ころころころ。。

ポメラニアンが家族の一員になりました

予想外の雪散歩 

 

コロ地方、先週末は結構雪が積もりましたが
今週に入ってからは雪ではなく雨が降り、積もった雪はかなり解けました。

そして昨日は久々の晴れ!
・・・という予報でしたが、実際は薄曇りって感じでした。
でも、最近あまり行けてなかった散歩に午前と午後の2回行けました♪


午前はご近所散歩。
20141210_1.jpg
ここ、前回の雪の記事の写真と、ほぼ同じ場所です。
雪はあっという間になくなって、アスファルトも乾いています。

場所によっては雪が残っていましたが。。
20141210_2.jpg
これは橋の上。吹きっさらしだし、解けにくいのかな。

家のそばに来ると、帰りたくないと座り込むコロ。。
20141210_3.jpg
また後で連れて行ってあげるからーと、抱っこで撤収しました。



そして午後からは、車で5分ほどの公園へ。

公園はちょっと山手の丘陵地にあるのですが
平地は雪もなかったし大丈夫だろうと甘く見ていたら。。。
20141210_4.jpg
雪が結構残っていてびっくり!

人が歩いたところは雪がなくなっていたのですが、それ以外の場所は雪景色。。
20141210_5.jpg
特に公園内、丘陵地の上の方は雪がいっぱい!

私は底が平らなスニーカー(溝がない)で行ってしまったので、雪の上は危なくて歩けず。。
20141210_7.jpg
コロには雪を楽しんでもらい、私は雪のないところを歩きました。


でも。。コロは雪が沢山ある方へ行きたそう。。
20141210_6.jpg
ここでスニーカーで無理に歩き、転んで怪我でもしたらコロを連れて帰れなくなる!
と言い訳して、上の方へ行くのを我慢してもらいました(汗)


また足跡のないところを選んで歩くコロ。
20141210_8.jpg
コロの肉球の後がクッキリ♪

さらに奥へと進みたがりますが、これ以上は無理かな。。
20141210_9.jpg
ごめんね、また今度ね。


公園内は犬の散歩の人ばかりでした。
みんな、天気がいいうちに公園へ。。と同じことを考えたのかな(笑)

コロはワンちゃんに会うたびにガウガウしていたので
なるべく脇道を通ったりして、ガウガウ防止に努めていました。。


遠くから聞こえる犬の鳴き声に耳をすませるコロ。
20141210_10.jpg
そんなところに座って冷たくないのかな?


あまり長い時間はいられませんでしたが、コロはそれなりに満足してくれたと思います。
週末はまた雪が降るようなので、また雪散歩ができそうです。



ご訪問いただき、ありがとうございました。
本日コメント欄お休みさせていただきますね。
よろしければポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


category: コロ

tb: --   cm: --

△top