ころころころ。。

ポメラニアンが家族の一員になりました

ゴンドラ・リベンジ 

 

ずっとお天気の悪いコロ地方。
でも日曜は雨が降らなかったので(晴ではない^^;)おでかけしてきました。

行き先は、以前も行ったことのある高原。
前に行ったとき、ワンコOKのゴンドラに乗る予定でしたが
強風でゴンドラが運行中止で乗れませんでした。そのときの記事はこちら→


そして今回。無事に乗れました♪
ワンコは何かに入れなくてもそのまま乗せて良いそうで、抱っこでゴンドラへ。

初ゴンドラ、どうかな?
20141116_1.jpg

あれ?反応ないね。。
20141116_2.jpg
怖いのかな?よくわかってないのかな?
震えたり吠えたりもしなかったから、怖くはなかったかな?

20141116_3.jpg
ゴンドラの中からは色づき始めた景色が見られました。


上に着いたら、早速散策開始!

散策途中、山道のような結構急な階段がありましたが
コロは大喜びで、すごい速さで駆け上がってました。

私は登るのに必死で写真ありませんけども(汗)


登って一息ついてコロを見たら。。
20141116_4.jpg
・・・なんかくっついてる。。
ちっちゃいくっつきむし(ひっつきむし)でした。。

前、森林公園に行ったときもくっつきむしで大変でしたが → 
今回はコームを使って、結構すぐとれました。良かったー。


くっつきむしを取ったら、また散策。
20141116_5.jpg
下を一望できるいい眺め。、パラグライダーをやってる方も。

薄日の差す曇り空の中、飛んでる人がいっぱいいました。。
20141116_6.jpg
ちょっと不思議な光景でした。


まだまだ散策を続けます。
冬はスキーができそうな斜面があり、そのまわりの歩道をぐるっと歩きます。

途中でグレーチング発見。
20141116_7.jpg
コロは止まって動かないので、パパが手助け。

20141116_8.jpg
ご機嫌なコロ♪

20141116_9.jpg
次からは自分で飛んでました。

歩いた道、結構長くて斜面も思ったより急で。。(汗)
20141116_10.jpg
下の方に見える白い建物のあたりからずーっと登ってきて、息が切れました。。


一通り散策して、帰路へ。
20141116_11.jpg
帰りのゴンドラも、コロはまた反応なし。。


ゴンドラには微妙な反応だったコロですが、それ以外は楽しんでくれたようです。
飼い主たちもいい運動になった1日でした♪




ご訪問いただき、ありがとうございました。
よろしければポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

category: おでかけ

tb: --   cm: 22

△top

コメント

 

結構な距離の散策だったんですね。
コロくんは体力ありそうだから
これくらいのお散歩は平気かな?
グレーチングもへっちゃら、
でもゴンドラでは微妙なお顔……。
ゆきはまだゴンドラに乗ったことがないのです。
乗せてもあまり気づかないかもしれませんが。
ひっつきむし、確かにコームを使うとすぐに取れそうですね!!
今度からはコームをポケットに入れて散歩します。

もんちゅちゅ #VxpabqRQ | URL | 2014/11/19 00:55 | edit

気軽な気持ちでゴンドラとかリフトとかでお山に登ると
意外と険しい道が待ってたりするんですよねー。
でもすごくきれいな景色ですね~~。
パラグライダーができるくらいだから、ホントに高い所なんですね。
コロくん ゴンドラに乗ってると ちょっぴり元気ない?
怖がってる姿も可愛いですね~~。

あー コロくんもまたくっつき虫着いちゃったんですね!!
気を付けてても油断すると着いちゃいますよね。^^;
くっつくものによって とる時の大変さが違いますよね。
今回は楽にとれて良かったね♪

マカロンまま #t11baV6k | URL | 2014/11/19 08:20 | edit

もんちゅちゅさん、コメントありがとうございます♪

はい、結構な距離を歩きました。
いやいや、平坦な道ならそれほどでもないのでしょうが、
とにかくアップダウンがキツくて大変でした(汗)

そういえば、普段のお散歩ではきまぐれに歩かなくなったりするコロですが
このときは平気で歩いてましたー。
やっぱり自然の中は楽しいのかな?

ゴンドラ、優待券をもらったのでまた乗りに行きたいのですが
コロの反応が微妙だったので考えちゃいます^^;
たぶん春になったら行くと思いますけどねー(笑)
ゆきちゃんはゴンドラ乗ったことないんですね。
ドライブ好きなゆきちゃんなら喜んでくれそうな気がします^^

今回のひっつきむしは、コームで結構ラクに取れましたが
ものによっては取れにくかったりするかも??
でも自然の中をお散歩するときは、コーム忘れないようしないと^^

いずみ #- | URL | 2014/11/19 13:35 | edit

マカロンままさん、コメントありがとうございます♪

気軽にゴンドラ乗ってきました(笑)
乗車時間は5分ほどだったのですが、結構高くまで行って
下が一望できるいい景色が見えました^^
この高原、パラグライダースポットみたいです^^

コロはゴンドラの中ではホントに無反応でした。
怖かったのか、わかってないのか謎ですが^^;

くっつきむし、油断してたらつきますよね!
マカロンちゃんもついちゃったんですね~~(>_<)
コロは今回は結構ラクに取れたので良かったです。
お互い気をつけないと!ですね~(笑)

いずみ #- | URL | 2014/11/19 13:44 | edit

おっ!
ゴンドラ、リベンジしてきたんだねぇ!
コロ君戸惑うことなくゴンドラ制覇してきたんだね(*^_^*)

たまには家族でこんな素敵な場所を散策しながらゆっくり時間を過ごすのいいよねぇ!ってかなり疲れちゃった?(≧∇≦)

ひっつきむし、またついちゃったのね。あいつは手強いね(笑

コロ君も家族皆さんも自然を満喫出来ていい日だったね。

ソールままちん #- | URL | 2014/11/19 14:11 | edit

ついにゴンドラ乗れたのですね!紅葉が見れていいですねー。コロくんは家族に抱っこされてれば、何も怖いものないのでしょうね。パラグライダーは写真で見ても幻想的ですねー実物はもっと幻想的だったのでしょうね。パラグライダー、、、やってみたい、、、、。

イブぱぱ #- | URL | 2014/11/19 15:53 | edit

ソールままちんさん、コメントありがとうございます♪

ゴンドラ乗れたよーわーい♪
コロは無反応だったから、もしかして戸惑って何もできなかったのかな^^;
まぁ。。抱っこだったし。。怖くはなかったと思うんだけど。。

ここ、アップダウンがかなりあって、とーっても大変だった。
老体(笑)にはキツかったわー(+o+)

ひっつきむし、いろーんな種類あるよね。
今回のは比較的ラクに取れるやつで助かったよー^^

いずみ #- | URL | 2014/11/19 15:59 | edit

イブぱぱさん、コメントありがとうございます♪

はい、ゴンドラ乗ってきましたよー^^
紅葉はもうちょっとすればもっと綺麗なのかな?それともこんなもんかな?
よくわからずに見てました(笑)

パラグライダー、何人もの人が空を飛んでいて、ぶつかったりしないのかと心配になりました^^;
私も1回体験してみたいなーと思うのですが。。たぶん、いや、きっと無理。。
歳と共に怖がり度が増している気がします。。

いずみ #- | URL | 2014/11/19 16:02 | edit

コロくんゴンドラに挑戦したんですね!!
無反応かなぁ(笑)
でも怖がってなくてよかった(^O^)
うちは終始ガタガタ震えてて大変でした…(汗)
コロくん何度か乗ったら楽しめるように
なるかもしれないですね(*^▽^*)
グレーチングうちもジャンプって掛け声すると
飛べるようになりました。
コロくんむむ~って言ってるように見えます( *´艸`)
可愛い~!!

はなポメ #- | URL | 2014/11/19 17:19 | edit

ゴンドラ…
わっ私、高所恐怖症でして^^;
もしかして、コロちゃんも、下が見えるし、高いところだとわかるから
ちょっぴり、固まっていたのかも??
パラグライダーやれるだけの高さもあるわけなんですね・・・←相当高いところ苦手です。あはっ(汗)

自然の中は色んなものがくっついちゃいますね。
でもワンコ達は自然が好きだから、お手入れ大変ですよね。
あの上り坂、コロちゃんは全然平気だったんですか?
若いって凄いなぁ~^^;;

出遅れましたが、ひとつ前の記事のハーネス、私も購入を検討してました。
引っ張り癖があるわけではないですが、トレーニングを容易にしたくて検討していたことがあります。
が、このハーネス、外れたりは、しそうにないですか?
ちょっとそこが心配だったんです。・・・って記事の内容とずれていて、すみませんm(__)m

かのん #Memi3gbA | URL | 2014/11/19 17:46 | edit

いずみ様

ゴンドラに乗ったんですね!
生まれて初めてのゴンドラは未知との遭遇だった事でしょう。
コロ君、緊張したような顔してましたね!
でもお散歩もできて、きっと楽しかったでしょうね!
綺麗な紅葉、楽しんでますね!!

こたろうママ #- | URL | 2014/11/19 18:45 | edit

こんばんは(^^♪

ゴンドラ今回は乗車できて良かったですね
コロくん無表情に笑っちゃいました・・
不思議な乗り物と思ったんですかな(^^)

グレーチングも飛べて、楽しくお散歩で満足ですね!
ひっつきむし、経験が生かせましたね~

結構な勾配があって、お散歩いい運動になりましたね(^^)
わが家なら、次の日以降に筋肉痛になりそうです☆

チョコ・アンのパパとママ #- | URL | 2014/11/19 20:04 | edit

初ゴンドラ♪♪
コロちゃんはどうだったのかな(〃'▽'〃)
パパさんに抱っこだったから安心してる感じですね(*^o^*)
うわー(*'▽'*)パラグライダー♪♪
やってみたーい(≧∇≦)b
気持ちよさそうですよねー(≧∇≦)b
綺麗な景色の中、
たくさん歩いて、いっぱい遊んで
コロちゃん、良かったねー(*^o^*)

とんまま #- | URL | 2014/11/19 20:50 | edit

リベンジして来たんですね。
ゴンドラからの紅葉きれいですね!
コロ君は初めてのゴンドラどうだったかな?
ちょっと緊張しちゃったかな^^
私は観覧車にも乗れない高所恐怖症です^^;
パラグライダー見ただけで手汗が、、、(笑)
ひっつきむし沢山付けちゃったんですね^^

ポン太の母さん #- | URL | 2014/11/19 21:56 | edit

コロくん初ゴンドラ体験して
きたんですね(^O^)

やっぱ少し怖かったのかな?
じっとしてる姿がとても可愛いです♪

しかし結構な距離を歩きましたね\(◎o◎)/!
自分なら、これは間違いなく筋肉痛コースです(^_^;)

みんなで楽しむ秋散歩、良いですよね★

ひろ #- | URL | 2014/11/19 23:11 | edit

はなポメさん、コメントありがとうございます♪

コロは震えてはいなかったのですが。。
もしかして怖くて固まってたんだったらどうしよう^^;
はなさんは震えてたんですね。
自分の置かれている状況がよくわかっていたということですね!(笑)

ジャンプの掛け声、いいですねー。
うちも掛け声で飛んでくれたらいいなぁ^^

「むむ~」はコロの心の声として聞こえてきたので(笑)
可愛いと言っていただけて嬉しいです^^

いずみ #- | URL | 2014/11/20 10:16 | edit

かのんさん、コメントありがとうございます♪

えー!高所恐怖症なんですか??
うちのダンナも高いところは得意ではなく、ゴンドラが揺れると
おぉー(汗)とか言ってました(笑)
コロも、もしかして固まってたんだったらどうしましょう^^;

ワンコって本当に自然大好きですよね!
今回、山道のような階段を嬉しそーーーに上るコロを見て
野生に帰ってる。。。と思いました(笑)

ハーネス、かのんさんもご存じだったのですね^^
長さの調節がちょっと難しいかな。
うちは最初の頃にちょっとゆるくて、ハーネスから足が抜けました。
すぐに気づいて締め直して、それからは抜けなくなりましたよー^^

いずみ #- | URL | 2014/11/20 10:20 | edit

こたろうママさん、コメントありがとうございます♪

コロは初ゴンドラ、よくわかっていなかったかもしれません(笑)
でも高いところだっていうことはわかってたかな?

上に着いてからのお散歩はとっても楽しそうでした^^
紅葉や景色は私が一番楽しんでましたが(笑)

いずみ #- | URL | 2014/11/20 10:22 | edit

チョコ・アンのパパとママ さ、コメントありがとうございます♪

今回は無事にゴンドラ乗れましたー^^
コロは「なんか変なものに乗ってます。。」とか思って
固まってたのかな?^^;

ひっつきむしは以前懲りましたから~(笑)
お散歩はコーム持参で!といつも思ってますが忘れることも多々。。^^;
このときは忘れずに持ってきていて良かったです♪

結構な勾配でしたが、のんびりだらだらと歩いていたので
筋肉痛にはなりませんでした(笑)
でも、翌日の朝のお散歩で雨に降られて
コロを抱っこして急いで帰ったおかげで筋肉痛になりましたが(爆)

いずみ #- | URL | 2014/11/20 10:25 | edit

とんままさん、コメントありがとうございます♪

コロは初ゴンドラ、よくわかってなかったんじゃないかなーと思います(笑)
こういうとき、お話しできたらいいのになー^^

パラグライダーやってる方、沢山いました!
とっても気持ちよさそうだなぁと思いますが
結構怖そう。。とも思ってしまいます^^;
年々怖がりになっていく私です。。

この日は本当に沢山歩き、コロも満足してくれたかなと思います^^
冬が来たらおでかけできなくなりそうですし、今のうちに
色々楽しんでおかないと^^

いずみ #- | URL | 2014/11/20 10:28 | edit

ポン太の母さん さん、コメントありがとうございます♪

リベンジ成功しましたー^^
コロは初ゴンドラ、よくわかってなかったかな?
高さで緊張して固まってたんだったリして^^;

あれれ?高所恐怖症なんですね。
観覧車もダメですかー!
ダンナ様と2人で遊園地デートで乗って慣らすとか。。(笑)
パラグライダーは気持ちよさそうだなぁと思いますが
私もちょっと無理かなー^^;

いずみ #- | URL | 2014/11/20 10:30 | edit

ひろさん、コメントありがとうございます♪
出張お疲れ様でした!新潟は寒かったでしょう^^

初ゴンドラ、乗ってきました!
コロはやっぱり怖かったのかな?
震えてはいなかったけど、怖くて固まってたのかな^^;

上に着いてからは結構歩きました!
でものんびりだらだら、休憩も交えながらだったので
筋肉痛にはなりませんでしたよー(笑)

いずみ #- | URL | 2014/11/20 10:32 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top