ころころころ。。

ポメラニアンが家族の一員になりました

トリミング♪ 

 

20日の土曜日、コロをトリミングに連れていきました。
本当は年末ギリギリに行き、なるべく綺麗な状態で年を越したかったのですが
皆さん考えることは同じなようで、年末は予約がいっぱいで取れず。
予約できたのが20日でした。


今回も、全体的に長さを揃える程度。
20141220_1.jpg
コロの向こうに靴下が落ちていますが、お気になさらず。。(汗)

おちりだけ短くしてもらいました。うふふ♪
20141220_2.jpg

おヒゲカットしてもらい、顔周りもスッキリ。
20141220_3.jpg

手足も丸っこくなりました。もちろん足裏もスッキリ。
20141220_4.jpg
この丸い足、可愛いですよね~。うふふふ♪


20141220_5.jpg
調子に乗って写真を撮りまくりました。
同じような写真ばっかりですけどね。。(笑)

20141220_6.jpg
コロは途中で飽きたようで、こんな顔が何枚も撮れました^^;
いつも私が撮り過ぎて、途中で飽きるコロでした。。


これで今年のトリミングは終わり♪
綺麗にしてクリスマス&年末を迎えられます。
いや、年末まではもたないかな。。(汗)
少しでも長く、このフワサラを持続して欲しいものです。




ご訪問いただき、ありがとうございました。
よろしければポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


category: コロ

tb: --   cm: 18

△top

コメント

 

こんにちは(^^♪

コロくん今年最後のトリミング♪
クリスマスも、新年もキレイに過ごせますね(^^)

ママさんが写真をたくさん撮る気持ち分かりますよ!
わが家も同じような写真がいっぱいです(^^)

もう直ぐクリスマス、コロくんも楽しみにしてますね☆

チョコ・アンのパパとママ #- | URL | 2014/12/22 16:19 | edit

トリミングに行ってキレイにして来たんですね!
12月ってトリミングサロンの予約がいっぱいですよね。
トリミング後のコロ君、何だかスリムにみえますね^^
うんうん! 丸く整えた手足は本当に可愛いですよねー!
最後に出たー! ブラックコロ君(笑)
可愛い姿はついつい写真撮っちゃいますよね。
そしてフワサラが長持ちするとイイですね!
私もいつも同じように思ってます(笑)

ポン太の母さん #- | URL | 2014/12/22 17:24 | edit

コロくんお疲れさま―。
この時期のトリミングの予約は、まさに熾烈を極めます。
もんちゅちゅはもう慣れっこなので、一か月以上前に予約。
12月28日に滑り込みました。
コロくんの毛づや、いいですねー。
天使の輪みたいなのが出来てる!!
きっと手触りも最高でしょうね。
あとはこれをいつまで維持できるか……。
ゆきなんてすぐにゴロゴロすりすりをするので、もって3日です。
コロくんは頑張って!!

もんちゅちゅ #VxpabqRQ | URL | 2014/12/22 20:10 | edit

チョコ・アンのパパとママ さん、コメントありがとうございます♪

クリスマスは綺麗に過ごせますが、新年までは持たない気がします(笑)
チョコちゃんアンちゃんはおうちでカットまでできるから、
いつでも綺麗にできていいですよね~♪

やはり同じような写真、増えますよねー!!
ついつい何度もシャッター切ってしまう。。
フィルムカメラじゃこうはいかないので、デジカメって便利ですよね(笑)

クリスマス、チョコちゃんアンちゃんは何するのかな?
ホント、楽しみですね^^

いずみ #- | URL | 2014/12/22 21:12 | edit

ポン太の母さん さん、コメントありがとうございます♪

キレイにしてきましたよー!
前にトリミング行ったのは10月なので、約2か月。。
結構ボサって来てたので(笑)キレイにして年末年始を迎えたいと思って^^
やはり12月はトリミングサロン、混むんですねー。

コロはトリミング行ってから、なんだかちっちゃくなった気がします(笑)
いかにぼさぼさだったのかがわかります^^;
このフワサラ、なるべく維持したいのですが。。
やっぱり年末まではもたないだろうなぁ。。

最後に出てきたブラックコロ。。
写真撮り過ぎて飽きられちゃいましたー^^;

いずみ #- | URL | 2014/12/22 21:16 | edit

もんちゅちゅさん、コメントありがとうございます♪

さすが!ゆきちゃんのトリミング、一か月以上前に予約されたのですね。
12月28日!まさに私もそのあたりに行きたかったんです!
そして綺麗な状態で年越し。。うーん。いいなー。

コロの毛づやをお褒めいただき、ありがとうございます♪
背中の毛が結構黒っぽくて、やはりセーブル入ってるなぁって感じで。。
その背中あたりがつやつやしてるんですよね。うらやましい。。(笑)

そしていつまで維持できるかと言うと
もしかして明日か明後日くらいまでかも。。
トリミング後は天気が悪くてお散歩行けてないのですが、
明日あたりお散歩行けるかも?って感じなのです。
そしたらドロドロになっちゃいそう。。^^;

いずみ #- | URL | 2014/12/22 21:20 | edit

コロ君、今年最後のトリミング行ってきたのね。

ちなみにうちは明日だわぁ(*^_^*)
24日からは料金も上がるらしく、安い最終日に早々予約(笑

コロ君毛先を揃えただけですっごいかっこよくなってお兄ちゃん〜って感じだよね。
うちは薄毛ちゃんだからとりあえずカット無しでやってもらうわ(笑

確かに同じような写真ばかり何枚も撮れちゃうよね。

うちも明日トリミングだけど、年末にはまた昆布の匂いだろうなぁ。

ソールままちん #- | URL | 2014/12/22 21:48 | edit

トリミング行ってきたんですね!
コロくんお疲れ様(^O^)

フワサラで益々可愛くなりましたね!
丸い手がホント可愛い(*^。^*)
いい匂いするんだろうな~♪

雪解けでの散歩はかなり汚れてしまいそう
ですが、何とかこの状態を年越しまで維持
出来たら良いですよね!

ひろ #- | URL | 2014/12/22 22:19 | edit

コロくん すっごくキレイになりましたね。
ちょうどいい感じの揃った毛並みのサラサラ感。
おちりのカットもプリプリ可愛い。
そしてまるまるアンヨ大好きです~~。
マカロンは明日トリミングなので、今ちょうどボサボサ。^^;
アンヨの先っちょの毛が微妙に伸びて、靴下脱げかかってるみたいで笑っちゃいます。
コロくん モデルさん頑張ったね。
お疲れ様でした~~。

マカロンまま #t11baV6k | URL | 2014/12/23 00:27 | edit

コロくん、ツヤさらさんですね♪
おしりもスッキリ、おひげもすっきりでいいですね~
私も丸いアンヨ大好き~・・・かわいいですよね~

そそ、みんな新年をきれいに迎える予約でトリミング屋さんは
いっぱいはどこも同じですね♪

でもちょうどクリスマスもきれいに迎えられて良かったですね♪

ぽめトレ(まぁ) #- | URL | 2014/12/23 08:25 | edit

ソールままちんさん、コメントありがとうございます♪

おっ!ソールくんは今日がトリミングなのね♪
年末は料金も変わるんだぁ(@_@;)
それなら安いうちに行っとかないとね(笑)

あら?お兄ちゃん?カッコ良い?
あらあら。そんなに褒めてもらってどうしましょう。ありがとう~♪♪
うちも後ろ足の辺りは結構薄い気がするんだけどさ^^;

今日はソールくん、フワサラだね♪
コロはそろそろいい匂いがなくなってきちゃったよ。。。(汗)

いずみ #- | URL | 2014/12/23 08:49 | edit

ひろさん、コメントありがとうございます♪

今年最後のトリミング行きましたー^^
フワサラ。。すでに匂いが薄れてきました(笑)
丸い手、いいですよねー!
自分でカットしてもこんなにキレイにはできないので
トリマーさんは本当にすごいなと思います^^

年末まではこの状態もたないと思いますっ!(キッパリ!)
今日は曇り予報なので、後で路面状態とも相談しつつ散歩に行くので^^;

いずみ #- | URL | 2014/12/23 08:51 | edit

マカロンままさん、コメントありがとうございます♪

マカロンちゃんは今日トリミングなのですね^^
きっとフワサラで可愛くなりますね~♪

コロは初めてカットしたときは短すぎ。。?と思いましたが
これくらいの長さがスッキリして小さく見えて(笑)
可愛いなぁと思うようになりました(ちょっと親バカ入ってます)

まるまるアンヨ、本当に可愛いですよね~~(*^_^*)
マカロンちゃんは靴下脱げかけ状態なのですね(笑)
それはそれで可愛い気もします♪

いずみ #- | URL | 2014/12/23 08:54 | edit

まぁさん、コメントありがとうございます♪

おかえりなさーい!!
ご来訪いただき、とっても嬉しいです♪♪

おひげカット派の私。
スッキリした顔を見るたびに、可愛い~と思っている親バカです(笑)

やはりこの時期のトリミングは混みますよね。。
来年はもっと早く予約することにします。。
そう!クリスマスは綺麗な状態で迎えられる♪と思ってます^^
絶対に新年まではもたないのが残念ですが^^;

いずみ #- | URL | 2014/12/23 08:57 | edit

コロ君も同じ日にトリミングでしたね!

このフワサラ…きっと今週末位まででしょうか?(笑)
我が家は帰省を予定していたので早めに予約しちゃったのですが…今年は帰らない事になり、『ちょっと失敗したなぁ』と思っています。
でも、年末にセルフウォッシュにいってシャンプーするのもありですよね!!

コロ君、モデルご苦労さま!
飽きちゃってる感じ…はぶて顔ですが可愛いですね♪

こたろうママ #- | URL | 2014/12/23 13:51 | edit

すっごくふわふわサラサラになりましたね(*'▽'*)
つやつやじゃないですか(≧∇≦)b
おちりも小さくなって♪♪
うんうん♪♪
カットしたてのお手々はかわいーですよね(*'▽'*)
コロちゃん、お疲れさまでした(@^▽^@)
気持ちよくクリスマス、お正月が過ごせますね(*^o^*)
コロちゃん、可愛すぎていっぱい写真撮っちゃうママさんの気持ち♪
わかってあげてねー(≧∇≦)b

とんまま #- | URL | 2014/12/23 18:42 | edit

こたろうママさん、コメントありがとうございます♪

そうそう!偶然にも同じ日にトリミングで^^♪
小太郎くんのフワサラ、まだ持続してますか?
コロはそろそろダメかもしれません(笑)
普通にボサボサしてきたし、匂いもなくなってきました^^;

モデルに飽きたコロ。。
私は「しょっぱい顔」と呼んでいるのですが、結構この顔するんですよね。。
もうちょっと忍耐強くなって欲しい。。
・・・というより、コロが飽きるほど撮る私が悪いんですよね^^;

いずみ #- | URL | 2014/12/24 11:30 | edit

とんままさん、コメントありがとうございます♪

コロはフワサラのつやつやになりましたー♪
おちりはスッキリしました!
うんPのときとか、ラクなのです(笑)

我が家、クリスマスは昨日すませちゃったので良いのですが
お正月まではこのフワサラは持続しないと思います。。
すでに、ちょいボサになってきちゃいましたー(笑)

コロには私が写真撮りまくってる気持ち。。わからないと思われます^^;
本当に「いい加減にしろよー」と思っていることでしょう。。(笑)

いずみ #- | URL | 2014/12/24 11:35 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top