ころころころ。。

ポメラニアンが家族の一員になりました

クリスマス♪ 

 

今日はクリスマスイブ・明日がクリスマスですが、
我が家では祝日の昨日にクリスマスをしちゃいました。


20141223_1.jpg
まずはトナカイさん登場!

20141223_2.jpg
この帽子のかぶり方は微妙な感じですが。。(笑)

20141223_4.jpg
サンタ服は買わなかったのですが、帽子だけ。

20141223_3.jpg
服はもともとあった緑のパーカー。クリスマスカラーと言うことでごまかしました(笑)

コスプレはこのくらいにして。。


天気の良かった昨日。昼はロング散歩を楽しみました。
20141223_5.jpg
道路は乾いていたので、汚れずにお散歩できました♪


夜はクリスマスごはん。コロにケーキを焼きました。
20141223_6.jpg
スポンジの材料は卵と小麦粉と砂糖をほんの少し。。
コロは乳製品と大豆にアレルギーがあるので、デコはさつまいもクリームにしました。
飾りはリンゴ・ブロッコリー・ホネ型クッキー。周りにはブロッコリーとチキンボール。
うむむ。彩りがイマイチだったなぁ。。


作ってる途中からとっても気になっているコロ。
20141223_7.jpg
立ちあがって覗きこもうとします。立っても届きませんけどね。。


さ、できたから食べようね。
20141223_8.jpg
マテさせてると、こちらを見つめてきます。
早くっ早くっという心の声が聞こえてくるようです(笑)

ヨシ!
20141223_9.jpg
まずは周りから食べてました。
ケーキは大きかったかなと思いましたが、ちゃんとちぎって食べてました。

でももし塊を飲み込んでしまって、喉に詰まると怖いので
次からは小さくしてあげることにしなきゃダメだなーとちょっと反省。


20141223_10.jpg

食べ終わっても物足りなさそうなコロ。。
ケーキは6個出来たので(1個は味見で人間が食べちゃいましたが)
おかわりとして0.5個を追加であげました。もちろんそれもペロリ。


ケーキはまだ残っているので、今日は少量を小さく切って朝ご飯にトッピング。
あとでおやつにもあげようかなー。
素材の味しかしないケーキでしたが、コロはとっても喜んでくれたようです^^


コロをお迎えして初めてのクリスマス。
楽しく過ごすことができて満足です♪




ご訪問いただき、ありがとうございました。
よろしければポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



category: コロ

tb: --   cm: 18

△top

コメント

 

いずみさんコロ君、メリークリスマス!
コロ君のトナカイコス&サンタ帽^^
とっても可愛いです^^
コロ君のケーキは手作りでしたかー!
すごーい^^
ママさんの手作りケーキなら安心安全、そして美味しい!
うーん、さつま芋クリーム美味しそうですね。
ちゃんとマテが出来て偉いなー!

ポン太の母さん #- | URL | 2014/12/24 17:43 | edit

コロくんトナカイさんとサンタ帽コロくんとても可愛い(*^-^*)
昨日はいいお天気でお散歩日和でしたよね♪
クリスマスケーキ美味しそう^^
コロくん美味しいケーキ作ってもらって良かったね♪
レオンはケーキ作る時間がなく昨日買ってきました^^;
コロくんと初めてのクリスマス楽しめて良かったですね♪



レオンママ #J7S1TTU6 | URL | 2014/12/24 17:56 | edit

かわいい トナカイさん!
あっ のんさま は プレゼント おやつが 欲しいそうなので
でっかい 靴下 ぶら下げて お待ちしてますね〜 ぬほほ。
おいしそうな ケーキに 大喜び でしたね。
愛情たっぷりの 手作り いいな〜 ← のんさま 心の声 ダダ漏れ

のんママ #- | URL | 2014/12/24 19:05 | edit

こんばんは(^^♪

トナカイさんと、サンタ帽子、コロくん可愛いね(^^)

コロくんを迎えて初めてのクリスマスですね!
手作りケーキも、コロくん嬉しいプレゼントですね(^^)

夢の中でコロくん待ってるからね☆

チョコ・アンのパパとママ #- | URL | 2014/12/24 19:32 | edit

メリー クリスマス!!
コロくんと過ごす初めてのクリスマス、楽しんでますか~?
コロくん、被り物(フード)平気なんですね♪
サンタ帽も似合ってますよ~~。

手作りのクリスマスケーキ可愛い~。
好きなものトッピングしてあって美味しいね!!
コロくん ちゃんとケーキはちぎって食べたんですね。
マカロンなら ケーキ丸飲みするかも。(笑)
お家で作ると、余分にできたりしてまた楽しめますね。
コロくん しばらくケーキのオヤツだなんていいなぁ。(#^.^#)

マカロンまま #t11baV6k | URL | 2014/12/24 21:18 | edit

コロくんにとっては初めてのクリスマスですね。
トナカイのコスプレにサンタさんの帽子、
斜めにかぶったサンタ帽子が可愛いな。
さつまいもクリームのクリスマスケーキ、
これはコロくん大喜びでしょう!!
わんこはみんなサツマイモ大好きですもんね。
お代わりももらってきっと大満足のコロくん、
クリスマスは楽しいものだって分かってくれたかな?
メリークリスマス!!

もんちゅちゅ #VxpabqRQ | URL | 2014/12/24 21:38 | edit

コロくんとの初のクリスマスはどんなですか?

トナカイさんもサンタさんも凄く似合っていて可愛い(*^。^*)
手作りのクリスマスケーキとても
いいですね♪
いずみさんの料理のクオリティの高さに
ビックリです★

コロくんにとって忘れられないクリスマスに
なりましたね(^o^)

ひろ #- | URL | 2014/12/24 22:37 | edit

いずみさん、コロくん、メリークリスマス♪

いいな、いいな、手作りケーキだ~
おいしかったでしょう♪
ロング散歩もできて良かったですね♪

トナカイさんもサンタ帽子もいやがらずにつけて
えらいな~、かわゆい♪

ぽめトレ(まぁ) #- | URL | 2014/12/25 06:16 | edit

ポン太の母さん さん、コメントありがとうございます♪

メリークリスマス!^^
コロのコスプレ、お褒め頂いてありがとうございます♪
トナカイフードのかぶり方が微妙な感じなのですが(笑)

ケーキ、achunkeさんも余裕で作れる簡単なものですよー!
パンケーキとカップケーキ、どちらにするか迷ったんですよね。。
より簡単そうなものにしましたよ(笑)

コロは待てないときもあるのですが、このときはしっかり待ってました。
待たずに食べ始めたら、ウマウマ取りあげられる!と思ったんじゃないかな(笑)

いずみ #- | URL | 2014/12/25 11:59 | edit

レオンママさん、コメントありがとうございます♪

コロのトナカイ&サンタ帽、お褒めいただきありがとうございます^^
トナカイパーカーなら、普段使いできるかなと思って買っちゃったのです♪

レオンくんはケーキ買ってもらったんですね♪
美味しくいただいたのかな?^^

ケーキ、作ろうと思うと時間が必要ですよね。
コロを散歩に連れて行ったあとに買い物に行ったのですが
時間がどんどん経つし、ケーキ焼いたり色々準備する時間がなくなる!と思って
買い物の間中「早く帰りたーい早く帰ろ―」と言い続けていた私です。。

いずみ #- | URL | 2014/12/25 12:06 | edit

のんママさん、コメントありがとうございます♪

コロトナカイは方向音痴なので
のんさまの家までたどりつけるかどうか。。(笑)

のんさまは可愛いケーキ買ってもらったじゃないですかー!
手作りでも買ったものでも、愛情は変わらないから大丈夫!
コロは市販のものの方が美味しい。。とか思ってたりするかもしれませんっ(汗)

いずみ #- | URL | 2014/12/25 12:09 | edit

チョコ・アンのパパとママ さん、コメントありがとうございます♪

コロは初めてのコスプレです♪
いつもチョコちゃんやアンちゃんが可愛くしてるのを見て、
うらやましく思っていたもので^^

コロはそちらにたどりつけましたかー?(笑)
私もチョコちゃんアンちゃんに夢の中でもいいから会いたいなー^^

いずみ #- | URL | 2014/12/25 12:11 | edit

マカロンままさん、コメントありがとうございます♪

メリークリスマス!^^
うちは23日以外は至って普通に過ごしています。
昨日の夕飯は炊き込みご飯で、ザ・和食!でした(笑)

コロはフードにはだいぶ慣れてきたようですが
サンタ帽はうまく撮れなくて、なかなか苦労しました^^;

ケーキは結構大きかったので、一応ちぎりながら食べてましたが。。
結構ガツガツいってたので、喉につまらないか、ちょっとハラハラしながら
見てました^^;
ケーキは残り1個になったので、あとで小さく切って、おやつにあげる予定です^^

いずみ #- | URL | 2014/12/25 12:15 | edit

もんちゅちゅさん、コメントありがとうございます♪

初クリスマス、楽しく過ごせました。
サンタ帽子。。実はなかなかうまく撮れなくて
だんだん斜めになってきてしまったのですが
それはそれで可愛い!(親バカ)と、直さずに撮ったのです。
わんこって本当にさつまいも好きですよねー。
残ったさつまいもクリームは人間が美味しくいただいちゃいました(笑)
コロは、クリスマスはウマウマがもらえて楽しい日♪くらいには
思ってくれたかなーと思います^^

いずみ #- | URL | 2014/12/25 12:18 | edit

ひろさん、コメントありがとうございます♪

初クリスマス、楽しく過ごすことができました^^
人間も買ってきたケーキでウマウマ♪でしたし(笑)

コロのトナカイ&サンタ、お褒めいただきありがとうございます♪
他のブログでコスプレを見るたびにうらやましいなーと思っていたので
トナカイパーカー買ってみたのです。

クリスマスケーキ、全然大したものじゃないんですよー
ちなみにクリーム絞ったのは娘(小6)です(^^)v
ひろさんの娘さんも、ぞのうちコロンちゃんに
何か作ってくれるかもしれませんよ!(^O^)

いずみ #- | URL | 2014/12/25 12:22 | edit

まぁさん、コメントありがとうございます♪

メリークリスマス♪です^^
コロは手作りケーキ、素材の味しかしないのに
大興奮で食べてくれました^^

トナカイはパーカーのフードをかぶるだけなので
慣れたのか、嫌がらずに撮らせてくれましたが。。
サンタ帽はなかなかうまく撮れなくてちょっと苦労しました^^;
でもやってみたかったコスプレができて、満足です♪

いずみ #- | URL | 2014/12/25 12:24 | edit

めりーくりすますー♪って過ぎてしまいましたね・・・(^^ゞ
楽しいクリスマスすごせたんですねー(*^_^*)
ころちゃーん♪トナカイさん、もーもーたまりませーん(>_<)
いずみさん、ありがとうございますー(*^_^*)
このかわいコロちゃんのおかげで
ラスト一週間、がんばれそうです(^◇^)
ケーキ、すばらしいですねー(*^_^*)
とってもかわいくて美味しそう♪

とんまま #- | URL | 2014/12/26 09:44 | edit

とんままさん、コメントありがとうございます♪

メリークリスマス♪でした♪(笑)
コロをお迎えして、初クリスマス!
楽しく過ごせましたー^^
ケーキは混ぜて焼くだけのとっても簡単なものなんですよー。
クリームは娘が絞りましたし^^
でも、コロは大喜びしてくれたので良かったです(^O^)

コロトナカイ、可愛いですかー???^^;
なかなか微妙だと思っていたひどい飼い主ですが(笑)
とんままさんがそんなに喜んでくださって、とっても嬉しいです♪♪
今年もあと6日、色々忙しいですよね。
私は年賀状の追い込み中です。。(ちょっと逃避でネットしてます。。)

いずみ #- | URL | 2014/12/26 11:01 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top