ころころころ。。

ポメラニアンが家族の一員になりました

東尋坊(後編) 

 

前回の続きです。

東尋坊を歩いた後は、東尋坊観光遊覧船 に乗ります。

普段は東尋坊の岩場から船に乗れるようですが、この日は風?波?の影響で
乗り場がちょっと遠くになっていたので、車で移動。


乗船時間まで少しあったので、海とコロの写真を撮りました。
20141130_24.jpg
そうそう。海だね。もう海に入れる季節じゃなくて残念だね。

20141130_25.jpg
遊覧船に乗るんだよー。コロはまたキャリーバッグでお願いね。

遊覧船は小型犬のみキャリーなどに入れて乗ることができます。
チケット売り場で、またコロとキャリーを見せてOKいただきました♪


そして遊覧船の写真を撮ってないことにあとで気が付きました。。


遊覧船の中から見た風景。
20141130_26.jpg
険しい岩場に見えるのですが。。釣りをしてる人が何人もいました。

コロはキャリーの中。
20141130_27.jpg
景色ばかりでつまらないかなー。

20141130_28.jpg
寝ちゃいました。。

私たちが歩いたところ。海から見るとこんな風に見えます。
20141130_29.jpg
これが自然の力で出来たものだなんて、すごいですね。
 (あれ?感想が薄っぺらい??^^;)

遊覧船に乗らないと見られない岩もありました。
20141130_30.jpg
こちら「ライオン岩」。東尋坊を見ているライオンの後ろ姿に見えます。
海から見るとこの形ですが、陸からはライオンに見えないそうです。


30分ほどの乗船時間を終え、陸からも海からも東尋坊を楽しみました。

人間はそれで良いのですが、船ではずっとキャリーインだったコロ。
物足りないと思われるので、海辺を少しお散歩しました。
20141130_31.jpg
なんだか嬉しそう。

何かを見つけて、立ちあがります。
20141130_33.jpg
すぐ立つコロ。。

お散歩を楽しんだら、のんびり歩いて車まで戻ります。
20141130_34.jpg
車の手前で 帰りたくありません! と足が止まったコロですが、
残念ながら時間も遅くなってきたのでこれで帰宅しました。

冬は寒いし天気が悪い日も多いし。。
しばらくこういうおでかけはできなくなりそうです。




ご訪問いただき、ありがとうございました。
よろしければポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


category: おでかけ

tb: --   cm: 12

△top

コメント

 

遊覧船に乗る時はまたキャリーインだったんですね^^
むぎゅっとキャリーに入った姿がかわいい^^
実はコロ君のキャリーイン姿のファンだったりします(笑)

ライオン岩。
本当だ、ライオンに見えますねー!
帰りたくないって足を止めちゃうなんてお出掛け楽しかったんですねー。
寒くなるとお出掛けが減りますね。

ポン太の母さん #- | URL | 2014/12/08 19:13 | edit

東尋坊、すごい迫力ですね。
よく歩かれましたね~。私無理かもです...^^;
コロくんも すごいよ~。
遊覧船にはキャリーINで乗れるんですね。
ちょっとでも見ようとネットにぐいぐい近づく姿、可愛いです♪
でもやっぱり眠くなっちゃうよね~~。

コロくん、いろんな経験をしていますね!!
寒くなってくるとお出かけも少なくなっちゃうから
お出かけした時ははじけちゃおう~~。(笑)

マカロンまま #t11baV6k | URL | 2014/12/08 20:17 | edit

コロくんはお若いのにお船の経験もあるんですね!
カムは新潟生まれなんですが、海の経験ないんです。
ということは…もちろん船も(^^;)
えっと~…ライオン…なんとなく見える…?…すみません…
腹黒い人は見えません…とかないですよね( ;∀;)
あー!私、腹黒くないですよーー!!ぜーぜー…。
すみません、取り乱しました…

寒くなると海風はきびしいですよね。(と、急に話をかえる私)
海は、また暖かくなったら…ですね~♪

akemin* #- | URL | 2014/12/08 22:55 | edit

何回みても東尋坊は
怖いですよね(^_^;)

見てるだけで足が震えそうです・・・。

コロくん遊覧船ではオネムだったんですね^m^
やっぱ乗ってるだけだとつまらない
のかな?

我が子にもコロくんみたいに、もっと
色々な経験をさせたいです(^O^)

ひろ #- | URL | 2014/12/08 23:29 | edit

おはようございます!
職業訓練に行くバスの中からお邪魔します!
東尋坊、一度行ってみたいと思っている場所です!すごい景色ですね〜
そして、ちょっと怖い位ですね!

コロ君、ちゃんとバックの中にいて偉いですね!!小太郎さんは『出して!』とガシガシするので、もう少し先かな??(^^;;

こたろうママ #- | URL | 2014/12/09 08:25 | edit

こんにちは(^^♪

遊覧船、コロくんキャリーインですね!
体力回復の充電の時間(^^)

ライオン岩、遊覧船に乗らないと見えなんですね♪
特別感があっていいですね

東尋坊、行ってみたいなぁ~ちょっと怖いけど・・

帰りたくないと、足を止めるコロくん・・
連れて来て良かったと思えますよね☆

チョコ・アンのパパとママ #- | URL | 2014/12/09 09:48 | edit

ポン太の母さん さん、コメントありがとうございます♪

キャリーコロのファンだなんて♪嬉しいお言葉をありがとうございます^^
実はこのキャリー、コロには少々小さくなったので
スリングでも買おうかなと考えていたのですが。。
achunkeさんがファンだと言ってくださるなら
まだしばらくはこのキャリーでいこうかな(笑)

ライオンを右斜め後ろからみた姿ですよねー。
東尋坊を見守っている感じ^^

コロは普通の散歩でも、家が近づくと足が止まったりするのです(笑)
でも飼い主は早く帰りたい。。^^;

いずみ #- | URL | 2014/12/09 12:41 | edit

マカロンままさん、コメントありがとうございます♪

東尋坊、本当に見ごたえある景観でした~。
私たちが歩いたところは結構真ん中くらいでしたし、
周りに人もいっぱいいたから大丈夫でしたよ^^♪

このキャリー、コロにはちょっと小さくなっちゃったから
中が狭くて顔を押し付けてるのかと思ったら。。
お尻の後ろは結構隙間があったんですよね。
顔が多少つぶれても、前に出たかったんだねーと笑っちゃいました^^

こちらは雪も降りますし、冬はこういう観光地へのお出かけは
しなくなっちゃうと思うので。。
出かけた時はムギュッとなってでも色々見てもらおうと思います(笑)

いずみ #- | URL | 2014/12/09 12:46 | edit

akemin* さん、コメントありがとうございます♪

お船の経験と言っても、結構小さい船で、
しかもコロはバッグの中で途中から寝てましたから~(笑)

カムイくん、新潟生まれなんですね!
だから寒いところに強いのかな?
コロは温暖な静岡生まれなのです。
それで冬はこたつがお気に入りなのかも。。(笑)

あれれ?ライオン岩、見えませんでしたか?
右斜め後ろから見たライオンの後ろ姿。。
そうそう。心の綺麗な人にしかライオンが見えないんですよー。
・・・なんてわけはありませんが(爆)
もしライオンに見えないのであれば、私の写真技術のせいです。。^^;

いずみ #- | URL | 2014/12/09 12:53 | edit

ひろさん、コメントありがとうございます♪

ですねー。何回見ても迫力ありますよね。
サスペンスドラマによく使われるのも納得ですよね(笑)

コロくんは船ではキャリーインだし、景色しか見えないし
たぶんつまらなくて寝ちゃったんだと思います^^;

コロンちゃんの住んでるところからだと、
ワンコ施設が充実してる伊豆や関東も行きやすいし
色々体験できそうでいいですよね♪

いずみ #- | URL | 2014/12/09 12:55 | edit

こたろうママさん、コメントありがとうございます♪

おぉ!移動中のバスの中からでしたか!
ありがとうございます~~♪♪

東尋坊は見ごたえありますが、下を見るとかなり怖いと思います^^;
岩場は歩き甲斐あると思いますので、小太郎くんも喜ぶかも~♪

コロはバッグの中に入ると諦めるのか??(笑)
結構おとなしくなります。
今回はほとんどパパにキャリーを持ってもらってたのですが
途中でちょっと暴れたりもしていたようですが^^;

いずみ #- | URL | 2014/12/09 12:58 | edit

チョコ・アンのパパとママ さん、コメントありがとうございます♪

そうなんです。遊覧船はキャリーインしないと乗れなかったのです。
あ、そっか!充電時間だと思えばいいんですね^^
コロにはつまらなくて悪かったかなぁ~と思っていたけれど
この日はお昼寝も全然してなかったから、ちょうど良かったのかも!
ありがとうございます^^

東尋坊にお越しの際は、是非ご連絡を~♪
きっとチョコちゃんは喜んで歩いて、アンちゃんは抱っこになりそうですね(笑)

いずみ #- | URL | 2014/12/09 13:00 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top