ころころころ。。

ポメラニアンが家族の一員になりました

水族館 

 

11月最後の日曜、天気も良くて暖かいということで
おでかけしてきました。


20141130_1.jpg
コロはどこに行くかワクワク♪

行き先は福井県にある 越前松島水族館
この水族館、キャリーやカートに入れれば小型の動物なら入館OKなのです♪
(ただしショップや飲食店は不可)
 ※ペットをおろして歩かせたり、マナーを守らない方がいるようで
  来年度からペット禁止の方向で考えているとHPに書かれてました。
  せっかくペットOKなのに、非常に残念です。。※



コロは初水族館♪
念のためキャリーに入れたコロを見せてチケット売り場で確認したら、入館OKでした♪

20141130_2.jpg
コロ、顔押し付け過ぎ。。


早速館内で見学。

20141130_3_1.jpg 20141130_4_1.jpg
ダイオウグソクムシとミズクラゲ。


20141130_5_1.jpg
ちょうどイルカショーをやっていたので、離れた所から少し見ました。

コロはイルカをじーっと見てました。
20141130_6.jpg
何を思いながら見てるのかな?


イルカショーを少し見て、またいろいろ見学しました。

ペンギンが泳いでるところが下から見られるようになってました。
まるでペンギンが空を飛んでいるよう。
20141130_7_1.jpg 20141130_8_1.jpg
お休み中のペンギンたちも。
首がすっごく曲がってます。。そしてみんな首が同じ方向。。

アザラシもいました。
20141130_10_1.jpg
ポメってアザラシっぽいときありますよね?
コロには「仲間がいるねー」と言いながら見せてました。

ずっとおとなしくしていたコロですが、アザラシから離れた時に「ワン!」と吠えました。
ちょうど誰もいない場所で幸いでした。。
アザラシと離れたくなかったのかな?^^;


大きい水槽内にはクリスマスツリーが飾ってありました。
20141130_9_1.jpg 20141130_12_1.jpg
ドクターフィッシュも体験。むずむずして変な感じでした。
こころなしか、手がツルツルになったような。。


一通り回って、水族館を満喫できたところで外に出ました。
ずっとキャリーに入っていたコロ。頑張りました。
20141130_13.jpg
トイレもさせたかったので、水族館の近くをちょっとだけお散歩。

無事トイレできたので、次の目的地へ移動します。
20141130_14.jpg
そうだねー。次の場所では、コロにも歩いてもらうからね。

次の目的地はとっても有名な場所。。
続きます。



ご訪問いただき、ありがとうございました。
よろしければポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


category: おでかけ

tb: --   cm: 24

△top

コメント

 

もんちゅちゅも水族館大好きです。
しかもここ、あのダイオウグソクムシが展示されているんですね。
行きたいなー、水族館。
コロくんもたくさんの生き物を見て、ショーを見学して、
初めての体験に驚いたのでは?

せっかくわんこ連れで入れる水族館なのに、
一部の不届き者のために残念なことです……。
結局は自分達も肩身が狭い思いをすることになるのに。
もんちゅちゅもいま一度マナーを見直してみます。

もんちゅちゅ #VxpabqRQ | URL | 2014/12/05 02:05 | edit

コロくん、キャリーバッグからの水族館の眺め・・・・
おつかれさまでした・・・どうだったかな?

あざらしに似てると私も思います♪

ドクターフィッシュ・・・してみたい~・・・こそばゆい感じ?

次の有名なとこ・・・どこだろ?

ぽめトレ(まぁ) #- | URL | 2014/12/05 07:06 | edit

おぉ〜コロ君水族館デビューもしちゃったのね!

キャリーのあみあみから必死に覗いてるコロ君可愛いね!
うちはたぶんキャリーの中から出せ〜って吠えまくりそうだわ(汗

わかるぅ!ポメってアザラシっぽい!ってかまさしくソールごまちゃんだったからさぁ(笑

ドクターフィッシュ私も一度はやってみたいんだよねぇ。めっちゃ角質取れそう(笑

たくさんのお魚やイルカなど見れてコロ君も楽しかったかな?

ソールままちん #- | URL | 2014/12/05 09:35 | edit

ぷぷぷ

アミアミに顔を押し付けるコロちゃん、可愛いです( ´ ▽ ` )ノ
バッグに入れられててもちゃんと見るぞー!という
姿勢ですね^m^

海の動物さんたちに会えてコロちゃんは不思議だったかな?
でもワンって言ったのが1回なんてお利口さんでしたね!

次はどこに連れてってもらうのかな?

きむ #x9c5GV3o | URL | 2014/12/05 11:04 | edit

こんにちは(^^♪

コロくんと一緒に水族館に入れるなんていいですね!
キャリーの中でムギューってなってるコロくん(笑)

イルカショーとか、水族館なんて随分行ってないなぁ~
ワンと一緒でOKなら是非行ってみたいと思いました(^^)

お外を歩くコロくん、解放されて玄以いっぱいですね♪
続きも楽しみにしてま~す☆

チョコ・アンのパパとママ #- | URL | 2014/12/05 13:39 | edit

コロちゃん、水族館も体験したのですね♪
ワンコと一緒に行ける場所は限られているので
今後NGとは残念ですね。

水槽内にクリスマスツリー♪気が利きますよね、
これは初めて見たかもです(笑)
ドクターフィッシュ、一度体験してみたいと思っていましたが
くすぐったい感じなんですね。

次の目的地が有名なところ、一体どこなんでしょう??

かのん #Memi3gbA | URL | 2014/12/05 14:02 | edit

もんちゅちゅさん、コメントありがとうございます♪

ダイオウグソクムシを見て、すぐにもんちゅちゅさんとゆきちゃんを
思い出した私です。。

コロはわかっているのかいないのか??
とにかくコロにとっては初めて見るものばかりだったと思うので
興味はあったかなー?と思いますが。。
感想を聞いてみたいです(笑)

そうなんです。
一部の方々の行いで、ペット連れみんなが迷惑するのは
本当に残念なことですよね。
世の中、ワンコに好意的な方ばかりではないですもんね。
私も本当に気をつけないとと思いました。

いずみ #- | URL | 2014/12/05 14:13 | edit

まぁさん、コメントありがとうございます♪

今回はコロが「可哀想な光景」になってましたー(笑)
アミアミ越しの水族館。。どうだったのかな?
感想を聞いてみたい気分です^^

あざらし、ご賛同いただきありがとうございます。
結構ブログであざらし写真載せてる方もいますよねー^^

ドクターフィッシュは。。。
うーん。むずむずするというか。。
でも喰われてる!って感じもなんとなくわかったり。。(笑)
とにかく不思議な感覚でした。

次の場所は。。名前を聞いたらおわかりになると思いますが。。
有名だと思ってるのは私だけだったりして。。^^;

いずみ #- | URL | 2014/12/05 14:17 | edit

ソールままちんさん、コメントありがとうございます♪

水族館でびゅーしてきたよー♪
わんこって狭いところ好きだから、キャリーの中って案外落ち着くのかな?
初めて色んなものを見て、もしかして固まってたのかも^^;

そうそう。ソールくんはごまちゃんだったよね(笑)
うふふ。水族館に行けばお仲間に会えるよー^^

ドクターフィッシュ、本当は足をやってほしかった(笑)
足つっこんだら怒られると思うけど^^;

コロは楽しかったかなー?
色々興味深そうにはしていたよ♪

いずみ #- | URL | 2014/12/05 14:20 | edit

Re: ぷぷぷ

きむさん、コメントありがとうございます♪

キャリーバッグの中で、何故かぐいぐい前に出てきていたコロです(笑)
もしかしたらキャリーが小さくなっちゃったせいもあるかもしれませんが^^;
パピーのコロに買ったものなので。

コロは始めて見るものばかりだったので、
興味深そうにはしていました。
自分と全然違う生き物ばかりで不思議だったのかな?

次の場所、ドラマのロケとかでも使われることがある場所なので
たぶんご存知かとは思うのですけれど。。
よろしかったら次もご覧くださいね♪

いずみ #- | URL | 2014/12/05 14:25 | edit

チョコ・アンのパパとママ さん、コメントありがとうございます♪

こちらは田舎なので、ワンコOKのところって充実してないんですよね。。
なので、ここは貴重な場所です^^
(来年度からペット不可になるかも。。なのは残念ですが)

コロはキャリーの中でぐいぐい前に出てきて、
ムギューってなってました(笑)
いろいろ興味あって前に出てきちゃったのかな^^

水族館にいる間はずっとキャリーで頑張ってくれました。
外に出た時はやっと自由に動ける♪と思ったのかも(笑)
続きもよろしければご覧くださいね♪

いずみ #- | URL | 2014/12/05 14:28 | edit

かのんさん、コメントありがとうございます♪

コロ、水族館デビューしてきました♪
来年度からペット不可になるかも。。なので、
たぶん今回が最初で最後になっちゃうかな。。

水槽内のツリー、私も初めてみましたがなかなか良かったです^^
魚たちはわかってないと思いますけどね(笑)

ドクターフィッシュ、くすぐったいしむずむずするというか。。
ちょっと喰われてる感じもあったり。。(笑)
本当は足をやってほしかったのですがさすがに無理でした^^;

次の場所は、ドラマのロケなんかでも使われているので
たぶん有名だと思うのですが。。
よろしければ、またご覧くださいね♪

いずみ #- | URL | 2014/12/05 14:32 | edit

バッグから顔ぎゅーしてるのが、なかなかツボでした。珍しいものがたくさんで興味津々だったでしょうね。水族館にペットって入れるんですねー、新たな発見でした。(でも、ペット不可になっちゃうかもなんて、、、残念、、ですね。)

イブぱぱ #- | URL | 2014/12/05 15:08 | edit

イブぱぱさん、コメントありがとうございます♪

コロはなるべく前で見たかったのか?ぐいぐい出てきてました。
初めて見るものばかりで、きっと興味深かっただろうなと思います^^

こちらは田舎なので、ワンコOKの施設があまり充実してないので
こういった場所は貴重なんですけどねー。一部のマナーが悪い方のために
ペット不可になるかも?なのは非常に残念です。。
入れるうちに行って良かったなーとも思いました(笑)

いずみ #- | URL | 2014/12/05 15:54 | edit

バッグインしてるコロ君(爆)
ムギューっとしているコロ君が可愛過ぎるんですけどー^^
水族館って入れる所ありますよね!
うちもいってみようかなー。
ポメってアザラシに似てますよね。
わかります!
耳がぺたーんってなってる時はアザラシみたいです。

ポン太の母さん #- | URL | 2014/12/05 19:13 | edit

コロくんのムギュッ!ヒットです(*^▽^*)b
おりこうさんでしたね♪
ドクターフィッシュ体験してみたいなぁ~。
ペット禁止…ならないといいですね。

日本海側と北陸地方の大雪予報…心配ですね。
あんまり降って欲しくないけれど、コロくんは大喜びかな?^m^
お出かけの時はお気を付けくださいね~。

akemin* #- | URL | 2014/12/05 22:30 | edit

コロくんと一緒に水族館に行かれたんですね~。
越前松島水族館って名前を聞いただけで、なんとなく美味しそうな
蟹とか海老とかいそう~なんて思ってしまった私。
でも普通の水族館....ですよね。(笑)
生アザラシさんも見たんですね。
本物もよく見てないけど、お耳のないポメはアザラシって感じですよね。
やっぱり似てましたか??
コロくんもしっかり見ていたみたいですね~。^^
ドクターフィッシュ気になります。
この顔もやってもらいたいくらい。(爆)
続きも楽しみです~。

マカロンまま #t11baV6k | URL | 2014/12/05 23:04 | edit

ポン太の母さん さん、コメントありがとうございます♪

バッグインのコロ、顔を押し付け過ぎですよね(笑)
いろいろ興味深くて、なるべく前に出たかったのかもしれませんが^^;

そうそう!水族館なら相手(笑)は水槽の中だから喧嘩できないし、
こちらもちょっと安心して連れて行けますよね^^
ポン太くん地方にもあるんですね♪
もし行かれたらご報告を~♪

アザラシ、ご賛同いただきありがとうございます^^
結構ブログでもポメのアザラシ写真載せてる方、いますもんねー。
コロはアザラシを本当に仲間だと思ったのかな?(笑)

いずみ #- | URL | 2014/12/06 08:33 | edit

akemin* さん、コメントありがとうございます♪

コロのムギュ、目を止めていただきありがとうございます(笑)
結構皆さん笑って下さったようで。。^^
色々見たいのかもしれないけど、そんなに押しつけなくてもって感じでした^m^

ドクターフィッシュ、なかなか不思議な感覚でしたよー。
ガサガサの手も少しつるっとしたようなしないような。。

雪!すっごい降ってるんですよーーー!(>_<)
今からこんなんじゃ、この冬どうなるんだって感じです。。
akemin* さんのところはいかがですか?
積もったらカムイくんは喜ぶのかな^^
用事があって出かけなければいけないのですが。。
気を付けます。。ご心配いただきありがとうございます^^

いずみ #- | URL | 2014/12/06 08:36 | edit

マカロンままさん、コメントありがとうございます♪

うふふ。実はお昼に甘えびとカニを食べました。。^m^
それはまたあとの記事で書きますが、美味しかったですよー♪
あ、水族館は普通ですよ(笑)

そうそう。やっぱりポメはアザラシっぽいですよね。
似てたかと言われると。。ポメの方が可愛いですが。。(笑)
コロも気になったようで、じっと見ていました。

ドクターフィッシュ、不思議な感じでしたよー。
あぁ!私は足もやってほしいと思ってましたが、顔もいいですねー(爆)
(窒息しちゃいそうですが^^;)

続きもよろしかったらご覧くださいねー♪

いずみ #- | URL | 2014/12/06 08:39 | edit

水族館って すごく 楽しいですよね。
わたくし キモいお魚が 大好きなんです。
ダイオウグソクムシとか クラゲとか 深海魚とか
ずっと 見てられる〜 ← ヒマ人
キャリーで 一緒に 入れるって ありがたいですよね。
コロちゃんの お目目には
海の生き物さんたちは どんなふうふ 見えたのかな〜

のんママ #- | URL | 2014/12/06 21:07 | edit

水族館良いですよね~♪
まだ我が子と一緒に行った事が
ないので凄く憧れちゃいます。

来年からペット禁止になってしまうと
凄く淋しいですよね・・・。

コロくんキャリーバッグの中で顔を
押しつけてる姿がサイコーです^m^

確かにアザラシってポメっぽいですよね。
コロくん仲間だと思って見てたのかな?


ひろ #- | URL | 2014/12/06 21:58 | edit

のんママさん、コメントありがとうございます♪

キモいお魚が大好きとは。。(笑)
私がここで見た中で一番印象深かったのは「ウマヅラハギ」という
顔の長いお魚でした。写真うまく撮れませんでしたが。。
なかなかキモかったです(笑)

コロは、結構興味深くお魚たちを見ていたと思います。
お話しできるのなら、ぜひ感想を聞いてみたいところです。

いずみ #- | URL | 2014/12/07 00:52 | edit

ひろさん、コメントありがとうございます♪

静岡にもペットOKの水族館あるみたいですね~^^
人間も楽しめますし、機会があればいかがですか?
コロンちゃんがどんな反応をするか見てみたいです^m^

コロは興味があり過ぎたのか、ぐいぐい前に出てる感じでした。。
顔、痛くなかったのかな?(笑)

アザラシにご賛同いただきありがとうございます♪
コロは本当に仲間だと思ったから、離れた時に吠えたのかな?(笑)

いずみ #- | URL | 2014/12/07 00:56 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top