ころころころ。。

ポメラニアンが家族の一員になりました

新しいハーネス 

 

コロに、新しいハーネスを買いました。

前のハーネスはコロが何度もかじってぼろぼろ。
20141112_1_1.jpg

どれを買おうか迷いましたが、引っ張りがすごいコロにこちらを買いました。
20141112_1.jpg
引っ張りを防止するハーネスです。

長さの調節とか最初はちょっととまどいましたが、なんとか装着。
20141112_2.jpg
モフモフで隠れて見えませんが(汗)

ハーネスが違っていても、お散歩始めはまずリードを噛むコロ。。
20141112_3.jpg
落ち着いたら、普通に歩き始めます。

コロが前へ引っ張ったら、私はリードを横へちょんと引っ張ります。
20141112_4.jpg
そうすると、コロの体の向きがかわり、引っ張るのをやめます。

いろんなワンちゃんがいるから、絶対に効果があるとは言えないと思いますが
コロにはそれなりに効果がありました。
20141112_5.jpg
横について歩いてます(写真は止まったときに撮りました)
こんなことなかったので、本当にびっくり ← 今までしつけ悪すぎ。。^^;

使い心地どうかな?痛くないかな?
20141112_6.jpg
・・・大丈夫そうかな。

20141112_7.jpg
あれ。「ベー」されてる?^^;


20141112_9.jpg
リード持った人の横について座る練習も。
(これは、たまたま座っただけ。まだ全然できていません)


20141112_10.jpg
このハーネス、まだ3回しか使っていませんが、私は前よりも歩きやすくなりました。
コロも、引っ張るとうまく歩けないって理解してくれたらいいなー。


実は、これを使ってしつけしながらだと、コロはお散歩楽しくないかなって
ちょっと心配になったりもしてるのですが^^;
ここでブレちゃダメなんですよね。
コロのためになる!と思って頑張ります。
 



ご訪問いただき、ありがとうございました。
よろしければポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

category: コロ

tb: --   cm: 18

△top

コメント

 

こんにちは(^^♪

おニューのハーネス、コロくんとの信頼関係も深まりそうですね!
ハーネスは浸かった事ないので分かりませんが、しつけにもなりそうですよね(^^)

コロくんも、まんざらでもなさそうだし(笑)
表情がとっても可愛いです(^^)

横についてお座り、いい子ちゃんですね♪
慣れてくると自然に、しつけの効果あり?

今後の使用感も、たまにUpしてくださ~い☆

チョコ・アンのパパとママ #- | URL | 2014/11/17 12:28 | edit

これ知ってますー!!
うちも買おうと思ったことありました!
うちもツケもお座りも全然ダメです…。
もうすぐ4歳なのに…(ΦдΦ)
引っ張っり癖は年をとったせいか
だんだんなくなったんですが…。
ツケは出来てたほうがわんこの為だと思いつつ出来ないまま今に至ってます。
引っ張らなくてもコロくんは
ママさんとお散歩してるだけで
きっと楽しいはずですよ〜ヾ(*´▽`*)ノ
頑張って下さいp(^_^)q

はなポメ #- | URL | 2014/11/17 12:33 | edit

いずみ様、コロ君、こんにちは。

へぇ~何だか立派なハーネスですね♪
今はワンコグッズもいろいろで、本当に驚きます。
このハーネスがいずみ様やコロ君にとって
相性のいいモノだといいですね!

お散歩しながらのしつけをしてても
コロ君はきっと楽しんでいますよ!
大好きなママとお外に行くだけでうれしいはずです。
心配しなくていいと思います!

私も散歩中にやってますよ。
「スワレ」「マテ」「ヨシ」「イケナイ」は言いますけど
ポメは結構ポジティブでへこたれない子が多いと聞くので
きっと大丈夫だね!と思ってやってます。

小太郎さんの安全の為でもありますからねぇ。
そんな気持ちがきっと伝わりますよ。
いずみ様も楽しんでお散歩&しつけしてくださいね!

こたろうママ #- | URL | 2014/11/17 15:36 | edit

新しくハーネス買ったんだねぇ。
何かしつけによさそう(^_^)v

ソールも最近、ハーネス買ったのよねぇ。
ちょっとデザインは違うけど、紐タイプのやつだわ。

服の上からでも着用出来るようにって買ったらさぁ、付け方が難しくて超時間かかったし(汗
一人でブツブツ言いながら何とかできたけど。あはは!

うちも、散歩中にコマンド出して頑張ってるけど、まだまだ全然ダメだわぁ。気長に頑張るしかないね。
お互い気長に頑張ろう!

ソールままちん #- | URL | 2014/11/17 16:42 | edit

新しいハーネスにしたんですね^^
引っ張りを防止するハーネスですか!!!
そんなハーネスがあるんですね!
引っ張れない様な工夫がされてるんですか?
うちもグイグイ引っ張るタイプなのでそのハーネス興味あります。
お散歩中のしつけって大事ですもんね。
新しいハーネスでお散歩上手になってくれると良いですね^^
ベーしたコロ君ヤンチャな感じで可愛いですね。

ポン太の母さん #- | URL | 2014/11/17 17:14 | edit

わー なんだか本格的な(?)ハーネス、カッコいい~!!
しつけによさそうですね。
コロくん すぐに使いこなしちゃってすごいなぁ。

しつけと楽しさの関係って私も気になります。
ドッグスクールに通ってる時...
1、お散歩に行く前にトイレを済ませていくこと。
2、お散歩中クンクンさせないこと。
3、常に引っ張らないように横について歩かせること。

これがスクールで再三言われたことなんですが
わんこにとってつまらないお散歩になりそうで心が揺れたダメ飼い主。
なのでいまだにマカロンはトイレはお外だし 電柱を見ればクンクンだし
なかなか横については歩けません~~。
ブレちゃダメですねーー。^^;
コロくんは頑張ってね!!

マカロンまま #t11baV6k | URL | 2014/11/17 17:26 | edit

イージーウォークハーネス、
結構評判良いみたいですね。
ポメは気管が弱い子も多いから、
引っ張らなくなってくれたらそれがいちばん。
コロくん、このハーネスに慣れて
引っ張らないようになってくれたらいいなぁ。
たぶん、コロくんにとって不快であるとかそういうのは
あまりないと思うのです。
それよりもお散歩に行ける嬉しさの方がはるかに勝っていると思うので。
頑張って、いずみさま&コロくん。

もんちゅちゅ #VxpabqRQ | URL | 2014/11/17 20:12 | edit

チョコ・アンのパパとママ さん、コメントありがとうございます♪

このハーネス、ワンコがグイグイ前に引っ張るのを抑制してくれるものなので
コロはもしかしたら不満にも思っているかも^^;
だから、信頼関係が深まるかと言うと謎なのですが。。(笑)

とりあえずハーネスを嫌がったりしてないので一安心です^^
横についてのオスワリは、ホントーーーーにたまたまなのですよ(爆)
でも、このハーネスで引っ張りが治ったらいいなと思ってます。

今後の使用感、忘れなければ(笑)UPしていきますね^^
ありがとうございます♪

いずみ #- | URL | 2014/11/18 09:29 | edit

はなポメさん、コメントありがとうございます♪

このハーネスご存知でしたか!
はなさんにも購入検討されたことがあるんですね♪
でも引っ張りがだんだんなくなったのならOKですね(^O^)
うちはとりあえず引っ張りがなくなって
合わせてツケもできたらいいなぁと。。

コロは、お散歩楽しんでくれてるかな?
えへへ。ありがとうございます♪

いずみ #- | URL | 2014/11/18 09:36 | edit

こたろうママさん、コメントありがとうございます♪

本当に、ワンコグッズも様々ですよね。
私が子供の頃、実家でシェルティーを飼っていましたが。。
リードも全然種類なかったし、ハーネスあったかな?って感じです。

お散歩しながらしつけしてると、お散歩の楽しさが半減しないかな?と
思ってしまって。。^^;
ずっとしつけしながら散歩してるわけでもありませんけども(笑)

そうそう。わが子の安全のためですもんね。
ポメって結構ポジティブでへこたれないんですね^^
そういえば、うちも叱った時は効いてるみたいだけど
すぐ忘れてると思います^^;

いずみ #- | URL | 2014/11/18 09:42 | edit

ソールままちんさん、コメントありがとうございます♪

このハーネス、グイグイ引っ張るのを抑制してくれるんだよー。
コロにはそれなりに効果あったかな。
でも使い始めてまだ日が浅いから、まだわかんないかな^^;

ソールくんもハーネス買ったんだね!
うちも服の上からもつけられるようにって考えたよ~
ハーネスって結構つけ方面倒だったりするよね。
うちは簡単に装着できてワンコにもやさしい
バディベルトもいずれ欲しいんだけど。。お値段がちょい高い(笑)

ホント、気長に頑張ろうねー^^

いずみ #- | URL | 2014/11/18 09:57 | edit

ポン太の母さん さん、コメントありがとうございます♪

前のハーネスはぼろぼろになってきたので、新しいのを買わないとと
結構前から思っていたのです。やっと買いました(笑)

うちが買ったのは、イージーウォークハーネスという商品です。
結構有名なのかな?
このハーネスの工夫点。。えっとえっと。。。
よろしければ商品名で検索してみてください^^;;;;

ポン太くん、お散歩ものんびり歩いてそうなイメージなので
グイグイって言うのが本当に意外なのですが(笑)

コロは散歩中のしつけは全然できていなかったので、
安全の為にももうちょっとしつけを入れてみようと思います。
お散歩上手に。。。なれるかな^^;

いずみ #- | URL | 2014/11/18 10:04 | edit

マカロンままさん、コメントありがとうございます♪

コロはハーネスを使いこなしているわけではなく、
たまたまうまく歩けただけだと思います^^;

心が揺れるって、本当にすごーくわかります!
ドッグスクールで言われた3つのこと、なかなか厳しいですね。
特にクンクンさせないって、厳しいー!
ワンコにとっては、色んな匂いを嗅いで刺激を受けるのも
楽しみのひとつなんじゃないかと思ってしまいます。。

トイレは。。うちは外に出たら結構すぐにちっこします^^;
うんPはあまり外ではしませんけれど、するときもありますし。。
それでもいいよね~と思ってしまう私もダメ飼い主です。

とりあえず引っ張りは解消するように頑張ります。
あわせてツイテもできたらいいなぁと欲張った気持ちもありますが(笑)

いずみ #- | URL | 2014/11/18 10:13 | edit

もんちゅちゅさん、コメントありがとうございます♪

イージーウォークハーネス、ご存知でしたか^^
そうなんです!引っ張って喉に負担がかかるのも心配で。。
まだハーネス使ってのお散歩は3回しか行けてないのですが
慣れてくれて、引っ張らないようになってくれたらいいなと思います。

お散歩行けるの、嬉しいと思ってくれてるかな?
確かに散歩始めはテンション高くてリードいっぱい噛みます(笑)
そういえばハーネスも嫌がらずにつけさせてくれるから、
やっぱりお散歩は嬉しいのかな^^
ありがとうございます、ちょっと頑張ってみます!

いずみ #- | URL | 2014/11/18 10:17 | edit

新しいハーネスにされたんですね^^
引っ張り防止のハーネスいいですね(*^-^*)
レオンもお散歩中すごく引っ張るので興味あります。
また良かったら使い心地教えて下さいね^^
お散歩中に横について歩けるのが一番いいと思いますがなかなか難しいですよね^^;
レオンも横について座る練習してますができるのはお家だけでお外では嬉しくて全然言うこと聞いてくれないんです><
怒ってばかりもダメかなって甘々になってしまってますが安全のためにはやっぱりついて歩けるのがいいですよね^^

レオンにお誕生日のお祝いコメント頂きありがとうございました(*^-^*)



レオンママ #J7S1TTU6 | URL | 2014/11/18 18:32 | edit

リードや ハーネスも 難しいですよね〜
新しい ハーネスの 使い心地は どうかなっ??
じょじょに 慣れて
元気いっぱい じょうずに あんよできるように なると いいですね。
私は のんさまと 一緒に しつけ教室に 通いましたが
リードの 持ち方から 教えていただきました。
まぁ 今でも お友達(と のんさまが 勝手に 思ってる)を 発見すると
ぐいぐい いっちゃうけど のんさま が 楽しければ いいか〜と
つい 甘くなっちゃう ダメ飼い主です… うぅん

のんママ #- | URL | 2014/11/18 19:29 | edit

レオンママさん、コメントありがとうございます♪

前のハーネスがぼろぼろになってきていて、ハーネス買わなきゃって
ずっと思っていたので^^
せっかくなのでちょっと機能性のあるものにしてみました♪

レオンくんも引っ張るんですか?
ちょっと意外です。引っ張らずに歩いてるイメージだったので^^
使い心地、まだなんとも言えませんが。。悪くはなさそうです(笑)

横について歩くのって、難しいですよねー!!
楽しくお散歩したいと思ってしまいますが、安全のためにも
ちょっと頑張ってみます^^

いずみ #- | URL | 2014/11/18 23:22 | edit

のんママさん、コメントありがとうございます♪

リード、ハーネスもたーくさんありますもんね。
ワンちゃんや自分に合うものって探すの大変ですよねー。
新しいハーネス、まだなんとも言えませんが、悪くはなさそうです。
コロも慣れてくれて、引っ張らなくなれば良いのですが。。

そうそう。楽しくお散歩したいですよねー。
でものんさまのグイグイと、コロのグイグイは違いそうな気がします^^;
うちは喉、大丈夫?って心配になるくらい引っ張りますから。。
引っ張り過ぎて二本足走行になることもありますー(笑)

いずみ #- | URL | 2014/11/18 23:25 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top