ころころころ。。

ポメラニアンが家族の一員になりました

初めての雪体験 

 

先週末からの大雪で、コロ地方も雪が積もりました。
7日のことですが、コロは初めての雪を体験しました。

1歳のコロ、冬は2回目なのですが、咋シーズンは雪がとても少なくて
お散歩デビューのときは雪がなかったのです。


初めての雪はどう?
20141207_1.jpg
ちょっと固まってる。。びっくりしたかな?

でも、すぐに嬉しそうに歩きだし。。
20141207_2.jpg
いや、走りだしました。

コロとパパがどんどん走っていき、取り残される私。。
20141207_3.jpg
止まって雪をクンクン。


私が追いついたら、また走りたくてうずうず。
20141207_4.jpg
パパが「ツイテ」と声をかけてましたが、たぶん聞いてません(汗)

どんどん走るコロ。パパも頑張って走ってました。
走りたくない私は1回もリード持ちませんでした(笑)


先に進んだら、私が追いつくのをちゃんと待っていてくれます。
20141207_5.jpg
でも私が遅いから、機嫌悪そう(笑)
そしていつも以上にライオンちっく。。


他の人が作った道があるのに、コロは足跡がついてないところを選んで歩きます。
20141207_7.jpg

雪が積もったところをとっても楽しそうに走ってました。
20141207_6.jpg

この日はTシャツとダウン風ベストを着せたのですが、足周りが濡れてました。
寒いからと思って服を着せたのですが、濡れて気持ち悪かったかも。。

今度から雪の中のお散歩は何も着せないか、着せるなら防水の服にしないと。
(防水のもの、持ってないのですが。。)


雪を堪能して、お散歩終了。
20141207_8.jpg
コロはご満悦。長靴で雪の中を走った人間はグッタリ。。


寒い日はこたつに潜ってこたつ犬になるコロ。
雪の中の散歩はどうかなと思ったけど、とーっても楽しそうでした。
やっぱり犬なんだねぇ(当たり前)と思った雪のお散歩でした。




ご訪問いただき、ありがとうございました。
よろしければポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

category: コロ

tb: --   cm: 28

△top

コメント

 

おお、見事に積もりましたね!!
コロくんにとっては初めての体験、
最初こそ驚いていたもののすっごく楽しそう。
……爆走コロくんに付き合ったパパさん、お疲れさまでした。
今年の冬は何回くらい雪遊びが出来るかな?
寒いのはちょっと勘弁ですが、
コロくんがこんなに喜ぶのならもっと降って欲しいですね。

もんちゅちゅ #VxpabqRQ | URL | 2014/12/10 02:50 | edit

う〜ん、雪…寒そう!!
でもさすがコロ君!走ってましたね〜(^.^)
私は…こたつがいいかな?(笑)

こたろうママ #- | URL | 2014/12/10 08:29 | edit

おぉ、雪景色!コロくん、意外にも初体験だったのですかー、でも、そんな感じもなくすっごく楽しんでますねー。ちょっと濡れ雪っぽいからお洋服も濡れちゃったかもですね。見てて自分の実家を思い出して、寒さが伝わってきました、、、どうしよう実家、、寒いだろうな、、。

イブぱぱ #- | URL | 2014/12/10 11:06 | edit

もんちゅちゅさん、コメントありがとうございます♪

今回、かなり積もってびっくりでした!
降り始めたと思ったら、あっという間に真っ白になって。。
コロも最初は「何これ?」って感じでしたが
すぐにとっても楽しそうに走り始め。。
「犬は喜び庭かけまわる」って本当だねーと思いました。

積もった雪、もうかなりとけてしまっていますが
また週末に降りそうなので、コロは喜んでくれそうです。
風邪気味だった娘は雪の散歩に行けてないので
今度こそコロと散歩する!と楽しみにしているようです。
私はあまり積もってほしくないのですけどね。。(笑)

いずみ #- | URL | 2014/12/10 12:47 | edit

こたろうママさん、コメントありがとうございます♪

もしや、また移動のバスの中でしょうか?
お疲れ様です!
そんな中でもご訪問いただき、とっても嬉しいです^^

雪、寒かったです~!
もうかなりとけてしまいましたが、週末はまた降るようです。。
私はあまり積もって欲しくないのですが
娘とコロは積もった方が喜びそうです。。

いずみ #- | URL | 2014/12/10 12:50 | edit

イブぱぱさん、コメントありがとうございます

そうなんです。コロは初めての雪でしたー!
とっても楽しそうな姿、やはり犬だねって感じでした。。(笑)

ご実家、東北の方でしたよね(違ってたらすみません)
きっとこれ以上に積もってて寒いかもですよー(笑)
でもイブくんは喜ぶかもしれませんね♪

いずみ #- | URL | 2014/12/10 12:53 | edit

コロちゃん、楽しそう(≧∇≦)b
そうそう♪♪
何故か一度立ち止まって、いきなり爆走するんですよねε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
やっぱり雪のお散歩は楽しいね(*^o^*)
洋服は着せた方がいいかも…
コロちゃん地方の気温にもよるけど、寒ーい所だと
毛に雪玉がつくので(*^o^*)
パパさんいずみさん、お疲れさまでした(*^o^*)
雪の中のライオンちっくなコロちゃん♪
がわいーきゃーε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

とんまま #- | URL | 2014/12/10 13:14 | edit

うわぁ~ついに雪ですか…。
寒そう(汗)
でもコロちゃんは雪が全然平気というより
楽しかったんですね♪
しかも、人が作った道ではなく、
新しいところがいいなんて(笑)

実家に居たポメの次男も、雪が好きでしたよ~!
と言っても私の実家は、そんなに降らない地域なので、
肉球マークの芝生が下から見えていましたが(笑)

雪の中、走りたくないお気持ち、すっごくわかります(笑)
つかれるだけじゃなく、濡れちゃいますもんね^^;;
コロちゃん、冬の楽しみが増えましたね~♪

かのん #Memi3gbA | URL | 2014/12/10 14:38 | edit

うわー、積もってますね!
コロ君は初めての雪体験だったんですね^^
とっても楽しそう!
人間は雪の中を走るのは大変ですよね、、、
お疲れ様です^^
今年の初めはこちらも見た事のないくらいの大雪が降ったので、今から雪かきグッツを調達しています(笑)

ポン太の母さん #- | URL | 2014/12/10 16:31 | edit

うわー!!
コロくん地方こんなに積もってるんですか!!
びっくりです\(◎o◎)/!
コロくん雪のお散歩嫌がらなかったんですね。
はなさんも雪の上歩くの好きです。
雪の中歩くと毛に雪玉がつくんですよね~。
コロくん大丈夫だったかな?
わんこって裸足でも雪の上歩けるからすごいですよね。
人間から見るとすごい寒そうに見えますよね(>_<)
コロくん確かにライオン度が増してますね!!
もふもふで可愛いです~(≧▽≦)

はなポメ #- | URL | 2014/12/10 18:00 | edit

おお〜 これは また 結構 積もりましたね。
コロくん すごく 楽しそうに 積極的に あんよ してますね。
初めての 雪に どきどき わくわく だったかな。
わざわざ 雪の上を 歩いてるって かわいらしいなぁ。
こういう 姿 憧れちゃいます!
のんさま地方は ほとんど 雪が 降らないのでねぇ…

のんママ #- | URL | 2014/12/10 20:38 | edit

こんばんは(^^♪

コロくん、雪の中のお散歩楽しそうですね(^^)

わが家のアンは、固まって動きません!
チョコも、雪体験はほとんどないからどうかな?

コロくんみたいに楽しそうに走り回ったら、雪の日だって
お散歩頑張れますね(^^)

コタツも好きだし、雪も楽しめるとなると・・
今年の冬が楽しみですね☆

チョコ・アンのパパとママ #- | URL | 2014/12/10 20:52 | edit

わぉー もうこんなに雪が積もってるんですね!!
コロくん 初めての雪体験 楽しんでますね~♪
そしてなんだかパパさんも駆けだしちゃって楽しそう。
そういえばうちも雪のお散歩は、パパさんが子供のようにはしゃいでたっけ。^^;
コロくんは 雪が積もってる道がお気に入りなのね!
マカロンは雪のない所を選んで歩くので、コロくんかっこいいって思っちゃった!!
コロくん この冬はいっぱい雪遊びができるね。(#^.^#)

マカロンまま #t11baV6k | URL | 2014/12/10 21:16 | edit

わぁ、すごい雪ですね~!
コロくん、初めはびっくりしたみたいだけど、
その後はめちゃ楽しんでいますね♪
うちのちろるは・・・雪の上ではテンション下がるみたいで、すぐに抱っこをせがみ、
まろんは、雪をがつがつ食べるので、困ったちゃんです・・・(;^ω^)
コロくん、冬の雪遊びが楽しみになりそうですね♪

ちろまろママ #0/0jGrq. | URL | 2014/12/10 21:48 | edit

コロくん、はじめての雪楽しかったね~!よかったね~♪
最初はなんだろうって思いますよね。
でもそこはやっぱり好奇心旺盛なお年頃、
慣れると楽しくなりますよね(*^^*)
カムはいくつになっても楽しいらしい^m^
また遊べると良いですね♪
でも今シーズンは、ほどほどに積もって欲しいですね!!

akemin* #- | URL | 2014/12/10 23:21 | edit

コロくん初雪を凄く堪能して
いますよね(^O^)

先に行っても途中振り返って
待っていてくれると凄く嬉しく
なっちゃいますよね♪

人と一緒で綺麗な雪の上を選んで
歩くコロくん、流石です(^O^)

ひろ #- | URL | 2014/12/11 07:48 | edit

わぁ〜結構雪積もってるねぇ。
遂に雪の中の散歩もデビューしちゃったんだねぇ。

しかもめっちゃ楽しそう(*^_^*)
散歩に連れてく人間は寒くて大変だけどねぇ。
肉球冷たいんだろうねぇ。

こりゃ次の楽天セールで防水の洋服買うっきゃないね(笑

ソールままちん #- | URL | 2014/12/11 09:16 | edit

とんままさん、コメントありがとうございます♪

とんちゃんも立ち止まりますか?^^
なぜ止まるんでしょうね~?爆走の準備でしょうか(笑)

あ、そうか。毛に雪玉、つきますよね。
それも踏まえて、洋服を探してみようかな。
アドバイスありがとうございます^^

爆走してライオンちっくになったコロ。。
ボサボサですが(笑)お褒めいただきありがとうございます♪♪

いずみ #- | URL | 2014/12/11 11:20 | edit

かのんさん、コメントありがとうございます♪

はい。ついに積もりました。。
初雪が降ってから、あっという間に積もってびっくりです^^;

コロは雪がとっても楽しかったようで。。。
やはり犬でした(笑)
誰も歩いていないほうをあえて選ぶ、野生児コロです^^

ご実家のポメくんも雪が好きだったんですね♪
雪の中で足跡のところだけが芝生の緑色って可愛いかも~~^^

冬のお散歩は心配でしたが、コロがとっても喜ぶので
問題なく行けそうです♪
問題があるとすれば、私のやる気かもしれません(笑)
寒いと行きたくなくなりそうで^^;

いずみ #- | URL | 2014/12/11 11:35 | edit

ポン太の母さん さん、コメントありがとうございます♪

はい、積もりました!
でも今週に入ってからは雨が降り、昨日は天気もまずまずだったので
雪はすでにほとんど解けているのですが。。^^

そうそう。咋シーズンは関東が一番大雪だったんじゃない?ってくらい降りましたよねー。
今から備えているのですね、さすがです♪
でもあまり降らないといいですね。
こちらも大雪にならないことを祈ってます。。

いずみ #- | URL | 2014/12/11 11:37 | edit

はなポメさん、コメントありがとうございます♪

えへへ。思ったより積もりましたー。
でもこれは7日の写真で、翌日からは雨が降り、すでに平地の雪はほとんど解けています。
また週末に降るみたいですけど。。^^;

コロは雪がとっても楽しかったみたいです♪
はなさんも雪が好きなんですねー。やっぱり犬ですよね(笑)
そうそう。雪玉がつくそうですね。
うちは今回は服を着せていたので大丈夫でした。
服が濡れるのは不快だろうし、でも雪玉もつけたくない。。。
やっぱり防水の服が必要かなー。。

裸足で歩くワンコ、すごいですよね!
本当は靴とか買ってあげた方がいいのかなと考えてましたが(過保護)
必要なかったようです^^

ライオンコロをお褒めいただき、ありがとうございます♪
もふもふというより、ボサボサな気もしますけど。。(笑)

いずみ #- | URL | 2014/12/11 11:41 | edit

のんママさん、コメントありがとうございます♪

はい、結構積もりました!
でもこれは7日の写真で、翌日からは雨が降り、雪は平地ではほぼ解けました。
記事を書くのが遅くて、現在の状況と若干ズレが生じております。。(汗)

コロは初めての雪で、最初はちょっと固まりましたが
すぐに楽しそうに走りだしました♪
雪を気に入ったようなので、冬も問題なくお散歩行けそうです。
のんさまはあまり雪になじみがないのですねー。
真っ白な雪の上できゃっほうしてる真っ白なのんさまを見てみたい気がします。。(笑)

いずみ #- | URL | 2014/12/11 11:45 | edit

チョコ・アンのパパとママ さん、コメントありがとうございます♪

コロは初めての雪でも、気に入って楽しそうに走ってくれました^^

アンちゃんは確かに固まって動かなさそうですね(笑)
チョコちゃんなら喜んで走り回る気がします^^

コロが雪を気に入ったので、冬のお散歩も問題なさそうですが。。
あとは私のやる気次第です(笑)

そうですね!こたつも好きなコロ、冬を満喫できそうです^^

いずみ #- | URL | 2014/12/11 11:48 | edit

マカロンままさん、コメントありがとうございます♪

雪、思ったよりも積もりました!
でもこの写真を撮ったのが7日で、翌日からは雨が降り。。。
実は平地の雪はもうほとんど解けています。
週末はまた降りそうですけども。。^^;

コロは雪が気に入ったようで、とっても楽しそうでした♪
パパも雪になじみのない地域が出身なので、それなりに楽しいのかも(笑)

コロはあえて足跡のないところを歩いてました。
なんたって野生児ですから~(笑)
マカロンちゃんは雪のない所を歩くんですね!
お嬢様っぽくて可愛いじゃないですかー(*^_^*)

いずみ #- | URL | 2014/12/11 11:51 | edit

ちろまろママさん、コメントありがとうございます♪

はーい。沢山積もりました!
でもこの写真は7日のものですが、翌日からは雨が降り
平地はすでに雪がほとんど解けちゃいました(^^ゞ

コロは雪が気に入ったようで、楽しそうでした♪
ちろるちゃんは抱っこですか。可愛いですね~(*^_^*)
まろんちゃんは雪をがつがつ食べるなんて、ワイルドですね!(笑)

コロが雪を気に入ったようなので、冬のお散歩は雪が降っても行けそうです♪
あとは私のやる気次第。。(笑)

いずみ #- | URL | 2014/12/11 11:54 | edit

akemin* さん、コメントありがとうございます♪

コロは最初はちょっと固まってましたが、すぐに楽しそうに走ってました^^
やっぱり犬だねーと思って見てました(笑)
カムイくんも寒さに強いし、雪が楽しいんですね♪

そうそう。雪を楽しんでくれるのは嬉しいけど、
あんまり降ると困っちゃいますよね(笑)
お互い、ほどほどに積もるといいですね!

いずみ #- | URL | 2014/12/11 11:57 | edit

ひろさん、コメントありがとうございます♪

コロは初めての雪、しっかり堪能したようです♪
最初はちょっとだけ固まってましたが。。。(笑)

コロはママっ子なので、お散歩中に私が離れると
こちらを必ず気にしてくれて、可愛いです(*^^*)

せっかく道ができているのに、あえて足跡のないところを歩くあたり、
やっぱり野生児だなぁと思いました(笑)

いずみ #- | URL | 2014/12/11 11:58 | edit

ソールままちんさん、コメントありがとうございます♪

結構積もったんだよー!!(>_<)
でも写真を撮ったのが7日で、翌日からは雨が降り
もう平地はほとんど解けてるんだけどねー^^

雪散歩、コロはすっごく楽しそうだったよー♪
冬の散歩も問題なく行けそう。。
あとは私のやる気の問題かな(笑)

雪散歩のあとは、しっかり乾かしてから肉球クリームを
塗ってあげたよ。
裸足で雪を歩いてるんだもんね。すごいよねぇ。。

楽天セール、買うもの色々考えてるよー(笑)
コロの防水の服も何か探しているところ。。^^

いずみ #- | URL | 2014/12/11 12:02 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top