ころころころ。。

ポメラニアンが家族の一員になりました

コロのベッド 

 

だいぶ前に書いておいた記事を発見!
確かほぼ仕上げて、あとは誤字とか確認して公開。。と思っていたのに
コロの誤飲騒動があってそのままになってたものです。

勿体ないのでアップします(貧乏性^^;)
写真も古いものばかりですが。。

以下、かなり前に書いたものです(多少手直ししてますが)

--------------------

コロは、今はベッドを使っていません。
かじって穴を開け、中の綿を食べようとしてしまい。。
危険なので置かなくなりました。

その結論にたどりつくまでに穴を開けられたベッドは3つ。


初代がこちら。
20140102_2.jpg
我が家に来たばかりの写真です。1月2日かな。

クッション付きのベッドでした。
まずは本体に穴を開けられ、クッションは無事だったので入れておいたら
クッションも見事に穴開きになりました。。

使用期間は1カ月くらいだったかなぁ。。


2代目がこちら。
20140216_2.jpg
2月16日の写真です。

これは1カ月もちませんでした。。。

比較的小さい穴だったので、修理しようかな?
でも修理してもまた穴を開けそう。でももったいない。。と思って
ずっと別の場所に置いてあったのですが、先日、やっと処分しました。


そして3代目。

こちらは1カ月。。もったかな。。

20140410_1.jpg
4月10日の写真。

穴を開けられて撤去してからは、別の場所(写真の場所)に置いてありました。
ベッドが置いてある場所に私が行くと必ずコロがくっついてきて
大抵このベッドで遊んでました(監視付き)

その後、穴が拡大したので危険と判断。処分しました。


それにしてもこのベッド、小型犬用のサイズを買ったのに。。
コロには小さい。。


20140410_2.jpg
ちょうど寝たところを撮りました。
なんか中身みっちりって感じ。
猫鍋を思い出しました。。。


あと、これらのベッドとは別に、寒い夜に使えるよう寝ぶくろも買いました。


こちら、1月8日の写真。

購入した初日はコロを寝ぶくろの中に入れて様子を見ていると
ちゃんと顔だけ出して寝てました。

ただ、翌日からはなかなか入らず、入れてあげても出てきたり。。



そして約2週間後(1月21日)がこちら
20140121.jpg
ちょっとわかりにくいのですが、
寝ぶくろを自分で二つ折りにして、その上に寝ています。

クッションの厚みも結構あるのに、よく自分で二つ折りにできたなぁと感心。。

二つ折りにしてたのはこのときだけでした。
きっと偶然できただけでしょう(笑)


その後は、中に入って寝ていたり、上のふかふかのところで寝ていたり。
好きなように使っていました。

こちらは夜だけ使用していたおかげか、端っこにかじった跡はあるものの
問題なく使えるので、次の冬まで保管です♪


もうすっかり暑いので、夏用にクールマット?ベッド?とかあるといいかなと思うけど。。
絶対かじられる。。。
かじっても絶対壊れなくて危険じゃないもの。。あるかな。。






よろしければポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

category: コロ

△top

コメント

 

コロくん我が子と一緒だな~!って
思いながら読んでました(^O^)

噛んで綿を出して食べるはで、我が家は既に
6代目のベッドに突入してます(+_+)

因みに未だに落ちつきません(^_^メ)

コロくんの寝顔がホント可愛いですね(*^_^*)
ずっと見ていたくなっちゃいます♪

ひろ #- | URL | 2014/06/06 19:14 | edit

1カ月周期でベッドが変わるコロくん、
柔らかくてちょうどいい噛み心地だし、
破ると中から綿が出てきて面白いんでしょうね。
今は夏用のベッドも色々あるので、
コロくんが破壊できないようなちょうどいいものがあると
いいのですが。
それにしても赤ちゃん時代のコロくん、
天使の寝顔ですね~。

もんちゅちゅ #VxpabqRQ | URL | 2014/06/06 19:54 | edit

コロちゃんも小さい頃は
本当に可愛いですね♪
だんだんお顔が変わってきて興味深いです(笑)

クララは真夏に来たので、
ブリーダーさんに、タオルで充分。
と言われ、タオルを入れてあげていたら
タオルを見事に破壊され続けました^^;
20枚以上買ってます…。

パピーの頃に危ないんじゃないかと思ったのは、
トイレシーツをかじることです。
今はトイレトレーに、いたずら防止のシートがついているのが多いですが、
ぽこの時代には、そのようなものが無く
当時の獣医さんに、
「トイレシーツは食べるとおなかの中で膨らんで危ないから、新聞紙で充分」
と言われて、
つい数年前までは、ぽこは、ずっとトイレシーツではなく、
新聞だったんですよ。

クララは、最近はタオルも破壊しなくなりました。
ベッドは最初から好きみたいで、破壊したことが無いです。

クールマットも、中に入っているものによっては、
危ないんじゃないかと思いますよ。
それよりも、クーラーで充分ではないでしょうか?
暑いのに弱い犬種なので、基本的に24時間かけています。
設定温度は、真夏は25、6度、
今の時期は、23度です。。。
節電モードにしても
一緒に寝ると寒ーい。

かのん #Memi3gbA | URL | 2014/06/07 04:15 | edit

来たてホヤホヤのコロくん、超かわいいっ・・・
ころっと小さくて・・・・
いつからぐんぐん大きくなられたのか・・・・
くふふふ・・・・かわいい・・・

ベッドが一カ月もたないほどだとは・・・知りませんでした・・
クール機能素材のベッド販売されてますけど
クール系のものにはいい具合に通気孔のようなものが
てんてんてんと全面にあって、コロくんには噛みつきやすい?!

いっそのこと大理石を敷いてあげてみては?
くふふふ・・・

ぽめトレ(まぁ) #- | URL | 2014/06/07 04:30 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/06/07 09:08 | edit

コロさんの寝顔が可愛すぎる・・・。お布団の中とか犯罪ですよー。キュンキュンしちゃいましたよ。ベッド、、、我が家は使ってないのですよね、、、使わないというのは、、、答えでは、、、ないですね。うーむ、コロさん、なかなかママ泣かせですねぇ。

イブぱぱ #- | URL | 2014/06/07 21:08 | edit

パピーのコロちゃん、すっごくかわいいですねー(*^_^*)
今のちょっとおさるのころちゃんも もちろんかわいいですよ(*^_^*)
ベット、噛んじゃうんですね(*^_^*)
とんも綿のうんぴしたりしてたなー(^◇^)
夏の涼しい系は 結構パリパリ音がしたりして・・・全滅でしたねー
今は床にころがってますよ(*^_^*)
ママさんもコロちゃんのために がんばってね(*^_^*)

とんまま #- | URL | 2014/06/08 00:14 | edit

ひろさん、コメントありがとうございます♪

コロンちゃんも同じなんですね!
噛みたい気持ちもわかるけど(?)
破壊されるのは困りますよね~。。。

コロンちゃん、6代目のベッドですか!
ちゃんと準備してあげて、快適に寝られるようにしてるんですね~。
ひろさん一家、お優しいですね♪

それにしても、いつになったら落ち着くんでしょうね。
歯の生え変わり時期は、かゆいから仕方ないなぁとも思えたのですが。。
乳歯がなくなっても、いまだにかみかみしていたずらするコロ。
かみかみは、歯のせいだけではなかったようです^^;

いずみ #- | URL | 2014/06/08 02:49 | edit

もんちゅちゅさん、コメントありがとうございます♪

そうなんですよ~。1か月周期。。贅沢ですよね。
中から出てくる綿も大好きみたいで、
食べられるものと勘違いしてるのかもしれません。。

夏用のベッド。。
見つからなければ、やはりしばらくはベッドの予定です。
アルミプレートとか石でできたものとかもあるようですけど
財布に優しくない。。

寝顔は、今でも基本的には変わっていないと思います。
今でも天使♪なんてね(笑)

いずみ #- | URL | 2014/06/08 02:57 | edit

かのんさん、コメントありがとうございます♪

顔、ホントにどんどん変わりますよね~。
最近もまたちょっと変わってきたなぁと思います。
不思議ですよね~。

クララちゃん、タオル20枚以上ですか!
タオルは破壊しやすいですよね^^;
うちもタオルケット入れてたんですけど、
繊維が出てきて危険なのでやめました。。
タオルといえども、選定が必要ですね。

うちのトイレトレー、いたずら防止のメッシュついてますよ~。
メッシュがなければ、コロは絶対シーツかじると思います^^;
確かに吸水したらゼリー状に固まって危ないですよね。
新聞。。我が家、とってないんですよね。。(笑)

かのんさんちはエアコン24時間なんですね!
今日は結構涼しかったので、エアコンいらなかったのでは?
うちの地方は風も冷たくて部屋にいるとちょっと寒かったです。。

いずみ #- | URL | 2014/06/08 03:06 | edit

まぁさん、コメントありがとうございます♪

そうなんです!コロは来た時はころころで小さかったんです!
でも足も太かったし、大きくなる片鱗は見せていたかも。。
ワクチン接種で初めて病院行って体重測定して。。
あれ?標準より重い?と思ったら、ホントに大きく育ったという。。(笑)

ベッドが1カ月もたないほどパワフルですよ~!
確かにクール系のベッドは蒸れないよう穴が多いですよね。
コロには与えられません~~^^;
冬に、夏物の特売で買っておいた夏用ベッドもあるのですが。。
今年は出番なしかな。。

大理石!調べたら、ホントに石でできたマット、あるんですね~。
冷たくて良さそうだけど、お値段がそれなりで。。。
ポンと買うのは厳しいお値段でした。。^^;

いずみ #- | URL | 2014/06/08 03:15 | edit

イブぱぱさん、コメントありがとうございます♪

お布団コロ、私も気に入ってる写真のひとつです♪
でも可愛さではイブくんに負けますよー。

イブくんもベッド使ってないのですね。
うちも当分はベッドなしの予定ですので。。
今もへそ天で気持ちよさそうに寝てますし。。
コロがいいならいいんです。。

いずみ #- | URL | 2014/06/08 03:21 | edit

とんままさん、コメントありがとうございます♪

パピーのコロ、とっても可愛かったんですよー♪
きっとパピー時代はみんな可愛いと思いますけど。。(笑)

コロはサル期が終わったと思っていたのに、
最近、またちょっとサルっぽくなってきたんですよ~。
こうやって変化しつつ、大人の顔になっていくんですかね。。

とんちゃんもうんぴから綿が出てきてたんですね!(笑)
夏の涼しい系は全滅でしたか。。。
じゃコロも絶対ダメだろうなぁ。。

コロも、今は床に転がってます(笑)
コロが気持良く寝れてるなら、まぁいいかなって感じです。。^^;

いずみ #- | URL | 2014/06/08 03:27 | edit

コロちゃん、寝顔、可愛いですねー!
わんちゃんの寝顔って、いくつになっても可愛いですよね♪

コロちゃん、今のベッドは大丈夫なのかな?w

モンチパパ #0MXaS1o. | URL | 2014/06/08 15:57 | edit

解りますー。
うちもベッド食べちゃってましたよ。
小さいうちは何かと心配が多いですよね。
うちは今はベッドは食べませんが、たまーに毛足の長いラグマットをカジカジしてる時があります。

ママさんの手作りエリカラ真似させてもらいました。
私のブログ内でその記事をリンクさせて頂きました。
もしよければブログもリンクさせて頂いてよろしいですか?
宜しくお願いします。

ポン太の母さん #- | URL | 2014/06/08 18:17 | edit

モンチパパさん、コメントありがとうございます。

そうなんです♪
コロの寝顔は小さいころからずっと可愛いです♪(親バカ)
きっとどこの家でも思ってることでしょうけど(笑)

コロは今はベッド使ってないんですよー。
危険ですから。。
何か、危険じゃなくていいものがあればいいんですけど
そんな都合の良いものはなかなかありません。。。^^;

いずみ #- | URL | 2014/06/09 08:34 | edit

ポン太の母さん さん、コメントありがとうございます♪

ポン太くんもベッド食い(笑)だったんですね!
自分が寝るベッドをかじってダメにしちゃう心理がまったく理解できません^^;

手術、お疲れ様でした!
エリカラの記事、読ませていただきましたー!
褒めていただいて恥ずかしいーーーと一人で悶えておりました^^;
ブログのリンク、もちろん大歓迎です!
こちらもリンクさせていただきますね^^
これからもよろしくお願いします♪

いずみ #- | URL | 2014/06/09 08:41 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://korokorocoro.blog.fc2.com/tb.php/14-f285e39b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top