ころころころ。。

ポメラニアンが家族の一員になりました

シャンプー 

 

我が家はカレンダー通りの三連休。

初日は車の点検と買い物で終わり(コロはお留守番。。)
2日目は用事と、コロを連れてちょっとだけおでかけして終わり。
3日目の今日こそ、コロをドッグランへ連れて行こう!と思っていますが。。
 8:30時点でまだ寝ているパパと娘。。



おでかけのことはまた後日にして。。


1週間ほど前、コロをシャンプーしました。

前に洗ったのは誕生日(10月24日)のトリミングの時。
3週間以上経っていて、なんとも言えない香りになってました。。


シャンプー中の写真はありませんが、シャンプー後のタオルドライ。
20141117_11.jpg
顔だけガシガシ拭いてふわっとしましたが、体はチリチリで足も貧相。。

じゃ、ドライヤーで乾かそうね。
20141117_12.jpg
そんな遠慮しなくてもいいから~^^

逃げるコロをなだめすかしながら、なんとか乾かします。
これで半分くらいかな?
20141117_13.jpg
いやいや。またそんな遠慮しなくても。

1時間ほどかかって、やっと終了。
20141117_14.jpg
立ち姿撮りたかったけど、撮らせてくれませんでした(汗)
変なポーズですが、フワサラは伝わりますでしょうか。。


一息ついたら寝ぶくろとバトル。
20141117_15.jpg

シャンプーされた八つ当たりかな?
20141117_16.jpg
はいはい。邪魔しませんよー。

フワサラになったのに、、寝ぶくろとバトルして、すぐボサボサになるコロでした。。



ご訪問いただき、ありがとうございました。
よろしければポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

category: コロ

tb: --   cm: 24

△top

コメント

 

コロくんシャンプーお疲れ様~\(^o^)/
ふわさらバッチリ伝わりますよ!!
セクシーポーズで決めてるのかな(*^^)v
舌チロも可愛い♪
ドライヤー1時間かかりますよね…。
コロくんも疲れただろうけど
ママさんもお疲れですよね(>_<)
私なんか乾かしながら寝ちゃうことあります…。
コロくんお顔白っぽくなってきましたねー!!
うちもどんどん泥棒が消えてきてます。
お互い変化がたのしみですね\(^o^)/

はなポメ #- | URL | 2014/11/24 15:55 | edit

そうそう、3週間くらいで香ばしい香りが漂い始めますよね。
実家のポメは昆布だしのような匂いが、
ゆきは文鳥の餌のような匂いがし始めます。
コロくん、シャンプーお疲れさま。
ふわさら感、ちゃーんと伝わりますよ。
やっぱり1時間はかかりますよね。
ママさんもお疲れさまでした。
……せっかくきれいになったのに。コロくんボサボサー。

もんちゅちゅ #VxpabqRQ | URL | 2014/11/24 20:16 | edit

やっぱ3週間過ぎると流石に
なんとも言えない匂いになって
きますよね(-"-)

コロくん凄くフワサラで気持ち良さそう♪
乾かすのがホント大変なんですよね(^_^;)

今日は無事にランに行けたのかな?



ひろ #- | URL | 2014/11/24 21:13 | edit

こんばんは(^^♪

コロくん、シャンプーでスッキリ♪
いい臭いなんだろうなぁ~
クン・クン癖のあるわが家、お邪魔したくなっちゃいます(笑)

乾かすのに時間かかりますよね~
コロくん、フワ・フワだから余計時間かかりますね!

フワサラのコロくん、ボサボサに変身・・
コロくんが楽しめるなら、ママさんがブラッシングしてくれるから
思う存分遊んで大丈夫だよ(^^)

いずみさん、ファイト☆

チョコ・アンのパパとママ #- | URL | 2014/11/24 22:40 | edit

3連休いいなーいいなー(*^_^*)
私はしっかり仕事してました(^^ゞ
お出かけレポ、楽しみにしてますね(*^_^*)

シャンプーお疲れ様でしたー(^O^)/
夏のシャンプーよりは楽になったとはいえ、やっぱりドライヤー1時間はかかりますよねー・・・
コロちゃん、とってもふっわふっわになってますー(*^_^*)
あー・・・近所だったら絶対にむぎゅってしに行くのにな・・・

とんまま #- | URL | 2014/11/24 23:55 | edit

コロ君もいずみさんもシャンプーお疲れ様〜!
ドライヤー本当時間かかるよねぇ。

でもドライヤーが終わればいい匂いのフワサラが待ってるもんねぇ。

ソールはトリミング前、昆布の匂いがしてたよ(笑

フワサラは速攻ぼっさ君になっちゃったのね。うちもすぐお尻がチリチリになるよ(笑

ソールままちん #- | URL | 2014/11/25 08:59 | edit

いずみ様

こんにちは!
シャンプーご苦労様でした!すっごく綺麗になりましたね♪
このシャンプー後のサワフワ、モフモフ…ポメの特権ですね。

ただ…シャンプーでコロ君も頑張ったし我慢したのでしょうね。
寝袋バトルは…仕方ないかな??(;´∀`)
うちもそろそろ獣臭がただよってきました。シャンプーですね(笑)

こたろうママ #- | URL | 2014/11/25 09:31 | edit

シャンプーお疲れ様でした!!
コロちゃんはお外に出かけることが多いから
3週間程度なら、うん、確かにシャンプーしたくなるかもです(笑)
完全に乾かそうと思うと、ドライヤー、1時間もかかっちゃんですね。。
しっかり乾かしたほうが、蒸れが無くていいかもですね。
うちも、やんちゃなクララは、シャンプーの後、怒っているのか、八つ当たりなのか?
「うぅー」って言いながら、走り回ります(笑)。
毛量はクララの方がぽこよりも少ないので、まだシャンプーもドライも楽なんですけどね。

かのん #Memi3gbA | URL | 2014/11/25 09:49 | edit

3週間くらいで匂い始めますよね、、、
やっぱり皆そうなんですね。
安心しました(笑)
コロ君シャンプーして良い匂いに戻ったかな(^^)
ドライヤーで乾かした後のふわサラは堪らないですよね。
ってさっそくコロ君たら寝袋とバトル始めちゃいましたか、、、
私は時間かけてお手入れした後はふわサラが長持ちする事を毎回願います^^;

ポン太の母さん #- | URL | 2014/11/25 11:16 | edit

はなポメさん、コメントありがと具うございます♪

コロは写真撮られる気ゼロで、うまく撮れなかったのですが^^;
ふわさら、伝わって良かったです!
そっかー、セクシーポーズだったのかも(笑)

ドライヤー、やっぱり時間かかりますよね!
コロが協力的だったら、もう少し早く終わると思いますが。。
ボスさん、乾かしながら寝ちゃうなんてツワモノですね!(笑)

そうですねー。コロの顔、泥棒が結構薄くなってきちゃいました。
アゴの下はほんの一部分真っ白な毛もありますし。。
はなさんも泥棒が消えたら、お互い美白犬になっちゃいますね! ←なんか違う

いずみ #- | URL | 2014/11/25 12:44 | edit

もんちゅちゅさん、コメントありがとうございます♪

ゆきちゃんも3週間くらいで匂ってくるんですね!^^
文鳥の餌の匂いですかー。
コロは。。。なんだろう。。なんとも言えないにほひです。。
3週間したらじっくり嗅いで観察してみます(笑)

ふわさら感、伝わって良かったです^^
頑張った甲斐がありましたー。
ドライヤー、コロが協力的だったらもう少し早く終わりそうな
気がするのですが。。
そしてすぐボサボサ。。親の心子知らずです。。

いずみ #- | URL | 2014/11/25 12:47 | edit

ひろさん、コメントありがとうございます♪

コロンちゃんも3週間過ぎたらなんとも言えない匂いに
なりますか??(笑)
なんの匂いって言えばいいんでしょう。。
本当になんとも言えないですよね^^;

乾かすのは1時間くらいかかりましたが、
コロがもっと協力的ならもう少し早く終わりそうなのですが。。^^;

ランには無事行けましたー!^^
後日アップしますね。
まだ写真も取り込んでおりません。。。

いずみ #- | URL | 2014/11/25 12:49 | edit

チョコ・アンのパパとママ さん、コメントありがとうございます♪

シャンプー前はなんとも言えない匂い。。
でもシャンプー後はふわさらでとってもいい匂いになりました♪
チョコちゃんアンちゃんはもっとこまめに洗ってらっしゃいますもんね。
いつもいい匂いがするんでしょうね♪

コロは毛も多いし体も大きいし、乾かすのも一苦労です。。
でも皆さん結構1時間くらいかかっているようなので、
自分だけじゃないんだ!と思って頑張ります(笑)

はーい、ブラッシング頑張ります!(^^)v

いずみ #- | URL | 2014/11/25 12:52 | edit

とんままさん、コメントありがとうございます♪

わー(>_<)とんままさんはずっとお仕事だったのですよね。
お疲れ様ですm(__)m
私は普段も家にいるので、かなりラクしてます。えへへ。。(^^ゞ

とんちゃんもドライヤー1時間かかりますか?
やっぱり大きいしモフモフだと大変ですよねー!
お互い頑張りましょう。。

コロにむぎゅ。。。していただきたいです!
人好きなコロ、絶対喜びますー!!

いずみ #- | URL | 2014/11/25 12:56 | edit

ソールままちんさん、コメントありがとうございます♪

シャンプー頑張ったよー^^
ドライヤーは本当に大変だよね。
夏よりもラクだけど、やっぱり大変。。

でも頑張った甲斐があってフワサラになると嬉しいよね^^

ソールくんは昆布の匂いなんだね(笑)
うちは。。。なんとも言えない匂いなんだけど、
次にまた匂ってきたら、しっかり観察してみるよ(笑)

いずみ #- | URL | 2014/11/25 12:59 | edit

こたろうママさん、コメントありがとうございます♪

シャンプーは大変ですが、乾かし終わった後の
モフモフでいい香り。。本当にポメの特権ですよね♪
うちはすぐボサボサになっちゃいましたが^^;

小太郎くんもそろそろシャンプー時期ですか?
本当になんとも言えない匂いですもんねー。
シャンプー、頑張ってくださいね~^^

いずみ #- | URL | 2014/11/25 13:08 | edit

かのんさん、コメントありがとうございます♪

コロはシャンプーしてスッキリです♪
でももう1週間経ったので、いい匂いは当然消えて
スッキリ感もなくなりましたが(笑)

コロは体も大きいしモフモフだし、ドライに1時間くらいかかるのですが
もう少しコロが協力的だったら時間短縮できそうな気がします^^;

クララちゃんはシャンプー後に走り回るんですね!
なんだろう?やっぱり八つ当たりですかね?(笑)

いずみ #- | URL | 2014/11/25 13:16 | edit

ポン太の母さん さん、コメントありがとうございます♪

ポン太くんも3週間くらいで匂い始めますか^^
やっぱりみんなそんな感じですねー(笑)

シャンプー&ドライ後のフワサラといい匂い、本当に堪りませんよね!
頑張った甲斐があったーと思っちゃいます^^

私もフワサラができるだけ持続して欲しいと思うのですが。。
コロは早速ボサボサになってました。。
でもいい匂いはキープしてましたから、それがせめてもの救いです(笑)

いずみ #- | URL | 2014/11/25 13:18 | edit

シャンプー お疲れさまでした!
ポメって 洗うのは もちろんだけど
ドライヤーが もんのすごく 大変ですよねぇ…
コロくん おりこうさんで がばりましたねっ。
のんさま は 胸毛が すぐ ナメ臭く なるんです。
シャンプーした 当日くらいは
臭くない状態で キープしてて ほしいよなぁ…

のんママ #- | URL | 2014/11/25 20:13 | edit

コロくんフワフワですね♪
気持ちよさそう(*^^*)
しかし、ドライヤーに1時間とは・・・。
大変なんですね(;・∀・)・・・お疲れさまでした!!
うちはやる前からあきらめて、プロにおまかせです・・・。
トリミング前はカム臭がしますが、けっこう好きなんですよね~。
私、匂いフェチかも?!・・・です(;^ω^)

akemin* #- | URL | 2014/11/25 23:52 | edit

コロくんシャンプーお疲れ様でした!

きれいになって益々男前になりましたね♪
そうそう...濡れるとお顔もだけど、特に足が細っ!!って思いますよね。
よくこれで走り回ってるなぁ~~なんてね。^^;
コロくん、ドライヤーは床の上でするのかな?
マカロンは小さい頃、すごく嫌がったので洗濯機の上でドライヤーをかけるようになりました。
怖がっておとなしくなるんです。
今では怖がらなくなりましたが、逃げださないように定位置にしています。
シャンプーって、する方もされる方も段々上手になりますよね♪
サラふわコロくん、触りたくなっちゃう~~。^^

マカロンまま #t11baV6k | URL | 2014/11/26 06:48 | edit

のんママさん、コメントありがとうございます♪

そうなんですよね。ポメのドライヤーは本当に大変。。
寒くなったからまだラクだけど、暑い季節はエアコンつけてもツライですよねー。

コロはそんなにお利口でもなかったのですが(笑)
お利口にしてくれたら、もう少し時間短縮できるのですがー

のんさまは胸毛がかぐわしくなっちゃうのですねっ。
確かに当日。。いやいや、しばらくはいい匂いキープして欲しいですよね!

いずみ #- | URL | 2014/11/26 14:20 | edit

akemin*さん、コメントありがとうございます♪

コロは体も大きいし毛も多めだし、乾かすのに結構時間かかりますー^^;
カムイくんはプロにお任せですか♪
確かにカムイくん、本当にモフモフでとっても大変そうですもんね!

カム臭ですか(笑)どんな匂いなんだろう?^^
うちは本当になんとも言えない匂いで。。
いい匂いとは言えないのです^^;

いずみ #- | URL | 2014/11/26 14:23 | edit

マカロンままさん、コメントありがとうございます♪

えへへ。男前だなんて、ありがとうございます^^♪
足、本当にほっそいですよねー!
あの足ですごいスピードで走るから、すごいなぁーと思います^^

コロは床でドライヤーです。
マカロンちゃんは洗濯機の上でドライヤーなんですね!
それはいいアイデアかも~!
あ。もしかして洗濯機は横型で、上が平らですか??
うちは普通の縦型なので、洗濯機の蓋は平らではないから
コロを乗せるのは難しいかも^^;蓋が割れそうです(笑)
うーん。トリマーさんが使ってるようなトリミングの台が欲しい。。(笑)

いずみ #- | URL | 2014/11/26 14:31 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top