ころころころ。。

ポメラニアンが家族の一員になりました

寝ぶくろ 

 

今年の4月くらいまで、コロは夜だけ寝ぶくろを使っていました。

こちら、今年の1月8日。うちに来て1週間です。
コロは生後2か月半くらい。
20140108.jpg
うーん、ちっちゃい。寝ぶくろにすっぽり入って寝ています。


春になり寝ぶくろは片づけておいたのですが、寒くなってきたのでまた出しました。

でも、コロは寝ぶくろを遊ぶものだと思っているようです。。
20141117_1.jpg
いやいや。遊ぶものじゃないんだけど。。

20141117_2.jpg
20141117_3.jpg
20141117_4.jpg
楽しそうにぶん回してます。。。

20141117_5.jpg
見てたよー!それは中に入って寝るもので、ぶん回すものじゃないの!


じゃあ中に入ってみようか。
20141117_g.gif
顔を突っ込んだまま立ちあがり、暴れてました。。


その後、また寝ぶくろとバトル。
20141117_10.jpg
抑え込んで、コロが勝ちました。。。
この寝ぶくろ、コロには小さくなったもんね。もう好きにしていいよ。。(汗)


今はクレートで寝ているコロですが、真冬になると寒そうなので
あったかいベッドを買おうかなと考えています。
今まで買ったベッドはすべてコロに壊されたので迷うところですが、
やっぱり寒いのは可哀想。。

夜寝るときだけケージにベッドを入れて、朝起きたらすぐに回収すれば
破壊されないかな。。どうかな。。(ちょっと不安)




ご訪問いただき、ありがとうございました。
よろしければポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

category: コロ

tb: --   cm: 26

△top

コメント

 

寝袋にすっぽり入っていたコロ君
ちっちゃーい^^
あんな風に寝ていると寝袋が小さいお布団みたいに見えますね^^
コロ君大きくなったねー。

寒くなって来たのでそろそろ暖かいベッドが必要になりますね。
何故わんこってベッドを破壊するんでしょう^^;
うちも小さい時は器用に中の綿を出されました、、、
コロ君、次のベッドは壊しちゃ駄目だよー!

ポン太の母さん #- | URL | 2014/11/20 19:20 | edit

コロくんの来て間もない頃、今ももちろんかわいいけど、
めっちゃくちゃかわいい~♪

しかも寝袋使用なんて。。。ふふふ・・・

うちは寝ているところが暖かくなるって省エネぶとんでしたが
暑がりなためか使わなかったです・・・あはは・・・

今もフリースでさえもいらないようですし・・・
部屋、暖房つけてないんですけどね・・・

コロくんももふもふだから寒がりじゃないと
思ってましたが勘違いでしたかね♪

ぽめトレ(まぁ) #- | URL | 2014/11/20 21:57 | edit

パピー時に使っていたものを
見ると、改めて我が子の成長を
感じますよね(^O^)

コロくんのパピー時の寝てる姿
凄く可愛い(*^。^*)

我が子も未だにベッドを破壊しまくる
ので、寝る前に入れて起きたら取るという
やり方で、1日でも長くベッドが生きられるように
頑張ってます(^_^;)

ひろ #- | URL | 2014/11/20 23:08 | edit

こんばんは。
先日はカムイへのお見舞いコメントありがとうございました♪
おかげさまで今日、完全復活宣言いたしました(*^^*)
これからも、のぞきにきていただけるとうれしいです!

コロくんの小さい頃の寝袋写真、可愛いですね!!
でも、私は寝袋ブンブンのほうが好きです^m^

akemin* #- | URL | 2014/11/20 23:09 | edit

コロくん、小さかったんだなぁ(しみじみ
寝袋にすっぽりと包まって、安心しちゃって。
まるでぬいぐるみのような可愛さですね。
そんなコロくんもすくすくと育ち、
懐かしの寝袋をぶんぶん振り回すまでに(汗)。
あれですね、
わんぱくでもいい・たくましく育ってほしい、ってやつ。

もんちゅちゅ #VxpabqRQ | URL | 2014/11/20 23:34 | edit

わぁ〜寝袋の中でスヤスヤ寝てるちびっこコロ君可愛いねぇ。
コロ君立派に成長して今ではぶんまわしちゃってるのね(≧∇≦)

うちも、日中はベッドは没収して夜から朝までしか出してないよ。
そろそろ楽天セール始まるからとちゅうど寝袋見てたんだけど、ソールも破壊王だからダメかなぁ。

朝晩は寒くて毛布に全身入ってるから寝袋いいなぁ思ってたけど。

破壊王のコロ君にはどんなベッドがいいかねえ。まぁ1つ言えるのはうちみたいに色々飾り付いてないシンプルなのがよさそうね(笑
コロ君にいいベッドが見つかりますようにぃ!

ソールままちん #- | URL | 2014/11/21 10:08 | edit

こんにちは(^^♪

コロくんのパピー期、小さくて可愛いですね(^^)
ベットで休んでる姿にキュン♡

成長したコロくん、流石にベットが小さいもんね!
振り回して、頭を突っ込む姿が元気いっぱいですね(^^)

このベットでスヤスヤ寝てたんだなぁ~と振り返ると
懐かしいのと、大きくなったんだと実感しますよね!

コロくん、ベットは寝る所だよ(^^)
ママさん冬用を用意してくれるみたいだけど壊さないようにね歩☆

チョコ・アンのパパとママ #- | URL | 2014/11/21 12:14 | edit

ポン太の母さん さん、コメントありがとうございます♪

小さい頃は本当に小さかったんですー!(笑)
でもどんどん成長して、あっという間に大きくなりました^^;

寝ぶくろ、小さいお布団みたいで可愛くて良かったのですが
今のコロには合わなくなってしまいました。。
入ってもらったけどすごく窮屈そうで、寝ぶくろも変形してました(笑)

暖かいベッド、探してみます^^
ポン太くんも壊してたんですね!
そうそう。器用に中の綿、出すんですよねー。
綿を食べちゃうと危険だし、穴のところ修復してもすぐ壊されるし。。
ってことで処分するしかなくて、勿体ないですよね。。。(-_-;)

いずみ #- | URL | 2014/11/21 12:26 | edit

まぁさん、コメントありがとうございます♪

コロは小さい頃は本当に小さくて可愛かったんですー!
あっという間に大きくなりましたけども(笑)

寝ぶくろ、あったかいし見た目も可愛くて
結構気に入ってたのですが。。
コロにはすっかり小さくなってしまいました。。

トレッツくん、暖房つけてない部屋でも何もなくて平気なんて
すごいですねー!

コロは。。もふもふの割には寒がりかも。。。
そのうちブログに書こうと思ってますが、夜とか寒いときは
こたつの中に入って出てきませんからね。。^^;
トレッツくん地方と、うちのほうでは気温が違うからっていうのもあるかな?

いずみ #- | URL | 2014/11/21 12:30 | edit

ひろさん、コメントありがとうございます♪

コロは本当に大きくなりました!
パピーのコロは余裕で寝ていた寝ぶくろ、
今ではすっかり小さくなりました。。

コロンちゃんもまだまだベッドを破壊しまくるんですね!
やはり寝る前に入れて、起きたら回収!ですね。
うちもそれでやってみよう~^^

いずみ #- | URL | 2014/11/21 12:31 | edit

akemin*さん、ご来訪&コメントありがとうございます♪
とっても嬉しいです!

カムイくん、完全復活おめでとうございます♪
本当に良かったですね!!^^
もちろん、今後も遊びに行かせていただきますね♪

小さい頃は余裕があった寝ぶくろも、今ではすっかり小さくなり
ブンブンできるほどになりました(笑)
乱暴者コロです。。(笑)
でもブンブンを気に入っていただいて、ありがとうございます^^

いずみ #- | URL | 2014/11/21 12:33 | edit

もんちゅちゅさん、コメントありがとうございます♪

そうなんです!コロは小さい頃は本当に小さかったんです!(笑)
あっという間に大きくなりましたからねぇ。。

小さいときは余裕で寝ていた寝ぶくろ、今ではすっかり小さくなり。。
いやもう本当に
「わんぱくでもいい・たくましく育ってほしい」
を、そのまま体現しているコロです。。

いずみ #- | URL | 2014/11/21 12:35 | edit

ソールままちんさん、コメントありがとうございます♪

ちびっこコロは小さかったのに、あっちゅー間に大きくなったわぁ(笑)
寝ぶくろも前は余裕で寝れてたのに、今では窮屈になっちゃって。。

ソールくんも日中はベッド回収なんだね!
やっぱ破壊王にはそれなりの対策が必要だね(笑)

寝ぶくろも日中は回収したら大丈夫じゃないかな?
うちは今の寝ぶくろ小さくなって、これより大きいサイズだと
ケージいっぱいになっちゃって邪魔そうだから
ベッドにしようかなと思ってるけど。。

あ、楽天セール、30日からだよね!
うちも買うものリストアップしないとと思ってるよー^^
とりあえずコロのベッド探そ。。。シンプルなやつね(笑)

いずみ #- | URL | 2014/11/21 12:43 | edit

チョコ・アンのパパとママ さん、コメントありがとうございます♪

パピー期のコロは本当に小さかったんですー!
あっという間に大きくなりましたが。。(笑)
前は余裕で寝れていた寝ぶくろ、今ではすっかり窮屈に。。^^;
本当に大きくなったなぁと思います^^

あったかくて、お値段もそんなに高くなくて
丈夫そうなベッド。。探してみます。。(笑)

いずみ #- | URL | 2014/11/21 12:50 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/11/21 12:53 | edit

寝袋に入って寝ている姿、本当に可愛いですね♪
今は、すっかりコロちゃんのおもちゃになっちゃいましたね~

やはり、エアコンなしだと、コロちゃん、寒そうにしてますか?
そんなに寒がりさんではないかなと思ってましたが寒がりさんなんだ?
クレートに毛布でも、やはり寒そうにされているならば、
そうですね、ベッドもあっていいと思います。
「壊されるのを前提に」なので、お安くてシンプルなのがいいですよね。
後は、ゲージの上から人間用の大きな毛布を掛けてあげても防寒対策になると思います。
と、近くのブリーダーさんに教えてもらったので、うちも寝る時はそうしています。

因みに、リビングのドアが壊れて、閉まらなくなった時にも
直しに来てもらうまで、毛布を張り付けて、ドアの代わりにするといい。と言われ、
やってみたら、結構、温かく過ごせましたよ(笑)

かのん #Memi3gbA | URL | 2014/11/21 13:07 | edit

鍵コメさん、コメントありがとうございます♪

すみません、一言だけ^^;

お役に立てたなら、幸いです♪
「目を皿のように」はちょっと大げさだったかもしれませんが(笑)
とりあえず、今後ともよろしくお願いします
(無理矢理まとめてみました^^;)

いずみ #- | URL | 2014/11/21 13:20 | edit

かのんさん、コメントありがとうございます♪

寝ぶくろ、前は余裕で寝れていたのに、今はすっかり窮屈になって^^;
すくすく育ってるってことなんですけどね♪

コロは案外寒がりみたいです。
近いうちにブログに書こうと思ってましたが、
夜、寒いときはこたつの中に入って出てこなくなります。。
こちらは寒いって言うのもあると思いますが。。

ケージには、今はタオルケットをかけています。
毛布にしたらもっと暖かいかな?

で、タオルケットをかけたケージの中のクレートで寝ているのですが
今のところちょうど良さそうなので、冬本番になると
たぶん寒いんじゃないかと思います。
もうパピーではないので、さすがにエアコンつけっぱなしはできないので^^;
値段も安くて暖かそうでできれば丈夫そうなベッド。。
条件多いですが(笑)探してみます^^
いつもアドバイスありがとうございます♪

いずみ #- | URL | 2014/11/21 13:32 | edit

うちもベット何個もかったけれど
全部破壊されました。。。
よくフカフカベットに入ってるワンコを見て
破壊しないでお利口だな~って感心してます。。。
そんなこんなで 我が家はもう
一緒の布団なんです・・・・・(^_^;)

シジミ母 #- | URL | 2014/11/21 16:54 | edit

シジミ母さん、コメントありがとうございます♪

あぁー、シジミくんもベッド破壊したのですね。。
お互い苦労しますね。。^^;

そう!ふかふかベッドでお利口にしてるワンちゃん、
可愛いですよねー!
うちも、ただ寝てるときは可愛いのですが ←親バカ
起きたら破壊行動始めるので。。(-_-;)

一緒のお布団もいいですよねー。
コロはフカフカのところに行くと、嬉しいからか気持ちいいからか?
ちっこしちゃうことがあって。。
お布団もやられたことあります(-_-;)
それが落ち着くまでは一緒には寝られない我が家です。。。。

いずみ #- | URL | 2014/11/21 18:55 | edit

寝袋に インして 寝てる姿 めちゃめちゃ かわいいですね〜
寝袋を きちんと 寝袋として 使ってくれてるって
のんさま の 目指すところ に ございますです。
ちいちゃい頃 かわいい ビジュアルに ホレて 買ってみたけど
のんさま は オンするのみ で 終了したもんなぁ…
今は おもちゃに なっちゃってるみたい だけど
これから 気温が 下がったら また インしてくれるかなぁ。
お顔を 出した時 お毛毛が 逆立って
ライオンさんちっくに なってる コロちゃんに 笑っちゃったけど〜 ぬふふ

のんママ #- | URL | 2014/11/21 22:14 | edit

寝袋に入ってすやすや寝てるパピーのころちゃん、かわいですねー(*^_^*)
そっか・・・
もぅちっちゃくなっちゃったんですね・・・
確かに、夜は冷えるから何かあったかいベットとかに寝てほしいですね(*^_^*)
破壊覚悟でベットに毛布を敷いてあげますか(*^_^*)
とんも 常に予備のベットは常備してあります・・・

これから いずみさん地方は凄く寒くなるんですよね。
風邪などひかないように、暖かくして過ごしてください。

とんまま #- | URL | 2014/11/21 23:12 | edit

きゃっ ちびコロくん可愛い~~。
ちゃんと寝袋の中に入ってネンネしてるのがすごい!!
今のコロくんにはおもちゃサイズになっちゃったのね。
でも何気に頭を突っ込んでる所を見ると、寝袋好きなのかな?
私も冬用のあったかベッド 気になります。
でも好き嫌いのチェックが厳しいから(!)
気に入らないと使ってくれなそうで買うのがコワイです。

コロくん、こんな風になんでも楽しそうにおもちゃにして遊んでくれると
見ていて嬉しくなっちゃいますね!!

マカロンまま #t11baV6k | URL | 2014/11/22 00:35 | edit

のんママさん、コメントありがとうございます♪

寝ぶくろイン、私も気に入ってます^^
小さい頃は余裕で寝れたのに、今では窮屈になってしまいましたが。。

のんさまも寝ぶくろお持ちでしたかっ。
そっかー。オンのみでしたか。。
うちは以前はイン&オンでしたが、今ではおもちゃです(笑)
たぶんもう入って寝ることはなさそうな気がします^^;

コロはよく暴れるので、しゅっちゅうライオンちっくになってますよー^^

いずみ #- | URL | 2014/11/22 02:03 | edit

とんままさん、コメントありがとうございます♪

パピーの頃は普通に小さかったので(笑)
寝ぶくろも余裕で使えてたんですけど。。
今ではすっかり小さくなってしまいました^^;
でも楽しそうに遊んでるので、まぁいいかー(笑)

とんちゃんもよくホリホリしてますもんね^^
うちもとりあえずベッド買ってみて、良さそうなら予備のベットも常備しようかなぁ。。

わぁ♪お気遣いいただいてありがとうございます♪
寒さが堪えるようになってきましたが^^;
ぬくぬく過ごすようにしますねー(笑)

いずみ #- | URL | 2014/11/22 02:06 | edit

マカロンままさん、コメントありがとうございます♪

ちびコロ、以前はちゃんと寝ぶくろに納まってたのですが
今ではすっかり窮屈になってしまいました。。。
寝ぶくろ、最初は使い方がよくわからなかったようですが、
慣れてきたら自分で入るようになりました^^

マカロンちゃんはお好みがあるんですね~。
さすがお洒落女子!^^
可愛くてあったかいベッドがあるといいですね!
うちはお手頃価格で丈夫そうなのを探します(笑)

コロにとって、寝ぶくろはすっかりおもちゃとなってしまいました^^;
でも楽しそうだからいいかーって感じです(笑)

いずみ #- | URL | 2014/11/22 02:09 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top