♪
でも学級閉鎖でまた家の中に閉じこもり~^^;
休みは嬉しいようですが、さすがにやることなくなってきたようです。。

コロはよくこたつでまったりしています^^
時々、一緒にゴロンするのですが、コロには迷惑がられてると思います。。(笑)

コロは結構私に視線をロックオンすることが多いんですよねー。
(ウマウマください!って思ってるのかもしれませんが^^;)
きっといつまで経ってもこのまま甘えん坊な気がします♪

いずみ #- | URL | 2015/01/15 21:59 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top