ころころころ。。

ポメラニアンが家族の一員になりました

賑わっていたドッグラン(後編) 

 

前回の続きです。

いつもよりワンちゃんが多かったドッグランで、ベンチの下に隠れたコロ。
20141124_7.jpg
少し離れたところから呼んでみましたが、来てくれませんでした(汗)
  呼び戻しも練習不足。。

でも、誰もいない方を見つけてクンクンしたりちょっと歩いたり。
20141124_8.jpg
1人でも楽しそう♪

ちょっと動いたけど、またベンチへ。
20141124_9.jpg
今度は立って様子を伺います。
楽しそうに遊んでいるワンちゃんたちが、とっても気になっているようだけど
一緒に遊ぶのは難しいかな?


そうこうしているうちに雨がぱらついてきて、他のワンちゃんたちが帰り始め。。
気がつくと、うちともう一家族だけになっていました。

ワンちゃんが少なくなり、ちょっと積極的になったコロ。
よそのママさんの足の下から「こんにちは!」
20141124_10.jpg
その挨拶は失礼じゃないかい?(汗)

でも、大変ありがたいことに、とっても可愛がっていただきました。
20141124_11.jpg
コロはご満悦♪

この後、しつこく離れないので連れ戻しに行きました。。
そしてもう一家族もご帰宅。お礼を言ってお別れしました。

結局、今回は他のワンちゃんとは遊びませんでした。


我が家もそろそろ帰宅。。と、帰る前にちょっとジャンプを。
20141124_12.jpg
おやつで釣っても飛んでくれませんでしたが、リードをつけて指示したら飛べました。

ちょっと高めのもチャレンジ。
20141124_13.jpg
本格的なアジリティ、近くにあればいいのになー。


こちらのラン、12月から2月までは冬季閉鎖されてしまいます。
我が家が行ったことのあるラン(少ないですが)は、冬季閉鎖されるところが多いです。
雪が積もるので仕方ないのでしょうけど。。


お散歩中は他のワンちゃんにもれなくガウガウして、うまく関われないコロ。
ランだったら、うまく遊べるときがあるのですが(今回は遊びませんでしたが)
ランに行く機会がなくなると、コロが他のワンちゃんと遊ぶ機会も
減ってしまいそうです。。




ご訪問いただき、ありがとうございました。
よろしければポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

category: おでかけ

tb: --   cm: 16

△top

コメント

 

いずみ様、こんにちは。

アジリティ未経験の小太郎さん。コロ君みたいにジャンプしてくれるかな??と思いながら読ませて頂きました!

コロ君、ランでの様子がちょっとずつ変化してますね。
慣れてきたのかな??(*^^*)

またコロ君が楽しそうに走る姿をブログで拝見させて下さいね♪

こたろうママ #- | URL | 2014/12/01 18:49 | edit

他のわんちゃんの事は気になってるんですね。
うちは他のわんちゃんにまったく見向きもしませんよ、、、
ベンチ越しに立ち上がって様子を伺ってるのが可愛らしいです^^
気になってしょうがないって感じなのかな^^
お友達と一緒に遊べる日が来ると良いですね!

ジャンプ出来るなんて良いなー。
うちはアジリティに挑戦した事ないのでやらせてみようかなー。
絶対ムリだと思いますが^^;

ポン太の母さん #- | URL | 2014/12/01 18:55 | edit

コロくん ランでいろんな経験をして成長していますね~。
わんちゃんより 飼い主さんが気になるのかな?
笑顔でアピールしてるコロくん可愛いです!!

アジリティ上手にできてますね~。
リードを着けてするのっていい考えかも。
うちも今度挑戦してみようかな。
結構高さのあるとこもジャンプしてすご~い。
それにしても12~2月閉鎖って結構長いですよね。
どこかに室内ドッグランとかあるといいですね。

マカロンまま #t11baV6k | URL | 2014/12/01 21:15 | edit

コロくんは他のワンちゃんより
人の方が打ち解けやすいのかな?

ベントで立って周りの様子を伺う
コロくん可愛過ぎですよ(*^。^*)

雪で閉鎖しちゃうのは淋しいですが、
もう少しでワンちゃんと挨拶出来そうな
感じで楽しみですよね♪
我が子も頑張らなくては!!

しかし、コロくんジャンプで普通に飛び越えるなんて
凄すぎです\(◎o◎)/!
本格的なアジがあったら、かなりこなせる
かもですね♪

ひろ #- | URL | 2014/12/01 22:37 | edit

こんにちは(^^)

ベンチで立って、様子をうかがうコロくん可愛いですね~(^^)

ジャンプをしてるコロくん、カッコイイ~♪
高い方も、余裕のジャンプですね(^^)

冬季閉鎖のランが多いんですね・・
今の、この時期を楽しみ、コロくんも温かいお家で冬眠(^^)

お家の、まったりも格別ですよね☆

チョコ・アンのパパとママ #- | URL | 2014/12/02 10:12 | edit

うちも呼んでも全く来ない。
あはは(´・_・`)
ボールを投げても取ってこない(汗
自由奔放なワンコだわ。

コロ君も人は大好きなんだねぇ。

確かにランがなくなると一緒に他のワンちゃんと遊ぶ機会減るねぇ。
まぁソールはラン行っても一人で遊んでるけど(笑

ソールままちん #- | URL | 2014/12/02 10:31 | edit

コロちゃん 足の間からの挨拶も 笑顔で可愛いです^ ^
私にもこんな風にきてくれたらくしゃくしゃに撫で回してしまいそう〜
はなも 他のワンちゃんがいるとランであまり遊びません。
もっと小さい時に慣らしておけばよかったのかな…と
思いましたが もともとの性格かもしれません…

コロちゃんと会ったら仲良くできるかな?
ラン、冬期閉鎖するんですね。コロちゃんち方面は雪が多いのでしょうか?

きむ #x9c5GV3o | URL | 2014/12/02 10:48 | edit

コロちゃん、ワンちゃんや人が少なくなると落ち着いた感じになりましたね♪
ワイワイガヤガヤは苦手なのかな?
(私も苦手^^;)

コロちゃんの挨拶風景、とても可愛らしい♪
私のところにも来てくれたら、ナデナデしてあげるよ~!
コロちゃんを可愛がってみたいです(笑)

冬季閉鎖はとても残念ですね。
これから冬になって、どれくらいの雪が積もるのか、
ちょっと拝見してみたいかも。怖いもの見たさです(笑)
今年は例年より寒くならなければいいですね。

かのん #Memi3gbA | URL | 2014/12/02 12:46 | edit

こたろうママさん、コメントありがとうございます♪

アジリティ、やってみると楽しいと思いますよー^^
うちはジャンプだけでも楽しいです(笑)
小太郎くんも喜びそうな気がします^^

ランで遊ぶこと自体は慣れたと思うのですが、
他のワンちゃんとは遊べたり遊べなかったり。。
経験を積みたいのですが、冬はランに行けなさそうです。困った。。

ブログ、またお時間あるときにいらしてくださいね♪
私もお邪魔しますよー^^

いずみ #- | URL | 2014/12/02 14:03 | edit

ポン太の母さん さん、コメントありがとうございます♪

他のワンちゃんが楽しそうにしてるのをじーっと見たり、
ちょっと近づくそぶりを見せたり。。
遊びたいんだろうなぁとは思うんですが、うまくできないみたいです。。

ポン太くんはマイペースなんですね。
なんだかポン太くんらしいです♪

アジリティ、やってみると楽しいと思いますよー。
ポン太くんもアジで動きまわれば、さらに減量できるかも!!^^

いずみ #- | URL | 2014/12/02 14:06 | edit

マカロンままさん、コメントありがとうございます♪

コロはランで遊ぶことには慣れたようですが。。
他のワンちゃんとも遊びたい気持ちはあると思うのですが
うまくできないみたいです。。シャイボーイ?(笑)
そしてワンちゃんより飼い主さんに愛想を振りまきます。。
あ、全然シャイじゃないですね(笑)

ランが冬期閉鎖されるのは、とっても残念です。
だいぶ慣れてきたのに、春になったらまた遊べなくなってるかも^^;
室内ラン、1つだけあるのですが
前に行ったときはコロの反応がイマイチで。。
やっぱり外がいいのかなーと思って1回行ったきりでした。
また今度行ってみようかなーと思います^^

いずみ #- | URL | 2014/12/02 14:13 | edit

ひろさん、コメントありがとうございます♪

コロはワンちゃんよりも人が好きなので、
他の飼い主さんにすぐ飛びつきます。。
飛びつきもやめさせないとなーとは思うのですが^^;

ランが冬期閉鎖されると、せっかく慣れてきたのに
春になったらまた遊べなくなってるかも。。(+o+)

アジリティは見てると楽しいです。
本格的なものがないかと探したのですが、
どうも近くにはなさそうです。。
元気いっぱいのコロにぴったりだと思ったのですけども^^

いずみ #- | URL | 2014/12/02 15:02 | edit

チョコ・アンのパパとママ さん、コメントありがとうございます♪

コロは他のワンちゃんと遊べないけど、とーっても気になっていたようで。。
立って見てもあまり変わらないと思うんですけどね(笑)

コロはジャンプ力はあると思いますが。。
いうこと聞いてちゃんと飛んでくれるかって言うとそうでもないです^^;
グレーチングも飛んだり飛ばなかったりの甘えん坊ですし^^

ランが冬期閉鎖されるのは残念ですが、お家でまったりもいいですよねー。
でもコロは家の中だけでは物足りないと思いますが。。^^;
今週はずっと天気が悪いので、コロはずっとひきこもりになりそうな感じです(>_<)

いずみ #- | URL | 2014/12/02 15:05 | edit

ソールままちんさん、コメントありがとうございます♪

ソールくんも自由ワンコね(笑)
呼び戻しは何かあった時の為にできたほうがいいかなーと思うんだけど
なかなか思う通りにはならないねー。
成功率は50パーセントくらいかも。。

ランが冬期閉鎖されるのは本当に残念。。
ランの中で1人で遊ぶのはかまわないんだけど、
他のワンちゃんと同じ空間を共有する機会がなくなると
ガウガウするのがさらにひどくならないかとちょっと心配。。(+o+)

いずみ #- | URL | 2014/12/02 15:07 | edit

きむさん、コメントありがとうございます♪

コロの足の間から「こんにちは」は失礼じゃないですか??
大丈夫ですかね??(笑)
ぜひなでまわしていただきたいです(笑)

はなちゃんも他のワンちゃんがいるとダメですか?
今のワンちゃんて早いうちに母犬や兄弟犬と離れるから
仕方ないのかもしれませんね。。
まぁ、うちもコロのもともとの性格もあると思いますが。。

我が家は北陸です。
冬は雪が降りますが。。そんなに多くはないかな。。
前の冬は雪がすごーーく少なかったのですが、今冬も雪が少ないといいなぁ。。
はなちゃんのところも寒そうですよねー。雪は降るのかな?

いずみ #- | URL | 2014/12/02 15:17 | edit

かのんさん、コメントありがとうございます♪

コロはワンちゃんが今までになく多かったので
びびっていたんだと思います(笑)
私もあんまり多いと委縮しちゃうので^^;
コロの気持ちはわかりますけれどね(笑)

コロの挨拶、失礼じゃないですかね??^^;
幸い可愛がっていただけて良かったのですが。。
もしお会いすることができれば、コロは飛びつきまくると思いますよ!
人だーい好きなもので。。^^

前の冬は雪が例年の3割くらいしか降らなくて、雪がとっても少なかったのです。
この冬も少ないといいなぁと思っているのですが。。
また、雪の中で遊ぶコロの写真でもおとどけできると思います♪

いずみ #- | URL | 2014/12/02 15:22 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top