ころころころ。。

ポメラニアンが家族の一員になりました

河川敷散歩 

 

三連休のお話です。

連休1日目はコロを連れておでかけできなかったので、
2日目は用事を済ませてから、コロを連れて車で15分ほどの大きな川へ。
5月に行って以来です。


パパと一緒に広い芝生広場を走ります。
  パパ全身モザイク。。
20141123_1.jpg
5月は青々としていた芝生。すっかり色褪せています。

走りまわるだけでは疲れるので(人間が)おもちゃも使います。
20141123_2.jpg
かなり前に買ったので忘れていたのですが、犬用の小さいフリスビーが家にありました。
コロがかじりまくって変形してますが。。(汗)

投げたら、落ちたのを拾いに行くコロ。
20141123_3.jpg
獲物を狙ってジャンプ!
 フリスビーはもう落ちてるし逃げませんけども。。

20141123_4.jpg
無事に拾って満足気。


走りまわったり、フリスビーで遊んだり。

疲れたらちょっとのんびり歩きます。
20141123_5.jpg
川を眺めます。
水音は癒されますね。。と、コロが思ってるかどうかはわかりませんが。

何かを発見して立ちあがります。
20141123_6.jpg
コロはすぐ立ちます。
そのうち二本足で普通に歩き始めるんじゃないかと。。。(笑)


20141123_7.jpg
この日は用事を済ませてからのおでかけだったので時間は短かったのですが、
コロは楽しんでくれたかな?




ご訪問いただき、ありがとうございました。
よろしければポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

category: コロ

tb: --   cm: 20

△top

コメント

 

コロくんちの近くには、こんなお散歩に良さそうな河川敷もあるんですね~。
芝生が広がっていて絵になる~~。
(パパさん次は是非モザイクなしで!!)
海とか川って自然の水音が癒されますよね。
コロくんもきっと そういうの全部楽しんでるよね♪

コロくんも興味があると すぐにたっちするんですね。
立ってる姿が スッとしていてホントに歩き出しそう。
マカロンは立つとすごいガニマタなんですよ。(笑)
できるだけ立たないで欲しい。(^_^;)

マカロンまま #t11baV6k | URL | 2014/11/26 17:02 | edit

河原でフリスビー
フリスビーを追いかける姿カッコイイですねー^^
コロ君は軽快に走りそうなイメージです。

あー、コロ君立ってるー(笑)
うちはピョンピョンしながら立ちますがコロ君は立ちどまってる?のかな(^^)
そのうち二足歩行したりして~^^

ポン太の母さん #- | URL | 2014/11/26 19:21 | edit

久しぶりのお散歩場所は、コロくん覚えてたかな~?
川の音っていいですよね~♪
癒されます~・・・・わんこにはどう感じるのでしょうね?

フリスビー、小型犬の場合って転がしてあげるだけでも
かなり楽しんでくれますよ~

満足気にフード半かぶりなにこにこコロくん、いいですね♪

ぽめトレ(まぁ) #- | URL | 2014/11/26 22:14 | edit

河川敷の散歩良いですよね(^O^)
ここは大きな芝生が1面にあって
遊ぶには最高の場所ですよね♪

フリスビーをゲットした顔も、立ち上がった
姿もとても可愛いです(*^。^*)

川を見つめながらコロくんが何を
思っていたのか気になっちゃいますね♪

短い時間でもコロくん凄く満喫できて
楽しかったんでしょうね♪

ひろ #- | URL | 2014/11/26 23:19 | edit

ひろーい河川敷ですね。
ここなら走ったりフリスビーをしたり、
元気いっぱいのコロくんも満足できるかも?
後ろ足で立ち上がるコロくん、
写真からも伝わる抜群の安定感……。
これはひょっとして、本当に二足歩行できるかも?
時間が短くても家族みんなでお出かけして、
コロくんはきっとすごく嬉しかったと思います。

もんちゅちゅ #VxpabqRQ | URL | 2014/11/26 23:50 | edit

こんにちは!

うんうん、コロ君すっごく楽しそう♪
思い切り走れる場所があるっていいですよね。
また同じ場所でも季節によって色合いが変わるって
ワンコがいると本当によく分かりますよね。
お散歩って深いですよねぇ(笑)

こたろうママ #- | URL | 2014/11/27 09:37 | edit

河川敷は、一番行きたい場所です(笑)
青々としていた芝生がこんなになっちゃってましたか。
でも、河川敷に芝生が生えていること自体、凄いですよね?
あはは。パパさん、全身モザイク(笑)
お気持ちわかりますぅ~!

ドットにピンクのラインが入って、コロちゃん可愛いお洋服ですね♪
一緒に走るだけでは、人間が疲れてしまいますよね。
おもちゃで遊ぶのもいい手かなと思います。
家の中だけでおもちゃを使うのは、飛距離を出せないので
私もお外で使ってみたいなと思います♪

かのん #Memi3gbA | URL | 2014/11/27 10:14 | edit

こんにちは(^^♪

広い河川敷の散歩って楽しいですよね(^^)

コロくん、フリスビーを取りに偉いです!
わが家だったら、自分で取りにいかなくちゃ・・

気持ち良さそうに走り、満足そうですね(^^)
コロくん、2足歩行出来そう♪

短時間でも、充実の満足散歩ですね☆

チョコ・アンのパパとママ #- | URL | 2014/11/27 10:16 | edit

マカロンままさん、コメントありがとうございます♪

この川はうちから車で15分ほどで近いのですが
何故か、なかなか行く機会がなくて。
これからもっと寒くなると、さえぎる物のない芝生はかなり寒そうなので
また行かなくなりそうな予感がします^^;

パパはこの日着ていたパーカー、ゆったり着るために大きめを買ったんです。
そうしたら、走ってる姿がかなりの丸さだったので(笑)
自主規制してみました^^;

可愛いマカロンちゃん、立ったらガニ股だなんて!
でもそのギャップもいいかも~~(笑)

いずみ #- | URL | 2014/11/27 10:44 | edit

ポン太の母さん さん、コメントありがとうございます♪

コロはかなり足が早いですよー。
本気で走ると、家族の誰も追いつけないと思います。。
お散歩中に逃亡しないように気をつけないと^^;

ポン太くんはピョンピョン立ちなんですね♪
コロもピョンピョンすることもありますが、直立してる時もあります。
歩く素質はありそうな気がします(笑)

いずみ #- | URL | 2014/11/27 10:46 | edit

まぁさん、コメントありがとうございます♪

コロはたぶん久しぶりの場所、覚えてないと思います(笑)
季節も変わって、匂いも違ってる気がしますしね^^

川の音、癒されますよね~^^
ワンコたちもそういうの感じて癒されてくれたらいいですよね♪

我が家のフリスビー、コロがかじりまくってかなり変形しているので
たぶん転がらないと思います(爆)
今度はもうちょっと柔らかいもの(布製かな)を探して
買ってみようと思います^^
転がしたら追いかけてくれそうですよね~。可愛いかも♪

この服、油断してたらフードが落ちてくるんですよね(笑)
おかげで、フードにかなり慣れたコロです^^

いずみ #- | URL | 2014/11/27 10:49 | edit

ひろさん、コメントありがとうございます♪

ここの芝生はかなり広くて、他にも遊んでる子供や
お散歩してるワンちゃんも結構いました^^
うちはコロがガウガウしないよう、人がいない場所で遊びました(笑)
フリスビー姿も立ち姿も褒めていただきありがとうございます^^

ワンコも水音とか自然を感じてくれてるんえですかね~?
自然を楽しむ季節を共有できたら嬉しいですよね^^

短い時間でもコロは楽しんでくれたかな?
これから寒くなると雪も降るので、短い時間でも
今のうちにおでかけしなくちゃと思ってます^^

いずみ #- | URL | 2014/11/27 11:02 | edit

もんちゅちゅさん、コメントありがとうございます♪

この河川敷、とっても広くて、他にもお散歩してるワンちゃんや
遊んでる子供とかも結構いました^^
うちはコロがガウガウしないように、人があまりいない場所で
遊んでたのですが。。

コロの立ち姿、かなり安定してると思います。
写真からもおわかりいただけて良かったです^^
もしも二足歩行出来たら、ご報告します!

これからもっと寒くなると雪が降るコロ地方。
短い時間でも、今のうちにおでかけしないと!と思ってます。
コロも楽しんでくれてたら嬉しいなー^^

いずみ #- | URL | 2014/11/27 11:06 | edit

こたろうママさん、コメントありがとうございます♪

この河川敷、とっても広くていっぱい走れました♪
人間は疲れちゃいますが(笑)

そうなんです!
ワンコがいるから、今まで気づかなかったことにも気づくようになりました。
今までだったら行かなかったような公園も
お散歩のために行くようになりましたし。。
ホント、お散歩は深いです(笑)

いずみ #- | URL | 2014/11/27 11:09 | edit

かのんさん、コメントありがとうございます♪

河川敷、一番行きたい場所なのですね(笑)
かのんさん、川にはなじみがありますものね^^

青々としていた芝生が色褪せていて、
季節がめぐってるなーとしみじみ思いました。
来年の春が来たら、また青い芝生が見れるかな。

パパはこの日大き目パーカーを着ていて
いつも以上に丸く写ってしまったので(汗)自主規制してみました(笑)

そうそう、家の中だとおもちゃの飛距離、出せませんよね!
外だと遠くまで投げられるけど。。。
でも河川敷や公園ではノーリードにはできないので
遠くにおもちゃを投げちゃうと、結局リードを持っている人も
一緒に走らなければならないという落とし穴もあります。
ご注意を。。(笑)

いずみ #- | URL | 2014/11/27 11:19 | edit

チョコ・アンのパパとママ さん、コメントありがとうございます♪

河川敷、広くて気持ち良かったです^^
でも何故かなかなか足が向かないという。。^^;

コロはフリスビーを出してすぐなら、結構楽しく拾いに行きますが。。
飽きてきたら投げても取ってきてくれなくなります^^;
チョコちゃんなら、投げた物を張り切って取ってきてくれそうな
感じがするので、意外です!

この日は短い時間でしたが、楽しんでくれてたらいいなと思います。
今から冬になって雪が降ると、思うようにおでかけできなくなるかもなので
今のうちに楽しんでおかないと!と思ってます^^

いずみ #- | URL | 2014/11/27 11:28 | edit

ぱぱさんコロ君のためにダッシュお疲れ様〜( ̄▽ ̄)

フリスビーちゃんと取りに行ってお利口だわぁ!
すごく、楽しそう(≧∇≦)

この際特訓して大会出ちゃいなよぉ〜(あひゃひゃ

ソールままちん #- | URL | 2014/11/27 14:02 | edit

コロちゃん、元気爆発してますねー(≧∇≦)b
確かに、この凄い運動力は人には
ついて行けないかも(^o^;

河とか海とか、水の音って癒されますよね♪♪

最近はすぐに暗くなっちゃって
遊ぶ時間も短くなっちゃいました…

でもこれだけ遊べたから
コロちゃん、良かったねー(*^o^*)

とんまま #- | URL | 2014/11/27 14:16 | edit

ソールままちんさん、コメントありがとうございます♪

パパには頑張って走ってもらったけど、かなり息が切れていた。。
メタボ寸前のパパにはきつかったかもー(笑)

フリスビーは最初は楽しそうだけど、
飽きてくると持ってこなくなるよ^^;
大会かぁ。初出場で初優勝!とか狙っちゃう? ← ぜっったい無理(笑)

いずみ #- | URL | 2014/11/27 15:43 | edit

とんままさん、コメントありがとうございます♪

この前日はいいお天気だったのにでかけられなくて
体力が余っていたのかもしれません(笑)
コロをいっぱい遊ばせるために、おもちゃに頼ってみました^^

水の音、いいですよねー!
コロも何か感じてくれてたら良いのですが^^

この日は3時過ぎに河川敷について、1時間ちょっと遊びました。
もっと早く行ってがっつり遊べたら良かったのですが。。
本当に、すぐ暗くなって寒くなっちゃいますもんね。
でも、コロは満足してくれたかなーと思います^^

いずみ #- | URL | 2014/11/27 15:47 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top