ころころころ。。

ポメラニアンが家族の一員になりました

雪上サッカー 

 

今回は先月のお話です。

本当は去年のうちに記事にしたかったのですが、時間がなく。。
そしてモタモタしていたら、いつの間にかもう1月後半(汗)


さて。去年の12月28日のことですが。。

大掃除や片づけなども終わっていないのに、久しぶりに天気が回復したので
コロを連れて隣の市の大きめの公園に行ってきました。

我が家のあたりは雪がすっかり解けてなくなっていたので油断していたら
隣の市の公園はまだ結構雪が残っていました(汗)
 こんなんばっかり。。

油断していた我が家は全員スニーカーでしたが、せっかくなので雪が残る広場で遊ぶことに。
20141228_1.jpg
サッカーボールを持って行ったので、雪上サッカーとなりました。


20141228_2.jpg
みんなが蹴るボールを追いかけるコロ。

20141228_3.jpg
雪の上を転がったボールには雪がついて、まるで土星のよう。。

20141228_4.jpg
とっても楽しそうに追いかけてます。

リードを持ってる娘は、コロと一緒に走るのが大変だったでしょう(笑)
20141228_5.jpg
伸びるリード使ってますが、3メートルしかないもので。。
こういうとき、もっと長ーいリードが欲しくなります。


20141228_8.jpg
思いっきり走りまわって、満足そうなコロ。


20141228_9.jpg
当然のことながら、かなり濡れて汚れましたが。。

12月20日にトリミングに行き、少しでもフワサラをキープして綺麗なまま年越し!
・・・と思っていたけど、やっぱり無理なコロでした(笑)




ご訪問いただき、ありがとうございました。
よろしければポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


category: コロ

tb: --   cm: 24

△top

コメント

 

雪上サッカー^^
コロ君は運動能力が優れていそうなイメージです^^
長いリードにしたらビュンビュン走りそうですね!
うちは走るのは好きですが、ビビりなのでボールとか追いかけられません(笑)
本当だ! サッカーボールに雪が付いて土星みたいですね(笑)
トリミング後っていつも以上に汚してくれますよね、、、
うちはそんな感じです^^;

ポン太の母さん #- | URL | 2015/01/21 17:23 | edit

コロくん雪上サッカーを凄く
楽しんでますね(^O^)
娘さんコロくんに合わせて走って
かなり大変だったんでしょうね!

確かにサッカーボールに雪が付いて
土星みたい^m^

こんな楽んでる姿をみてると
寒さも我慢できちゃいますよね♪

ひろ #- | URL | 2015/01/21 17:25 | edit

コロくん楽しそうですね^ ^*
私まで楽しい気分になりましたよーヾ(*´∀`*)ノ
たしかに3mのリードだと大変ですよね^ ^;
ぜひ10mのロングリードをお勧めすます(笑)
最初は使い勝手が悪かったのですが、
使い慣れてくるとけっこう遊べますよ♪
今日もロングリードで思いっきり遊んできました^ ^

それにしても・・・
雪が降らない地方に住んでる私からすると、
雪の上で走り回れるコロくんの環境が羨ましいです(*´∀`)

よよたん♪ #- | URL | 2015/01/21 18:15 | edit

いずみ様、こんばんは。

昨年末、こんな楽しい時間を過ごしていたんですね!
しかも、トリミングしてから1週間余りでドテドテとは(笑)
さすがワイルドポメのコロ君ですね!


娘さんの学級閉鎖が終わって一安心ですね。
うちの息子のクラスは、今日の時点で7人休んだとか。
金曜日には社会見学で国会議事堂にいく予定なのに…
中止?と思っている私です(^^;;

こたろうママ #- | URL | 2015/01/21 21:40 | edit

コロくん、大きなボール平気なんですね!!いいな~。
カムはボールが、特に大きなボールが苦手なんですよ(^▽^;)
ボール投げたら持ってくる~♪なんて夢のまた夢です…。
コロくんは持ってきたりしてくれます??

あっ!またこんな時間にコメントしてしまった!!
今回は訳ありで特別です~!
この前も特別ですよ~( ̄∇ ̄;)…くるしい言い訳…。

akemin* #- | URL | 2015/01/22 01:18 | edit

コロくんの楽しそうな感じがあかがえます♪
えへへ♪と笑ったお顔も超キュート♪
ボール遊びは楽しいよね、コロくん♪

ぽめトレ(まぁ) #- | URL | 2015/01/22 08:49 | edit

ポン太の母さん さん、コメントありがとうございます♪

コロの運動能力、結構高いほうではないかと思います(親の欲目^^;)
先日、ダンナが本気ダッシュでコロと走ったのですが。。
コロの方が早かったです^^
ダンナ曰く「コロに勝てると思ったのになぁ~」だそうですが(笑)

ポン太くん、ボールはダメですか~?
追いかけて走ったら楽しそうなのになー^^

トリミング後、確かにすぐ汚されますよね。。
ワンコにとっては、キレイすぎるよりもちょっと汚れてる方が快適なのかな?(笑)

いずみ #- | URL | 2015/01/22 11:31 | edit

ひろさん、コメントありがとうございます♪

コロはボールが好きなので、とっても楽しそうでした^^
これでドリブルでもできたら完璧なのに(笑)

娘は頑張って走ってくれましたー♪
普段はそんなに体を動かすことがないので(体育の授業くらい)
良い運動になったと思います^^

このときは寒いよりもスニーカーの足が濡れて大変でした。
あ、でも私はあまりボール蹴ったり走ったりしなかったので
私だけ無事だったんですけどねー(笑)

いずみ #- | URL | 2015/01/22 11:33 | edit

よよたん♪さん、コメントありがとうございます♪

あら♪コロを見て楽しい気分になっていただけたなんて
とっても嬉しいです(^O^)

粉雪ちゃんは10mのロングリードなんですね!
確かに粉雪ちゃんも運動量が多そうだし、それくらいあると
快適に遊べそうですね~♪
うちも探してみます^^

よよたん♪さんのところは雪が降らないのですね。
是非コロ地方まで遊びに来てくださーい^^
(コロ地方も今は雪ありませんが。。)

いずみ #- | URL | 2015/01/22 11:36 | edit

こたろうママさん、コメントありがとうございます♪

ふふふ。トリミング後、1週間でかなり汚れたコロです。。。
この日、帰ってから洗おうかと話していたのですが
濡れたタオルなどで拭いたりして、洗わずに済ませました~(笑)

あらら。そちらもインフル流行ってきてるんですね。
社会見学。。確かに行けるかどうか怪しい感じですね。。(@_@;)
息子くんは大丈夫ですか?
うがい・手洗いでお気を付け下さいね~。

いずみ #- | URL | 2015/01/22 11:38 | edit

akemin* さん、コメントありがとうございます♪

カムイくん、ボール苦手なんですね。
雪の上でボールと走りまわったら楽しそうなのになー^^
コロは。。あまり何も考えてないから平気なのかもしれません(笑)
ボール投げたら、持ってきたり持ってこなかったり、です(汗)
なんだろう?そのときの気分ですかねー^^;

あら?良く見ると。。確かに遅い時間ですねぇ。。
あっ!わかった!もしかしてものすっごい早起きで、
もう起きられてるんですね!?
・・・そんなわけないですね(笑)
寝不足注意ですよー^^ ←人のことは言えない

いずみ #- | URL | 2015/01/22 11:42 | edit

まぁさん、コメントありがとうございます♪

楽しそうな感じ、伝わりました?良かったです^^
ボール好きなコロ。。
というか、もしかして何かを追いかけるのが好きなのかなー?

楽しんでくれて、雪の中頑張って遊んだ甲斐がありました♪

いずみ #- | URL | 2015/01/22 11:43 | edit

ほ、ほんとだ・・・
ボールが土星のようになってる。
超レア写真ですね。

ポン地方、たまにチラチラ雪が降りますが
積雪まではいってません。
どうか雪、降りませんように~(^_^;)

ポンママ #- | URL | 2015/01/22 13:28 | edit

こんにちは(^^♪

コロくんとの雪の上でのサッカー楽しそうですね♪
サッカーボールが土星みたいですね(^^)

3mの伸縮リードじゃ、お嬢さん走るの大変でしたね・・
5m以上は欲しいかも!

コロくんの満足そうな顔を見たら、少しくらい濡れたって
汚れたって許せちゃいますよね☆

チョコ・アンのパパとママ #- | URL | 2015/01/22 15:47 | edit

躍動感♪

コロちゃん、躍動感ある写真ですね〜
雪の中でも元気にサッカー、楽しそうです。
雪の上だと土星ボールになっちゃうんですね^m^

お腹側汚れちゃいますよね〜
私もなんとかならないかなあと思うんですが やっぱり
レインコートしかないですかね。
うちは今日は朝から雪だったので レインコート着せて
ちょっとだけ散歩しました。嫌がるので本当にチョットです。

コロちゃんは長袖レインコートでも元気にお散歩
してくれそうですね( ´ ▽ ` )ノ

きむ #x9c5GV3o | URL | 2015/01/22 16:56 | edit

またまたお天気悪いですよねー・・・
こっちはつめたーい雨が2日も続けてふってます・・・
雪山サッカー、コロちゃん 楽しそうですねー(*^_^*)
サッカーボール、確かに土星の輪が出来てるー(^◇^)
汚れちゃっても元気が一番だね(*^_^*)

とんまま #- | URL | 2015/01/22 19:12 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2015/01/22 19:42 | edit

ポンママさん、コメントありがとうございます♪

土星ボール、レアでしょうか。ありがとうございます^^
ちょっとピンボケなのですが、面白かったのでアップしちゃいました♪

ポンさま地方は積もっていないのですね。
そちらは積もるときっと大変なのでしょうねー。
雪の備えができているこちらも、できれば降らずにいて欲しいです(笑)

いずみ #- | URL | 2015/01/22 22:13 | edit

チョコ・アンのパパとママ さん、コメントありがとうございます♪

コロは楽しそうにボールを追いかけてました♪
土星ボール、なかなかおもしろかったです^^

リード、最初は3mもあれば十分!と思っていたのですが
今では全然足りません^^;
もっと長いのを探してみます!

濡れたり汚れたりするのは、コロが悪いわけではないので
構わないのですけど、やっぱりドロドロになったのを見ると
ため息が出ちゃいますよー(笑)

いずみ #- | URL | 2015/01/22 22:16 | edit

きむさん、コメントありがとうございます♪

躍動感のある写真と言っていただき、とっても嬉しいです♪
8年前の古いデジカメですが、いっぱい撮れば
それなりの写真もあるものですね(笑)

お腹側、結構汚れますよね!
レインコート、背中はそれなりにガードできるけど
足周りとお腹はどうしても汚れちゃいますよねー。
コロが今持っているレインコートは半袖なので、
様子を見てもっと全身覆うようなものを買おうかなーと考え中です^^

いずみ #- | URL | 2015/01/22 22:24 | edit

うちの記事も、まだまだ昨年のお写真から~って多いですよ~(;^ω^)
雪上サッカー、楽しそう~(*^^*)
コロくん、とってものびのびとボール追いかけてますね!
リードを持つ娘さん、さすがです~
私だったら、全然ついていけずにずっこけてそうです・・・(;^ω^)
ボールが土星!面白いことになっちゃいましたね^m^
コロくん、いっぱい走れてよかったね!


ちろまろママ #aVoY0bc. | URL | 2015/01/22 22:30 | edit

とんままさん、コメントありがとうございます♪

コロ地方、昨日はお天気良かったんですけどねー。
明日は雪がちらつきそうです。。
とんちゃん地方は2日続けて冷たい雨ですか。
またお腹冷やさないように気をつけてくださいね(>_<)

コロはとっても楽しそうにボールと追いかけてました♪
確かにどんなに汚れても、元気が一番!ですね^^

いずみ #- | URL | 2015/01/22 22:36 | edit

鍵コメさん、コメントありがとうございます♪

コロはボール追いかけるのが楽しかったみたいです^^
これでドリブルもできれば完璧なのですが、
さすがにそれは無理かな(笑)

残念でしたけれど、私も繋がってるかも?と思います^^♪

いずみ #- | URL | 2015/01/22 22:38 | edit

ちろまろママさん、コメントありがとうございます♪

今日のまろんちゃんの記事も、咋年のものでしたよね(笑)
仲間ですね~♪
あ、でもうちは咋年のものはこれだけなのですが(笑)

コロはとっても楽しそうにボールを追いかけてました^^
娘も頑張って走ってくれました。
あ、途中でちょこっとパパとも交代してましたけど。
え?私?私は1回もリード持ちませんでした。えへへ(笑)

土星ボール、なかなか面白かったです^^
コロ地方はまだまだ積もるときがありそうだし、
また雪上サッカー出来る機会もありそうです^^

いずみ #- | URL | 2015/01/22 22:42 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top