ころころころ。。

ポメラニアンが家族の一員になりました

のんびりまったり 

 

一気に寒くなりましたね。
コロ地方は暴風が吹き荒れ、霰も降り。。
そして今日は初雪が降ったそうです。タイヤ交換しておいて良かった~^^;


今週はずっとお天気悪いようで。。
コロはひきこもりになりそうな感じです。

そんなコロの1日。

ロープのボールをカミカミ。
20141202_1.jpg
散らかり気味なのはお気になさらず。。

20141202_2.jpg
写真撮ってたら邪魔してしまったようです。

ロープの次はマローボーン。
20141202_3.jpg
使用時間は決まってるので、あまり長くは遊べません。


20141202_4.jpg
遊んでいる途中でも、私が別の部屋に移動すると
必ずついてくる甘えん坊コロです。


じゃあ大好きなトイレットペーパーの芯をどうぞ。
20141202_5.jpg

次に見たら咥え方が変わってました。
20141202_6.jpg
巻物くわえた忍犬。。

20141202_7.jpg
トイペ芯を一生懸命カジカジ。

ずっと同じ姿勢で疲れたのかな? 途中でのびしてました。
20141202_8.jpg
なんか気持ちよさそう。。


飽きたら寝ます。
寒いので毛布をかけてあげました。
20141202_9.jpg
コロ巻のできあがり。

もっと寒くなるとこたつの中へ。
20141202_10.jpg
あたたかくて気持ち良いようで、うとうと。。

のんびりまったりとコロの1日が過ぎていきます。
 途中で激しいひっぱりっこや追いかけっこもしてますけどね。。




ご訪問いただき、ありがとうございました。
よろしければポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


category: コロ

tb: --   cm: 26

△top

コメント

 

激しい追いかけっこをこっそり見てみたい、、、(激しいは追いかけっこにかかってないかな)。コロ巻き、じっとしてるなんて可愛いですねー。こちらも寒いですけれど、北陸は強い寒気みたいですね、いずみ家のみなさん、体調くずされませんように。

イブぱぱ #- | URL | 2014/12/03 07:50 | edit

お部屋でまったりと楽しそう・・・♪
そちらはもうとっても寒いのですね・・・・聞いただけで
寒くなりました~・・・

そんなときはまったりとお部屋で楽しむコロくんといずみさん・・
良いですね~
これくらいの時期、甘えん坊時期なのかしら?
うちも何気に甘えん坊だったこと発覚・・・ふふふ・・・

ぽめトレ(まぁ) #- | URL | 2014/12/03 08:15 | edit

寒いですね~~北海道も暴風吹き荒れて
とうとう雪が根雪になりそうです~~
コロちゃんも 大好きなんですね 芯(笑)
うちも トイレの前で夫が出てくるの待ってますよ~~
交換は 夫のお仕事なんです~~
口にくわえて大興奮です なんでだろ~~

シジミ母 #- | URL | 2014/12/03 09:08 | edit

イブぱぱさん、コメントありがとうございます♪

そうですねー。「激しい」は「ひっぱりっこ」ですね(笑)
集合住宅の我が家。激しい追いかけっこをしたら、間違いなく苦情が来ます(苦笑)
北陸、寒いです。非常に寒いです。今朝は家の屋根とか白くなってました。。
体調崩さないように気を付けます。ありがとうございます^^

いずみ #- | URL | 2014/12/03 12:38 | edit

まぁさん、コメントありがとうございます♪

こちら、とっても寒いです。。
全国的に寒いと思いますが、こちらはとにかく風がすごくて。。
風の音を聞いてると寒さ倍増します。。

意外と寒がりなコロは今日もこたつでまったり。。
こたつに入る時も、結構誰かにぴったりくっついたりします。
甘えん坊です(笑)
トレッツくんも甘えん坊ですか??
なんだかしっかりしてる気がするので、ちょっと意外です(笑)

いずみ #- | URL | 2014/12/03 12:44 | edit

シジミ母さん、コメントありがとうございます♪

本当に寒いですね(>_<)
雪がかなり積もってる県もあるようで。。
こんな一気に冬にならなくてもいいのに~。
根雪ですか。とうとう。。春が待ち遠しいですね。

シジミくんも芯が好きですか!
コロは芯を出すとサッとお利口にお座りします(笑)
そんなにこれが欲しいかー!って感じです。
芯の何が気に入ってるんでしょうね~(笑)

いずみ #- | URL | 2014/12/03 12:47 | edit

暴風に霰・・・
冷凍庫のように寒そうですね^^;;
こちらの方も、時々雪が積もりますが、
昔に比べるとその量や積もる高さは減った感じがします。
雪の後は、水が発生しますよね。
真冬はお散歩どうされていらっしゃるのでしょう?

トイレットペーパーの芯が好きなコロちゃん、
拝見すると、微笑ましくて笑顔になってしまいます♪
そういえば、クララも一人にすると、ダンボールをかじる癖、
まだ直っていないです。
先日、大事な書籍が入った薄いダンボール梱包をかじられて
ヒヤッとしました^^;;;
中は無事でよかったけど、さすがに置き場所を変えました(汗)

かのん #Memi3gbA | URL | 2014/12/03 13:23 | edit

わぁうちも色違いのロープボールあるよぉ。
破壊王にはナイスはおもちゃだよねぇ(≧∇≦)

コロ君地方は雪降ったのね。
めっさ寒そうだわぁ。
でも、綺麗な銀世界で私は一度は遊ばせてみたい(笑
こっちは降ってもあまり積もらないからベチャベチャで汚いのよね。

コロ君コタツの中に入るんだぁ。
うちは入り方を知らないらしい。
寒がりなくせに(笑

引きこもりが続かないように天気がいい日がたくさんあるといいね。

ソールままちん #- | URL | 2014/12/03 15:08 | edit

かのんさん、コメントありがとうございます♪

いやいや。まだ冷凍庫まではいかないですね(笑)
冷蔵庫くらいかな? あ、十分寒いですね。。

コロは今年の頭にお迎えして、お散歩デビューの時は
もう雪がなかったんです(前の冬は雪が少なかったおかげもあります)
雪が積もり切っちゃえばお散歩行けると思いますが
中途半端なみぞれっぽい雪は。。一番困ります。。
とりあえずお腹側もカバーできるレインコートを買おうと思って
色々物色しているところです。
うっかり楽天のセールは逃してしまいましたが^^;

コロもダンボールかじります!
ダンボールに入るのも好きだけど、壊すのも好きという。。
書籍の入ったダンボール、クララちゃんにかじられてしまったのですね(@_@;)
中が無事で本当に良かったですね!
そうやってワンコの周りから物が減っていくんですよね。。(笑)

いずみ #- | URL | 2014/12/03 16:05 | edit

ソールままちんさん、コメントありがとうございます♪

お!同じロープボール持ってるのね!
うちは予備がもう1個ある。。
破壊されても、次が控えてるよ(笑)

コロはまだ雪で遊んだことないんだよね。
お散歩デビューのときにはもう雪がなくなっていたし。。
雪を初体験させるのは楽しみ♪

こっち、本当に寒いよー(>_<)
日中は節約のために暖房器具はこたつだけにしてるけど。。
室温が12度になってた。寒いー
コロはこたつから出てこないよ^^;
ソールくんも入り方を教えてあげたら、こたつに入り浸るかもね(笑)

いずみ #- | URL | 2014/12/03 16:09 | edit

急に寒くなりましたよね><
昨日はこちらも初雪が降ってました。いつもそんな早く降る地方ではないのでこんなに早く雪が降るなんてってびっくりでした^^;
こんなときはお家でまったりがいいですよね(*^-^*)
トイレットペーパーの芯いいおもちゃになりますよね♪
毛布をかぶったコロくん巻き可愛い^^
レオンは大人しく毛布着てくれずおもちゃにしちゃいます^^;
コロくん、寒いときはコタツがいいよね(*^-^*)

レオンママ #J7S1TTU6 | URL | 2014/12/03 18:06 | edit

いずみ様、こんにちは。

まずは、私のブログへの温かいコメント、本当にありがとうございます。不定期になっても小太郎さんを見に来て下さる…嬉しくて涙が出ちゃいました!これからも宜しくお願い致します!

コロ君、お散歩が出来ないけどすっごく楽しそうですね♪
うちもロール芯をガジガジさせる時あります!!嬉しそうですよね。後、私が別の部屋に移動するとついてくるのも一緒です!
もう可愛くて仕方ないですよね!!

あ、ずっと前にコロ君のガウガウが少し多くなったかな?という記事がありましたよね?
小太郎さんもかなり無口だったのに、最近はよく吠えるようになってきました。嬉しい時に「わん!」と一吠えなんですが、その頻度が増えました。
もしかして一才超えると変化があるのかも??と思いました。
その後コロ君はどうですか??
また聞かせて下さいね。参考になりますので♪

こたろうママ #- | URL | 2014/12/03 18:33 | edit

コロ君地方は寒そうですね、、、
天気予報で北陸は暴風ってやってましたもん。
こちらは乾燥してますよー。
冬ってお家遊びが多くなりますね。
コロ君は色んなアイテムで遊んでくれて良いですね^^
トイレとペーパーの芯を咥えた忍犬(笑)
妙に似合うなーっ^^
ママさんの後を付いて回って可愛いですね。
忍犬くん、毛布に包まって暖かそう^^
コタツはもっと暖かそうですね!

ポン太の母さん #- | URL | 2014/12/03 18:33 | edit

コロくん地方はとっても寒そうですね~(;・∀・)
そんなお天気の悪い日は
お部屋でまったりになっちゃいますね
いろんなもので遊んで、疲れて寝る・・・
コロくん、幸せだね~(*^^*)
そして・・・こたつむり~^m^
こたつがあるとそうなっちゃうよね~( *´艸`)
可愛いなぁ♪

ちろまろママ #aVoY0bc. | URL | 2014/12/03 19:01 | edit

寒くなりましたね(>_<)
初雪降ったんですね。
こちらもそろそろですがまだタイヤ変えてません…(*_*;

コロくんもトイレットペーパーの芯好きなんですね。
でも咥えてるだけなのかな?
はなさんは噛んで噛みちぎって食べちゃうので
見張ってないと大変なことになります…。

コロ巻抱っこして寝たいーーー(≧▽≦)

はなポメ #- | URL | 2014/12/03 20:56 | edit

こんばんは(*^_^*)
こちらも今日はとっても寒かったですー(>_<)
朝は霜柱が立ってました・・・
そちらはお天気イマイチみたいですね・・・
こっちはこれからカラカラの乾燥時期に突入です・・・

かわいいコロちゃんとまったり♪なんて(^◇^)
いずみさん、贅沢~♪

とんまま #- | URL | 2014/12/03 22:45 | edit

やっぱり早めのタイヤ交換が安心ですよね~!!
うちも交換済みです(・∀・)b
今年はあんまり降らないといいですね!!
あら?コロくんはモフモフなのに おコタにもぐる派なんですね!!
にゃんこ・・・あっ!失礼しました!!
なんとなく無意識に~・・・
ほら、ね~こはこたつで!!って歌もあるし~・・・
すみません( ̄∇ ̄;)

akemin* #- | URL | 2014/12/03 22:53 | edit

レオンママさん、コメントありがとうございます♪

本当に一気に寒くなりましたねー。
気温差が激しすぎて、体がついていかないです。。
レオンママさんのところも初雪が降ったんですね!
いつもより早いということは、それだけ寒いってことですよね(>_<)

コロはトイレットペーパーの芯、大好きです^^
何がそんなに好きなのかわかりませんが(笑)安上がりなおもちゃです♪
寝てるときは大人しく毛布かぶってますが、
起きてるときはおもちゃにしてますよ―^^;

いずみ #- | URL | 2014/12/04 10:52 | edit

こたろうママさん、コメントありがとうございます♪

お忙しい中、ご訪問ありがとうございます^^
コロは、そろそろ外に出れないストレスたまってきたようです。。
昨夜は遅く帰宅したパパに吠えかかってました^^;
「なんでこんなに遅いですかー!コロと遊んでください!」とでも
言ってるのかも。。(笑)

小太郎くんも別の部屋に行くときについてくるんですね♪
うちは私がリビングのドアに向かうと、先回りしてドアが開くのを
待ち構えてます。。部屋から出るなら一緒に行く!って感じです。
可愛いけど、家事の邪魔になるー(笑)

小太郎くんも吠える頻度が増えてきたんですね。
私が記事を書いたときに、やっぱり成長とともに吠える頻度が増えたって
コメントくださった方が何人かいらして。。。
年齢的なもので、成長の一環かなー?と思ってます。
小太郎くん、嬉しいときに一声だけなら可愛いじゃないですか^^
うちのは早く強制しないと周りに迷惑がかかるくらいの吠えなので。。
今も試行錯誤中です。家の中でリードつけてトレーニングとかしてますよ(笑)

いずみ #- | URL | 2014/12/04 11:01 | edit

ポン太の母さん さん、コメントありがとうございます♪

いやー、本当に寒いです。暴風はおさまったので良かったのですが。。
東京も今日は冷たい雨が降るようですね。
お互いあたたかくして過ごさないと!ですねー。

お家遊びが多いと、体重増量しそうで困ります。。
あ、私の体重ですが(笑)

コロはトイペの芯が大好きなのです^^
巻物的な咥え方、結構するんですよねー。
そのうち忍術使ったりして。。(笑) ← 絶対ない^^;

いずみ #- | URL | 2014/12/04 11:05 | edit

ちろまろママさん、コメントありがとうございます♪

こちら、本当に寒いです。。
でも北海道とか北日本はもっと寒いですし、耐えます!(笑)
とか言いつつ、耐えられずにストーブつけちゃいましたが。。

ずっとお天気悪いので、コロはひきこもりなのですが
そろそろ外に出れないストレスがたまってきたようです。。
レインコートを買おうと思っているのですが、早く買ってあげないと。。

我が家のこたつむりです♪
ちろるちゃんとはかなり大きさ違いますが(笑)
大きくても小さくても、可愛いこたつむりですよねっ♪

いずみ #- | URL | 2014/12/04 11:08 | edit

はなポメさん、コメントありがとうございます♪コメントありがとうございます♪

本当に、一気に寒くなって体がついていきません(>_<)
はなさんちの方も雪が降るんですか??
なんとなく、勝手に東京あたりかと思っていたので意外でした(笑)
雪が降るなら、タイヤは早く替えないとキケンですね!

トイペの芯、はなさんも好きなんですね♪
コロも、もちろん噛みちぎって食べます!(キッパリ)
トイペ芯は見張っていられる時しか渡しません(笑)
このときも写真撮りつつ見張ってました^^

コロ巻。。たぶん抱っこしようとすると
迷惑そうに逃げられる気がします。。^^;

いずみ #- | URL | 2014/12/04 11:16 | edit

とんままさん、コメントありがとうございます♪

とんままさんのところも寒かったのですね。
霜柱と聞くと、とっても寒そう。。
寒くても晴れてくれたらいいのですが、こちらはずーっとお天気悪くて。。
コロもそろそろストレスがたまってきたようです。

昨夜は残業で遅く帰宅したパパに「遊んでよ!」とばかりに吠えかかってました。
まったりぬくぬくもいいけど、外にも行きたーい!!という
コロの心の声が聞こえてきます(笑)

いずみ #- | URL | 2014/12/04 11:19 | edit

akemin* さん、コメントありがとうございます♪

あ、タイヤ交換お済みなのですね♪
それは安心ですね(^^)v

カムイくんは寒さに強いんですよね。
そちらはどれくらい積もりますか??
うちはコロを迎えて初めての雪になるので、お散歩とかどうしようと思ってます。
(コロは今年の頭にお迎えして、散歩デビューの時はもう雪がなくなってました)
しっかり積もっちゃえば散歩行けると思うけど
中途半端な雪は困りますよねー。

コロはモフモフの割に寒がりで。。
ネコのように丸くなってますよー^^
でも雪が積もったら駆けまわらせる予定です(笑)

いずみ #- | URL | 2014/12/04 11:24 | edit

そちらはかなり寒そう
ですね・・・。
体調を崩してる自分が言っても
説得力が無いですが、どうぞお体には
ご自愛くださいね。

コロくんは、いずみさんが移動すると
後ろから付いてくるなんて
凄く可愛い(*^_^*)

こうしてひとりで遊んでる姿を
見つめてるだけで癒されますよね♪

毛布を被ってるコロくんに
萌え萌えです☆



ひろ #- | URL | 2014/12/04 19:51 | edit

ひろさん、コメントありがとうございます♪

まだ体調治らないのですね。。
とっても寒いですし、ご無理なさらず、早く治りますように。
治ったらお酒も飲まなきゃですもんね^^
こちらの心配もしていただき、ありがとうございます。

コロは私の行き先を見越して先に歩いたりすることもあって
家事の邪魔だよー!と思うこともあるのですが(笑)
本当に甘えん坊だなぁと思うと可愛いです(*^_^*)

コロ巻、私もお気に入りです♪

いずみ #- | URL | 2014/12/05 00:10 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top