ころころころ。。

ポメラニアンが家族の一員になりました

掃除機とコロ 

 

よく書いてますが、コロはすぐガウガウします。

掃除機にも当然吠えます。
20150109_1.jpg
いつか絶対苦情が来るだろうっていうくらい吠えまくり。。
(この写真は吠えてるようには見えませんが、結構吠えてます)

でも、掃除機がちょっと動くと腰が引けて、吠えながらも逃げる体勢。
20150109_2.jpg
典型的な「弱い犬ほどよく吠える」です。。


でも、最近、掃除機と戦うとき、おもちゃをくわえるときがあります。
そういうときは吠えません(くわえてるから吠えられない)


先日、コロの好きなトイレットペーパーの芯をあげてみました。
20150109_3.jpg

なぜか掃除機に見せつけてるような。。?
20150109_4.jpg
こう言ってるかどうかはわかりませんが(笑)

そのうち芯をカミカミし始めて、掃除機が近づいても無視!
20150109_5.jpg

わー!コロ、ちょびっと成長したね!えらいねー!

・・・と思っても、すぐ芯に飽きて、また掃除機にガウガウしまくるのですが。。
(ガウガウうるさすぎて写真撮れてません)


別の日はマローボーンを渡してみました。
20150127.jpg
やはりマローボーンで遊んで掃除機にはお構いなし。
ちょっとしたらマローボーンから離れてガウガウしに来ましたが。。


こうやっておもちゃで遊んでいる間に掃除機にだんだん慣れて、
いつか吠えなくなるかなぁと淡い期待をしている私です。。





ご訪問いただき、ありがとうございました。
よろしければポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村




category: コロ

tb: --   cm: 18

△top

コメント

 

こんにちは(*^_^*)
コロちゃん、掃除機ダメなんですねー
とんも苦手みたいですけど、何故か「ががしていい?」←ががは掃除機の略です(^^ゞ
って聞くとシッポふりふりで掃除機まで連れてってくれます・・・
そして、逃げる・・・(--〆)
掃除の間は吠えはしないけど、逃げ回るので おもちゃと共にサークルinです。
更によわちっい犬は吠えずにシッポ丸めて逃げまくる・・・(^^ゞ
コロちゃんもきっとだんだん慣れてくれますよ(*^_^*)
いずみさん、がんばって(^O^)/

とんまま #- | URL | 2015/01/27 16:13 | edit

掃除機が嫌いなわんこって多いですよね。
コロ君も苦手ですか。
うちもダメです!
コロ君はガウガウして掃除機を威嚇していますが、うちは遠くへ遠くへ逃げて知らんぷりしてます(笑)
最初はコロ君の様にガウガウしてたんですけどね、、、
知らんぷりするって事は慣れたのかな。
きっとコロ君も慣れますよ^^

ポン太の母さん #- | URL | 2015/01/27 16:32 | edit

粉雪もパピーの頃はダメでしたが今では平気です^ ^
ダメだった時にしたのが、今いずみさんがしてる方法ですよ♪
掃除機をかける時、大好きな歯磨きガムを与えてました。
そのうち『掃除機=おいしいもの』ってインプットされて
『掃除機=いい奴』になってきたようです。
今ではおやつなしでも待ってくれてます^ ^*
コロくんも掃除機といい関係が築けると思いますよヾ(*´∀`*)ノ

よよたん♪ #- | URL | 2015/01/27 18:36 | edit

コロくんも掃除機苦手なんですね~。
でも画像を見てる限り、かなり近付いても平気そうですよね。
マカロンはスイッチを入れるまでは掃除機に吠えますが
動き出すと怖がって近寄れないし吠えません。(弱虫~)
いつになったら掃除機と仲良くなれるのかなぁ?
ちなみに掃除機の入ってる物入れのドアを開けるだけで吠えます。(T_T)
コロくん お互いに頑張ろうね~~。

マカロンまま #t11baV6k | URL | 2015/01/27 19:51 | edit

うちも同じです

掃除機ガウガウ、しますよね〜。うちもガウガウします。
最近掃除機を変えたら なぜかさらにガウガウします(*_*)

腰が引けてて、でも戦闘モードなのはコロちゃんと
同じです^m^
でもコロちゃんは他に興味があるものを与えれば
ガウガウしないんですね!すごい!
横目で警戒しているのが 可愛いです^m^

きむ #x9c5GV3o | URL | 2015/01/27 20:24 | edit

コロくんも掃除機に吠えまくり
なんですね^m^

やっぱ動いたり音がうるさいから
ワンコにとっては脅威なんでしょうね!

我が子はクルクル回って吠えまくるので
コロくんより酷いかもです・・・(^_^;)
大人になっても落ち着いてくれるか
不安です。

お互い頑張りましょうね!

ひろ #- | URL | 2015/01/27 20:34 | edit

遊びに来ました-。
トイレットペーパーの芯は武器ですかい?
噛んでると吠えらんないですもんね。ふふふっ。
うちのポメ太郎さんもガウガウ犬ですよ…。
ホントにガウガウは困りますよね。
インターホンとかうるさくて聞こえません。
掃除機は怖いようで、オヤツくわえて逃げます。
コロちゃんはオモチャに反応してるから、吠えなくなるかもですね。

ポメ太郎のおやびん #- | URL | 2015/01/27 20:42 | edit

そんなコロくんを頼もしいと思ってしまう私^m^
カムは「掃除機」と言うと尻尾まるめて逃げますよ~。
「玄関」と言うと玄関に すたこらさっさ~と避難します。
芯をカミカミしながらも目線は掃除機!コロくん気になるね~(^▽^;)
徐々に慣れてくれるといいですね♪

akemin* #- | URL | 2015/01/27 20:55 | edit

掃除機が苦手な子って多いですよね。
わんこからしたら、でっかい音で迫ってくる妙なやつ、ですもんね。
警戒されて当然のような気もします。
でもコロくん、オモチャを持っていたら大丈夫なんですね!!
これって、きっといい兆候ですよ。
そのうち掃除機の音なんか気にしなくなりそう。
ゆきはにぶちんなので、ダイソンを爆音で響かせても寝たふりです。
あまりにどいてくれないので、わざわざ抱っこして別の場所に避難させてから
掃除機をかけるもんちゅちゅです。

もんちゅちゅ #VxpabqRQ | URL | 2015/01/27 23:44 | edit

とんままさん、コメントありがとうございます♪

とんちゃん、掃除機が苦手なのに、ちゃんと連れてってくれるんですね!
しかもしっぽふりふりだなんて。。。可愛いーーー!!(*^_^*)
うちは掃除機出してきた時点で警戒して吠え始めますからね。。
とんちゃん、吠えないのはよわっちいからじゃなくて
逆に、大物だから。。だったりして^^
コロも慣れて吠えなくなったらいいなぁ。。

いずみ #- | URL | 2015/01/28 13:36 | edit

ポン太の母さん さん、コメントありがとうございます♪

ポン太くんも掃除機ダメですかー。
でも、知らんぷりしてるのはきっと慣れたってことですね!^^
いいなぁーー♪
うちも慣れて、ガウガウしないようになるかな。。
慣れてくれる日が待ち遠しいです。

いずみ #- | URL | 2015/01/28 13:38 | edit

よよたん♪さん、コメントありがとうございます♪

粉雪ちゃんも前はダメで、今は慣れたんですね!
同じ方法で粉雪ちゃんは慣れたのなら、うちもこのまま続けてみよー^^
コロは『掃除機=おもちゃが出てくる』って思ってくれてるかなー。
歯磨きガムもいいですね。おもちゃよりも効果ありそう!
今度は歯磨きガムにして、掃除機といい関係を築けるように試してみます(^O^)

いずみ #- | URL | 2015/01/28 13:41 | edit

マカロンままさん、コメントありがとうございます♪

コロは掃除機に近付いて威嚇吠えするのですー(汗)
マカロンちゃんは動きだすと吠えないんですね。
か弱い女子って感じじゃないですかー^^
うちは掃除機出してきただけで吠えますし、動かしてるときも吠えますし、
掃除機を片付け終わるまで吠え続けます。。
うちも、いつになったら掃除機と仲良くなってくれるのか。。
とりあずこのままおもちゃ作戦続けます^^
本当、お互い頑張りましょうね~♪

いずみ #- | URL | 2015/01/28 13:43 | edit

きむさん、コメントありがとうございます♪

はなちゃんも掃除機ガウガウするんですね!
なんとなく、はなちゃんはおっとりしてるように見えるので
ガウガウするなんてー!と思います。
掃除機変えたのですね。いいなぁ。うちもかなり古い掃除機なので
新しいのが欲しいーー!そしたら余計にガウガウするのかな^^;

コロはいろんなところに興味が向くのかもしれません(笑)
このままおもちゃ作戦、続けてみようと思います^^

いずみ #- | URL | 2015/01/28 13:46 | edit

ひろさん、コメントありがとうございます♪

掃除機、大きいしうるさいし嫌なんでしょうね~^^;
コロンちゃんはクルクル回って吠えるんですね!
きっと可愛いだろうなぁ。。(*^_^*)
あ、そういう問題ではないですが(笑)

お互い、早く落ち着いてくれるといいですね!

いずみ #- | URL | 2015/01/28 13:47 | edit

ポメ太郎のおやびんさん、ご来訪&コメントありがとうございます♪
とっても嬉しいです^^

そうそう。トイレットペーパーの芯は武器なんですよー(笑)
いや、やつあたりの道具かな^^;
ポメ太郎さんもガウガウ犬ですかー。
インターホンが聞こえないって、ものすごくよくわかります!
宅配とか届いても何言ってるんだかさっぱりわからないですよね(泣)
でも、ポメ太郎さんは掃除機のときは逃げるんですね。
吠えまくるよりいいかも。ですよー。

いずみ #- | URL | 2015/01/28 13:56 | edit

akemin*さん、コメントありがとうございます♪

えぇぇ!コロ、頼もしいですかー!
めっちゃうるさくて近所迷惑ですよ~^^;;
カムイくん、逃げちゃうんですね(笑)
でもちゃんと言ったところに逃げるなんて可愛いなぁ(*^_^*)
ガウガウ吠えまくるよりいいと思いますよー^^

コロにはおもちゃ作戦を続けて、慣れてくれたらいいなぁと思います^^

いずみ #- | URL | 2015/01/28 14:04 | edit

もんちゅちゅさん、コメントありがとうございます♪

そうですよね。わんこから見ると大きい機械が
でっかい音で迫ってくる、一体なんだ!?って感じでしょうね。。
コロはオモチャを持っていたら大丈夫な時もあるのですが
ダメなときもあるので(笑)このままおもちゃ作戦を続けて
慣れてくれたらいいなぁと思います。

ゆきちゃん、寝たふりするなんて大物ですね!
どいてくれないのは、もんちゅちゅさんに
抱っこで移動させてもらいたいからだったりして。。♪

いずみ #- | URL | 2015/01/28 14:09 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top