ころころころ。。

ポメラニアンが家族の一員になりました

大雪散歩と初の雪玉 

 

前回のうちの子記念日の記事に、沢山のお祝いコメントをいただきました。
予想外に沢山のコメントで、とっても嬉しく思いながらも
こんなにコメントいただいていいの!?とちょいびびってた小心者の私です(笑)
皆様、本当にありがとうございました♪♪



さて。コロ地方の2015年は大雪から始まりました。

大晦日は全然積もってなくて、普通にコロの散歩にも行けたのですが。。
元日に起きて外を見ると、一面銀世界でまさに雪国!!
20150103_1.jpg
1日・2日はひきこもり、3日にやっとコロの散歩に行けました。


今回は、1月3日の雪散歩の様子です。

コロはいっぱい積もった雪にはしゃいでます。
20150103_2.jpg
新雪のところを走ります。。


正面から撮りたくて、私だけ先に行ったら必死に追いかけてくるコロ。
20150103_3.jpg
可愛いーー♪(親バカ)

しかし途中でちょっとしぶい顔。
20150103_4.jpg
見ると、胸の部分に雪玉が。。。
初めてくっついた雪玉が気になるのかな?


実は雪玉対策になるかなと、お試しでレインコートを買ったのです。
しかし着せ方が悪かったようで、エプロンの毛が外に出まくり。。
雪深いところを走り回ったせいで、たくさん雪がついてました(汗)

両手で包んで雪を溶かし(引っ張ると痛そうだから)この雪玉はなんとか取りました。



公園の広場に寄り道。
20150103_5.jpg
また雪深いところを走るコロ。

ちょっと小休止。
20150103_6.jpg
さすがに疲れるようです。


広場で走り回った後は、さっきより強力な雪玉が製造されてました(汗)
20150103_7.jpg

写真にはありませんが、これ、後ろ足のあたりもたくさんついてました。。
ある程度は手で溶かして落としましたが
こまかいところは帰宅後にぬるーいシャワーで落としました。。

新雪を走りたいコロのために、全身カバーされてるレインコートでも買うべきか。。

でも、雪玉がついても雪散歩を満喫したコロでした♪




ご訪問いただき、ありがとうございました。
よろしければポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


category: コロ

tb: --   cm: 20

△top

コメント

 

大雪だ~!

あっ これが噂の雪玉なんですねっ!!
コロくん 重そうにみえるくらいいっぱいくっ付いてるね~。(^O^)
新雪をズボズボと気持ちよさそうに歩いてるコロくん。
コロくんが人間だったら スキーやスノボの上手なイケメンくんなんだろうなぁ。
想像してはニヤケてる私です。^^;

マカロンまま #t11baV6k | URL | 2015/01/08 17:50 | edit

おぉ!凄い雪ですね。
私の地方でも、同じくらい大雪が降りましたが、
今年は特別多かったと思います。
これがいずみさん地方では冬の定番の光景なのでしょうか?

新雪を走っている姿、とても楽しそうですね♪
雪の中を走ると通常の道よりも疲れるでしょうから、一石二鳥?(笑)
とともに、お手入れが大変ですね。。
レインコートも全身のものでなければダメなのですね。。
これからの冬の為にも、全身のレインコート、買われるのかな?

かのん #Memi3gbA | URL | 2015/01/08 18:29 | edit

すごーい^^
銀世界とはこの事ですね!
コロ君、雪で埋れちゃいそう(笑)
小さな体で雪の中を一生懸命歩く姿にキュンっ^^
雪玉たくさん付けてかわいいなー。

ポン太の母さん #- | URL | 2015/01/08 18:44 | edit

わははっ

コロちゃん、かわいー♪( ´▽`)
雪玉、はなも去年大雪だった時 なりました。
長袖で首元がピッタリ目のデザインのレインコートだと
大丈夫ですよ。(はなは長袖だと固まっちゃうんですが(。-_-。)

結構降りましたね。雪かき大変じゃなかったですか?
とっても寒そうです。風邪ひかないようにあったかくしてくださいね〜
(という私は風邪っぴき)

きむ #x9c5GV3o | URL | 2015/01/08 21:16 | edit

凄い銀世界ですね!!

コロくんの雪の中を一所懸命
走ってる姿が可愛い(*^。^*)

この雪だといづみさんも歩くのが
かなり大変だったんじゃないですか?

しかしエプロンがこんな雪玉になっちゃう
なんてポメならではなんですね^m^

ひろ #- | URL | 2015/01/08 21:53 | edit

うわーΣ(・ω・ノ)ノ
すっごい降ったんですね!
これじゃ~引き込もっちゃいますね(^o^;
でも、コロちゃんは楽しそうですねー(≧∇≦)b
おぁ(;゚д゚)
なっなんて大きな雪玉が…(T^T)
可愛すぎる(T^T)
えいえいって突き進むコロちゃん、やっぱり可愛すぎる(T^T)
こちらはまだ降ってなくて昨年が嘘みたいです。
カラカラの乾燥状態で北風ビュービューで
寒いですー(-ω-;)
雪もないし…つまんない寒さだわ( -.-)

とんまま #- | URL | 2015/01/08 23:12 | edit

雪玉 困るよねぇ、、、

ランマロンも、昨年の大雪で雪玉、経験しました。

取れないのよねぇ、、これ!

雪国の人なら、慣れているから、付かないようにしてるんだろうね。


歌のとおり、「犬は喜び、庭かけまわり♪」だったぁ?

うちは、喜ぶよぉ、、二人とも。

ランマロンまま #- | URL | 2015/01/08 23:44 | edit

コロくん、すごい雪玉~っ・・・ふはは
でもよくお散歩行けましたね~♪

元気なコロくん、雪大好きかな・・・
良い運動になりそうですね、人もわんこも・・・♪

ぽめトレ(まぁ) #- | URL | 2015/01/09 08:31 | edit

マカロンままさん、コメントありがとうございます♪

はい!これが雪玉です!コロも初の雪玉でした~^^
本当に沢山くっついてて、重いだろうなぁと思いました(笑)

コロが人間だったら。。イケメンだなんてありがとうございます♪
可愛いマカロンちゃんと美形姉弟とかどうでしょう^^
でもコロの性格はきっとスネ夫みたいな感じに違いない!と思ってます。。
都合悪くなったら、マカロンお姉ちゃんの後ろに隠れそう。。(笑)

いずみ #- | URL | 2015/01/09 10:53 | edit

かのんさん、コメントありがとうございます♪

かのんさんのところもこれくらい積もったんですか!
それは大雪でしたね~。
ずっとここに住んでいる方に聞くと
この時期にこんなに積もることは珍しいそうです。
我が家が引っ越してきた咋シーズンは雪が極端に少なくて
全然積もらなかったので、ここまで積もった雪は私も久しぶりでした。

コロは雪が本当に楽しいみたいです♪
楽しそうな様子を見ると、雪の中を散歩に行く甲斐があります^^
おっしゃる通り散歩の後はキレイにするのが面倒ですが(汗)
レインコートは、様子を見て考えます。
新雪のところを歩かなければ問題ないのですけれど。。^^;

いずみ #- | URL | 2015/01/09 10:59 | edit

ポン太の母さん さん、コメントありがとうございます♪

本当に銀世界でしたよー。
もう溶けちゃってますが(笑)

コロが埋もれるくらいの雪だったので、その中を必死に走ってる姿は笑えました^^
すれ違った人にも笑われましたし^^;

雪玉は初体験!でしたが、取るのがなかなか大変でしたー。
次からはもうちょっとしっかり対策しなくては。。

いずみ #- | URL | 2015/01/09 11:03 | edit

きむさん、コメントありがとうございます♪

はなちゃんも雪玉経験したことあるんですね^^
レインコート、着せた時にいつもの癖で首回りの毛を
出して整えちゃったんですよね。。
入れたままにしておかなきゃダメでした^^;
持ってるのは半袖なので、今後の様子も見て長袖の買い直しも検討します。
ありがとうございます^^

雪かき。。。してません^^;
賃貸マンション住みで、雪かきしなきゃいけないところがないもので(笑)
車の雪おろしはしましたよー^^
きむさん、お風邪ですか?(>_<)
早く治るよう、あったかくしてはなちゃんと一緒にゆったり過ごしてくださいね!

いずみ #- | URL | 2015/01/09 11:17 | edit

ひろさん、コメントありがとうございます♪

今シーズン、何度か大雪予報がありましたけど
毎回たいして積もらず助かっていたのですが。。
今回は予報が当たりました。。
でももうほとんど溶けちゃってますけどね^^

コロは新雪の中を楽しく走ってました(笑)
私は長靴履いてコロを追っかけまわしてましたよー。
幸い、筋肉痛にはなりませんでした(笑)

ポメのモフモフは雪玉ができやすいのかなー。
コロが雪深いところを進むせいもあると思いますが^^;
今後はもう少ししっかり対策しないとと思います。

いずみ #- | URL | 2015/01/09 11:20 | edit

とんままさん、コメントありがとうございます♪

はーい。今まで大雪予報が出てもたいして積もらなかったのですが
今回は予報が当たりました(^^ゞ
コロはとっても楽しそうに雪の中を走ってました^^

とんままさん、コロの雪玉も突き進むコロも褒めてくださって
ありがとうございます~♪
いやー、やっぱりこんなにコロを褒めてくださるのは
とんままさんだけですよー♪

とんちゃん地方はカラッカラなのですね。
北風ビュービュー。。寒そう(>_<)
雪って案外あったかいんですよね。積もると明るいし静かだし。。
でも雪のない晴れた地方がうらやましい私です(^^ゞ

いずみ #- | URL | 2015/01/09 11:31 | edit

ランマロンままさん、コメントありがとうございます♪

雪玉、溶かしながら取りましたが、なかなか時間かかりました(汗)

ランちゃんマロンくんも雪玉経験ありなのですねー。
結構手ごわいですよね。。。

うちは初雪玉で、がっつりつけちゃいました。。
雪散歩に慣れてないのが丸わかりです(笑)

コロは雪が好きみたいです♪
わざわざ新雪のところを選んで走ってるくらいですから^^
でも家では寒がりなこたつ犬なんですけどね(笑)

いずみ #- | URL | 2015/01/09 11:34 | edit

まぁさん、コメントありがとうございます♪

本当にすごい雪玉ができました(笑)
初雪玉にしてかなり強力なのができ。。(汗)

こちらは冬の間は天気の悪い日が多いので
行けるときに行っておかないと!って感じです。。
今日もお散歩行くタイミングを計っているところです。。

雪散歩、コロには楽しくて良い運動になりそうです♪
人間も運動不足解消になるかなー^^

いずみ #- | URL | 2015/01/09 11:36 | edit

こんばんは(^^♪

かなり雪降ったんですね~
これは、暖かいお家に居たくなりますよね(^^)

コロくん、雪玉がいっぱいだぁ~
新雪って歩きにくいし、いずみさんも大変だったのでは・・
でも、コロくん楽しそうですね(^^)

チョコ・アンは雪玉着いた事ないからなぁ・・
あ・サマーカットだからつかないのかも(笑)

レインコートと、ブーツなんていかがですか~
コロくんの雪散歩、もっと楽しくなるかも☆

チョコ・アンのパパとママ #- | URL | 2015/01/09 21:46 | edit

いずみ様、こんにちは!
うわぁ〜、すごい雪ですね!
そして、そんな雪を全身で満喫するコロ君、可愛い♪

雪玉…見事ですね〜(笑)
小太郎さんはまだ未経験の雪。
この冬は雪が降るのでしょうか?降ったら散歩させてみます!

こたろうママ #- | URL | 2015/01/10 12:15 | edit

チョコ・アンのパパとママ さん、コメントありがとうございます♪

雪、かなり積もったんですよ~!
今はもう溶けちゃってますけれど(^^ゞ
寒いときはあったかいおうちでぬくぬくがいいですよね♪
でもコロはこたつも好きだけど、雪も好きなようなので
頑張ってお散歩行かなければ(笑)

チョコちゃんアンちゃんは雪玉つかないんですね!
確かに短くしてるとつきにくそうですよね^^

レインコートとブーツ、可愛いかも(*^_^*)
実は雪が冷たいかも。。と思ってブーツ探したことあるんです。
でも、購入には至らず。。
また探してみようかな♪

いずみ #- | URL | 2015/01/11 01:17 | edit

こたろうママさん、コメントありがとうございます♪

今シーズン、何度も大雪予報が出てはいつも大したことなかったのですが
年始の大雪予報は当たりました!
すでに解けてほぼなくなっちゃってるんですけどね(笑)

コロは大雪でも喜んで走ってました。
おかげでとても見事な雪玉がつきました(笑)
小太郎くんは雪、未経験なのですね~。
もし降ったらきっと喜ぶと思いますよ!

そちらはめったに降らないのでしょうか^^
青空が見られる毎日がうらやましいです!
洗濯物が乾きにくくて困っているので(^^ゞ

いずみ #- | URL | 2015/01/11 01:20 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top