ころころころ。。

ポメラニアンが家族の一員になりました

東尋坊(前編) 

 

前回の続きです。

水族館をあとにして、次に向かったのは 東尋坊。
ドラマのロケ地とかで有名なので、ご存知の方も多いと思います。
(刑事ドラマで、犯人が追い詰められる場所、的な。。)

水族館からは車で5~10分ほどで着きました。


まずは記念写真。
20141130_15.jpg

じゃ、あの断崖に行ってみようか♪
20141130_16.jpg

ごつごつしてるところを進みます(ここはなだらかですが)
20141130_17.jpg

多少の段差や岩場もコロは喜んで歩きます。
20141130_18.jpg
野性児コロ。。

下に見える景色はこんな感じ。コ。。コワイ。。
20141130_19.jpg

あんまり先までは行かずに、適当なところで引き返しました。
20141130_20.jpg
いやいや。途中までしか行ってないから(汗)


次は隣の断崖へ。

さきほど行ったところは隣から見るとこんな感じ。
20141130_21.jpg
私たちが行ったのは、人が沢山写っているあたりまで。

ふと見ると。。。かなり先まで行っている人が!
20141130_22.jpg
だだだ大丈夫!?ちゃんと戻れる?それよりどうやって行ったの!?
と、いらぬ心配をしてました。

コロはウキウキで歩いてました。
やっぱり自然が好きなんだね~。


この後、お店が沢山あるほうに行ったら、一番近くのお店から
「犬もいっしょにどうぞー!」と声がかかったので、そこで遅めのお昼を食べました。

私は甘えび丼、パパは二色丼(いくらとうに)、娘はせいこ丼。
IMG_0195.jpg IMG_0193.jpg IMG_0191.jpg 
   いつも通り写真撮り忘れたので(汗)メニューから拝借しました。
福井県では雌のズワイガニをセイコガニと呼びます。
娘はそのカニ身が1杯分入った丼でした。
(メニューの写真は2~3杯分。お値段約半分のハーフにしてもらったのです)
味見させてもらったけど、カニの味が濃厚でとーっても美味しかったです。


お昼を食べてから、他のお店もちょっと覗いたりして。。
写真ありませんがソフトクリームも食べました。
贅沢してます(笑)

20141130_23.jpg

歩いて東尋坊を見たら、次は遊覧船に乗ります。
遊覧船の話は次回に。。




ご訪問いただき、ありがとうございました。
よろしければポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


category: おでかけ

tb: --   cm: 16

△top

コメント

 

コロくん楽しそうに歩いてますね~
その先まで歩いた人・・・見ているだけでヒヤヒヤしちゃう・・

いいな~海の幸、そちらおいしいのでしょうね~
いいな~♪

さて次は遊覧船も攻略とは・・・コロくん、楽しみにしてます♪

ぽめトレ(まぁ) #- | URL | 2014/12/07 07:27 | edit

こんにちは(^^♪

東尋坊に行かれたんだぁ~
ドラマの名所ですよね(笑)

すっごい断崖絶壁ですね・・
あ・足がすくんじゃいます

コロくん、男子ですね(^^)
平気のへっちゃらですね

ランチ美味しそうですね♪
せいこ丼、食べてみた~いです☆

チョコ・アンのパパとママ #- | URL | 2014/12/07 11:07 | edit

かの有名な東尋坊、すごい景観ですね。
コロくん、足腰が丈夫だなぁ。
見た感じでは結構足もとが不安定そうなのに
平気なお顔でトコトコ歩くなんて。
先の方まで進んで行っている人、凄すぎ……。
無事に帰ってこれたかな……。

海鮮たっぷりの丼とソフトクリーム、いいですね。
多少寒くても、ソフトクリームは別腹。
旅先で食べるのはまた格別に美味しいと思います。

もんちゅちゅ #VxpabqRQ | URL | 2014/12/07 19:32 | edit

東尋坊だったんですね!
晴れていてよかったです♪
曇ってたらちょっとコワいかも…(;^ω^)
美味しいもの目の前にすると、写真忘れちゃいますよね。
私もです~^m^

akemin* #- | URL | 2014/12/07 22:14 | edit

東尋坊、無茶苦茶怖くて
迫力ありますよね\(◎o◎)/!

コロくんスイスイ歩いて凄い!!
やっぱり自然が大好きなんですね♪

ごはん凄く美味しそ~(^O^)
こういう場所の海鮮丼はひときわ
美味しいんでしょうね♪

次は遊覧船に乗ったんですね。
楽しみにしています!


ひろ #- | URL | 2014/12/07 22:29 | edit

わぁ〜すごい断崖だわぁ!
いかにも!2時間ドラマで見る光景〜(笑
あたし2時間ドラマ大好きなのよね(≧∇≦)

コロ君全然びびらずにすごいねぇ。
まぁ断崖のすごい前まで行ったわけじゃないし怖いとかわからないか。

んま!贅沢ご飯食べたのねぇ。
って私生物ほぼダメなんだけどね。
あはは(≧∇≦)

コロ君はたくさん色んな場所に連れて行ってもらえて幸せだぁ!

ソールままちん #- | URL | 2014/12/08 11:12 | edit

まぁさん、コメントありがとうございます♪

コロは岩場でも楽しそうでした。
険しい道とか、自然のものが本当に好きみたいです^^

その先を歩いてる人、1人だしそこで足を滑らしたら
誰が助けるのー!?とか本当にヒヤヒヤでした。。

海の幸、とっても美味しかったですよ~♪
遊覧船はコロにはつまらなかったと思いますが。。^^;


しばらく(?)トレッツくんに会えなくなるのはとても寂しいですが
やっぱり自分の時間やトレッツくんと過ごす時間が一番!ですもんね。
わがままを言わせていただくと、トレッツくんのお誕生日は
お祝いさせていただけたら嬉しいなーと思いますm(__)m

いずみ #- | URL | 2014/12/08 14:26 | edit

チョコ・アンのパパとママ さん、コメントありがとうございます♪

そうなんです。ドラマの名所で、かつ、あんまり良いイメージが
ない気がする^^;東尋坊に行ってみました♪

断崖絶壁でしたが、人が沢山いるあたりはそんなに怖くはなかったです。
でも下のほうを見たら。。。でしたが(笑)

コロは岩場とかのほうがイキイキ歩いていた気がします。
自然がすきな野生児コロです(笑)

せいこ丼、とっても美味しかったですよ~♪
カニはこの時期限定の味覚なので、味わえて良かったです^^
かなり遠いと思いますが、機会があれば食べにいらしてくださーい♪

いずみ #- | URL | 2014/12/08 14:30 | edit

東尋坊ってサスペンス等でよく見ますね^^
すっごい断崖絶壁ですねー。
画像で見るだけでもすごい!
かなり先まで行っている人、、、
私までいらぬ心配をしてしまいました(笑)
コロ君もいずみさんも怖くなかったのかしら、、、(笑)
あ、美味しそうな海鮮丼とソフトクリーム食べたから大丈夫だったのかな(^^)
続きも楽しみです。

ポン太の母さん #- | URL | 2014/12/08 14:35 | edit

もんちゅちゅさん、コメントありがとうございます♪

有名な東尋坊、初めて行ってみました。
すごい景観ですが、皆さん楽しそうに景色を堪能してらっしゃいました。
かなり先の方まで進んでる方は景色を独り占めだったのかなー。
でも本当に無事に帰ってこれたか、ちょっと気になりました。。

コロは岩場とか自然の場所が好きみたいです。
かなり楽しそうに歩いてました。
娘とパパとコロが先に行き、私は一番後ろをのたのたついて行ってました。。

お昼ご飯の丼もデザートのソフトクリームも
どちらもとっても美味しかったです♪
そうなんです。旅先だと、さらに美味しく感じますよね♪

いずみ #- | URL | 2014/12/08 14:37 | edit

akemin* さん、コメントありがとうございます♪

はーい。東尋坊でした♪
この日はお天気も良くて、気温も高めで快適でした♪
(でも帰宅途中に雨が降ってきたんですけれど。。
散策中じゃなくて良かったです^^)

akemin* さんも美味しいものは撮り忘れちゃいますか?
ブログやってるのにそれではいかん!と思うのですが(笑)
やっぱりいつも忘れる私です~^^;

いずみ #- | URL | 2014/12/08 14:51 | edit

ひろさん、コメントありがとうございます♪

東尋坊はとーっても迫力ありました!
とても先の方までは行く気になれませんでしたが
結構先まで行ってる人を見たときは本当にびっくりでした!

コロは楽しそうに歩いていて、やっぱり自然が好きなんだねーと
あらためて思いました^^

ご飯はとっても美味しかったですよー♪
ひろさんは沼津港へ行けば、美味しい海鮮いただけますよ~(笑)

遊覧船は人間は良かったけど、コロはつまらなかっただろうなぁと思います^^;
よろしければ次もご覧くださいね♪

いずみ #- | URL | 2014/12/08 14:54 | edit

ソールままちんさん、コメントありがとうございます♪

そうそう!2時間ドラマで見る光景が目の前に広がっていたよ!
2時間ドラマ大好きなんだぁ(笑)じゃ東尋坊も馴染み深い?^^

コロは岩場を楽しそうに歩いていたよー。
確かに先の方までは行ってないし、下の方を覗きこんだわけでもないから
コロにとっては単なる楽しい岩場だったかも(笑)

えー!ナマモノ、ダメなの!?
なんてもったいない!
・・・という私も、実はあんまり得意じゃないのだ^^;
食べられるものは限定されていて。。
甘エビは大好きなので美味しくいただいたよ~♪

いずみ #- | URL | 2014/12/08 14:58 | edit

ポン太の母さん さん、コメントありがとうございます♪

そうそう。東尋坊といえばサスペンス、見たいなイメージありますよね(笑)
実物は初めてみたのですが、なかなかの光景でした。
かなり先まで行っている人、すごいですよね!
この後は大丈夫だったのか。。本当にいらぬ心配だとは思うのですが^^;
気になってしまいました(笑)

コロは楽しそうに歩いてましたよー。
下を見たわけではないから、単なる楽しい岩場だと思っているかも(笑)
私はパパや娘のあとをモタモタついていってましたが
先の方までは行ってないので案外平気でした^^

続きもよろしかったらご覧くださいねー♪
でも内容薄いんですけれど。。^^;

いずみ #- | URL | 2014/12/08 15:10 | edit

東尋坊といえば…

おおお〜!これが噂(?)の東尋坊なのですね!

東尋坊といえば、アネが新婚旅行で行ったとこなんですよ。
私の中では断崖絶壁のちょっとキケン?なイメージだったので
なんで新婚旅行にそこをチョイスしたのかナゾでしたが
こうして拝見するとなかなかの絶景ですね!

でもコロちゃんより手前で私はギブアップしてしまうかも……>_<…
コロちゃんは怖くなかったんですね〜

後編も楽しみにしてます♪

きむ #x9c5GV3o | URL | 2014/12/08 17:43 | edit

きむさん、コメントありがとうございます♪

ほほ~!お姉さんは新婚旅行に東尋坊をチョイスされたのですね!
なかなか渋いご選択ですね^^
でも食べ物は美味しいし景色も良いし、田舎なのでのんびりするには
とっても良いのでは?と思います♪

高いところはダメですか?
コロは平気で歩いてましたが、下の方を見せたわけではないので
ただの楽しい岩場だと思って歩いていたような気がします(笑)

後編。。内容薄いと思います。。^^;

いずみ #- | URL | 2014/12/08 18:58 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top